2009年07月23日

便利なレタッチソフト

PCの環境も整い、さぁJCの写真をUPしようと編集作業に取り掛かったさつきママ(今頃exclamation&question)

UPしたい写真の中に人の顔が映った写真があったので、PhotoShopでお顔を隠そうとしたのですが・・・・
難しくて使い方がわからんたらーっ(汗)

以前はPaintShopProを使っていたのですが(それも、どうにかこうにか・・・)
上が使えなくなったので、PhotoShopにしたんですが顔(汗)

ネットでも色々調べた結果、「オラには無理犬(怒)手(パー)」という事が判明
そこで、新しいレタッチソフトを求めてネット上を旅した結果・・・・
出会ったのがGIMP2
もちろんフリーソフトでするんるん

使い方なんかも上のHPに乗ってて、割と使いやすいかわいい
今まで集めたアイコン素材なんかも追加出来るので(・∀・)イイ!!感じですGood
で、テストで写真加工してみましたるんるん
07-23兜蓮華.jpg
前回の「デビルマン蓮華」に兜を被せてみました顔(イヒヒ)

きっと画像加工に詳しいかたから見るとへっぽこな加工だと思いますが・・・・
私にはこれが精一杯ですたらーっ(汗)
いいんです、モザイク用だもんexclamation×2

これでやっと画像編集がはかどるるんるん
次回はJCの写真をUP出来ると思いますので、皆さんお楽しみに〜顔(イヒヒ)

ニックネーム さつきママ at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

私のPCがキター(≧∇≦)b

随分とBlogをサボってしまってすみません(-_-;)

6月ころから自宅のPCの調子が悪く・・・
とうとうXPからVistaへOSを入れ替え(>o<)
その後、PCは使えるようにはなりましたが、私とパパでPC取り合い合戦になってしまうため・・・

私専用のPCを買ってもらうことにヤタ───v(-∀-)v───♪
パパさんは某PCメーカーのコールセンター勤務で、PCが社員割引でちょっとお安く買えちゃいます♪

その恩恵に預かり、社割でPC購入(o^-')b
注文して1週間ほどで到着♪
NFD50N.jpg
じゃじゃ〜ん♪なかなかいい色ではないですかぁ〜黒ハート

本来なら、ベース色が白か黒で、このクリムゾンレッドにするには追加料金がかかるのですが、社割でタダ顔(イヒヒ)
メモリも無料で4GBまで増設して貰いましたぴかぴか(新しい)
その他にもCPUやHDDも拡張して貰い動作もス〜イスイるんるん
これでOfficeをつけても9万円しないのだから、ラッキーって感じです顔(イヒヒ)

今日、このPC用にマウスを買いにヤ○ダ電機へ車(RV)
小さめのレーザーマウスを狙っていたのですが・・・
最近のマウスって、また大きいのが流行り??
小さいのはほとんど光学式・・・・たらーっ(汗)
しかも、一年前位にマウスを買った時、レーザーは有線しかなかったのが、ワイヤレスレーザーが沢山がく〜(落胆した顔)
安いマウスを買おうと思っていたんだけど・・・・

ワイヤレスレーザーマウス.jpg
PCの色にぴったりなワイヤレスレーザーマウス(6000円)を買ってしまったぁあせあせ(飛び散る汗)

このマウス、皆様おなじみマイ○ロソフトが出していて、快適さを高めた商品なんだそうですGood
海老マウス.jpg
真ん中が空洞になっていて、なんだか色といい「海老」みたい顔(汗)
でも、マウス自体すっごく軽くて、確かに握りやすい顔(笑)

しかもしかも・・・・
小さな受光部.jpg
場所を取らないよう、受光部もこんなに小さい

直せちゃって・・・.jpg
しかも、使わないときはマウスの裏に受光部を磁石で貼り付けられる場所があり・・・・

折りたためちゃう.jpg
そして、二つに折りたためちゃうんです顔(メロメロ)
マウス専用の袋もついているため、収納に超便利かわいい
さすが、6000円するだけはあります顔(イヒヒ)

今日、やっとPCの環境も整ったので、これからは今までの分、Blogをがんばんないとな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)と思うさつきママでした顔(ペロッ)


07-19デビルマン蓮華.jpg

デビルマン 蓮華 「ちゃんとやんないと、あたしがお仕置きしちゃうよ〜犬(怒)

すんましぇ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)また頑張りま〜〜すダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム さつきママ at 03:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick