2009年10月18日

当たり日なSDC杯

10月のSDC杯、本当はパパの仕事で行けないはずでした・・・顔(泣)

9月のNDA直方大会でも、皆さんに「行けないの〜もうやだ〜(悲しい顔)」と言っていたさつきママ
しかし、直方での伊吹の好調ぶりを見てくれた皆さんに「調子のいい時に試合させた方がいい」とのアドバイスを頂き、ママ一人で行く事を決意exclamation×2

運転自体はママの方が上手いんだけど、一人だけで行くのはちょっと心配なパパ
前日から移動してしっかり睡眠を取るように、との条件でノーリード参加を許可して頂きました〜るんるん

前日土曜日の夕方5時半頃竜門ダムに到着車(RV)
早速みんなおトイレしたり広〜い芝生を走り回ったり犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ワン達の運動が終わった後はバーベキュー黒ハート
今回の参加者はまちゃお会長、ルビーママ・さつきママと遅れてペルパパが登場しました。
まちゃお会長の料理の腕は一流ぴかぴか(新しい)
最初に自身が釣ってきたイカを頂き、それから鶏肉、そして最後に高級馬肉を炭火であぶり焼き顔(メロメロ)
すご〜〜〜く美味しかったんだけど、あまりの量にママのおなかがギブでしたあせあせ(飛び散る汗)

それでも4人で飲んで食べて、楽しい秋の夜長でしたかわいい


そして、早朝デリ家が到着車(RV)
今回はデリ家のタープにお邪魔しましたかわいい

続々と参加者が集まりエントリー開始
今回はスーパー・レディース・ヤーニング全てエントリーが多くとっても賑やかかわいい

ママは無謀にも全てのクラスに合計5エントリーあせあせ(飛び散る汗)
正直どのクラスも結果を覚えていないたらーっ(汗)
だって、誰も決勝にも残らなかったんだも〜ん顔(なに〜)

それでも、それぞれに良く頑張ってくれました。
胡桃はコートで本部やジャッジが気にならなくなって来ましたGood
蓮華も1・2R合計6投もキャッチしてくれたexclamation×2
それも2R目、かなりきつい追い風だったのに、3投キャッチだったしかわいい
皐も1R3投キャッチは初ですよグッド(上向き矢印)
しかも戻りもスムーズだったし、脱走する気配もなしダッシュ(走り出すさま)
これはママのリード捌きが良かったからかも顔(ペロッ)

そして伊吹、スーパー・レディースの結果はあまり振るわなかったけど、最後に虎パパと参加したペアクラス
な・なんと全投キャッチで39Pexclamation×2exclamation×2
見事優勝を果たしてしまったのですぴかぴか(新しい)
とにかくポイントは考えず楽しくやろうという気持ちでコートに立った
実際、超楽しかったし
それが伊吹にも伝わったのか、伊吹も本当に楽しそうだったかわいいかわいい

大会が終わり、デリ家とせらりんさん、A師匠とで水辺プラザへお食事へレストラン
またこの食事会が楽しみの一つるんるん
みんなでワイワイガヤガヤ犬談義に花を咲かせ20:30みんなとお別れ

しかし、この後がさらに長〜い1日だった・・・・

前日、頭痛であまり眠れなかったさつきママ
しかも5エントリーもして、食事して、眠気がピーク眠い(睡眠)
植木ICが渋滞しているって情報は聞いていたけど、とりあえず高速に乗って、すぐのPAで寝ようexclamation×2と決め、植木ICへ車(RV)
しかしそこの待っていたのは、全く動かない車の列車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)
渋滞どころか、「大・大・大渋滞」
1km進むのに何十分かかるのっexclamation&questionって位酷かったたらーっ(汗)

このトロトロ運転がさらにママの眠気に拍車をかけてたらーっ(汗)
やっちゃいました、追突事故がく〜(落胆した顔)
渋滞中だったので、速度は出てなかったんだけど、気づいたら前の車が目の前
パニくった上に、眠気で判断能力ゼロのママは何を思ったのか、アクセルを踏んだたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
故、激しくぶつかったって言うより、ママの車が前の車にめり込んだって感じexclamation&question
めり込んだ場所が運悪く相手のワイパー部分だった為、ワイパーが相手のリアゲートガラスにめり込みガラスが砕けた〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

幸いな事に、相手の方がとても感じのいい女性の方で、体も大丈夫との事
コチラも誰(ワンコ含む)も怪我もなく、しかも車もワイパーが当たったところがへこんでるだけでほぼ無傷ぴかぴか(新しい)
それに比べ、相手の車(ホンダの車)はリアゲートガラスは割れてるは、バンパーは浮いてるは、ナンバープレートの上下はへこんだり浮いてたり・・・・
ホンダは板金が弱いんだな〜、トヨタは板金がいいんだな〜とか、なんか冷静にそんな事を考えながら警察を待ってた。

警察の事故処理が終わり、保険屋への連絡や相手との連絡先交換などを終え、また長〜い渋滞の列へ
事故のおかげ(?)で眠気は飛んでたけど、本当にしんどかったあせあせ(飛び散る汗)

11時にようやく玉名PAに着いて、みんなのおしっこ&ご飯
そしてママもやっと仮眠を取り、朝5時に北九州へ向け出発ダッシュ(走り出すさま)

そして7時半、やっと我が家へ到着顔(汗)
家までの道のりがどれだけ遠かったことか顔(泣)

本当は玉名PAでも色々とあったんだけど・・・・
それはまた次の機会に詳しく書きます

色々な意味で「当たり日」だったSDC杯、きっと一生忘れられないでしょうたらーっ(汗)
皆さんも、大会帰りの運転は十分気をつけて下さい

ママの今回の教訓「眠たいときは、その場で寝れexclamation×2でしたたらーっ(汗)

ニックネーム さつきママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

NDA直方大会 〜活躍したワンコ達〜

アセラBlogのメンテナンスが入ってしまったので、写真がなかなか上げられませんでしたがっあせあせ(飛び散る汗)

直方大会で活躍したワン子達の写真をUPしまするんるん

エントリーなどの関係で、一部のワンコしか写真を撮れていませんたらーっ(汗)
お写真のないワンコの飼い主さん、ごめんなさ〜い顔(泣)


まずはスモモ家のMEGAちゃん
10-04MEGA1.jpg

10-04MEGA2.jpg

10-04MEGA3.jpg


続いて久々登場、アベル
10-04アベル1.jpg

10-04アベル2.jpg

10-04アベル3.jpg


お次はエルちゃん
10-04エル1.jpg

10-04エル2.jpg

10-04エル3.jpg

10-04エル4.jpg

10-04エル5.jpg

お次はノーヴィー
10-04ノーヴィー2.jpg

10-04ノーヴィー3.jpg

10-04ノーヴィー5.jpg


続いてルナ
10-04ルナ1.jpg

10-04ルナ2.jpg

10-04ルナ4.jpg


続いてはキラ君
10-04キラ1.jpg

10-04キラ2.jpg

10-04キラ3.jpg


お次はグラーチア
10-04グラーチア1.jpg

10-04グラーチア2.jpg


続いてニケ
10-04ニケ1.jpg

10-04ニケ2.jpg


お次はセレン
10-04セレン1.jpg

10-04セレン2.jpg


続いて、グラーチアの息子、ヴィータ
10-04ヴィータ1.jpg

10-04ヴィータ2.jpg


お次は阿弥ちゃん
10-04阿弥1.jpg

10-04阿弥2.jpg


続いて玲耶ちゃん
10-04玲耶1.jpg

10-04玲耶3.jpg

10-04玲耶4.jpg

10-04玲耶6.jpg


続いて夏漣
10-04夏漣1.jpg

10-04夏漣2.jpg


続いては敏太
10-04敏太1.jpg

10-04敏太2.jpg


お次は虎君
10-04虎次1.jpg

10-04虎次2.jpg

10-04虎次3.jpg


続いてはバディ
10-04バディ1.jpg

10-04バディ2.jpg


最後にデリ
10-04デリ1.jpg

10-04デリ3.jpg

10-04デリ7.jpg

10-04デリ8.jpg


以上、直方大会で活躍したワン子達です。
次回は10月18日のSDC、ママ一人で頑張る予定。
一人で行くので、写真は撮れませんが、皆さん宜しくお願いしま〜す顔(笑)
ニックネーム さつきママ at 01:14| Comment(2) | TrackBack(1) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

我が家のNDA開幕戦 〜NDA直方大会〜

10/3・4とNDA直方大会へ行ってきましたるんるん

前日まで降っていた雨の影響で地面はぬれ濡れあせあせ(飛び散る汗)
そのためコートの場所を移動しての開始となりましたダッシュ(走り出すさま)

それでもお天気は良く、昼間は暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)
そんな中で、さつき家の開幕戦は始まりました。

土曜日、パパはS2オープンに参戦
初めての大会で、正直1Rごとの細かい点数は覚えていません顔(汗)

しか〜し、パパはなんと決勝に進んだんですっ顔(なに〜)
スーパークラスじゃないのでファイナルディスクではなかったけど、(G1だったらファイナルディスクらしい)ディスク授与式に出れただけでも感激ぴかぴか(新しい)
結果4位で終了、パパ頑張ったねるんるん

ママは伊吹とレディース、胡桃とプレジャーに参戦
伊吹とはまあまあのスコアでしたが、九州のレディースは強敵ぞろいあせあせ(飛び散る汗)
故、決勝に進む事は出来ませんでした顔(泣)
それでも1・2R合計して6投キャッチしてくれたので、十分満足Good
点数もパパより良かったしね顔(イヒヒ)

胡桃とは、場慣れの為の参戦だったので、2〜4エリアへかる〜くスローグッド(上向き矢印)
直方、地元とあって、場慣れの問題はなかった様子
逆にテンション上がりすぎてスカッ飛び連発だったけど、テンション落ちるよりいいGood
NDA初参戦の初戦としてはまずまずの結果でした。


そして2日目、パパはS2サバ、ママはレディサバとやはりプレジャーに参戦

この日S2もレディースも人数少なくて、結局オープンになっちゃいました。
だけど、さつきママにとって忘れられない日となりました。

なんと、レディース1Rで伊吹が全投キャッチをしてくれたんですぴかぴか(新しい)
ショートを混ぜながら5投投げて合計24P
思わずタイム終了してガッツポーズしちゃいましたるんるん
そしてタープに戻る時、沢山の方から祝してもらい、思わず涙顔(泣)

伊吹は足が早くて投げ出しが遅いと、走るほうに気を取られてディスクを見失ってしまう子
そして、コートに立つと興奮してママの声が聞こえなかったり、お花畑が広がったり・・・・

練習では出来ることが、コートに立つと出来ない。
そんな悔しい思いをずっとしてきた。
でも、Nのサマーキャンプ以降、コマンドを早めに出すことによってディスクへの注意が早くなり、結果キャッチ力も上がってきていたので、その結果を見事に出すことが出来ました。

ずっと苦労しながらコツコツ努力してきた姿を見てくれていたSDCのメンバーが、みんな自分の事のように喜んでくれて、諦めずに頑張って良かったって、本当に思えた瞬間でしたぴかぴか(新しい)


1R終了時点で2位をキープ
そして2R、この時、我が家の大親友Y家が遊びに来ていて、我が家のワンコはY家のみんな(特に生まれたてのBABY)が大好きるんるん
Y家が気になって仕方がない伊吹、集中力が下がってしまいました。
それでも4投中、3投成功の13P

合計37Pでフィニッシュ
見事準優勝を果たしたのですぴかぴか(新しい)
優勝は虎ママ&虎次

今シーズンチームとして少しスランプだった虎ママ&虎次、
さつきママ&伊吹のプレーを見て「楽しくやろうexclamation×2」と少し吹っ切れたのだそう。
そして見事優勝

ディスクと言う素晴らしいスポーツを教えてもらい、
蓮華にディスクのきっかけを作ってくれて、
ずっとずっと憧れ続けていた虎次家
今では友達として仲良くしてもらってるけど、それでもディスクでは大先輩
そんな彼女にそんな風に言って貰えた事が、嬉しかったかわいい

虎次にはいつまでも「強い虎次」でいて欲しい。
ずっとずっと目標であって欲しいから。
その高みを目指して、これからも頑張るぞダッシュ(走り出すさま)
打倒っexclamation×2虎次だっ〜〜〜〜exclamation×2


そして胡桃、2日続けてディスクの大会に出たのは初めて、しかも無風で結構暑かったせいか、戻りの足は遅かったけど、それでも最後までテンション落とさずに頑張ったるんるん

プレジャーは初心者・中級者クラスなんだけど、意外と高ポイント続出ダッシュ(走り出すさま)
それに比べ、S2は意外とポイントが低いたらーっ(汗)
なので、次回からはS2に出そうかな〜??と画策中顔(ペロッ)

そしてパパのS2サバ
1Rはパパの迷いがディスクにモロ出てしまい右アウトの連続たらーっ(汗)
結果3Pで終了バッド(下向き矢印)
そして2R、案の定Y家が気になる伊吹
しかも、ママの時はある程度制御が出来たけど、パパの言う事はぜ〜んぜん聞きません顔(泣)
投げても取りに行きもしないし、戻りもメチャクチャあせあせ(飛び散る汗)
パパのスローは凄く良かったのに、結局0Pで終了バッド(下向き矢印)

いつもはパパに厳しいさつきママ
さすがに「パパは悪くないよ」って言ってあげたよ。
今回の問題は、全てコミュニケーション不足。
パパは仕事が忙しいから、平日は練習に行けない
土・日も一緒に行くから、どうしてもパパと伊吹が1対1になる時間がない。
故、ママの言うことは聞くけど、パパの言う事はあまり聞かない子になっちゃった顔(え〜ん)

これからは週末の1日はパパだけで練習に行かせて、もっと犬とのコミュニケーションに時間を費やして貰おうexclamation×2


2日を総合して、パパもS24位、ママもレディース準優勝と幸先のいいスタートとなった直方大会
きっと上手く行かないことも沢山あると思うけど、今シーズン最後まで楽しんでプレーしたいと思いますぴかぴか(新しい)

4日に撮った写真は次回UPしますので、お楽しみにるんるん
ニックネーム さつきママ at 03:15| Comment(8) | TrackBack(6) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

プチディスク練習会

9/5・6にアニマルレスキューのイベントとしてあった夢二祭りに参加したさつきママ

その時、アニマルレスキューのメンバーのうーちゃんと仲良くなりましたるんるん

うーちゃん家もボーダーを飼っていて、JFAでディスクをしてます。
そこで練習会しようという事にわーい(嬉しい顔)

9/13の日曜日にうー家、うー家の仲良しさん、らむ・くう家と紫音・乱魏のいるsarasa家、そして我が家でプチディスク練習会してきました顔(笑)

本当は10時から集合だったのだけど、我が家のパパさんの体調が悪く結局パパは不参加たらーっ(汗)
集合場所までの行き方はパパしか知らなかったので、ママは30分程迷ってしまい、結局2時間ほど遅刻してしまいました顔(え〜ん)
皆さん、どうもすみませんでした顔(汗)


さつきママが到着すると、テントが2つ張ってあり、その横には簡易コートが出来てて、本格的な感じになってましたよ〜〜かわいい

早速出会ったワン子達の写真を公開るんるんるんるん

まずはらむ・くう家のらむちゃん
09-13ラム1.jpg

09-13ラム7.jpg

09-13ラム10.jpg

1枚目:ママの立位置が悪く背中からあせあせ(飛び散る汗)
2枚目:タイミングが合わず着地シーンたらーっ(汗)
3枚目:タイミングが合ったのがこれ一枚顔(汗)
ごめんよらむちゃん、次はもっとカッコよく取るからね〜顔(泣)

09-13ラム3.jpg
走り終わって、お水も飲んでご満悦かわいい

09-13ラム5.jpg
らむちゃんは胡桃と大違いな「カッコいいぴかぴか(新しい)」ボーダーでした顔(メロメロ)


続いては同じくらむ・くう家のくうちゃん
09-13くう1.jpg
優しいお顔でキュートなくうちゃん

09-13くう3.jpg

09-13くう6.jpg

09-13くう7.jpg
パパさんとフリップの練習中ダッシュ(走り出すさま)
カッコよくフリップキャッチ出来てましたよGood

09-13くう9.jpg

09-13くう12.jpg

09-13くう13.jpg
1枚目:パパの優しい手、パパを見つめるくうちゃん、こういう写真がさつきママは大好きです黒ハート
2枚目:優しい表情のくうちゃん
3枚目:ボーダーのカレンダーに出てきそうな一枚顔(笑)


続いてはsarasaさん家の紫音ちゃん
09-13紫音1.jpg

09-13紫音2.jpg

09-13紫音4.jpg
とってもかわいい紫音ちゃん
途中「あそこに変な人がおると〜〜犬(泣)」ってなっちゃいました顔(え〜ん)
怖がらせてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
実は紫音ちゃん、このBlogに良く登場するラクスちゃんと同じ犬舎出身
しかも、お父さんもお母さんも同じなんですってexclamation×2
紫音ちゃんの方が2歳年上だけど、改めて見ると頭の形なんかそっくりでした顔(笑)
お外ではおっとり系だけど、中の芯は強いそうで、その辺もラクちゃんと同じかもるんるん


続いてもsarasa家の乱魏(ランギ)君
09-13乱薜8.jpg

09-13乱薜9.jpg

09-13乱薜10.jpg

09-13乱薜11.jpg

09-13乱薜12.jpg

09-13乱薜13.jpg

09-13乱薜14.jpg

09-13乱薜15.jpg

09-13乱薜16.jpg
胡桃・伊吹と同い年の乱魏君
同い年には見えない華麗なプレー顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
フリー初心者のさつきママは興奮しすぎてシャッターきりまくり
故、乱魏君の写真が多い事はご容赦下さい顔(ペロッ)

1枚目:フリップ、ママと並んでいい感じでするんるん
2枚目:ボルト?オーバー?凄いジャンプですグッド(上向き矢印)
3枚目:ニーボルトなんですが、実はタップを踏んでいないらしい・・・
肉眼では分からなかったさつきママ、写真でやっと分かりましたカメラ
4枚目:ニーボルト、ナイスキャッチGood
5枚目:こちらもニーボルト、正面から
大きく開いたお口がいい感じ犬(笑)
6枚目:空飛ぶ乱魏、空振り編
7枚目:空飛ぶ乱魏、ナイスキャッチ編
8枚目:バックボルト、キャッチできるかな?
9枚目:バックボルト、ディスクとタイミングが合わなかった顔(なに〜)


最後にうー家のらんちゃんをご紹介したかったのですが・・・・
らんちゃんの写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
うー家の皆さんごめんなさい顔(泣)
また次回、是非是非写真撮らせて下さいねexclamation×2

途中夢二祭りで残ったたこ焼きを揚げて食べたりしながら夕方まで遊んだ一行
その後餃子の●将に場所を移し夜8時まで盛り上がりましたるんるん
初めましての方々ばかりだったのに、気さくに話してくれて本当に楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)

改めてうー家・らむくう家・sarasa家の皆さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)
次回はパパも連れて行きますので、また誘って下さいね〜かわいい
ニックネーム さつきママ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

NDAサマークリニック

8/30、NDAのサマークリニックへ行ってきましたるんるん

今回さつき家はプレーに集中するべく写真なしダッシュ(走り出すさま)
写真を楽しみにしていた皆さんごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

朝到着し、タープ設営後、エントリー
実は我が家、ディスクを始めて2年になるのですが・・・・
NDAにはこの日やっと入会しました顔(ペロッ)

入会したからには今年は頑張るぞ〜〜exclamation×2
パパの転勤の話も今の所ぜ〜んぜん大丈夫なようなので、パパにも頑張ってもらいますGood
今回はパパ&伊吹・皐、そしてママ&胡桃・蓮華でエントリーでするんるん

まずはパパの1R目
いつもトレーニングをママがしているため、ついママの元へと戻ろうとする伊吹・・・
コマンドのタイミングをもっと早くするようパパにも指示を出していましたが、上がり症のパパ、頭真っ白たらーっ(汗)
何とか1キャッチで終了ぴかぴか(新しい)
ん〜〜、改善の余地大いにあり顔(汗)

そして、前回SDC練習会でVentちゃんを襲おうとして、すももママのTシャツを見事破った皐あせあせ(飛び散る汗)
今回は十分ガス抜きしての1R目・・・・だったのですが顔(汗)
落ち着き過ぎてコートにたってもやる気0%顔(なに〜)
「レディーゴー」の掛け声掛かってるのに地面をクンクンフン
そこでまたテンパったパパ、皐がやる気になって投げた1投目が大きく右に〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
犬も人も、テンションコントロールしっかりしなきゃねたらーっ(汗)
それでも何とか1キャッチで1R目終了


続いてママの1R目〜るんるん
まずは蓮華、苦手な追い風+フンしたくて集中力バッド(下向き矢印)結局0P犬(泣)
プレイ終わって、即効フンしてすっきり〜ぴかぴか(新しい)な蓮華
コートでしなかっただけでもマシexclamation&question
2R目は頑張ろうね〜exclamation×2

1R目一番良かったのは胡桃
なんたって、8月SDC杯、ヤーニング優勝ですからるんるん
(と言っても7エントリーだけど顔(ペロッ))
噛みが激弱な胡桃、練習会ではポロリ連発あせあせ(飛び散る汗)
そこでディスクを1番に変更右練習ではポロリがなくなったGood
本番ではどうかな〜と思いましたが、本番でも2キャッチを見せてくれましたぴかぴか(新しい)

1R目が終わった所で、クリニックに参加るんるん
色々教えて貰えて良かったGood
一番良かったのはパパに「コマンドのタイミングが遅い」と言ってもらえた事顔(イヒヒ)
以外に頑固なパパはママが言っても聞かないから〜〜あせあせ(飛び散る汗)
クリニックの時、伊吹は全投キャッチしてみんなに「カッコいい」って言ってもらってました犬(笑)
それを本番で是非出して欲しい顔(汗)
そして皐もNDAのMさんに「この子はうまくなりますよ」って言ってもらえた〜〜黒ハート


さ〜、そんなクリニックを踏まえての2R目
え、え?え〜〜〜〜〜っexclamation&questionexclamation&question
クリニックでは出来ていた早めのコマンドは??
苦手な向かい風で、これまたテンぱったパパ、あえなく撃沈バッド(下向き矢印)
いや、最後にキャッチしたんですよ、でもフットフォルト顔(え〜ん)結局0P
犬より、人のトレーニングが必要かも顔(汗)
ママは1R目の反省として伊吹を呼び込む時、後ろを向きました。
そしたらちゃんとパパに戻ったるんるん
さすが伊吹、学習能力高いねるんるんパパとは違うねるんるん


続いて皐
今回はテンションコントロールバッチリGood
が、スロートかみ合わずたらーっ(汗)でも1キャッチるんるん
合計2キャッチ出来たので、良しとしましょうか顔(ペロッ)


続いてママの2R目
蓮華のテンションはいい感じるんるん
しか〜し、ママのスローが悪かったあせあせ(飛び散る汗)
蓮華の苦手な浮いたディスクばっかり投げちゃって、結果1キャッチ顔(え〜ん)
ママも修行してきますたらーっ(汗)


最後は胡桃〜るんるん
胡桃の時も2投目までディスクがまっすぐ飛ばないママあせあせ(飛び散る汗)
そういえばパパに「体が起きてない」って言われたexclamation×2
と思い出したママは3投目から修正し3・4投はいいスローGood
が、しかし3投目で突然テンションバッド(下向き矢印)の胡桃犬(泣)
すぐに迎えに行き何とかテンションを持ち直して4投目は無事キャッチGood
何とかテンション持ちこたえた胡桃、偉かったぞ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


結果我が家は誰も入賞出来ませんでしたが、良くなった所も、修正する所も見つかったので、実り多いクリニックになりましたるんるん

最後に福岡チームvs他県チームでの対抗戦
胡桃も伊吹も足を引っ張っちゃったけど、楽しくプレーすることが出来ました黒ハート


来週からいよいよシーズン開幕
我が家の開幕戦は10/4の直方なので、それまでに修正するべき点をしっかり修正して開幕に望みたいと思いまするんるんるんるん
ニックネーム さつきママ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

8月度SDCサマーキャンプ フリースタイル編

大変お待たせいたしました。

SDCのフリースタイル発表会の写真をUPしたいと思います


まずはレディース3位入賞のAnjuちゃん
08-02FAnju3.jpg

08-02FAnju5.jpg

08-02FAnju6.jpg

08-02FAnju7.jpg
今までSDCではディスタンスでの活躍姿を見せてくれていたAnju
Anju家は「ワンダフルワン鹿児島」というクラブチームを運営されています。
ワンダフルワン鹿児島ではフリースタイルが非常に盛んで、なんちゃってフリースタイルをやっている我が家も時々Blogを覗かせて頂いていますぴかぴか(新しい)
今回初めて生で見させて頂きましたが、789ママとAnjuがまるでダンスをしているように華麗でとってもステキでしたぴかぴか(新しい)



続いては、スーパーで優勝ぴかぴか(新しい)のジャック君
08-02Fジャック1.jpg

08-02Fジャック2.jpg

08-02Fジャック3.jpg

08-02Fジャック4.jpg
弟のジャック君もパパと参戦るんるん
ジャック君はランニング系の技が多かったですが、パパのハンドリングも鮮やかでカッコよかったGood



最後はスーパーで3位入賞のモアちゃん
08-02Fモア2.jpg

08-02Fモア3.jpg

08-02Fモア4.jpg

08-02Fモア5.jpg

08-02Fモア6.jpg
以前にもフリースタイルを見せて頂いたモアちゃん
モアちゃんのフリースタイルはとにかくカッコいいるんるん
ボルトも打点が高く滞空時間が長いぴかぴか(新しい)
そしていろんな技も完璧にこなせて、これぞペアexclamation×2って感じでするんるん


以上がフリースタイル発表会の写真となります。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様夏バテなどせぬようお気をつけて
また9月にお会いしましょうるんるん
ニックネーム さつきママ at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

8月度SDCサマーキャンプ

8月1・2日にSDCのサマーキャンプに参加してきました〜かわいい
本当は5月・6月・7月も参加しているのですが、BlogにUP出来ていなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

今回初めて前日のバーベキューから参加るんるん
同じく前日から参加の虎次家、ペル家、ミント家とSDC会長ご夫妻とで楽しいバーベキューとなりました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

天気予報では曇りになっていましたが、晴れ男・晴れ女の多いSDCメンバー
日曜日は見事なまでの夏晴れ晴れ晴れ晴れ
人間にとっても、もちろん犬にとっては本当に過酷な一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんな真夏〜〜な天気の中頑張ったワンコ達をご紹介していきたいと思いますかわいい


まずTOPバッターはSDCおひさしぶり♪(〃▽〃人)なAnjuちゃん
08-02Anju1.jpg

08-02Anju2.jpg

08-02Anju5.jpg

Anjuちゃんは、休憩中にもとってもかわいい姿を見せてくれました黒ハート
08-02Anju3.jpg

08-02Anju4.jpg
ボールの横から出た舌がなんともたまりません顔(メロメロ)


続いて、スーパーで見事優勝ぴかぴか(新しい)のジャック君
08-02ジャック1.jpg

08-02ジャック2.jpg

08-02ジャック4.jpg

08-02ジャック5.jpg
見事SDCスーパークラスで初優勝したジャック君
しばらく見ない間に超男前になってました顔(メロメロ)
優勝記念に一枚増量でするんるん


続いてはこの炎天下の中3R走りきり、11歳とは思えないパワーを見せてくれたエルザちゃん
08-02エルザ2.jpg

08-02エルザ3.jpg

08-02エルザ4.jpg
いつもこのBlogでは和み系写真担当になってしまうエルザちゃんですが、今回はバッチリ「ディスクドッグ」な写真を頂きましたGood
SDCは人間も犬も大御所が強いexclamation×2そう思ったさつきママでした顔(笑)


続いてレディースにて自己最高記録をたたき出し優勝を果たしたキラ君
08-02キラ1.jpg

08-02キラ2.jpg

08-02キラ3.jpg
この日、自己記録更新という形で優勝を果たしたキラ君ですが、
お家に帰った後、夜間救急にお世話になるという事態発生あせあせ(飛び散る汗)

命には別状はないようですが、しばらくキラ王子には会えそうにありません顔(泣)
でも、病気を治して元気にディスクする事が大事ですからexclamation×2
キラ君、無理せず安静にね、そしてまた元気になったらカッコいい姿を見せて下さい黒ハート


お次は遂に原っぱ女王からの脱却かexclamation&questionラクちゃん
08-02ラクス1.jpg

08-02ラクス2.jpg

08-02ラクス3.jpg
随分と慣れてきた竜門ダムで、やっと見せてくれましたぴかぴか(新しい)
この分だと原っぱではミラクルディスクドッグと思われるラクちゃん
そんなラクちゃんの姿を本当に見に行きたくなったさつきママです黒ハート


続いてはいつも元気ハツラツるんるんなシムス
08-02シムス2.jpg


08-02シムス6.jpg

08-02シムス8.jpg
今回はシムスの躍動感溢れるプレーが撮れたのではないかと思いますGood
特にママのお気に入りは2枚目の写真顔(イヒヒ)
追い風で球足の速いディスクを見事ランニングでキャッチぴかぴか(新しい)
この今にも「取るぞexclamation×2」って感じがとっても好きですかわいい



続いてはスーパーで見事準優勝のセレン
08-02セレン2.jpg

08-02セレン4.jpg

08-02セレン5.jpg
今回はパパがお休みだったため、ママとスーパー・レディースに参戦のセレン
スーパー決勝通過順位は4位でしたが、そこから捲くり準優勝ぴかぴか(新しい)
さっすが、セレン&Satochanるんるん
決める時は決めるexclamation×2カッコいいチームなのでした顔(イヒヒ)


続いてはレディース準優勝のティワ君
08-02ティワズ1.jpg

08-02ティワズ2.jpg

08-02ティワズ5.jpg

08-02ティワズ6.jpg
最近のティワ君はめきめきと男を上げ、今では入賞常連組みぴかぴか(新しい)
ティワ君の天性の運動神経、体の柔らかさ、そして経験・スローが見事にかみ合っている感じのするティワ君
3枚目の写真なんか、ジャンプして振り向きキャッチですよexclamation×2
それに2回もファンブルして距離を伸ばしてからキャッチ等、きっとティワ君にしか出来ない技だと思いますGood
あまりのカッコよさに1枚増量しちゃいました顔(メロメロ)



続いては珍しくパパと参加のべべちゃん
08-02べべ2.jpg

08-02べべ4.jpg

08-02べべ6.jpg
いつもとっても楽しそうに走るべべちゃんかわいい
今回はパパと参加でしたが、2R目の前に水浴びしたようで、ランニングキャッチを何本も見せてくれました犬(笑)
やっぱり暑い時は水浴びに限るよね顔(イヒヒ)


続いてママとのペアで参加したカリンちゃん
08-02カリン1.jpg

08-02カリン3.jpg

08-02カリン4.jpg
いつも書きますが、黒いワンコは写真ではあまり表情が出ないので苦労しますあせあせ(飛び散る汗)
でも、今回はカリンちゃんの楽しそうな表情が撮れたのではないかと思います顔(イヒヒ)
3枚目のカメラ目線なカリンちゃんがママのお気に入りでするんるん



お次は前夜から楽しい時間を共にすごさせて頂いたペルちゃん
08-02ペル2.jpg

08-02ペル3.jpg

08-02ペル4.jpg
ペルちゃんとセレンは姉妹なのですが、二匹ともあまりジャンプが好きではないようで、ジャンプキャッチの写真が撮れないという、カメラマン泣かせな姉妹です顔(汗)
しかも俊足なので、ランニングでもぶれやすいあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、足が切れてしまいましたが、前足の上がったペルちゃん、
そして3枚目、ランニングキャッチの写真を何とかGet出来ましたGood



続いて、こちらも前夜から楽しませてくれたミント
08-02ミント1.jpg

08-02ミント3.jpg

08-02ミント5.jpg
いつも「ショートよ〜〜」と言いながらロングに飛ばすミントパパ顔(イヒヒ)
今回は珍しくexclamation&question本当にショートで攻めてましたダッシュ(走り出すさま)
そのおかげ?なのかは定かではありませんが、久しぶりにミントの華麗なるジャンプキャッチをGetしましたGood
大会終了後、川へ行き涼んで帰ったミント
帰ってからはきっと熟睡出来たでしょうねるんるん



お次はSDCでお会いするのは二度目となるモアちゃん
08-02モア4.jpg

08-02モア5.jpg

08-02モア6.jpg
大会開始直後に久々にフリースタイル発表会があり、今回もモアちゃんの華麗なる演技を見せて頂きましたかわいい
モアちゃんのフリースタイルはとにかくカッコいいぴかぴか(新しい)
一つ一つの技の完成度も凄いし、ボルトだって滞空時間が長くてとっても綺麗なんです顔(メロメロ)
モアちゃんの他にもAnju、ジャックのフリースタイルも披露して頂きましたかわいい
今回のフリースタイル発表会の模様はまた別の記事で紹介したいと思いまするんるん



お次はいつも男前ぴかぴか(新しい)なリッキー君
08-02リッキー3.jpg

08-02リッキー5.jpg

08-02リッキー6.jpg
今回惜しくもヤーニングで入賞を逃したリッキー君
その原因は・・・・何を隠そうこのさつきママなのでした〜顔(イヒヒ)
実は決勝Rに進み蓮華と同点3位になったリッキー君
この日は本当に暑かったため、3位決定戦はせず、じゃんけんで決める事に
そして勝ったのは、さつきママなのでしたるんるん
リッキー君、今度パパにディスクだけじゃなく、じゃんけんも練習するようお願いしようねGood



続いて、「空飛ぶワンコ犬(笑)」のレーヴ
08-02レーヴ1.jpg

08-02レーヴ2.jpg

08-02レーヴ3.jpg
竜門ダムは本当にロケーション最高の場所なんですが、その綺麗な景色を生かした写真が撮れるのはやはりレーヴですぴかぴか(新しい)
こんなにお空が似合うワンコが他にいるでしょうかexclamation&questionexclamation&question
空にワンコだけが浮いているなんて、普通には絶対撮れない写真ですよねGood
これもレーヴの高いジャンプ力と竜門ダムのおかげですぴかぴか(新しい)



お次は暑い中、ダムにも行かず頑張ったアンジェ
08-02アンジェ1.jpg

08-02アンジェ2.jpg

08-02アンジェ4.jpg
以前に一度だけ、ダムに入ろうとしたアンジェですが、この暑い日にダムに入る気配すら見せず頑張りました〜かわいい
そしてちゃんとキャッチの写真も頂きましたGood
3枚目はディスクを見失ったまま走るアンジェとディスクあせあせ(飛び散る汗)
アンジェのあまりのかわいさに、ついUPしちゃいました顔(ペロッ)


続いてはいつも美人なお姉さま、ブランシュ
08-02ブランシュ1.jpg

08-02ブランシュ2.jpg

08-02ブランシュ4.jpg
ブランシュもあまりジャンプをしないワンコ
レーヴがハイジャンプ・オーバーランな「魅せるディスク」なのに対し、ブランシュは無駄な動きはしない、いわば「職人堅気なディスク」な感じですぴかぴか(新しい)
だからいつもブランシュのキャッチ写真はなかなか撮れず苦労するのですが、3枚目の写真、ジャンプしてるGoodしかもお顔がこっち向いてる顔(イヒヒ)
こんな生き生きとしたブランシュをこれからも沢山撮れればいいな〜と思いますかわいい



続いては男の子には強いが、女の子にはとっても優しい黒ハートフリー君
08-02フリー2.jpg

08-02フリー3.jpg

08-02フリー5.jpg
今回パパとのスーパーだけでなく、パパ&ママとのペアにも参加したフリー君
前日もさつきママ&パパが投げ練してると「投げる?取って来て上げてもいいよ〜犬(笑)」とパパに近づくほどディスク大好き黒ハート
そんなフリー君は最後にお茶目な一面を披露し、会員さん達に花を持たせるという気遣いも出来る男なのでした顔(イヒヒ)



続いて、我らがヒーロー虎君
08-02虎次1.jpg

08-02虎次5.jpg

08-02虎次6.jpg
じゅっ君が来てから、少々ご機嫌斜めな虎君
SDC前には、あんなに大好きなママと何日かディスクをしなかったんだそうです犬(泣)
でも前日もSDCでも暑い中頑張って走ってました〜かわいい
やる時はやるexclamation×2虎次兄ちゃんでした顔(イヒヒ)



そして最後はミラクルスーパー5ヶ月の卯月希君
08-02卯月希1.jpg

08-02卯月希4.jpg

08-02卯月希12.jpg

08-02卯月希13.jpg
卯月希君、別名「ノラクロ」君(一枚目の写真がとってもノラクロに見えるのでるんるん)はすごい5ヶ月なんですexclamation×2
今回既にレトリーブは卒業し、ヤーニングもすっ飛ばし、パパとスーパー、ママとレディースに参戦
そして、レディースでは決勝まで行っちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)
キャッチセンスも戻りも受け渡しも完璧Good
末恐ろしい5ヶ月ですが、先が楽しみるんるん
来シーズンは玲耶お姉ちゃんや摩耶母さんとの「親子・兄妹」対決が見ものです顔(イヒヒ)


そして、今回写真はないのですが、我が家の胡桃がヤーニング優勝、そして蓮華も3位入賞を果たすことが出来ましたぴかぴか(新しい)
参加人数が少なかったので、優勝出来たようなもんなんですが顔(ペロッ)

それでも、胡桃とは1年半ディスクをやってきて噛みの甘さ、テンションが上がりすぎてのスカッ飛び、コートではビビッてテンションが下がる
等等、問題点が山済みで本当に紆余曲折ありました。
そんな中、この暑さの中でテンションを下げず、上げすぎず、いいコンディションでコートに立てた事、ママに集中しきちんと戻って来れたこと等などのおかげで結果、優勝することが出来ました。

そして蓮華も、ママとディスクをしなくなったり、脱走癖が抜けなかったり、ディスクに対してのやる気がいまいちなく、走ってもキャッチせず拾って帰ってくることもしばしばありましたが、全ラウンド追い風の中、いい追い込みを見せてくれました。

いつも応援・アドバイスして下さる皆様の励ましがあればこそ
また、こんなママに一生懸命ついて来てくれるワンコあってこそです。
この場を借りて、改めてありがとうございますぴかぴか(新しい)
また次回も頑張りますので、応援宜しくお願いしまするんるん


今週末、我が家は虎次家へお泊り遠征へ行ってまいりますので、
フリースタイル編は来週になると思いますが、そちらもお楽しみにるんるん
ニックネーム さつきママ at 04:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

JAPAN CUP2009 〜九州外編〜

前回同様JAPAN CUPで活躍したワンコをご紹介かわいい
今回は九州以外の方で、お写真を撮らせて頂いたワンコでするんるん


まず、2月のSDC杯に遊びに来られていたPurimo&あみぷりママさん
06-06Primo1.jpg

06-07Primo4.jpg

06-07Primo6.jpg

06-07Primo7.jpg
今回JAPAN CUPレディースクラス準優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)
2月のSDC杯で見事な7投回しをみて感動したさつきママ

それをJAPAN CUPの大舞台でも見せてくれましたるんるん
そして、あみぷりママさんの期待に応えるべくPurimoも本当に良く頑張ってました〜〜犬(笑)
改めておめでとうございましたぴかぴか(新しい)


続いてスーパー・レディース・ドギーズと全クラスに、それもスーパー・レディースには複数頭がノミネートされるというすごい一家ダッシュ(走り出すさま)らなあま家さんです

まずは今年でスーパークラスを引退する七夕ちゃん
06-07オ夕1.jpg

06-07オ夕3.jpg

06-07オ夕4.jpg


続いては、虎次家のニューフェイス卯月希君のママ、摩耶ちゃん
06-07摩耶1.jpg

06-07摩耶2.jpg

06-07摩耶3.jpg


お次はパパ・ママと素晴らしいプレーを見せてくれた阿弥ちゃん
06-07阿弥1.jpg

06-07阿弥2.jpg

06-07阿弥3.jpg


続いて、見事WCから勝ち上がりJAPAN CUPへの切符を掴んだ瑠璃ちゃん
06-07瑠璃1.jpg


最後にこちらもWCから勝ち上がり、見事レディース3位入賞を果たした玲耶ちゃん
06-07玲耶1.jpg

06-07玲耶2.jpg

06-07玲耶4.jpg


七夕ちゃん、今までスーパークラスで本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
今回パパさんとエントリーされていましたが、七夕ちゃんとのペアが一番息が合ってたように見えました黒ハート
そのスーパー最後のラウンドとなる2Rで2枚目の写真が撮れましたぴかぴか(新しい)
摩耶ちゃんは途中産休していたのも関わらずJAPAN CUP出場exclamation×2
来シーズンは摩耶ちゃん・玲耶ちゃん・卯月希君の兄妹・親子対決が楽しみでするんるん
阿弥ちゃんは直方でも鳥羽でも、優雅なキャッチを披露してくれました黒ハート
阿弥ちゃんは滞空時間が長いので、さつきママにとってとっても良い被写体になってくれます黒ハート
また来年も阿弥ちゃんのかっこいいキャッチシーンを激写するぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
瑠璃ちゃんは1R目を撮影していなかったので、写真が少なくてごめんなさ〜いたらーっ(汗)
実は瑠璃ちゃんと皐は誕生日が3日しか違わないのです。
が、実力差は雲泥の差・・・・・・犬(泣)
今度、こっそり瑠璃ちゃんのつめの垢を貰ってきて飲ませるか顔(汗)
そして、若干1歳3ヶ月弱で、それもWCから駆け上がり、堂々レディース3位な玲耶ちゃんぴかぴか(新しい)
この前のSDCで卯月希君が5ヶ月にして大活躍していましたが、やはりこれも血筋なんだな〜と納得ですかわいい
この手強いお姉ちゃんに、卯月希君勝てるかな〜exclamation&question


以上がJAPAN CUPで活躍したワンコ達でしたかわいい
来シーズンからNDAでも頑張ろ〜と思っているさつき家にとって、本当にいい刺激になりました。
くじけそうになったら、この写真を見て、また気合を入れなおして次のシーズン頑張るぞ〜〜〜〜るんるん
ニックネーム さつきママ at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

JAPAN CUP2009 九州編

長い事お待たせしています。
今年のJAPAN CUPが終わりすでに1ヵ月半が経過・・・・・たらーっ(汗)

「今頃かよパンチ」と思っていらっしゃる方も沢山いらっしゃると思いますが、ご勘弁を〜〜あせあせ(飛び散る汗)


と、言う事で(どういうことでexclamation&question)我が家は初となるJAPAN CUPへ行ってきましたるんるん
あ、もちろん家はただの応援団ですけど顔(ペロッ)

全国からの精鋭達が集まる中、SDC福岡からも沢山の先輩たちがノミネートされ、華やかな舞台で熱い戦いを繰り広げてくれました。
そんな皆さんのよき思い出に、この写真がなってくれることを願いますぴかぴか(新しい)


それではTOPバッターはSDC北九州をいつも引っ張ってくれる頼もしいリーダー、すもも&すももママ
06-06すもも1.jpg

06-06すもも2.jpg

06-07すもも3.jpg
年齢を考え、今シーズンからママとペアを組み、見事レディースでノミネートされたすももちゃん
レディースは1R目が一日目にあり、2Rと決勝が2日目
その2日目は「本当に6月かexclamation&question」と思うようなカンカン照り晴れに加え、2R目は超強風の向かい風台風
そんな中、8歳のすももちゃん本当に頑張ってましたGood
すもちゃんの一生懸命さが写真にも表せたのではないかと思います。

来年には9歳のすもちゃんですが、来年もきっとパパ&ママをJAPAN CUPに連れて来てくれることでしょうぴかぴか(新しい)
お疲れ様、すももちゃんかわいいかわいい



続いては、SDC福岡の会計係として、またよき相談相手として、そしていつもBlogで楽しませてくれるキラ君&せらりんさん
06-06キラ1.JPG

06-07キラ1.JPG

06-07キラ3.JPG
今回1日目の鳥羽市長杯にも参戦のキラ君
まずはレディースの1R目でしたが、タイミングが合わなかった様子犬(泣)
その分鳥羽市長杯ではナイスキャッチ連発でしたGood
鳥羽市長杯までは写真を撮っていなかったので、後で「撮っておけばよかった・・・・顔(泣)」と後悔したさつきママ
来年は鳥羽市長杯まで追っかけするど〜〜〜パンチ

2・3枚目は2Rの写真ですが、やはりSDCのコートとは勝手が違うため、キラ君の「かっこよさ」が出た写真は撮れませんでした顔(泣)
来年はもっとかっこいい写真が撮れるよう修行せねばexclamation×2



続いては見事ベテランズ2年連続優勝、そしてベテランズ最高峰の「さくら賞」を受賞したコウタ&K-ZOUさんとセレン&Satochanぴかぴか(新しい)
06-06コウタ1.JPG

06-06コウタ5.jpg

06-06コウタ6.jpg

06-06コウタ7.jpg
まずコウタの写真だけ一枚多い事をお許し下さい
ベテランズ優勝とさくら賞受賞のお祝いと言う事で顔(笑)
K-ZOUさん、Satochan、改めて本当におめでとうぴかぴか(新しい)

Satochanいわく、「遅咲きの演歌歌手」なコウタ
ずっとディスクをやってきて、それでもなかなか勝てなくて・・・・
ベテランズになってやっと花が咲いたコウタ
でも、その花は大輪の花でしたかわいい
そしてなにより11歳になっても、コートの中ではいつもパパと楽しそうに、一生懸命にディスクをするコウタが本当に印象的でした。

いつまでもいつまでも、このコウタの笑顔を撮り続けたい、心からそう思えるさつきママでした。
コウちゃん、来シーズンもラウンド前の気合の「ワンワン犬(笑)」を聞かせてねexclamation×2


続いてセレン
06-06セレン3.jpg

06-06セレン4.jpg

06-06セレン6.jpg
今回も見事ママをJAPAN CUPまで引っ張ってきてくれたセレン犬(笑)
シーズン途中までJAPAN CUPに行けるかどうかの瀬戸際だったそうですが、最後に追い込み見事22位でJAPAN CUPの切符を手にしましたぴかぴか(新しい)

そんなK-ZOU家の大黒柱(exclamation&question)なセレンは、きっとパパ&ママだけでなく、コウタお兄ちゃんのお尻も引っぱたき、ぐいぐいみんなを引っ張ってくれたのではないかとさつきママは密かに思ってます顔(ペロッ)



続いて、SDC福岡の会員達の憧れのヒーローぴかぴか(新しい)虎次&トラパパ・ママ
06-06虎次2.jpg

06-06虎次5.jpg

06-07虎次9.jpg
熱い熱い鳥羽の会場でパパとのスーパー、ママとのレディースに出場し頑張った虎君
強烈な追い風&向かい風にやはり苦労していた虎君、レディースでは惜しくも3P届かず決勝を逃しましたが、結果9位
全国9位なんて・・・・・
今度、虎君の肉球サインを貰っておこうと思うさつきママでした顔(ペロッ)

虎君がコートの中で熱い戦いを繰り広げている最中、
タープ内では別の攻防が繰り広げられていました爆弾
06-06風太1.jpg
風太VSさつきパパの「パン盗み食い大作戦」です顔(汗)
この日の朝、既に照り焼きバーガーを盗み食いした風太

それだけ食べて、まだ物足りないのかexclamation&questionexclamation&question
さつき家が朝食用に買っておいたパンをおもむろに狙っています目
(画面右下に見えるビニールがパンの袋)

しかし、必死にパンを死守するさつきパパあせあせ(飛び散る汗)
06-06風太2.jpg
今回の戦いはさつきパパに軍配が上がった模様Good
しかし、「隙あらば食っちゃうぞ犬(笑)」というまなざしでパンを見つめる風太なのでした顔(汗)



九州編の最後を飾るのは、ご存知「黒い弾丸」こと敏太
06-06敏太1.jpg

06-06敏太3.jpg

06-06敏太4.jpg
年間ランキング8位というすばらしい成績でJAPAN CUPへの切符を手に入れた敏太
最初の頃は、公園が怖くて、人が怖くて、犬が怖くて・・・・
ディスクをキャッチしては車に戻るを繰り返していた敏太

そんな敏太がJAPAN CUPの大舞台に立っている、そして走っているという事がどれだけすごいことかexclamation×2
普段の大会より数倍大きなBGM、沢山の観客の中を2R見事に走りきりましたぴかぴか(新しい)
途中止まって周りを見ることもあったけど、タープに逃げ帰ることもなくパパの下へ帰った敏太はまた「男」を上げたと思います。
そして、全国の人の心に「九州にイタグレ敏太ありexclamation×2」とその名を刻んだ事でしょうGood

そんな敏太家、今回も家族総出で末の弟を応援るんるん
06-07敏太家1new.jpg
左から、なっちゃん・敏太・ココちゃん・ランダ・ママが抱っこしているちーちゃん

敏太家には実はもう一匹のワンちゃんがいました
07-1383o838D83931.jpg
今年4月に亡くなったバロン君です。

バロン君は10歳のボストンテリア
ボストンで恐らく初めてディスクを始めたワンコです。
ランダも本当にすごいディスクドッグですが、ランダより上手だったと言うバロン君。
きっと虹の橋の向こうからこのタープへ遊びに来て、弟敏太の応援をみんなと一緒にしていたことでしょう。
そんな敏太家のJAPAN CUP記念写真です
06-07敏太家2.jpg

06-07敏太家3.jpg

06-07敏太家4.jpg


以上がJAPAN CUP九州編となります。
今週末、SDCサマーキャンプへ参加するため、次回は来週になる可能性が高いと思いますが、他県のお知り合いのわんこ写真も紹介したいと思いますので、お楽しみにるんるん

改めて、JAPAN CUPな皆様、本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
それではまた来週〜〜〜かわいいかわいい
ニックネーム さつきママ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

4月度 SDC練習会 in直方

皆様ゴールデンウィーク楽しんでますかぁ〜?
我が家はワンコイベントで楽しく過ごしました犬(笑)

そんなこんなで、記事のUPが遅れており、お待ちの皆様にはご迷惑をお掛けしていますあせあせ(飛び散る汗)

まずは4月29日のSDC練習会の記事からUPしていきま〜すかわいい

今回の練習会は大変にぎやかな練習会となりましたかわいい
練習会の後に催される親睦会も理由のひとつではあったのですが、初参加の方が三組も来られましたGood

午後1時からの親睦会の予約があったため、時間が足りず、メンバー達は1rdのみ、初参加の方々には2rd楽しんで頂きましたるんるん
そのため、あまり良いお写真がないワンコがいるかもしれないことを予めご了承下さいあせあせ(飛び散る汗)

それでは、今回活躍したワンコをご紹介かわいい
TOPバッターはご存知キラ君〜ぴかぴか(新しい)
04-29キラ1.JPG

04-29キラ3.JPG

04-29キラ4.JPG
いつ見ても男前なキラ君黒ハート
しかし、ママの思いは届かず・・・・失恋
キャッチ写真はすべて背中もうやだ〜(悲しい顔)
こうなればSDC杯でリベンジだっパンチ
という訳で、キラ君ファンの皆様は5月度SDC杯の写真をお楽しみにるんるん
そんなキラ君ですが、なんと2008年度年間ランキング1位ぴかぴか(新しい)
おめでとうございます〜顔(イヒヒ)
やっぱり男前顔(メロメロ)さっすが男前顔(メロメロ)なキラ君、これからもママと頑張ってねかわいい


続いては魔女っ子ラクちゃんかわいい
04-29ラクス1.JPG

04-29ラクス2.JPG

04-29ラクス4.JPG
大きな音が嫌いなラクちゃん
プレイ中も上の道路をトラックが通るとテンション下げ下げバッド(下向き矢印)
でも、テンション下がるまではキャッチだって出来るようになりましたかわいい
それに、テンションが下がってもコートから逃げないexclamation×2
少しずつだけど、着実に成長しているラクちゃんですぴかぴか(新しい)


続いて久しぶりの登場スマイル君
04-29スマイル1.JPG

04-29スマイル2.JPG

04-29スマイル3.JPG
ジャンプ大好きなスマイル君犬(笑)
今回もカッコいいハイジャンプ&スーパーキャッチを見せてくれましたかわいい


続いてはアニーちゃん
04-29アニー3.JPG

04-29アニー4.JPG

04-29アニー6.JPG
1枚目と3枚目の写真は連続写真で、アニーちゃんが見事にランニングキャッチしていますGood
アニーちゃんのディスクに向かって集中しているお顔がとっても素敵ですよね黒ハート


続いてはすももちゃん
04-29すもも2.JPG

04-29すもも4.JPG

04-29すもも5.JPG
今年で8歳になるすももちゃん
胡桃と同じくボーダーにしては小柄な体に秘められたすごいパワーぴかぴか(新しい)
本当に尊敬します顔(メロメロ)
年齢を考え、今年度からママとのペアで活躍しているすももちゃん
いつまでも元気で、素晴らしいプレーをもっと沢山見せて欲しいと思いますぴかぴか(新しい)


続いてはMEGAちゃん
04-29MEGA2.JPG

04-29MEGA4.JPG

04-29MEGA5.JPG
いつも元気一杯のMEGAちゃん
1枚目の写真、とってもよく撮れていたんですが、ちょっと暗かったので、PaintShopで少し加工してみましたるんるん
おかげでMEGAちゃんの可愛い表情が出たのではないかと思いますGood
お気に入りは3枚目のミラクルキャッチぴかぴか(新しい)
自分の後ろにあるディスクをすごい格好でナイスキャッチです顔(メロメロ)


続いてはVentちゃん
04-29Vent2.JPG

04-29Vent3.JPG

04-29Vent4.JPG
お家では「怪獣」や「ジャッカル」と呼ばれているVentちゃん犬(笑)
7月にはめでたく2歳になるそうですかわいい
写真で見るVentちゃんは、いつも真剣exclamation×2
目は懸命にディスクを追い、口を大きく開け一生懸命ディスクをキャッチしようとしていますぴかぴか(新しい)
本当にディスクが大好きなんだな〜犬(笑)
こんなにディスクが大好きなんだから、もう少ししたら、すっごいディスクドッグになること間違いなしですね顔(イヒヒ)


続いてはセレン
04-29セレン1.JPG

04-29セレン3.JPG

04-29セレン5.JPG
最近セレンのジャンプキャッチがあまり撮れなかったさつきママ顔(泣)
今回はちゃんとジャンプしているセレンが撮れたのでよかった〜黒ハート
しかも、親睦会が終わった後、セレンとディスクまでさせて頂きましたハートたち(複数ハート)
足も速いし、ディスクもしっかり見るセレン、超楽しかったるんるん
また一緒に遊ぼうね、セレンるんるんるんるん


続いてはブラッキー
04-29ブラッキー1.JPG

04-29ブラッキー2.JPG

04-29ブラッキー4.JPG
出産を無事に終えたママさんも今回は参加かわいい
お気に入りは2枚目の写真、ブラッキー君のクリクリお目目がなんとも可愛い一枚です黒ハート


続いてはミント
04-29ミント1.JPG

04-29ミント2.JPG

04-29ミント3.JPG
御歳9歳のミントるんるん
しかし、8ポイントや10ポイントだってキャッチしますGood
でも「ショート」って言いながらロングを投げるパパに、たまに意地悪するミント
わざとパパより遠いところにディスクを落とす、一枚上手なミントです顔(イヒヒ)


続いてはデリちゃん
04-29デリ2.JPG

04-29デリ3.JPG

04-29デリ6.JPG

04-29デリ7.JPG
お久しぶりのデリちゃん
今回もかっこい〜走りをたっぷり見せていただきました顔(メロメロ)
2枚目の写真、すごくお気に入りなのにちょっとピンボケだったので、少し加工してみました顔(ペロッ)
おかげでデリっぺ(すぐデリ君と呼んでしまうのであだ名をつけてみましたるんるん)の美しい顔が少し蘇りましたGood
今回デリ家のママさんには我が子達の写真も撮って頂き、親睦会ではさつきママのしょうもない会話に付き合って頂き、本当に感謝感謝ですかわいい
デリママさんに撮影して頂いた写真は後ほどご紹介したいと思いまするんるん


続いてはバディ君
04-29バディ1.JPG

04-29バディ4.JPG

04-29バディ5.JPG
このBlogでも紹介したアスランベイビーの1匹バディ君
まだ成長期の為、ジャンプキャッチはさせていませんが、その可能性∞ですぴかぴか(新しい)
7ヶ月にして体重19kgexclamation×2
パパに負けず大きな体あせあせ(飛び散る汗)と思っていたら、上には上が・・・・たらーっ(汗)
それについては次回の記事で詳細UPしまするんるん


続いてはココちゃん
04-29ココ1.JPG

04-29ココ4.JPG

04-29ココ5.JPG
今期からベテランズ参戦のココちゃんですが、毎回のように上位入賞ぴかぴか(新しい)
ドギーズでJC確実な敏太と共にJCでココ旋風を巻き起こしてくれることでしょうGood


続いてはランダ
04-29ランダ1.JPG

04-29ランダ2.JPG

04-29ランダ3.JPG
小さな体でガッツあふれるプレーを見せてくれるランダ
ディスクへ向かっていく姿勢が家の蓮華と全く違う顔(え〜ん)
最近の蓮華はディスクをキャッチする気がまるでないたらーっ(汗)
一度ランダの爪の垢でも飲ませてみようかしら?と思うさつきママです顔(汗)


お次は敏太
04-29敏太1.JPG

04-29敏太2.JPG

04-29敏太3.JPG
ドギーズでは現在TOP10内の敏太かわいい
イタグレでココまで「出来る」子は敏太が初めてではないでしょうか??
このままJCでも是非優勝してねexclamation×2


続いては虎次
04-29虎次1.JPG

04-29虎次4.JPG

04-29虎次5.JPG
長崎へお引越ししてしまった虎次家顔(泣)
しかしはるばる長崎から来てくれました〜るんるん
そしてナイスキャッチ連発ダッシュ(走り出すさま)流石虎ちゃん黒ハート
今回はパパのロングスローが炸裂し、虎君のダイナミックキャッチを久しぶりに撮ることが出来ましたGood
お気に入りは1枚目と3枚目かわいい
3枚目の風になびく尻尾がとってもカッコイイ虎君でした顔(メロメロ)


続いてクレア
04-29クレア1.JPG

04-29クレア2.JPG

04-29クレア3.JPG
クレアのママは現在妊娠中るんるん
随分と大きくなったお腹を抱え、それでもディスクを投げられるんだからすごいexclamation×2
今回はクレアのキャッチ寸前「ガウッ」な顔を激写カメラ出来ました顔(イヒヒ)


お次はノエル
04-29ノエル1.JPG

04-29ノエル2.JPG

04-29ノエル3.JPG
以前にも書きましたが、足が速いゆえディスクを下から小突いてしますノエル
その後、ママは低めのライナーを投げるようにした所、キャッチ率が格段にUPグッド(上向き矢印)
かなりいい感じるんるん
この調子で頑張っていこうゼィGood


続いてIRIS
04-29IRIS1.JPG

04-29IRIS2.JPG

04-29IRIS3.JPG
現在パパと一緒にダイエット実行中(exclamation&question)のIRIS
3月よりはちょっと痩せたかな〜?
あんまり変わってない?
そう見えるのは、IRISは夏になると何故か被毛が長くなるのだそう
そう言えば確かに飾り毛が長くなってますがく〜(落胆した顔)
暑いのに可愛そう顔(泣)と思いつつも、ダイエット効果が期待できるかもexclamation&questionと思ったさつきママでした顔(ペロッ)


続いてチョコちゃん
04-29チョコ1.JPG

04-29チョコ2.JPG

04-29チョコ3.JPG
随分とスローが上達したチョコパパ顔(イヒヒ)
サウスポーなチョコパパのディスクは中央から右サイドへ落ちていくので、左サイドにいるママからなかなかチョコちゃんのナイスショットが撮れません顔(泣)
次回は右サイドからナイスショット狙うぞexclamation×2


続いてリッキー
04-29リッキー2.JPG

04-29リッキー3.JPG

04-29リッキー4.JPG
ディスクを始めた頃からキャッチセンス抜群のリッキー
しかし最近は「取るぞ〜パンチ」の気持ちが先走ってる?
それだけディスクが大好きになった証拠だねかわいい
まだまだ2歳、気持ちと技術とセンスが噛み合った時、きっとすごいディスクドッグになること間違いなしです顔(イヒヒ)


お次はレノン
04-29レノン1.JPG

04-29レノン3.JPG

04-29レノン5.JPG
虎君やリッキー君と違い、「癒し系」な雰囲気のレノン
最近ではパパのスローが安定してきているのか、10Pもお手の物Good
この調子ならスーパー優勝も夢じゃないダッシュ(走り出すさま)
お気に入りは3枚目、レッチの優雅さが出てる感じが大好きな一枚です黒ハート


今回初参加の三組をご紹介
偶然にも伊吹とお里が同じだったことがきっかけで仲良くなったViViちゃん
04-29VIVI1.JPG

04-29VIVI2.JPG

04-29VIVI3.JPG
いつも練習している公園で偶然ViViパパと出会い、お話している中で伊吹とお里が一緒だということが発覚exclamation×2
しかも誕生日も1ヶ月違いとかなり運命を感じたさつきママぴかぴか(新しい)
いつもはアジリティーをしているViVi家を無理矢理exclamation&question練習会にお誘いしました黒ハート
練習会前に一度だけ公園でディスクをしたのですが、キャッチセンス抜群るんるん
是非是非これからも一緒にディスクをやって行きたいViViちゃんです黒ハート
ViVi家にはもう一匹、JRTのジムニー君がいます。
ジムニー君は現在お家の中でのレトリーブトレーニング中ダッシュ(走り出すさま)
次回はジムニー君のレトリーブが見れるといいなるんるん


続いてはベッキーちゃん
04-29ベッキー1.JPG

04-29ベッキー2.JPG

04-29ベッキー3.JPG
バイアイがとてもカッコイイベッキーちゃんかわいい
今回はパパと、お姉ちゃんと参加犬(笑)
この日はお天気もよく暑いぐらいだったけど、一生懸命ディスクを追ってました顔(笑)
今回は残念ながら、キャッチの写真が撮れませんでしたが、次回また是非いらして下さいねexclamation×2


続いてラミーちゃん
04-29ラミー1.JPG

04-29ラミー2.JPG

04-29ラミー3.JPG
今回パパさんと参加のラミーちゃん
パパさん、足を怪我されていたようですが、器用にディスクを投げてましたGood
ラミーちゃんもディスクを見る目が真剣犬(笑)
ボーダーは本当にディスクが大好きなんだな〜と改めて思いました。
パパさんのお怪我が治ったら、また是非遊びに来てくださいかわいい


最後に我が家のワンコをご紹介るんるん
今回、デリママが我が子達を撮影して下さいましたぴかぴか(新しい)
デリママさんありがとうございます黒ハート
DSC_0049.JPG

DSC_0055.JPG

DSC_0088.JPG

DSC_0089.JPG

DSC_0145.JPG

DSC_0146.JPG

DSC_0186.JPG

DSC_0188.JPG
練習会をしている直方河川敷には夏になるとイガイガは生えてきます。
既に少しイガイガが出ていた為、胡桃と蓮華は痛そうにしていました犬(泣)
それでもよく頑張って走ったexclamation×2えらいぞ顔(メロメロ)
そして伊吹と皐はへっちゃらで走り回ってました犬(笑)
すもパパにも「伊吹は上手くなったGood」と誉めて頂き、敏パパにも「しっかり練習してるのが分かるよ顔(イヒヒ)」と言って頂き、ママ感激です顔(泣)
これからも少しずつでも成長した姿を見せられるよう頑張ろうと思いますexclamation×2


今回は親睦会の為、初参加の方々とあまりお話が出来ず残念でしたが、とても楽しい練習会でした。
また次回も是非ご参加頂き、もっと沢山お話できればと思いまするんるん
それではまた次回お会いしましょうかわいい
ニックネーム さつきママ at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

4月度SDC杯 フリースタイル発表会編

最近のSDC杯で恒例となってきているフリースタイル発表会
今回、フリースタイル発表会の写真も撮影して来ましたるんるん


TOPバッターは小さい体に秘められたあふれるパワーぴかぴか(新しい)
JRTのカリちゃん
04-12Fカリ1.JPG

04-12Fカリ2.JPG

04-12Fカリ4.JPG

04-12Fカリ7.JPG

04-12Fカリ8.JPG


続いては「能あるジャックは爪を隠す?」ロッ君
04-12FRock1.JPG

04-12FRock3.JPG

04-12FRock4.JPG

04-12FRock5.JPG

04-12FRock6.JPG


続いて「Rock、フリースタイルはこうやるのよexclamation×2」と弟に体で教えるお姉さん、NaNaちゃん
04-12FNaNa3.JPG

04-12FNaNa4.JPG

04-12FNaNa5.JPG

04-12FNaNa6.JPG

04-12FNaNa7.JPG


続いて超かっこい〜フリースタイルを見せてくれたモアちゃん
04-12Fモア1.JPG

04-12Fモア2.JPG

04-12Fモア3.JPG

04-12Fモア4.JPG

04-12Fモア5.JPG


お次は、今回パパ・ママ・お兄ちゃんとのディスタンス、フリースタイルと大忙しだったシムス
04-12Fシムス1.JPG

04-12Fシムス2.JPG

04-12Fシムス3.JPG

04-12Fシムス4.JPG

04-12Fシムス5.JPG


最後に我が家の伊吹〜
アスランママに撮影して頂きましたるんるん
04-12伊吹1.JPG

04-12伊吹2.JPG

04-12伊吹3.JPG


まだフリースタイルをはじめて間もない我が家にとって、このフリースタイル発表会はとっても勉強になりますGood
これからも、時間のあるときは是非お願したいな〜と思います顔(イヒヒ)

しかし、私のフリースタイル姿って、なんて「かっこ悪い」んだろうと思いましたたらーっ(汗)

フリースタイルはショーの要素が強いので、もっと私も華麗にぴかぴか(新しい)素敵に演じないとな〜たらーっ(汗)と反省したさつきママでしたかわいい


次回のSDC杯は5/3、場所は今回と同じ竜門ダムで開催予定となりますので、皆さん是非是非遊びに行きましょうかわいいかわいい

それでは、また次回のSDC杯でお会いしましょう犬(笑)
ニックネーム さつきママ at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

4月度SDC杯 in竜門ダム芝生広場

4月のSDC杯はなかなか場所も決まらず「今月は無理かもたらーっ(汗)」と思っていた所、ぎりぎりセーフで決まった竜門ダム芝生広場ぴかぴか(新しい)

土日休みな我が家は小踊りして喜び、張り切って行ってまいりました〜かわいい
今回急遽決まったこともあり、参加人数も少なめ

しかし、お天気も良好晴れロケーション最高黒ハートで和やかなSDCとなりましたかわいい
04-12竜門ダム.JPG

場所が決まらなかった原因として、最近「ワンコ禁止犬(泣)」な広場が増えてきているそうです。
一部の心無い飼い主さんのノーリードや糞を片付けないなどの行為で、沢山の愛犬家が肩身のせま〜い思いをしています顔(泣)

我が家含め、このBlogを読んで下さっている愛犬家の皆さんも、もう一度マナーについて考えて行きましょうひらめき
そして、ワンコが好きな人、そうでない人が一緒に楽しく過ごせる社会を作っていきましょうかわいい


それでは早速活躍したワンコ達をご紹介かわいい

TOPバッターはレーヴ
04-12レーヴ2.JPG

04-12レーヴ4.JPG

04-12レーヴ5.JPG


続いてはブランシュ
04-12ブランシュ2.JPG

04-12ブランシュ3.JPG

04-12ブランシュ5.JPG


続いてはアンジェ
04-12アンジェ3.JPG

04-12アンジェ4.JPG

04-12アンジェ5.JPG
3枚目の写真の直後、そのままダムに一直線ダッシュ(走り出すさま)
坂を半分まで下り、水面まで距離があった為に泣く泣く引き返してきたアンジェでありました犬(泣)
アンジェは「見なくても水の臭いが分かる女」でした犬(笑)


続いてはペルちゃん
04-12ペル1.JPG

04-12ペル3.JPG

04-12ペル4.JPG


続いてはティワズ
04-12ティワズ1.JPG

04-12ティワズ4.JPG

04-12ティワズ6.JPG


続いてカリン
04-12カリン1.JPG

04-12カリン3.JPG

04-12カリン4.JPG


お次はべべ
04-12べべ2.JPG

04-12べべ3.JPG

04-12べべ5.JPG


続きましてエルちゃん
04-12エル4.JPG

04-12エル7.JPG

04-12エル8.JPG


続いてゴドルン
04-12ゴドルン1.JPG

04-12ゴドルン2.JPG

04-12ゴドルン5.JPG


続いてはノービー
04-12ノービー1.JPG

04-12ノービー4.JPG

04-12ノービー6.JPG


続いてはルナ
04-12ルナ2.JPG

04-12ルナ5.JPG

04-12ルナ7.JPG


続いてクランキー
04-12クランキー1.JPG

04-12クランキー3.JPG

04-12クランキー4.JPG


続いてジェイ
04-12ジェイ1.JPG

04-12ジェイ3.JPG

04-12ジェイ4.JPG


続いてはヒッピー
04-12ヒッピー2.JPG

04-12ヒッピー3.JPG

04-12ヒッピー4.JPG


お次はアテナ
04-12アテナ1.JPG

04-12アテナ2.JPG

04-12アテナ3.JPG


続いてキラ君
04-12キラ4.JPG

04-12キラ5.JPG

04-12キラ2.JPG


続いてはラクちゃん
04-12ラクス1.JPG

04-12ラクス2.JPG

04-12ラクス3.JPG


続いてシムス
04-12シムス1.JPG

04-12シムス5.JPG

04-12シムス7.JPG

04-12シムス3.JPG
4枚目、いつもあまり顔の表情が写らないシムスのとってもいい表情が撮れたので、一枚増量でするんるん


続いてはモアちゃん
04-12モア2.JPG

04-12モア3.JPG

04-12モア4.JPG


続いてエルザちゃん
04-12エルザ1.JPG

04-12エルザ3.JPG

04-12エルザ4.JPG

04-12エルザ5.JPG
3枚目、エルザちゃんのペチャ顔がとっても可愛い顔(メロメロ)
なので一枚増量かわいい


続いてはNaNaちゃん
04-12NaNa5.JPG

04-12NaNa8.JPG

04-12NaNa9.JPG


続いてはロッ君
04-12Rock1.JPG

04-12Rock2.JPG

04-12Rock3.JPG


お次はアクア
04-12アクア2.JPG

04-12アクア3.JPG

04-12アクア4.JPG


続いてはミント
04-12ミント1.JPG

04-12ミント2.JPG

04-12ミント3.JPG


続いてはシーナちゃん
04-12シーナ1.JPG

04-12シーナ4.JPG

04-12シーナ5.JPG


続いて愛ちゃん
04-12愛1.JPG

04-12愛2.JPG

04-12愛3.JPG


続いてはみいちゃん
04-12みい2.JPG

04-12みい3.JPG

04-12みい5.JPG


お次はりんちゃん
04-12りん2.JPG

04-12りん3.JPG

04-12りん4.JPG


続いてカリちゃん
04-12カリ2.JPG

04-12カリ5.JPG

04-12カリ6.JPG


続いてシヴァちゃん
04-12シヴァ1.JPG

04-12シヴァ4.JPG

04-12シヴァ5.JPG

04-12シヴァ6.JPG
最後の写真、かわいいシィー君と目があっちゃったので、一枚増量です顔(メロメロ)


つづいてピース君
04-12ピース1.JPG

04-12ピース3.JPG

04-12ピース4.JPG


続いてはレディ・アンジェラちゃん
04-12アンジェラ2.JPG

04-12アンジェラ3.JPG

04-12アンジェラ4.JPG


最後に我が家の胡桃るんるん
アスランママが撮影してくれました
04-12胡桃1.JPG
初めての場所だったにも関わらず、よく走りましたるんるん
今回蓮華と伊吹は二匹揃って「ヤッホ〜イー(長音記号1)」ってなっていたので、胡桃が一番活躍してくれたと思います犬(笑)
パパとのタイミングもだいぶ合ってきたようなので、この調子で頑張れるんるん


次回はSDC杯で恒例になりつつあるフリースタイル発表会の写真を公開いたしますので、引き続きお楽しみにかわいい
ニックネーム さつきママ at 03:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

3月度SDC杯 in菊地市営中央グランド 〜山口・福岡編〜

3月度SDC杯最後は山口・福岡編です。


まずは山口グループのIRIS
03-29IRIS2.JPG

03-29IRIS4.JPG

03-29IRIS5.JPG


山口グループは以上となります


続いて福岡グループ
TOPバッターはNaNaちゃん
03-29NaNa1.JPG

03-29NaNa2.JPG

03-29NaNa3.JPG


続いてはRock君
03-29Rock1.JPG

03-29Rock2.JPG

03-29Rock3.JPG


続いてエルザちゃん
03-29エルザ1.JPG

03-29エルザ2.JPG

03-29エルザ4.JPG


続いてはクレア
03-29クレア1.JPG

03-29クレア2.JPG

03-29クレア3.JPG


続いてはノエル
03-29ノエル1.JPG

03-29ノエル3.JPG

03-29ノエル4.JPG


続いてはセレン
03-29セレン2.JPG

03-29セレン3.JPG

03-29セレン7.JPG


続いてコウタ
03-29コウタ2.JPG

03-29コウタ5.JPG

03-29コウタ6.JPG

03-29コウタ8.JPG


続いてはモモちゃん
03-29モモ1.JPG

03-29モモ2.JPG

03-29モモ3.JPG


お次はミント
03-29ミント3.JPG

03-29ミント4.JPG

03-29ミント5.JPG


続いてココちゃん
03-29ココ1.JPG

03-29ココ2.JPG

03-29ココ6.JPG


続いて敏太
03-29敏太1.JPG

03-29敏太5.JPG

03-29敏太6.JPG


続いてリッキー君
03-29リッキー5.JPG

03-29リッキー7.JPG

03-29リッキー8.JPG


続いてはチョコちゃん
03-29チョコ4.JPG

03-29チョコ6.JPG

03-29チョコ8.JPG


続いてレノン
03-29レノン2.JPG

03-29レノン4.JPG

03-29レノン5.JPG


最後は我が家の胡桃〜
03-29胡桃1.JPG

03-29胡桃2.JPG


以上活躍したワンコのご紹介でした。
今回UPに時間がかかり、皆様を大変お待たせして申し訳ありませんでした。

また次回の大会でお会いしましょうかわいい
ニックネーム さつきママ at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

3月度SDC杯 in菊地市営中央グランド 〜鹿児島・佐賀編〜

大変長らくお待たせしておりますあせあせ(飛び散る汗)
更新が遅れており申し訳ありません。

3/29のSDC杯鹿児島・佐賀編早速ご紹介してまいりたいと思います。


まずは鹿児島グループ
TOPバッターはれいちゃん
03-29れい4.JPG

03-29れい5.JPG

03-29れい6.JPG


続いてはアークちゃん
03-29アーク4.JPG

03-29アーク5.JPG

03-29アーク6.JPG


お次はナル君
03-29ナル1.JPG

03-29ナル2.JPG

03-29ナル5.JPG


続いてコナ君
03-29コナ4.JPG

03-29コナ5.JPG

03-29コナ6.JPG


続いてルビーちゃん
03-29ルビー6.JPG

03-29ルビー11.JPG

03-29ルビー12.JPG


お次はガブナーちゃん
03-29ガブナー1.JPG

03-29ガブナー2.JPG

03-29ガブナー5.JPG


鹿児島グループは以上となります


続いては佐賀グループ
TOPバッターはアクア
03-29アクア2.JPG

03-29アクア4.JPG

03-29アクア5.JPG

03-29アクア6.JPG
どーしてもアクアの「ギャオス顔(3枚目)」をUPしたかったので、一枚写真が多くなりましたあせあせ(飛び散る汗)


続いてはピース君
03-29ピース1.JPG

03-29ピース2.JPG

03-29ピース3.JPG


続いてはレディ・アンジェラちゃん
03-29アンジェラ1.JPG

03-29アンジェラ2.JPG

03-29アンジェラ3.JPG

03-29アンジェラ4.JPG
コチラも、ディスクを二つ折りにするアンジェラちゃんをどうしてもUPしたかったので、4枚になっちゃいました顔(ペロッ)


続いてはエルちゃん
03-29エル2.JPG

03-29エル3.JPG

03-29エル4.JPG


続いてはルナちゃん
03-29ルナ3.JPG

03-29ルナ4.JPG

03-29ルナ5.JPG


お次はノービー
03-29ノービー1.JPG

03-29ノービー3.JPG

03-29ノービー5.JPG


続いてゴドルン
03-29ゴドルン1.JPG

03-29ゴドルン2.JPG

03-29ゴドルン3.JPG


続いてグラディ
03-29グラディー1.JPG

03-29グラディー2.JPG

03-29グラディー3.JPG


続いてアートン
03-29アートン2.JPG

03-29アートン3.JPG

03-29アートン4.JPG


続いてはジェイ
03-29ジェイ4.JPG

03-29ジェイ5.JPG

03-29ジェイ6.JPG


続いてクランキー
03-29クランキー1.JPG

03-29クランキー2.JPG

03-29クランキー3.JPG


佐賀グループラストはヒッピー
03-29ヒッピー2.JPG

03-29ヒッピー3.JPG

03-29ヒッピー5.JPG

以上佐賀グループとなります

初参加のルビーちゃんは初めてのボールをナイスキャッチで見事レトリーブ優勝かわいい
妹のガブナーちゃんはテニスコートを楽しそうに走ったね〜顔(イヒヒ)
ナル君・コナ君も元気一杯るんるん
また次回も是非来てくださいね犬(笑)犬(笑)
会う度にパパとのコンビネーションが良くなるアクアぴかぴか(新しい)
優勝も近いぞ〜っダッシュ(走り出すさま)
ヤーニング前回優勝、そして今回も3位のピース君
ジャンピングレトリーブ、最高でした顔(メロメロ)
そして、コチラも会う度に上手になるアンジェラちゃん
ディスクを真っ二つに折る姿は圧巻でした顔(イヒヒ)
いつも素晴らしいジャンプ&キャッチを見せてくれるエルちゃん顔(メロメロ)
今回も桜をバックに見事なジャンプダッシュ(走り出すさま)惚れ惚れしました黒ハート
ヤーニングにクラスアップのジェイ君、お口は開いてるexclamation×2
キャッチももうすぐだね黒ハート


最後に山口・福岡編となります。
UPに時間が掛かっており、長くお待たせしていますが、もう暫くお待ち下さいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さつきママ at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

3月度SDC杯 in菊地市営中央グランド 〜宮崎・熊本編〜

3月29日に3月二度目のSDC杯に参加るんるん

ずっと雨マークだった天気も何とか曇りで持ちこたえてくれましたGood
7月大会からずっと降らない雨、SDCには「晴れ晴れの守護神」がついてるんだな〜と実感しましたわーい(嬉しい顔)

今回も27家族、総勢52匹のワンコが参加黒ハート
グランド横の土手には沢山の桜が咲き乱れ、また違ったSDC杯を楽しむことが出来ましたるんるん
03-29桜1.JPG

それでは、早速今回活躍したワンコを紹介していきます。
今回、空模様が終始曇りとよくなかった為、あまり良いお写真がないワンコがいることをお詫びいたします。


まずや宮崎編
TOPバッターはシーナちゃん
03-29シーナ2.JPG

03-29シーナ3.JPG

03-29シーナ4.JPG


続いては愛ちゃん
03-29愛1.JPG

03-29愛2.JPG

03-29愛3.JPG


続いて藍蓮ちゃん
今回藍蓮ちゃんは可愛い洋服を着せて貰って参加るんるん
03-29藍蓮3.JPG
皐も持ってるLisaのスカジャンるんるん かわいい顔(メロメロ)
03-29藍蓮4.JPG

03-29藍蓮5.JPG

03-29藍蓮6.JPG
「なめ猫猫(怒)」世代のさつきママとしては、ど〜しても「なめ犬犬(怒)」に見えてしまう・・・・たらーっ(汗)
藍蓮パパごめんなさ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

宮崎編以上となります


続いては熊本編
TOPバッターはアベル
03-29アベル4.JPG

03-29アベル5.JPG

03-29アベル6.JPG


続いてはクリス
03-29クリス3.JPG

03-29クリス4.JPG

03-29クリス6.JPG


続いてはカンナちゃん
03-29カンナ1.JPG

03-29カンナ2.JPG

03-29カンナ3.JPG


続いてはシムス
03-29シムス5.JPG

03-29シムス7.JPG

03-29シムス8.JPG


続いてはティワズ
03-29ティワズ2.JPG

03-29ティワズ8.JPG

03-29ティワズ11.JPG


続いてカリンちゃん
03-29カリン1.JPG

03-29カリン2.JPG

03-29カリン3.JPG


続いてべべちゃん
03-29べべ1.JPG

03-29べべ2.JPG

03-29べべ3.JPG


続きましてペルちゃん
03-29ペル1.JPG

03-29ペル2.JPG

03-29ペル4.JPG


続いてベンジャー君
03-29ベンジャー2.JPG

03-29ベンジャー5.JPG

03-29ベンジャー6.JPG


続いてはジェスターちゃん
03-29ジェスター1.JPG

03-29ジェスター2.JPG

03-29ジェスター4.JPG


続いてはりんちゃん
03-29りん2.JPG

03-29りん5.JPG

03-29りん6.JPG


続いてはレーヴ
03-29レーヴ1.JPG

03-29レーヴ2.JPG

03-29レーヴ4.JPG


お次はブランシュ
03-29ブランシュ2.JPG

03-29ブランシュ4.JPG

03-29ブランシュ6.JPG

熊本編最後はアンジェ
03-29アンジェ2.JPG

03-29アンジェ3.JPG

03-29アンジェ4.JPG


宮崎・熊本編は以上となります

スーパークラス見事優勝のシーナちゃん、おめでとうぴかぴか(新しい)
フリースタイルも超カッコよかった〜顔(メロメロ)
シーナパパに教えて貰ったトリックスロー、頑張りますexclamation×2
藍蓮ちゃんも、可愛いお洋服着て、素晴らしいプレーでしたるんるん
スーパー・ヤーニング両方に参加したアベル、キャッチ最高exclamation×2
レトリーブはポイ捨て禁止でお願い〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
スーパークラス、親子で堂々2位・3位を占めたティワズパパ・レーヴパパ、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
ティワ君とうとう目覚めの時かexclamation&question次回が楽しみるんるん
入賞常連組のレーヴ、ママとのレーディースでも準優勝おめでとうかわいい
1Rは??な動きだったアンジェも2R沢山のギャラリーの前で本領発揮exclamation×2見事ヤーニング準優勝ぴかぴか(新しい)
そして、若干6ヶ月にして、見事ヤーニング優勝のジェスターちゃんぴかぴか(新しい)
先がますます楽しみ揺れるハート


次回は佐賀・鹿児島編となります。
まだ登場していないワンコのパパ・ママさん、もう暫くお待ち下さいねるんるん
ニックネーム さつきママ at 01:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

3月度 SDC練習会

今日は、12月ぶりにSDCの練習会に参加して来ました犬(笑)

今回は参加人数も少なめで、ゆったりまったりとした練習会になりましたるんるん

では本日練習会で頑張ったワンコ達をご紹介かわいいかわいい

TOPバッターはキラ君ぴかぴか(新しい)
03-15キラ1.JPG

03-15キラ2.JPG

03-15キラ3.JPG
今回、練習会後にフリースタイルの練習も披露してくれたキラ君顔(メロメロ)
その写真は後ほど公開したいと思いまするんるん


続いてはラクちゃん犬(笑)
03-15ラクス1.JPG

03-15ラクス3.JPG

03-15ラクス5.JPG
1rd目はちょっと調子の出なかったラクス嬢バッド(下向き矢印)
しかし2rd目はノリノリるんるんで、見事「これぞディスクドッグぴかぴか(新しい)」って写真を撮ることが出来ました〜〜〜〜Good
この写真、来年のBCRNのカレンダーにまた使って貰えないかな??
去年のより、良い写りだと思うんだけどな〜顔(ペロッ)


続いてすももちゃんるんるん
03-15すもも2.JPG

03-15すもも3.JPG

03-15すもも4.JPG
今日の河川敷は風が強く、皆さん投げたディスクが右へバッド(下向き矢印)左へグッド(上向き矢印)
その上ふわりと浮いたり、落とされたり・・・・たらーっ(汗)
ワンコもキャッチに難儀していた様子
そんな中、ママの「見て見て〜目」の掛け声と共に首を左右に動かしきちんとディスクを確認するすももちゃんGood流石でしたぴかぴか(新しい)


続いてはVentちゃんかわいい
03-15Vent1.JPG

03-15Vent7.JPG

03-15Vent9.JPG
毎回会う度に進化するVentちゃんのプレーぴかぴか(新しい)
今までは、顔を上げディスクを探すという事があまりなかったVentちゃん
今回はしっかり顔を上げディスクを見ている姿を激写できましたGood
毎回確実にステップアップさせているすももパパ・ママさんはすごいexclamation×2って改めて思いましたかわいい


続いてはココちゃんるんるん
03-15ココ3.JPG

03-15ココ4.JPG

03-15ココ5.JPG
8歳になっても元気バリバリなココちゃんGood
しかし、黒ラブは写真だと表情が出にくい〜顔(え〜ん)
でも今日は太陽との相性がよく、なかなか良い表情のココちゃんが写せたのではないでしょうか??
それにしても、さすが兄弟、熊本のカリンちゃんと瓜二つ〜揺れるハート
ココちゃんとカリンちゃんが並んだら、見分ける自身はママにはありませ〜ん顔(なに〜)


続いては敏太ひらめき
03-15敏太2.JPG

03-15敏太4.JPG

03-15敏太6.JPG
今日も俊足とハイパージャンプで見事優勝の敏太顔(イヒヒ)
練習会終了後、1分間に6pを6回入れる事にチャレンジした敏太と敏パパグッド(上向き矢印)
結果・・・・パパが先にへばっちゃいました顔(なに〜)
しかし、これが上手くいけば2Rで12pも多く稼げるので、断然有利Good
足が速いワンコしか出来ない芸当なので、是非敏太、もといパパには頑張って欲しいと思います顔(イヒヒ)


続いては虎次〜グッド(上向き矢印)
03-15虎次1.JPG

03-15虎次4.JPG

03-15虎次5.JPG
先日虎次ファミリー宅に遊びに行った時、さつきママのお顔をペロペロ舐めてくれた虎君黒ハート
だいぶ懐いてくれたかな〜?と、思いきや・・・・
お外で会うとやっぱりクールな虎君でした顔(泣)
お家では甘えん坊、外では「オラオラ犬(怒)」な虎君はこの日もリッキーとガウッってました顔(汗)
3枚目、虎君の「ガウッ」な表情が出てる一枚です顔(イヒヒ)


続いてクレアかわいい
03-15クレア1.JPG

03-15クレア2.JPG

03-15クレア3.JPG
ママもディスクも大好きなのに、何故かママの手前で遊んじゃうクレア
練習会後にはちゃんとママの所までディスクを持って行って、すんなり離してくれるのに、何が違うんだろう〜??
足も速いし、ジャンプ力もある、キャッチも上手いから、本当にもったいない顔(え〜ん)
でも、そんなやんちゃな所がラブの魅力なのかも知れませんねぇ〜るんるん


続いてはノエルぴかぴか(新しい)
03-15ノエル1.JPG

03-15ノエル2.JPG

03-15ノエル6.JPG
これまた足の速いノエル
ママの投げたディスクにすぐ追いついちゃうので、ディスクを頭突きしちゃう顔(え〜ん)
その頭突きっぷりが伊吹とそっくり〜あせあせ(飛び散る汗)
この頭突きを直すの大変だけど、一緒に頑張ろう〜〜exclamation×2


続いてリッキー君黒ハート
03-15リッキー2.JPG

03-15リッキー4.JPG

03-15リッキー5.JPG
強風の中でも、パパのディスクをよ〜く見て取る、本当に上手なリッキー君犬(笑)
外見は超「王子ぴかぴか(新しい)」な感じのリッキー君ですが、意外に「オレオレ」なようで顔(イヒヒ)訓練所でレノン君とよくやり合うんだそうです顔(なに〜)
そうそう、今回リッキー君の次が皐だったのですが、皐はリッキー君がプレイしている時から「ロックオン目
リッキー君達の車はコート反対側にあり、1R目を終えたリッキー君は車の傍まで戻っていました。
そして皐の1R目、一投目をナイスキャッチexclamation×2
そしてそのままリッキー君目掛けて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)して「ガウガウ」ですよたらーっ(汗)
何処までも「ヤクザ」な皐、リッキー君のパパ・ママご迷惑掛けてすみませんでしたたらーっ(汗)


ともあれ、少ない人数で楽しく過ぎた練習会晴れ
プレイ外でもワンコの写真を撮らせて頂きましたるんるん
まずはVentちゃん
03-15Vent4.JPG
1R目を終えた直後のVentちゃん。満足そうな表情黒ハート

03-15Vent5.JPG
他の人が投げるディスクを食い入るように見てます目

03-15Vent6.JPG
パパのコマンドに集中台風
伏せてるだけなのに、なんだかカッコイイぴかぴか(新しい)


続いて風太〜ハートたち(複数ハート)
03-15風太1.JPG
ちょっと無理やりexclamation&questionだったけど、スイッチONになった風太はすごいんですGood
空飛ぶ風太です顔(イヒヒ)

03-15風太3.JPG
ふわふわの尻尾が風になびいてメチャメチャかわいい黒ハート

03-15風太4.JPG
スイッチの入った風太はこんな顔も出来ちゃいます犬(笑)
気合入ってますパンチ


続いてキラ君ぴかぴか(新しい)
03-15キラ4.JPG
他の人が投げるディスクを食い入るように見つめるキラ君
ん〜〜〜、男前ぴかぴか(新しい)

03-15キラ5.JPG
でも正面から見ると、何故かかわい〜〜顔に見えちゃう顔(メロメロ)


そして、この後フリースタイルの写真を撮らせて頂きました顔(イヒヒ)
03-15キラ6.JPG

03-15キラ7.JPG

03-15キラ10.JPG

03-15キラ11.JPG
キラ君のジャンプはそれはそれは高くて、滞空時間も長くてカッコよかった黒ハート
私もいつか伊吹とあんな風にカッコよくフリースタイル出来る様に頑張らなくちゃるんるん
3枚目、半分切れちゃってますが、空とキラ君がとってもカッコよくて結構お気に入りの一枚です黒ハート

今回も色んな方からのアドバイスや参考になるプレ−等も沢山見れて、実りある練習会となりましたるんるん
4/20・21・22はNDA直方大会るんるん
さつきママ家は応援ですが、カレーを持って応援に行きますので、皆さん頑張ってくださいね〜かわいい
ニックネーム さつきママ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

2月度SDC杯in菊地市営中央グランド 〜福岡編〜

最後となる福岡編です

TOPバッターはお久しぶりのキラ君
02-15キラ3.JPG

02-15キラ4.JPG

02-15キラ5.JPG


続いてはラクちゃん
02-15ラクス1.JPG

02-15ラクス3.JPG

02-15ラクス6.JPG


続いてNaNaちゃん
02-15NaNa2.JPG

02-15NaNa4.JPG

02-15NaNa5.JPG


お次はRock君
02-15Rock2.JPG

02-15Rock4.JPG

02-15Rock5.JPG


続いてはセレン
02-15セレン2.JPG

02-15セレン3.JPG

02-15セレン4.JPG


続いてコウちゃん
02-15コウタ3.JPG

02-15コウタ5.JPG

02-15コウタ7.JPG


続いてモモちゃん
02-15モモ2.JPG

02-15モモ4.JPG

02-15モモ5.JPG


続いてはミント
02-15ミント2.JPG

02-15ミント3.JPG

02-15ミント4.JPG


続いて虎君
02-15虎次4.JPG

02-15虎次5.JPG

02-15虎次7.JPG


続いてはココちゃん
02-15ココ1.JPG

02-15ココ5.JPG

02-15ココ6.JPG


お次は敏太
02-15敏太1.JPG

02-15敏太4.JPG

02-15敏太5.JPG


続いてレノン君
02-15レノン1.JPG

02-15レノン2.JPG

02-15レノン5.JPG


続いてはノエル
02-15ノエル1.JPG

02-15ノエル3.JPG

02-15ノエル6.JPG


続いてはクレア
02-15クレア3.JPG

02-15クレア4.JPG

02-15クレア5.JPG


お次はアスラン
02-15アスラン1.JPG

02-15アスラン2.JPG

02-15アスラン4.JPG


続いてシヴァちゃん
02-15シヴァ1.JPG

02-15シヴァ3.JPG

02-15シヴァ4.JPG

カリちゃんについて、良いお写真がありませんでした顔(泣)


お次はエルザちゃん
02-15エルザ2.JPG

02-15エルザ3.JPG

02-15エルザ6.JPG


続いてジュリーちゃん
02-15ジュリー3.JPG

02-15ジュリー5.JPG

02-15ジュリー6.JPG


続いてはチョコちゃん
02-15チョコ2.JPG

02-15チョコ3.JPG

02-15チョコ6.JPG


続いてリッキー
02-15リッキー1.JPG

02-15リッキー2.JPG

02-15リッキー3.JPG


最後に我が家のワンコ〜揺れるハート
(写真の一部はアスランママさんに撮影して頂きましたるんるん)
02-15伊吹1.JPG

02-15蓮華1.JPG

02-15胡桃1.JPG

02-15胡桃2.JPG

02-15胡桃3.JPG

02-15皐1.JPG

02-15皐2.JPG

02-15皐3.JPG

02-15皐4.JPG

02-15皐5.JPG

久しぶりに会えたキラ君ぴかぴか(新しい)やっぱりカッコよかった黒ハート
ラクちゃん、コートの中で随分と楽しそうになりましたるんるん
前回準優勝の悔しさをばねに見事レディースを制したのはNaNaちゃんぴかぴか(新しい)おめでとうございますかわいい
今回も楽しませてくれたロッ君顔(メロメロ)
アップでカメラ目線がニクイ黒ハート黒ハート
レディース3位のセレンかわいいかわいい
ペアでもパパと3位入賞、さすがです顔(イヒヒ)
お姉ちゃんのモモちゃん、今回はキャッチも披露してくれました顔(メロメロ)顔(メロメロ)
さつきママに随分と慣れてくれた虎君、1・2rdノーミスぴかぴか(新しい)でFR進出exclamation×2
最後は残念だったけど、楽しそうな虎君が見れて良かった顔(笑)
コートにも慣れた「黒い弾丸」こと敏ちゃん
見事スーパークラス準優勝ぴかぴか(新しい)スーパー優勝も夢じゃないexclamation×2
今回はママとも出場したレノン君
難しいスローも良く見てナイスキャッチexclamation×2
どんどん上手になるレノンから目が離せないるんるん
さつきママの熱烈ラブコールに答えて参加してくれたアスランママ
シヴァちゃんとのレトリーブではナイスキャッチ連発exclamation×2
このチームのこの先がとっても楽しみです黒ハート
SDC福岡から初参加してくれたチョコちゃん&リッキー君
チョコパパはスローが上手になっててビックリあせあせ(飛び散る汗)
リッキー君は相変わらずのナイスガイ&ナイスキャッチぴかぴか(新しい)で会場を魅了しましたぴかぴか(新しい)

本当に沢山の方々が参加されたSDC杯
人数が多くて、慌しくなり皆さんとゆっくりお話が出来ず残念でしたが、SDC杯が盛り上がったので、良かったるんるん
3月1日のSDC杯は我が家はお休みしますが、また3月29日にお会いしましょうかわいいかわいいかわいい


ニックネーム さつきママ at 03:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

2月度SDC杯in菊地市営中央グランド 〜宮崎・広島・大分編〜

お待たせいたしました。
今回はSDC杯の宮崎・広島・大分編です。


TOPバッターは宮崎の愛蓮ちゃん
02-15愛蓮5.JPG

02-15愛蓮6.JPG

02-15愛蓮8.JPG


続いては、はるばる広島から登場の夏漣ちゃん
02-15夏漣2.JPG

02-15夏漣3.JPG

02-15夏漣4.JPG


続いては大分編
TOPはConnieちゃん
02-15Connie2.JPG

02-15Connie3.JPG

02-15Connie5.JPG


お次はテリー君
02-15テリー3.JPG

02-15テリー4.JPG

02-15テリー5.JPG


続いてLucyちゃん
02-15Lucy2.JPG

02-15Lucy4.JPG

02-15Lucy5.JPG


続いてはべるちゃん
02-15べる4.JPG

02-15べる5.JPG

02-15べる6.JPG


続いてクッキーちゃん
02-15クッキー1.JPG

02-15クッキー2.JPG

02-15クッキー4.JPG


続いてけいちゃん
02-15けい1.JPG

02-15けい3.JPG

02-15けい4.JPG


続いてはジダン君
02-15ジダン2.JPG

02-15ジダン3.JPG

02-15ジダン5.JPG


お次はボギー君
02-15ボギー4.JPG

02-15ボギー7.JPG

02-15ボギー8.JPG


お次はEOSちゃん
02-15EOS2.JPG

02-15EOS3.JPG

02-15EOS5.JPG


続いてはチョコちゃん
02-15チョコちゃん1.JPG

02-15チョコちゃん2.JPG

02-15チョコちゃん4.JPG


続いてはラムちゃん
02-15ラム2.JPG

02-15ラム3.JPG

02-15ラム4.JPG


続いてリキ君
02-15リキ5.JPG

02-15リキ8.JPG

02-15リキ3.JPG


続いてはACUTO君
02-15Acuto2.JPG

02-15Acuto3.JPG

02-15Acuto6.JPG


大分編最後を飾るのはソニアちゃん
02-15sonia3.JPG

02-15sonia4.JPG

02-15sonia6.JPG

お久しぶりの愛蓮ちゃん
今回は周りに川もなく、ナイスプレーを沢山見せて貰えました黒ハート
広島からはるばるやってきた夏漣ちゃん
普段はとっても癒し系なプリティガール顔(メロメロ)
また次も会えるといいな〜るんるん
小さな体で今回も躍動感あるプレイを見せてくれたConnieちゃん、EOSちゃんかわいい
初めてお目にかかったLucyちゃん、べるちゃん、けいちゃんぴかぴか(新しい)
ロングスローをバンバンキャッチのブロークンのジダン君ぴかぴか(新しい)男前でしたGood
北九州ではなかなか見れないコーギーのディスク姿
チョコちゃん、ラムちゃん本当に可愛かった顔(メロメロ)
将来有望な5ヶ月のACUTO君
リキお兄ちゃんから沢山習うんだよ〜るんるん
今回からヤーニングにクラスアップのソニアちゃん
さらに上手になってましたかわいい
ママもスローの練習頑張れ〜exclamation×2

最後は福岡編になります。引き続きお楽しみにるんるん
ニックネーム さつきママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

2月度SDC杯in菊地市営中央グランド 〜大阪・鹿児島・佐賀編〜

今回はSDC杯で活躍したワンコ大阪・鹿児島・佐賀編でするんるん

今回も、途中から撮影をしていない為、お写真が少ないorあまり良いお写真がない子が居るかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
予めご了承くださいたらーっ(汗)

まずTOPバッターは、はるばる大阪から参加してくれたレーヴの兄弟Primo君
02-15Primo6.JPG

02-15Primo7.JPG

02-15Primo8.JPG


続いても、大阪から来てくれたAmicaちゃん
02-15Amica1.JPG

02-15Amica2.JPG

02-15Amica3.JPG


続いては鹿児島編、前回スーパー・レディースで2冠を達成したAnjuちゃん
02-15Anju1.JPG

02-15Anju2.JPG

02-15Anju3.JPG


続いてはJack君
02-15Jack2.JPG

02-15Jack3.JPG

02-15Jack4.JPG


続いては佐賀編
TOPはアクア君
02-15アクア2.JPG

02-15アクア3.JPG

02-15アクア4.JPG


続いてはディガ君
02-15ディガ1.JPG

02-15ディガ2.JPG

02-15ディガ3.JPG


続いてはシオン君
02-15シオン1.JPG

02-15シオン2.JPG

02-15シオン3.JPG


続いてはピース君
02-15ピース1.JPG

02-15ピース2.JPG

02-15ピース4.JPG


お次はレディアンジェラちゃん
02-15アンジェラ2.JPG

02-15アンジェラ4.JPG

02-15アンジェラ6.JPG


続いてはエルちゃん
02-15エル3.JPG

02-15エル5.JPG

02-15エル6.JPG


続いてはゴドルン
02-15ゴドルン1.JPG

02-15ゴドルン2.JPG

02-15ゴドルン3.JPG


お次はノービー
02-15ノービー3.JPG

02-15ノービー4.JPG

02-15ノービー7.JPG


お次はルナちゃん
02-15ルナ5.JPG

02-15ルナ6.JPG

02-15ルナ7.JPG


続いてはアテナ
02-15アテナ3.JPG

02-15アテナ5.JPG

02-15アテナ6.JPG


お次はクランキー
02-15クランキー1.JPG

02-15クランキー2.JPG

02-15クランキー4.JPG


続きましてはヒッピー
02-15ヒッピー1.JPG

02-15ヒッピー2.JPG

02-15ヒッピー3.JPG


佐賀編のラストはジェイ
02-15ジェイ1.JPG

02-15ジェイ2.JPG

02-15ジェイ3.JPG

大阪から参加し、見事スーパー優勝のPrimo君、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
ジャンプキャッチしている姿がレーヴそっくりexclamation×2なPrimo君
素早い戻りで1rdだけでなんと7投パーフェクトぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんのAmicaちゃんもレディース準優勝かわいい
すごい家族でしたexclamation×2
前回2冠達成のAnju家、今回は弟Jackが見せてくれました犬(笑)
見事ヤーニング3位exclamation×2おめでとうございますぴかぴか(新しい)
Anju・Jackの兄弟対決が見られる日も近いexclamation&question
見事なロングスローをナイスキャッチして見せてくれたアクア君
パパのスローも安定してきてまするんるんこの調子で頑張れexclamation×2アクア犬(笑)
今回もママと楽しくレトリーブし、見事準優勝のシオン君かわいい
お耳を靡かせながら走る姿がとっても可愛かった黒ハート
今回ナイスキャッチを見せてくれたレディアンジェラちゃんぴかぴか(新しい)
お写真撮り損ねたので、また次回もナイスキャッチ期待していますGood
今回もナイスジャンプ・ナイスキャッチを見せてくれたエルちゃんとヒッピーグッド(上向き矢印)
大きな体が宙を舞い、見ごたえ十分でした顔(メロメロ)
レトリーブで見事優勝したのはジェイ君黒ハート
1月大会では出来なかったレトリーブが完璧になってましたぴかぴか(新しい)
勢いあまってコーンも加えちゃったけど、その調子で頑張れ〜顔(イヒヒ)


大阪・鹿児島・佐賀編は以上となります。
次回は宮崎・広島・大分編へと続きますので、引き続きお楽しみにるんるん
ニックネーム さつきママ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

2月度SDC杯in菊地市営中央グランド 〜熊本編〜

今月も恒例のSDC杯に参加るんるん
今回からは場所を菊地市営中央グランドに移しての開催となりました顔(イヒヒ)

2月21・22日にはJFAの大会が同じ場所であることもあり、
JFAでプレーされている方も含め、沢山の参加者で賑わいましたかわいい
参加数な・なんと42家族、総勢79ワンコexclamation×2
エントリー数は合計で100エントリーを超えるという大盛況ぶりダッシュ(走り出すさま)
しかも、今回は大阪や広島からのエントリーありexclamation×2
天気もよく参加者達は大盛り上がりの大会となりました黒ハート

今回も大会で活躍したワンコ達をご紹介ぴかぴか(新しい)
ただし、あまりのエントリー数の多さにご飯も食べられず、途中でへばったさつきママたらーっ(汗)
あまりよいお写真がないor写真が少ないワンコが居るかもしれませんたらーっ(汗)
予めご了承下さいませあせあせ(飛び散る汗)

それでは熊本編参りましょうかわいい
TOPバッターは上海帰りのいい男顔(メロメロ)フリーダム君
02-15フリーダム1.JPG

02-15フリーダム5.JPG

02-15フリーダム6.JPG


続いても上海帰りのいい女黒ハートアットリーチェちゃん
02-15アットリーチェ1.JPG

02-15アットリーチェ6.JPG

02-15アットリーチェ7.JPG


続きましてCimaちゃん
02-15Cima1.JPG

02-15Cima2.JPG

02-15Cima3.JPG


お次はスーパーパピヨンのアデラちゃん
02-15アデラ1.JPG

02-15アデラ2.JPG

02-15アデラ3.JPG


続いては胡桃ちゃん
02-15胡桃ちゃん2.JPG

02-15胡桃ちゃん4.JPG

02-15胡桃ちゃん5.JPG


続きましてアベルちゃん
02-15アベル4.JPG

02-15アベル5.JPG

02-15アベル6.JPG


続いてはカンナちゃん
02-15カンナ1.JPG

02-15カンナ3.JPG

02-15カンナ4.JPG


お次はベンジャー君
02-15ベンジャー1.JPG

02-15ベンジャー3.JPG

02-15ベンジャー4.JPG


続いてはミケーネちゃん
02-15ミケーネ1.JPG

02-15ミケーネ2.JPG

02-15ミケーネ3.JPG


お次はジェスターちゃん
02-15ジェスター1.JPG

02-15ジェスター4.JPG

02-15ジェスター5.JPG


続いてはみいちゃん
02-15みい2.JPG

02-15みい4.JPG

02-15みい5.JPG


続いてはりんちゃん
02-15りん2.JPG

02-15りん3.JPG

02-15りん5.JPG


続きましてペルちゃん
02-15ペル1.JPG

02-15ペル3.JPG

02-15ペル5.JPG


続いてはレーヴ君
02-15レーヴ2.JPG

02-15レーヴ3.JPG

02-15レーヴ5.JPG


続いてはブランシュちゃん
02-15ブランシュ1.JPG

02-15ブランシュ2.JPG

02-15ブランシュ3.JPG


お次はアンジェリーナちゃん
02-15アンジェ1.JPG

02-15アンジェ2.JPG

02-15アンジェ3.JPG


続きましてティワズ君
02-15ティワズ1.JPG

02-15ティワズ4.JPG

02-15ティワズ6.JPG


続きましてはカリンちゃん
02-15カリン1.JPG

02-15カリン2.JPG

02-15カリン3.JPG


続いてはべべちゃん
02-15べべ4.JPG

02-15べべ5.JPG

02-15べべ7.JPG


お次はグラーチアちゃん
02-15グラーチア1.JPG

02-15グラーチア2.JPG

02-15グラーチア4.JPG


熊本編の最後を飾るのはニケちゃん
02-15ニケ6.JPG

02-15ニケ7.JPG

02-15ニケ8.JPG

上海帰りのフリーとあっちょん、華麗なキャッチ姿がとっても素敵だった顔(メロメロ)
スーパーパピヨンのアデラちゃん、綺麗な被毛をキラキラさせながら走る姿はお姫様みたいでしたぴかぴか(新しい)
お久しぶりの胡桃ちゃんはレトリーブ完璧exclamation×2
家の胡桃はすっかり置いていかれちゃったよ〜顔(イヒヒ)
見事ヤーニング優勝のアベル、次も期待してますGood
ちょっと怖がりなジェスターちゃん、でもコートでは堂々としてたねかわいい
パパと受け渡しの練習頑張れ〜〜exclamation×2
7位タイからスーパー3位はさすがのグラーチアぴかぴか(新しい)
ペアでは見事2冠達成exclamation×2
練習ではキャッチ完璧なニケ、次回は見れるかな??


次回は佐賀・鹿児島・大阪編となります。
まだ登場していないワンコのパパ・ママさんしばらくお待ちくださいねるんるん
ニックネーム さつきママ at 02:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick