2009年05月13日

新しい命、誕生

数日前、アスランママのお知り合いのボーダーちゃんに新しい命が誕生しました黒ハート
090508_1115~02.jpg  090508_1115~03.jpg
4匹のボーダーベイビーの誕生ですぴかぴか(新しい)


お父さんは前回のBlogでも紹介したアスランの兄弟犬キース君
キース.JPG



そしてお母さんはファルーカちゃん黒ハート
ファルーカちゃんは、いつもSDCで紹介しているグラーチアと、5月度SDC杯で紹介するクグラ君の子供なのでするんるん
090509_1235~04.jpg


グラーチア
グラーチア.JPG

クグラ君
05-03クグラ1.JPG


胴体犬になるかは不明ですが、同じグラーチアとクグラの子供でいつもハイジャンプを見せてくれるティワズ君がいます
05-03ティワズ1.JPG

私が直接プレイを見たことがあるのはグラーチア・クグラ・ティワズですが、どの子も優秀なディスクドッグなので、今回のベイビー達もディスクドッグの素質十分ではないでしょうかかわいい

興味のある方はコメントを入れて頂くか、直接アスランママへご連絡下さい♪

ニックネーム さつきママ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダー・ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

アスランベイビーの再会(女帝Sirga家の人々)

4月中旬、お友達のアスランママから5/2のJFA直方大会に神奈川に嫁・婿入りしたアスランベイビーが来るとの知らせを聞きましたかわいい

そこで数日前のSDC練習会で同じアスランベイビーのバディ君のママにそのことをお伝えしたさつきママ
その後、なんとバディママからアスランママに5/2バディ君も直方に来ると連絡がるんるん

久しぶりのアスランベイビー達の再会にワクワクのアスランママより任命され、カメラマンとしてさつきママも同席させて頂く事が出来ましたぴかぴか(新しい)
家族以外で最初にベイビー達に会ったさつきママとしては、みんなの成長が見れるとあって、ワクワクドキドキでしたるんるん

2時過ぎに会場入り車(RV)
その後アスランママと合流し、早速アスランベイビー達と再会黒ハート
みんな大きくなっていてビックリしました顔(イヒヒ)
すぐ出番だったルティちゃんをまずは撮影カメラ
05-02ルティ1.JPG

05-02ルティ2.JPG

05-02ルティ3.JPG
あまりいい写真が撮れておらずルティパパごめんなさい顔(泣)

ルティちゃんの出番が無事終わったところで、ご対面〜犬(笑)
神奈川からはるばるやって来てくれて、大会でも頑張ったルティちゃん

生後2週間のルティ、No4の女の子として紹介していました
ベイビールティNo4.jpg

そして、現在のルティ
05-02ルティ4.JPG
凛とした顔立ちが素敵なナイスレディになっていました顔(メロメロ)
ルティちゃん、兄妹の中でも落ち着いていて犬にも人にもとってもフレンドリーかわいいかわいい
さつきママにもご挨拶してくれました顔(メロメロ)
パパにとーっても愛され育てられたのが良く分かりますぴかぴか(新しい)


続いても神奈川からはるばる来てくれた男前麦君

生後2週間の麦君、No1の男の子として紹介
ベイビー麦No1.jpg

そして現在の麦君
05-02麦3.JPG
足のスラリと長い男前になっていました〜ハートたち(複数ハート)
そんな麦君はアスランママと再会し一生懸命アスランママのスカートに頭を突っ込んでいました顔(なに〜)
アスランママの臭いが懐かしかったのか?はたまた唯スカートの中身が好きなのか??
それは謎ですが、当のアスランママはそんな麦君にメロメロのご様子でした顔(イヒヒ)

続いてSDC練習会でも紹介したバディ

生後2週間のバディ、No2の男の子として紹介
ベイビーバディNo2.jpg

そしてコチラが現在のバディ
05-02バディ2.JPG
なんと体重19kgの巨漢になってました〜っあせあせ(飛び散る汗)
バディがお婿に行くときから、アスランママに「あの子はいいディスクドッグになる」と言われていたバディ
現在通っている訓練所で2時間みっちりトレーニングしても集中が途切れないらしく、先生からも折り紙つきなのだそうGood
立派な体にすごい才能、その可能性は無限大exclamation×2
先の楽しみなバディでするんるん

そしてしばし再会を喜び合う兄妹達黒ハート
05-02緊張気味の麦1.JPG

05-02緊張気味の麦2.JPG
この日にあわせて福岡から来てくれたアスラン兄弟のシュー君にクンクンされる麦君
緊張しているのか?表情が固まってます顔(汗)

05-02バディとルティ1.JPG
ルティとバディ
同じ兄妹でも、やっぱり男の子と女の子、大きさがこんなに違いますexclamation×2

そんな中、登場のアスラン母ちゃんとシヴァ
05-02アスランかあちゃん1.JPG
さすがおかあちゃん、どっしりしてますGood
「この子達ったら、暑いのにはしゃいじゃって顔(汗)」とでも言っているよう顔(笑)

そんな和気藹々の中、一匹だけ泣きっ面なワンコが・・・・
05-02甘えんぼシー君.JPG
そう、それは我らが「シヴァ侍」黒ハート
アスランママに甘やかされて育ったシー君、「帰りたいよ〜〜〜犬(泣)」ってな感じで色んな人に助けを求めてましたあせあせ(飛び散る汗)

05-02怖がりシー君.JPG
ルティがご挨拶に行ってもこんな感じ顔(汗)
シー君、尻尾が完全に丸まっちゃってますたらーっ(汗)

そんなシー君とルティは本当にそっくりかわいい
05-02シヴァとルティ1.JPG
ルティパパと記念撮影カメラ
左がシー君、右がルティです黒ハートよく似てますよね

05-02シヴァとルティ2.JPG
ルティ 「シー君大丈夫?
シー君 「・・・・・・・・」(フリーズ中たらーっ(汗))

そんな楽しい(exclamation&question)記念撮影に麦君乱入っダッシュ(走り出すさま)
05-02麦とシヴァ1.JPG
シー君にちょっかいを掛ける麦君あせあせ(飛び散る汗)

05-02麦とシヴァ2.JPG
シー君 「き〜〜〜〜っ犬(怒)あたし今テンパってんだから、あっち行ってよ犬(怒)
と怒られ、腰の引ける麦君犬(泣)
麦君 「きょえ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい犬(泣))」

ワンコレディに怒られた麦君は・・・・
05-02麦2.JPG
麦君 「仕方がない、ミニスカートでもさ〜がそっ目

05-02麦1.JPG
麦君 「ムパ〜〜(麦パパ)、さすがにディスク大会会場にミニスカートはいないねぇ〜犬(泣)


麦君のおかげか?少し輪に和んだシー君とルティのツーショットカメラ
05-02シヴァとルティ4.JPG
こうして並んでもそっくりな二匹揺れるハート
さて、どっちがシー君でどっちがルティでしょう顔(イヒヒ)


一方もう一匹の男前バディはと言えば・・・
05-02親父の背中.JPG
一人の世界突入〜ダッシュ(走り出すさま)
バディ母いわく「背中が親父くさい顔(汗)」のだそうたらーっ(汗)
どうです?7ヶ月にして哀愁漂うこの後姿exclamation×2
親父好きにはたまりませんなぁ〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)


みんなで一通りコミュニケーションをとり、一度休憩ダッシュ(走り出すさま)
その後、同じ北九州に婿入りしたアレックス君が合流しましたるんるん

生後2週間のアレックス君、No3の男の子として紹介
ベイビーアレックスNo3.JPG

そして、現在のアレックス君
05-02アレックス1.JPG
こ〜んな男前になってました〜〜っぴかぴか(新しい)

05-02アレックス2.JPG
そんな男前アレックス君、バディよりも大きくなんと体重20kgexclamation×2
麦君やバディに比べ、落ち着きがあるような、大人の雰囲気をかもし出していました黒ハート
そんなアレックス君はさつきママの目にはこんな感じに映っちゃったのです顔(メロメロ)
アレックス王子・・・・素敵黒ハート


男兄妹が全員揃った所で、早速「第一回アスジョシュ兄弟会議」開催るんるん
05-02男三兄弟1.JPG

05-02男三兄弟2.JPG

05-02男三兄弟3.JPG
と、こんな会話が交わされていたかは不明ですが(絶対ないだろたらーっ(汗))久々に会っても兄弟和気藹々でしたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


そして記念撮影カメラ
まずはアスジョシュ兄妹
05-02アスジョシュ兄妹1.JPG

05-02アスジョシュ兄妹2.JPG

05-02アスジョシュ兄妹3.JPG
左からアレックス・麦・ルティ・シヴァ・バディ


続いて、福岡から来てくれたアスラン兄弟のシュー君と、大会に参加していたキース君のチョコボ三兄妹かわいい
05-02チョコ三兄妹1.JPG

05-02チョコ三兄妹2.JPG
左からシュー・アスラン・キース


そしてそして、アスタキの子供、今大会大活躍のDianaちゃんとエリーちゃんぴかぴか(新しい)
05-02アスタキ姉妹1.JPG

05-02アスタキ姉妹2.JPG
左からDiana・アスラン・エリー

そして最後に全ワンコによる記念撮影大会〜るんるん
05-02集合ハ真17.JPG

05-02集合ハ真18.JPG
あまりのワンの多さに収集つかず・・・・たらーっ(汗)

なので分散して撮影してみましたるんるん
05-02集合ハ真1.JPG

05-02集合ハ真2.JPG

05-02集合ハ真3.JPG

05-02集合ハ真4.JPG

05-02集合ハ真5.JPG

05-02集合ハ真6.JPG

05-02集合ハ真7.JPG

05-02集合ハ真8.JPG

05-02集合ハ真9.JPG

05-02集合ハ真10.JPG

05-02集合ハ真11.JPG

05-02集合ハ真12.JPG

05-02集合ハ真13.JPG

05-02集合ハ真14.JPG

05-02集合ハ真15.JPG

05-02集合ハ真16.JPG

こうして家族大集合の楽しい一日は終わりましたるんるん
今回集まったワンコ達をたどると、アスラン家に健在の女帝「Sirga」から始まります
(なので、サブタイトルがSirga家の人々かわいい)
1匹のワンコから、こんなに沢山のワンコの輪ができ、そこに人々の輪ができ、笑顔が生まれる。
さつきママ家は「避妊派」なので、こんな沢山の家族に囲まれることはないんだな〜と思うと、ちょっと羨ましく思いましたぴかぴか(新しい)
このワンコの輪を作ってくれたシルさんにはいつまでも元気で長生きして欲しいな〜と思います黒ハート

今回撮影した写真はバディ母さんの分とさつきママの分とを合わせて皆様の手に渡るようアスランママにお願いしたいと思いますので、皆様楽しみにされていてくださいねるんるん
と、言うことで、バディ母「レンラクモトム サツキママ」顔(イヒヒ)
またいつか皆さんとお会いできる事を楽しみにしていまするんるん
ニックネーム さつきママ at 02:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ボーダー・ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

アスランベイビーのその後

先週いつも仲良くして頂いているアスランママと一緒に練習るんるん

11月にすべてのベイビー達が無事新しい家族のもとへ旅立ちました。
それまでのアスランママは3匹の成犬と7匹のベイビーのお世話で大忙しあせあせ(飛び散る汗)
最近になってやっとゆっくりと練習の時間が持てるようになりました顔(笑)

アスラン家にも7匹のベイビーの中で女の子が残りました。
No6の女の子かわいい
名前を「シヴァ」ちゃんと言います。

シヴァちゃんは現在まだ耳が垂れているのですが、大きくなるに従い耳が立つ可能性が高いとのこと。
立ち耳っ子の垂れ耳写真は子供の頃しか撮れません顔(泣)

そこで、シヴァちゃんのかわゆ〜い垂れ耳姿を取るべくカメラ片手にさつきママ参上カメラ


その前に、お姉さん・ママさんの華麗なるお写真から〜るんるん

まずはカリちゃんかわいい
12-10カリ1.JPG

12-10カリ2.JPG


続いてはシヴァちゃんのママ、アスラン黒ハート
12-10アスラン1.JPG

12-10アスラン3.JPG

12-10アスラン4.JPG
3枚目の写真、見えませんがアスランママが優しく微笑みかけていて、心温まる一枚ですぴかぴか(新しい)


続いてはシヴァちゃん黒ハート
12-10シバ1.JPG

12-10シバ2.JPG

12-10シバ3.JPG
おめめクリクリで超かわゆい〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
お耳の垂れた感じも超かわいいでしょう?

何度も公園で会っているうちにさつきママにも懐いてくれたシヴァちゃん。
アスランと同じように「お腹なでて〜〜〜犬(笑)犬(笑)」攻撃がお得意ですGood
たまにさつきママの前に2匹並んでお腹を出しているので超笑えます顔(イヒヒ)


こんなかわゆいシヴァちゃんのこれからが更に楽しみるんるん
これからもシヴァちゃん成長期をたまにUPしていきたいと思います黒ハート
ニックネーム さつきママ at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダー・ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

アスランベイビーの成長♪

9月5日に誕生したアスランベイビー黒ハート
2週間弱にしてお目々が開きました〜〜顔(メロメロ)

アスランママから、その連絡を受け、急いでアスラン家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お家に入るとあま〜〜いミルクの香りと、可愛いカワイイベイビー達が居ました黒ハート

それでは早速紹介で〜〜すかわいい

No1 男の子
No1 男の子.JPG


No2 男の子
No2 男の子.JPG


No3 男の子
No3 男の子.JPG


No4 女の子
No4 女の子.JPG


No5 女の子
No5 女の子.JPG


No6 女の子
No6 女の子.JPG


No7 女の子
No7 女の子.JPG
ニックネーム さつきママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーダー・ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

アスランベイビーお披露目♪

今月、9/5に誕生したアスランの赤ちゃん達の写真を公開致しまするんるん
只今、里親さんを募集中ですexclamation×2
ベイビー達に関するお問い合わせは、この日記の最後にあるメールフォームから、お問い合わせ出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいるんるん


※画像をクリックすると拡大写真でご覧頂けますGood


No1:男の子

9月7日(生後2日目)
09-07男の子1-1.JPG

09-07男の子1-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14男の子1-1.JPG

09-14男の子1-2.JPG



No2:男の子

9月7日(生後2日目)
09-07男の子2-1.JPG

09-07男の子2-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14男の子2-1.JPG

09-14男の子2-2.JPG



No3:男の子

9月7日(生後2日目)
09-07男の子3-1.JPG

09-07男の子3-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14男の子3-1.JPG

09-14男の子3-2.JPG



男の子集合写真
09-14男の子集合ハ真.JPG
左から、No1・No3・No2のベイビー達黒ハート
男の子は比較的のんびり屋さんが多い様子るんるん



No4:女の子

9月7日(生後2日目)
09-07女の子1-1.JPG

09-07女の子1-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14女の子1-1.JPG

09-14女の子1-2.JPG



No5:女の子

9月7日(生後2日目)
09-07女の子2-1.JPG

09-07女の子2-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14女の子2-1.JPG

09-14女の子2-2.JPG



No6:女の子

9月7日(生後2日目)
09-07女の子3-1.JPG

09-07女の子3-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14女の子3-1.JPG

09-14女の子3-2.JPG



No7:女の子

9月7日(生後2日目)
09-07女の子4-1.JPG

09-07女の子4-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14女の子4-1.JPG

09-14女の子4-2.JPG



女の子(No4・No5)集合写真
9-14女の子12集合ハ真1.JPG

09-14女の子12集合ハ真2.JPG
左から、No4・No5のベイビー達かわいい


女の子(No6・No7)集合写真
09-14女の子34集合ハ真1.JPG

09-14女の子34集合ハ真2.JPG
左からNo7・No6のベイビー達ぴかぴか(新しい)

女の子達は元気一杯るんるん
写真撮るのが大変でしたぁあせあせ(飛び散る汗)



アスランとベイビー達ハートたち(複数ハート)
09-07アスランとベイビー達.JPG
みんな沢山おっぱいを飲んで、沢山寝て、すくすくと成長していまするんるん

里親希望で、ベイビー達に関する質問については、下記のメールフォームにてお願いいたします。
Blogの管理者であるさつきママ宛に届きますが、アスランママへそのまま転送させて頂きます。
尚、転送後は個人情報管理のため、メールアドレスは削除させて頂きますので、ご安心を顔(イヒヒ)

※メールアドレスに間違いがありますと、メールが返信出来ませんので、お間違いのない様ご注意願いますexclamation×2






ニックネーム さつきママ at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダー・ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick