2010年04月23日

ケインありがとう、そしてさようなら・・・

家庭の事情など諸々あり、ずーっとBlogをおやすみしておりました。
こまめにチェックして下さっていたみなさん、申し訳ありません。

本当はもう少しお休みする予定なのですが・・・・
今日はどうしてもお知らせしておかなければならないことがあります。

皆様に応援して頂き、癌を克服したケイン、
先日4月18日に虹の橋を渡りました。

12月末、9度目の抗がん剤治療を終え、再検査。
結果は良好で転移は見られず、みんな喜んでいました。
この分なら2010年も一緒に桜が見られる、4月6日の10歳の誕生日も迎えられる・・・


そして春になり、桜の咲く頃、ケインは保護主であるTAMAさんの家に正式に譲渡されました。

796758190_141.jpg
改めて本当のママとなったTAMAさんと桜を眺めるケイン、その表情はとても柔らかく、優しく、とても輝いていました。

4月6日の10歳の誕生日には沢山の方からプレゼントやお祝いのメッセージを貰い、こんな幸せが長く長く続くと思われていた矢先、癌の転移が発覚。
亡くなる数日前は痛みで触る事さえ出来なかったといいます。
それでも最後には、沢山の家族に見守られ、苦しむことなく虹の橋を渡ったそうです。

10歳の短い生涯を懸命に生き抜いたケイン。
飼い主から見放され、食事も満足に与えられず、散歩にも連れて行ってもらえず、汚れ、ぼろぼろだったケイン。
飼い主に「殺してくれ」と言われ、捨てられたケイン。
心も体も傷つき、人を信じられなくなりながら、TAMAさんの深い愛情に救われ、もう一度人を信じる事が出来るようになりました。

心から大好きなTAMAさんの為、辛い抗がん剤治療にも耐え、TAMAさんの念願だった、桜を一緒に眺め、誕生日も一緒に迎える事が出来た。
TAMAさんが思った事、全てを叶えてくれたすごい犬、ケイン。

一緒にいた時間はたったの1年と4ヶ月。
でも、そこには誰にも負けない深い深い絆が確かにありました。
私は愛犬とこんな深い絆で結ばれているだろうか?
沢山愛情を注げているだろうか?後悔はないだろうか?
そんな沢山の事をケインとTAMAさんに改めて教えてもらいました。

ケイン、ありがとう。
そして、お疲れ様。
もう頑張らなくても大丈夫。苦しまなくても大丈夫。
虹の橋の向こうで、TAMAさん達を見守っていてくださいね。


そして、この1年と4ヶ月は応援してくださった皆様のおかげでもあります。
改めて、応援してくださった皆様、カレンダー購入や募金にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、ケインは幸せな時間を少しでも長く過ごす事が出来たと思います。
本当に本当にありがとうございました!!



ニックネーム さつきママ at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ボーダーコリーを保護しています!!

まだ上げられていない記事が沢山あるのですが・・・・
放浪の末保護されたボーダーがいます。

47727881_24.jpg

47727881_113.jpg

47727881_243.jpg

お心当たりの方はご一報をお願いします!!

以下〜転載〜

11月2日午前11時すぎ
遠賀川、河川敷で保護しました!

ボーダーコリー黒白♂4歳〜5歳
温和しく、とってもフレンドリー
未去勢
フィラリア陽性
宗像警察署拾得物届け済み

長く放浪していた様子で、毛玉と異臭が・・・。

そして、大きな怪我をおってました。
たぶん交通事故か何かで左後ろ足小指を失い、その勢いで一気に全部の指が付け根から脱臼しています。
獣医師さんの見解では、おそらく半年くらい前の怪我で、すでに失った骨のかわりに、普通は地につけない部分をうまく使い、そこにタコができて歩行しています。

人間を怖がらず、とっても甘えん坊なところから、おそらく飼い主さんに愛情いっぱい受けていたと思われます。
きっと、探していると思います!


ご連絡はARメールまでお願いします。
Blog等お持ちの方は是非転載をお願いします!!
ニックネーム さつきママ at 02:58| Comment(5) | TrackBack(1) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

甘ったれ、たまま君

玉名パーキングで保護してきた「たまま」君
月曜日の便検査で、無事コクシジウムが完治かわいい
なので、ワンコがハウスの間はリビングへと開放することになりました猫(笑)

保護初日に初対面のママのお膝で爆睡していたたまま
しかし、ゲージ暮らしの間はたまに膝に乗せても「いやだ〜っ猫(怒)」って言ってました顔(泣)
まぁ、膝に乗せられるたびに足やら肛○やらにスプレー掛けられてたら誰でも嫌だよね〜顔(汗)
コクシが完治した今、そんな嫌な事もされないと分かってか、お膝に乗せてもまったりモード全開ですよ〜顔(メロメロ)
10-26たまま1.jpg

たまちゃん、ココがいいのぉ〜??
10-26たまま2.jpg

ここかっ うりうり〜〜〜っっ
10-26たまま3.jpg

と、ママにひとしきりナデナデされたたまま、この表情ですよ猫(笑)
10-26たまま4.jpg
幸せ満喫って顔です黒ハート黒ハート

この後、乳もでないママの指を30分以上チューチュー吸い上げたたまま君
10-26たまま5.jpg
お膝でおねむモード


そこへ縁がやってきたぞexclamation&question
10-26ニャンコの楽園1.jpg
一瞬警戒したたまま
でも実は後ろにも葵姉ちゃんがいるのですが、それには気づいてないらしいたらーっ(汗)


犬でも、大人猫でもさらりと交わす肝太な縁、たままには目もくれずママに甘えん坊アピール猫(笑)
10-26たまま7.jpg
たままは結構ビビリだからな〜猫(泣)

10-26たまま6.jpg
ちょっと考えた末・・・・・

10-26たまま8.jpg
そのまま寝たたらーっ(汗)
どうやらたままは、ビビリだけどあまり深く物事を考えないらしい
そっちの方が扱いやすいから、ま、いっかぁ〜Good


この後、さらに30分以上動けず、足が痺れて動けなかったさつきママでした顔(汗)

この子達を幸せにしたいexclamation×2という方は下下下コチラからご応募お待ちしてま〜す

rogo200-40jpg01.jpg
ニックネーム さつきママ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

紫暮の旅立ち

今日、紫暮が我が家を旅立ちましたexclamation×2
場所はいつもディスクで仲良くしてもらっているレノン家犬(笑)

レノン家には白黒レノンの他に「アッシュ」というグレー白の猫ちゃんがいます。
なので、紫暮はレノママのもろツボ猫(笑)
以前、我が家にケインカレンダー作成のお手伝いに来た時も紫暮を抱っこしては「かわいい〜顔(メロメロ)」ってデレデレでした〜黒ハート


一応レノママの名目では「預かり先チェンジ」って事らしんですけどっあせあせ(飛び散る汗)
そこはかわいいかわいい紫暮ちゃん、きっとレノママのハートを射止めて、無事レノン家に収まってくれることでしょう
(と希望的観測のさつきママ顔(ペロッ))

夜、レノン家へ紫暮を連れて行くと、まずレノンの興奮っぷりにビビッた紫暮猫(泣)
ソファーの下に隠れちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
リードをつけてもらい距離を保って貰いながら、少し様子を見てると・・・・
レノンを気にしながらも、おもちゃに釣られて遊ぶ紫暮猫(笑)
さすが、不思議天然キャラ紫暮Good
アッシュ君とのご挨拶もおそるおそ〜〜る済ませる事が出来ましたよ顔(イヒヒ)

その後、リビングにゲージを用意してもらい、そこに我が家から持って行ったソファを入れると一気に寛ぎモード眠い(睡眠)

さつきママが帰る頃には中で喉を鳴らしておりました猫(笑)猫(笑)
一日目からこれなら大丈夫そうだ(o´∀`人´∀`o)ネッ

一方さつきママは・・・・寂し〜〜〜顔(泣)顔(泣)
でも、レノン家なら絶対幸せになれるし、いつでも会いに行けるから・・・


そして帰ってきた我が家
この2ヶ月、兄妹のように仲良くしていた相方の縁が寂しいかな〜〜?と思っていたのですがっあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに数日前の二匹下
10-23縁と紫暮1.jpg

10-23縁と紫暮2.jpg

今日の夕方下
10-26紫暮1.jpg

10-26紫暮2.jpg
これが我が家で最後になるであろう紫暮の写真、ママ寂し〜〜〜顔(泣)

ママがこんなに寂しんだから縁も寂しいでしょ?
10-26縁3.jpg

本当に〜〜〜〜っ??
10-26縁4.jpg

ちょっとだけexclamation&questionexclamation&question
10-26縁5.jpg
やっぱ退屈だよね〜猫(泣)

でも、今はたままもいるからね。

そのたまま、無事コクシジウムも落ちて、ケージから出してもらえる時間が増えましたるんるん
こちらもかなり天然まったりキャラで、飽きないニャンコ顔(イヒヒ)

たままの近況については次回お伝えしたいと思いまするんるん

とにかく紫暮、しっかり猫かぶって幸せになるんだよ〜〜exclamation×2
ニックネーム さつきママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

当たり日なSDC杯 その2

前回の日記の続き〜かわいい

高速でお釜を掘った後、やっと辿り着いた玉名PA
PAに入って駐車場を探していたママ
その前を丁度出て行く車あり車(RV)

「車がでたな〜」と思いながら見ていたら・・・・
車が出た駐車スペースのど真ん中に寛いでる黒い影が・・・・・顔(なに〜)

なんとニャンコが車の下で暖を取っていたのです猫(笑)
急に車がいなくなってビックリexclamation×2するかと思いきや、本猫いたってマイペース
駐車場から動きもせず毛づくろい〜るんるん
他の人が近づいても逃げもせず、愛想振りまいてます猫(笑)猫(笑)

いや猫ちゃん、ここは一応高速道路のパーキングエリアの駐車場
車一杯だよ?危ないんだよexclamation&question轢かれたら死ぬんだよっexclamation&questionexclamation&question
自分の置かれている状況がイマイチ分かっていない猫ちゃん
仕方なく車を止めた後、パーキングの奥のベンチへ移動させましたダッシュ(走り出すさま)

その後ワン達のトイレ・ご飯を済ませ、ママもトイレへ
車へ戻る前にベンチを確認するも姿がないので「裏側の山へ行ったかな〜?」と思いつつ仮眠眠い(睡眠)

そして明け方4時半に起床し、ワンコ・ママのおトイレタイムトイレ
その後PA内のコンビニに朝ごはんを買いに行こうと思ったら・・・・
いたよったらーっ(汗)ねこちゃんたらーっ(汗)
猫(笑)左こんな顔しながら寄って来る〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
気にしながらもコンビニへダッシュ(走り出すさま)
さすがに中まで着いて来ない?と思ったら、自動ドア開けて入ってきたexclamation×2
(中々に頭が良いGood)
店員さんに一度は追い払われたけど、外で待つニャンコ
きっとお店から出てきた人に何か貰ったんだろうな〜と思いつつママも外へ
するとまたまた猫(笑)こんな顔で寄って来た顔(汗)
もう駄目・・・・心配で、かわいくてたまらん・・・・たらーっ(汗)

と言う事で、ニャンコを車に乗せて帰って来ましたよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
走行中、勿論ハウスがないので車内フリー猫(笑)
運転席の足元にだけは来ないよう気をつけていたら、ママの膝で寝だしたニャンコ
あんた結構肝が太いねGood

そんな感じで快適に?北九州まで帰ってきたさつき家一行

新しく増えた保護猫3号はコチラ下下
たまま1.jpg

たまま3.jpg
名前:たまま(玉名PAで保護した玉付きちゃんなのでww)
性別:♂
生後5〜6ヶ月位
体重:2.9kg
血液検査:陰性、一回目のワクチン終了
耳ダニなし・フロントライン済み
検便検査:コクシジウムあり、治療中

こんな肝ふと・足ふとなたまま君をどなたか幸せにして下さ〜い黒ハート
ニックネーム さつきママ at 19:39| Comment(10) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ちびにゃんずのその後

「がんばれケインカレンダー」まだまだご予約受付中るんるん


我が家へちびにゃんずがやって来て早1ヶ月
順調に回復しておりまするんるん

縁は現在の体重2.2kg 保護当時1.4kg
紫暮に至っては現在1.5kg 保護当時600g位だったので、倍以上ですぴかぴか(新しい)

紫暮は猫風邪も無事完治
不衛生からはげていた部分にも毛が生えてきてます猫(笑)

縁は猫風邪がイマイチ治りきらないんですが、以前と比べると、目ヤニ・鼻水が止まりました。
その代わり、鼻水が中で固まって鼻くそになってます。
たまに詰まるので、連続10回くらいくしゃみダッシュ(走り出すさま)して鼻くそ飛ばしてます顔(汗)
そして、飛ばした鼻くそが胡桃や伊吹にべっちょリ付いてます顔(なに〜)

現在も眼軟膏を継続していますが、目だけなかなか治りません猫(泣)
でも、随分と綺麗にはなってきているので、まだまだ頑張りますよ〜Good


最近のちびにゃんず下下下
09-09ちびにゃんず1.jpg

09-09ちびにゃんず2.jpg

09-09ちびにゃんず3.jpg

09-09ちびにゃんず4.jpg

体重が戻り、体力も付いてきたので、ワン達がいない(パパと寝室で寝てたり、ハウスに入っている時)に二匹で遊ばせてます。
そうしないと、なかなか環境に慣れないので顔(汗)

1枚目:兄妹のように遊ぶ二匹、大体紫暮がすっ転んでる
2枚目:勝気な紫暮、転んでも戦闘体制
3枚目:奇襲に出た
4枚目:しかし、撃沈バッド(下向き矢印)

おかげで随分と二匹の性格も見えてきました。

縁は甘えん坊タイプ
突然立ったりするとビックリして逃げますが、スーッと近づいたり、声をかけながら寄ると問題なし
ソファーで寛いだり、擦り寄って甘えてきたりも出来るようになりました。

以外に肝は据わってるようで、ワンコに対しては全く問題なし
大人猫とは上手に距離をとってます。
09-09縁5.jpg

09-09縁9.jpg

09-09縁10.jpg


一方の紫暮は、かなりのビビリ
でも結構勝気
ビビると固まるので、病院などでは楽チンるんるん
ワンコにもまだ完全には慣れてないようで、ワンコがいる時にゲージのドアを空けても降りてきません。
でも優しい胡桃姉ちゃんにだけはちょっかい掛けられるようです。
地は激しいかもexclamation&question

KYな部分もあり、大人猫の尻尾に突然じゃれ付いて怒られたりもしてます。
でも天然キャラ要素満載で見てて飽きない奴ですかわいい
09-09紫暮1.jpg

09-09紫暮14.jpg

09-09紫暮17.jpg


次回はそんな日ごろの様子をUPしま〜するんるん
ニックネーム さつきママ at 02:59| Comment(2) | TrackBack(1) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ケイン君カレンダー

ケイン君の事、ご存知の方も多いと思います。

ケイン君は2009年12月に8年間も一緒に暮らした飼い主から、殺してくださいと保険所に持ち込まれました。
そんな彼をレスキューしたのがAnimalRescue(以下AR)の方々でした。


当時のケイン君は拳大の毛玉をいくつもぶら下げ、体から悪臭を放ち、箒の柄など棒状のものに酷く怯え、表情は暗く、深く沈んだ悲しい目をしていたのだそうです。

少しずつ少しずつコミュニケーションを計り、ゆっくりと心の傷を癒して行ったケイン君。
表情が明るくなり、お散歩にだって出られるようになりました。


「里親を探して、幸せな犬生を送れるかもしれない」
そう思った矢先、ケイン君をまたも悲劇が襲います。
保護から7ヶ月たった頃、おしっこに血が混じりだしたのです。

検査の結果は最悪の「癌」・・・・
しかも腫瘍はケイン君の尿管や尿道の入り口をあと少しでふさぐ場所。
このままだといずれおしっこが出なくなり、苦しみながら死を迎える事になるだろうと・・・・


腫瘍の摘出手術を決断し、手術は見事成功。
しかし、病巣全てを取りきる事は出来ず、いつ再発するか分からない状態
現在も抗がん剤治療を続けています。


ケイン君にもっともっと沢山の経験をして、沢山の幸せを味わって欲しい。
来年の4月の誕生日をみんなで祝いたい。
でも、抗がん剤治療には高額な治療費がかかる。
そこで、さつきママはケイン君のカレンダーを作りました。

ケインカレンダー1月.jpg

ケインカレンダー4月.jpg

ケインカレンダー12月.jpg

4月のケイン君の誕生日には肉球マークを入れてみました。
このカレンダーの収益は全てケイン君の治療費に当てられます。
カレンダーは1部 1500円
一般販売はARの譲渡会が行われるみかみギャラリーで販売されます。

その他にもこのBlogをご覧の皆様への販売も行っておりますし、遠方の場合はメール便での送付(別途送料100円)も行っております。
一人でも多くの方にこの記事を読んで頂き、ご協力を頂ければと思っておりますので、宜しくお願いします。

また、Blogをお持ちの方々にお願いです。
沢山の方にケイン君の事や保護された犬・猫達の事を知ってもらいたいと思っていますので、是非ご自身のBlogへの転載をお願いします。

その他の支援グッズについては下下下
kein.jpgケイン君支援グッズ

ケイン君の事をもっと詳しく知りたい方は下下をクリック
咬み犬ケインの再出発日記・Vol.1
咬み犬ケインの再出発日記・Vol.2


ケイン君カレンダーの申し込みor問い合わせ

Powered by NINJA TOOLS




ニックネーム さつきママ at 03:35| Comment(6) | TrackBack(2) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ちびにゃん'ずワンコチェック

我が家に来て2週間以上が経過したちびにゃん'ず

普段はサークルの中で暴れまわる子猫達に最初こそ「なんだ??」と警戒したり、怖がったりしていたワン達
今ではニャン達が暴れはじめるとサークルの周りをウロウロ犬(笑)犬(笑)
とっても気になるようでするんるん

一日に数回サークルから出して遊ばせるのですが・・・・
その時はワンコチェックでもみくちゃにされるちびにゃん'ず

08-21ワンコチェック縁.jpg
まずは縁
縁の方が数日先輩で、いつも1階でワン達にサークル越しにクンクンされているので、結構慣れてる感じかわいい

一方紫暮は・・・・
08-21ワンコチェック紫暮1.jpg
いつも2階にいる紫暮に興味津々のワン子達のクンクン攻撃に終始びびりっぱなしあせあせ(飛び散る汗)


08−21ワンコチェック終了?.jpg
クンクンタイムが終わっても放心状態・・・・・猫(泣)


08−21再びワンコチェック紫暮1.jpg
さつきママのお膝に乗せたら、今度は伊吹&胡桃の白黒でかコンビがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


08-21でかくてびびった.jpg
伊吹のでかさにかなりビビった模様猫(泣)
仕方ないね〜。体重16倍だもん顔(汗)


その頃縁は・・・・
08−21我関せず2.jpg
縁 「大変そうでちゅね〜」


08-21我関せず1.jpg
縁 「頑張って下しゃいね〜Hello
と涼しい顔たらーっ(汗)
縁、あんた薄情だよぅ猫(泣)


一方ワン達の中で一番ニャンコLOVE黒ハートな胡桃に執拗にクンクンされてる紫暮
08-21三度ワンコチェック紫暮.jpg
紫暮 「また来たでしゅ猫(怒)


08-21ワンコチェックまだまだ〜.jpg
紫暮 「もう・・・・・」


08-21ワンコチェック中・・・.jpg
紫暮 「勘弁して欲しいでしゅ〜〜〜っ猫(泣)
と、紫暮の足が言ってます猫(足)猫(足)


でもワン達、相手が弱いと分かるようで、大人猫達より優しいタッチでクンクン・ペロペロしてました。
これからも優しくしてあげてね〜〜るんるん
ニックネーム さつきママ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

やんちゃ盛り

ちびにゃん'ずを保護して2週間以上が経過

二匹とも経過は順調るんるん
まだ計っていませんが、縁は普通の子猫体型に紫暮も随分と肉がついてきました猫(笑)

体力が回復してきたので、ママはサークル内に紐をぶら下げおもちゃ代わりにGood
そして、ストレス発散の為、つめ研ぎもつけましたよ〜猫(足)

紐で遊ぶ事を覚えた二匹はサークルを結んでいる紐や目隠し用タオルでも遊び始め・・・・・
ひょんな事から、上下で遊ぶという遊びを覚えました顔(メロメロ)


この遊び、今ではすっかり二匹の恒例行事と化してます顔(イヒヒ)


そして今日、ワンコをハウスに入れている間に二匹をサークルから出して遊ばせて見ましたるんるん


二匹でとっても楽しそうに遊んでました揺れるハート
さすがちびにゃん'ず、順応性早いGood

08-25縁1.jpg

08-25縁2.jpg
本日の縁
右眼は現在も眼軟膏にて治療中ダッシュ(走り出すさま)
眼が治ったら、たいそうな美人さんになる予定猫(笑)


08-25紫暮1.jpg

08-25紫暮2.jpg
本日の紫暮
抗生剤を飲みだして目やにが治まり、かわいらしい顔になりました黒ハート
紫暮の方が動きが鈍く、ビビリ屋さん顔(イヒヒ)


二匹でじゃれたり、お家の中を探検もしましたよかわいい
08-25探検中.jpg



一通り暴れまわった後は、仮ママの膝で撮影会

下
08-25縁3.jpg

08-25縁4.jpg
オンの時はかなりハイパーですが、膝に乗せるとこ〜んなまったり顔(メロメロ)
洋猫体型なので、顔が小さく手足・尻尾が長〜いスレンダー美人ですぴかぴか(新しい)


紫暮下
08-25紫暮3.jpg

08-25紫暮5.jpg

08-25紫暮6.jpg
縁に比べ、かなりドンくさい紫暮
さつきママが思うに、お腹が重いせいだと思う・・・顔(汗)
縁より食べますから〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)


こんな感じですくすく成長中のちびにゃん'ず
皆様からの里親立候補をお待ちしています猫(笑)猫(笑)
ニックネーム さつきママ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

繋ぐ命

SDCサマーキャンプを終えたさつきママ家は2つの新しい命と出会いました。


まずは1匹目
08-15縁1.jpg
茶色がかった明るいキジ柄にお腹が白い女の子
生後3〜4ヶ月の手足・尻尾の長〜い細身レディぴかぴか(新しい)
仮名を「縁(えにし)」と名づけました。


縁は8月7日、パパさんが接待の帰りに道端に座り込んでいる所を発見
パパが寄って行くと、人懐っこい様子でスリスリしてきて、そのままついてきたそうです。
置いて行こうか迷ったパパ、ママに電話
場所が交通量の多い場所だったこと、猫風邪の影響で右眼に炎症が出ていた事など考え保護する事にしました。

次の日から虎次家に遊びにいく予定のあったさつき家
以前からアニマルレスキューのボランティアをしているレノンママに相談
さつき家が帰ってくるまで預かってくれると言ってくれましたぴかぴか(新しい)
8月8日の午前中にレノン家に到着した縁
レノママに病院に連れて行って頂きやはり猫風邪とコクシジウと診断されました。
風邪薬を1週間、コクシの駆虫薬を10日服用
17日に病院に連れて行きました。
が、結果・・・・40.8度の熱あせあせ(飛び散る汗)

確かに子猫にしてはサークル内で大人しい猫(泣)
でも食欲は旺盛なんですダッシュ(走り出すさま)
先生に「普通これくらい熱があると食欲なくなるんですけど・・・」って言われちゃった顔(え〜ん)
体重も8日が1.4kgだったのに300gも増えてたしグッド(上向き矢印)

また10日分お薬出して貰ったので、それを飲んで早く元気になろうねexclamation×2

サークルに随分慣れた縁ちゃんるんるん
08-17縁3.jpg
サークルに頭と足を挟んで寝るのがお気に入りかわいい

横から見ると
08-17縁2.jpg
ピンクの肉球と鼻がサークルからはみ出してます猫(足)

そんな縁が大好きなのはハイパーっ子胡桃犬(笑)
胡桃がどれ位縁を愛しているか、次回動画に撮ってお見せ出来ればと思います映画


続いて2匹目
08-15紫暮1.jpg
グレーに少し虎柄が混じり、おなかの白い女の子
チビチビのガリガリな甘ったれ〜です。
仮名を「紫暮(しぐれ)」と名づけました。


虎次家から帰り縁の治療を続けていたさつきママ
8月12日、ワンコの散歩広場の近くにある猫屋敷の前で蹲って(正確には動けなくなって)いる所を発見!([+]Д・)
猫屋敷前の道路は車が一台ぎりぎり通れる位の細い道。
地続きにある歩道との間にはガードレールがあり、そのガードレールの真下にいました。

今にも引かれそうなので、車を止めて猫屋敷玄関の方へ移動させたのですが、既に骨と皮状態・・・・猫(泣)
すべての骨という骨が触って分かる状態でした。

しかし、既に保護猫がいるし・・・と悩んでいた所、後ろから車があせあせ(飛び散る汗)
車を動かすしかなかったさつきママはそのまま紫暮を膝に乗せていました。

お盆が明けてやっと病院に行く事が出来た紫暮
あまりの体の小ささに2〜3ヶ月だろうと思っていたら・・・
数日前から歯が抜けていたexclamation×2と言う事で、4〜5ヶ月と推測
しかし、体重はなんと700g顔(なに〜)
この小さな体で今までどれだけ頑張ってきたのかと思うと、切なくてかあちゃん泣けてきました顔(泣)
紫暮も猫風邪があり39.7度と体温高めグッド(上向き矢印)
こちらもお薬を出してもらいました。
でも保護当時より動きも随分スムーズになり薬のせいか、目やにが少なくなってきてかわいくなってきた黒ハート


現在保護猫ちゃん達はこんな感じで住んでます下
08-15猫マンション.jpg
101号室が縁ちゃん、201号室が紫暮ちゃんです家

紫暮はまだ201号室から降りた事はなかったのですが、本日始めてのリビング探検るんるん
08-19紫暮7.jpg
初めて都会に出てきた田舎娘みたいな顔してます猫(笑)


101号室の住人に、まずはご挨拶かわいい
08-19紫暮5.jpg


そしてリビング探検〜るんるん
08-19紫暮9.jpg
紫暮がとってもチビチビなので、リビングが広く見える〜〜〜顔(イヒヒ)


我が家の「大姉御」チビばあさんにもご挨拶
08-19紫暮2.jpg
怒るチビばあさんに動じない紫暮、度胸あるな〜Good


他の子達も気になる、きになるぅ〜猫(怒)猫(怒)
08-19紫暮3.jpg
前から堂々と近づくぷ〜姉ちゃんに対し、後ろからそ〜っと近づくビビリな葵姉ちゃん
性格出てるな顔(イヒヒ)


プーちゃんも6ヶ月で保護した時1.7kgの骨皮状態で、成猫の中ではダントツ小さいのですが・・・・
08-19紫暮8.jpg
プーちゃんをも凌ぐ小ささあせあせ(飛び散る汗)
紫暮はきっとあまり大きくなれないと思います猫(泣)


こうしてさつき家は今までにもまして賑やかになりましたダッシュ(走り出すさま)
でも、この子達の体のケアが無事済み、元気になったら、里親さんを探して幸せになって貰いたいと思います。
その時には、Blogでも募集を掛けたいと思います。

我が家以外にも、レノママが所属しているレスキュー団体に子猫ちゃんが沢山いますので、近くに猫を飼いたいexclamation×2って方がいらっしゃいましたら、是非ご一報下さ〜いるんるん

ニックネーム さつきママ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick