2009年10月01日

ウィッシュ、初めてのSDC

少し前のお話になりますが、9/20にSDC杯へ行って来ましたかわいい
シルバーウィーク中だったので、高速はかなり渋滞顔(え〜ん)
古賀から南関まで止まってはトロトロを繰り返してた〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで大幅に遅れ10時到着ダッシュ(走り出すさま)
ついてすぐに開会式
プレイの合間を縫ってのタープ設置等々大変だったあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで競技中の写真は今回もナシたらーっ(汗)
楽しみにされていた皆さんごめんなさい顔(泣)

そのかわり・・・・
今回お昼休みにEndlessFarmの子沢山ママがウィッシュを連れて到着車(RV)
SDC初お披露目のウィッシュを激写してきましたるんるん


ご紹介します。グレートデンのウィッシュちゃんです黒ハート
09-20ウィッシュ1.jpg
Endlessではお転婆娘のウィッシュちゃん
この時ばかりは、おすましウィッシュでした顔(イヒヒ)

09-20ウィッシュ2.jpg
カメラを構えるさつきママを見つけ続けるウィッシュ
レンズを嫌がるワンコって意外と多いのですが、ウィッシュは平気そうるんるん
将来はモデルでも行けそうな感じですよね〜ぴかぴか(新しい)


09-20ウィッシュ3.jpg
ふとウィッシュが近づいて来ました犬(笑)
さつきママの事、覚えてくれていたかな?

なんたって、二日前にEndlessに行った時、ウィッシュの足に引っかかってこけちゃったさつきママ顔(え〜ん)
その前はウィンディに躓いたんだよな〜。
と毎回行くたびにこけてますたらーっ(汗)


09-20ウィッシュ4.jpg
はじめましてのさつきパパにナデナデしてもらってまするんるん

09-20ウィッシュ5.jpg
Kパパにもご挨拶るんるん
とっても堂々としてますよねGood


ウィッシュのアップ顔(メロメロ)
09-20ウィッシュ6.jpg

09-20ウィッシュ7.jpg
まだ1歳になっていないウィッシュ、幼さが残ってます犬(笑)
これから、どんどん美しく、素敵なレディになって行くことでしょうぴかぴか(新しい)


ウィッシュのこれからの成長がますます楽しみなさつきママでしたかわいい

ニックネーム さつきママ at 03:42| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

EndlessFarmで遅い夏休み 〜Endlessのワン達編〜

随分と間が開いてしまいましたが、前回の続き〜るんるん

森で我が家のワンコ達を遊ばせた後、Endlessのワン達の運動時間かわいい
EndlessFarmのディスク選手達の練習風景を写真に収めて見ました犬(笑)


まずはエルちゃん
09-18エル1.jpg

09-18エル2.jpg

09-18エル3.jpg
もうシニア〜な年齢のエルちゃん(確か8歳だったと思うたらーっ(汗))
でもこのお方とっても元気るんるん
せらりんさんとのディスク練習だけでは飽き足らず、A師匠にも投げて頂きご満悦るんるん
人にもとってもフレンドリーなエルちゃんが大好きなさつきママは沢山ナデナデさせてもらいましたぁ顔(メロメロ)

その時、Kさんが撮ってくれた一枚るんるん
CIMG0867.jpg
昔からカメラも(左ココ重要)趣味なKさん
コンデジで、こんな素敵な写真を撮って下さいました黒ハート
自分が被写体になる事が殆どないさつきママ、ちょっと恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
でも、写真自体は凄く素敵で、超お気に入りるんるん
しかし、我が子とでも、こんないい雰囲気は出せない気がする顔(汗)
これぞエルちゃんマジックexclamation&question


続いてはノーヴィー
09-18ノービー1.jpg

09-18ノービー2.jpg

09-18ノービー3.jpg
ちょっと逆行になっちゃいましたがっあせあせ(飛び散る汗)
どんな姿でもノーヴィーはカッコいいと言う事で顔(ペロッ)

練習後、M君にナデナデしてもらってるノーヴィー
09-18ノービー4.jpg

09-18ノービー6.jpg
ん〜〜、お澄まし顔もやっぱり男前黒ハート


続いてはルナちゃん
09-18ルナ1.jpg

09-18ルナ2.jpg

09-18ルナ3.jpg
シーズンが始まったというのに、まだちょいポチャなルナちゃん
背中がテーブルになっちゃってます犬(泣)
これじゃディスクを追うのも大変だね〜あせあせ(飛び散る汗)

練習が終わってからのルナちゃん
09-18ルナ4.jpg
お顔は細いんだけど・・・・
確かにお尻に向かって末広がり顔(汗)
Nの開幕ももうすぐだから、頑張って痩せようね〜〜顔(イヒヒ)


最後に伊吹の兄妹、ヒッピー
09-18ヒッピー1.jpg

09-18ヒッピー2.jpg

09-18ヒッピー3.jpg
普段の練習では、エースのゴドルンを凌ぐ上手さというヒッピー
なのに・・・
お客さんが来てるだけで、お花畑が広がっちゃいました顔(汗)
30kgの巨体で、ボーダーより早く走り、高くジャンプする豪快なヒッピー
さつきママはヒッピーは絶対ディスク界で超有名になるexclamation×2とかなり期待してますGood
今はただ「ヒッピーのお花畑が早く枯れますようにたらーっ(汗)」と祈るばかりです顔(え〜ん)

練習後のヒッピー
09-18ヒッピー4.jpg

09-18ヒッピー5.jpg
子供の頃は、伊吹よりヒッピーの方が優しい、可愛らしい顔をしていましたが、さすが男の子、キリリとした良い顔になって来ましたGood

Endlessに行くと、必ずヒッピーと遊ぶさつきママ
だって、遊び方が伊吹と全く同じなんだもん顔(メロメロ)
まるで伊吹と遊んでる感じるんるん
まぁ、ヒッピーの方が若干激しいけど顔(ペロッ)

なので、ヒッピーの事は息子のようにかわいいです黒ハート
行く度毎回遊ぶので、ヒッピーもさつきママの事「良く遊んでくれるおばちゃんお姉ちゃん」って思ってくれてるようです。
ヒッピーを息子のように思うからなのか、Endlessの子達みんながまるで甥っ子・姪っ子のようにかわいい黒ハート黒ハート
一度に沢山の甥っ子・姪っ子が出来て嬉しいさつきママでした顔(笑)


今回、日が暮れてしまい、Endlessの暴力王子ゴドルンの写真が撮れませんでした顔(え〜ん)
なので、また是非遊びに行って、今度はゴドルン王子の写真を撮るぞ〜〜っexclamation×2
と心に誓うさつきママでしたるんるん
ニックネーム さつきママ at 03:24| Comment(4) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

EndlessFarmで遅い夏休み 〜森編〜




金曜日(9/18)、ディスク仲間のせらりんさんに誘われ、佐賀のEndlessFarmに行ってきましたるんるん
EndlessFarmについてはコチラをご覧下さいるんるん

パパはその日勿論仕事、しかも出張中の為、ママが運転
自分で運転して行ったのは始めてだったので、迷子にならないか緊張した〜〜あせあせ(飛び散る汗)

14時過ぎに無事到着かわいい
笑顔で迎えてくれたのはEndlessFarmのKさん
その後すぐにせらりんさんも到着

早速二家族でEndlessFarmの森へLet's Go〜顔(イヒヒ)
テリア組の皐と蓮華は森へ入るなり、小川へ直行ダッシュ(走り出すさま)
二匹で一心不乱に土木工事に励んでおりましたたらーっ(汗)
09-18土木工事3.jpg

09-18土木工事4.jpg
足が泥んこになろうが、体が泥んこになろうがお構いなしのこの二匹顔(汗)
まぁ、毎度の事だし、いつもは掘れる場所もないので、たまにはいいかぁ〜とのんきなさつきママ顔(ペロッ)


そんな二匹を珍しそうに見つめるキラ君とラクちゃん
09-18キラ1.jpg
キラ君 「何してるでしゅか〜??

09-18ラクス1.jpg
ラクちゃん 「そんな所で、お仕事かしら??

二匹とも不思議そうに土木作業を見つめてます顔(イヒヒ)

ママから小川へ入る許可を頂き、もっと近くで見学るんるん
09-18キラ3.jpg
キラ君 「まずは僕が安全確認でしゅ犬(怒)

09-18キラとラクス3.jpg
ラクちゃん 「お兄ちゃん、あたしにも見せて〜犬(笑)
キラ君 「ラクスはこれ以上来たらダメでし!! 危ないでしゅからね犬(怒)

09-18キラとラクス1.jpg
ラクちゃん 「って言うか、自分がみたいだけじゃん从o`・з´・)pチョームカツクぅ」


と、そこへ土木作業員の皐が
09-18キラとラクスと皐1.jpg
皐 「どいたどいた〜〜、お兄ちゃん達危ないよ〜。あ〜忙し忙しあせあせ(飛び散る汗)

09-18キラとラクス2.jpg
キラ君 「これ以上はお邪魔になるから行くでしよ。」
ラクちゃん 「結局お兄ちゃんしか見てないし ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!」

その頃、伊吹と胡桃は森中を楽しそうに駆け回ってましたるんるん
なので写真はありませ〜ん顔(え〜ん)

今回ビックリしたのは、皐・蓮華がキラ君・ラクちゃんと一緒でも全く気にしなかったこと。
キラ君やラクちゃんとこんなに身近で接したのは初めてだったにも関わらず、ずっと仲良しさんだったみたいに意識せずいられたのには本当にビックリexclamation×2でした。

土木工事に一区切りつけてもらい(笑)、一度撤収ダッシュ(走り出すさま)
車に戻りハイチーズカメラ
09-18泥んこ軍団1.jpg
み〜〜んな泥んこあせあせ(飛び散る汗)
だけど、とってもいい顔犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

09-18泥んこ軍団2.jpg
特に蓮華は顔まで泥んこたらーっ(汗)
とてももうすぐ3歳とは思えませんね顔(汗)
でも、そこが蓮華のかわいい所かもるんるん

その後Kさんにシャワーを借り、一匹ずつシャワー犬(泣)
乾かす為に放牧してから車で休憩眠い(睡眠)

その後、EndlessFarmのワン子達と触れ合ったり、ディスクの練習を見学しましたるんるん

その写真はまた後日UPしたいと思います黒ハート
ニックネーム さつきママ at 02:05| Comment(1) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

皐のアレルギー

先日ご紹介した「がんばれ!!ケインカレンダー」まだまだ予約受付中るんるん


皐は元々アレルギー持ち
家に来て1週間で前足の脇辺りを掻き毟り血が滲んでいました。
耳の後ろは家に来る前から掻いていたのでしょう、毛が殆どなく、皮膚が掻きすぎから黒くくすんでいました。


抗ヒスタミン剤を服用するも直らず、かといってステロイドは副作用が強すぎる・・・・
獣医さんにも「薬は飲んでいる間しかアレルギーをとめてくれないので、ずっと飲み続けないといけない」と言われたさつきママ

根本からアレルギーが出にくい体質に出来ないかとネットからあらゆるものを調べました。

そしてたどり着いたのが、須崎 恭彦先生の「愛犬のための手作り健康食」という本と「ポチの水」でした。


食事療法とポチの水のおかげで、痒みがなくなり、数ヵ月後には耳の毛もすっかり綺麗に生えそろいました。


あれから3年弱・・・・
そんな皐に先日突然湿疹が出た〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
昼はなんともなかったのに、夜ふと見ると、背中がボコボコになってるんですexclamation×2
でも数時間様子を見ていたら、湿疹は全て消えていました。

「なんだったんだろう??」と思いつつ様子を見る事に。
しかし、その次の日も次の日も夜になると湿疹がでる。
そして数時間すると消える。
特に新しい食べ物を与えていたわけではないので、何が原因か分かりませんでした。


湿疹が出だして数日経ったある日、寝る前に爪切りを実施
うちの子はみんな爪きりが苦手なので、おやつを上げながら爪を切ります。

すると爪きり直後にもまた例の湿疹が顔(え〜ん)
そう、この時上げたおやつが原因だったのです。

それは「チーズ入りボーロ」
須崎先生の本に、アレルギーやアトピー体質の子には乳製品は控えるよう書いていました。
それをうっかり忘れていたさつきママ
チーズボーロを3週間程毎日与えてしまっていたのです。
おやつはいつもお昼3時頃に与えていたので、夜しか出なかったんです。

少量なら大丈夫なのでしょうが、毎日与えてしまったので、それがいけなかった顔(え〜ん)

次の日からチーズボーロをやめ、他のおやつを与えた所、案の定湿疹は出ず。
その後も一切出ていません。
ちなみに「さつまいもボーロ」も試しましたが、コチラはOKなので、小麦は問題なしGood
改めて、須崎先生の凄さにビックリと尊敬です黒ハート


先日、ケイン君の保護主TAMAさんにも須崎先生の本を数冊プレゼントさせて頂きました。
食事療法で少しでもケイン君の負担を減らせるといいな〜〜と思いますかわいい


さつきママが持っている本は最初の頃に発売された本で、文章ばかりで小難しい感じ顔(汗)
最近ではカラーで見やすい本やレシピ集なども沢山発売されているので、手作り食に興味のある方、なかなか直らないアトピーやアレルギーでお困りの方は一度参考にされてみてはいかがでしょうるんるん


須崎恭彦先生の著書一覧はコチラ下下
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=%E9%A0%88%E5%B4%8E%20%E6%81%AD%E5%BD%A6
ニックネーム さつきママ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(6) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ママたちの居場所

我が家にはソファもカーペットもありません。
猫がおしっこをしちゃうので。

なので唯一パパとママがくつろげるのは折り畳み座椅子
使いたい時だけ広げて、寝る時や外出時は折り畳んで立てかけて置けばおしっこされる心配もナシダッシュ(走り出すさま)

しか〜しっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと席を立ったその瞬間・・・・・
03-14座椅子占領中1.JPG
こんな人や犬(笑)

03-14座椅子占領中2.JPG
こんな人犬(笑)

03-14座椅子占領中3.JPG
こ〜んな人までもが座椅子を占領しちゃいます顔(泣)

ワン・ニャン用に一畳ほどのクッションも2枚敷いているのに〜っ顔(え〜ん)
仕方がないので、ワン・ニャンクッションに座ってTVを見る毎日ですたらーっ(汗)
ニックネーム さつきママ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

パパの添い寝係

胡桃は普段はママにべったりなのに、何故か寝る時だけは絶対パパと寝ます。
本日、パパはTVの部屋で転寝中眠い(睡眠)
すかさず胡桃がパパの横を占領し添い寝黒ハート
03-13添い寝.JPG

しかも胡桃さん、片足テーブルに引っ掛けてヘソ天で爆睡です顔(汗)
03-13添い寝2.JPG

「胡桃LOVE黒ハート」なパパが転寝から目覚めた時、この姿を見て目がハート黒ハートになったのは言うまでもありませんかわいいかわいい
ニックネーム さつきママ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

悲しい現実

私がアークエンジェルズというレスキュー団体を知ったのは約2年前
あの有名な広島ドッグパーク崩壊のニュースでした。

夕方のニュースで流れる悲惨な光景
その頃まだ皐だけが我が家のワンコでした。
私の膝でスヤスヤと眠る皐と同じジャック達が十数匹
みんなお腹を空かせて、空ろな瞳で柵にもたれかかっていました。

同じように生まれてきたこの子達に何の違いがあるのか?
と酷くショックを受け、涙がこみ上げてきたことを覚えています。

それから数週間してボランティアに参加しました。
現場は随分と落ち着いていましたが、まだまだ沢山のワンコが居ました。
その中で、今でも忘れられないのが、ドーベルマンの女の子
とても物静かな彼女に私はとても惹かれました。
「また来るから」と誓い現場を後にしましたが、その後皐の骨折が見つかり、行けないまま・・・
広島からアークエンジェルズの事務所へ犬達は移送され、そのまま時は過ぎました。
後に知ったことですが、そのドーベルの女の子は無事里親が見つかりました。
しかし里親さんの家へ行き、これから幸せになるという矢先で天国へと旅立ってしまったそうです。
もっと早くに発見されていれば、きっと今でも元気に走り回っていたことでしょう。


それから滋賀に立派なドッグシェルターを完成させたアークエンジェルズ
今月末からの高速料金値下げに伴い、つい先日ボランティアに行こうと話しをしていました。

久しぶりに除いたアークエンジェルズのサイト
そこには私の住む同じ福岡、大宰府の繁殖所崩壊のニュースが乗っていました。

目を覆いたくなるような現場写真・・・
餓死した犬達の亡骸に灯油を掛け焼いた後がそのままありました。
骨もそのままにされていました。

糞尿まみれのゲージで息絶えた沢山の犬達の亡骸も放置されていました。
みんな骨と皮だけになって、寒さに凍え丸くなって息絶えた様子でした。

ショックでした。
そんなことをする非道な人が近くにいることもショックだったけど、
ボランティアに一度行ったきり、何もせずぬくぬくしている自分が情けなく感じました。

そんな私が今たった一つだけ出来ること
この現実をもっともっと沢山の人に伝えること
なので、今回この記事をUPしました。

犬を飼っている人、これから飼う人、飼っていない人もこの悲しい現実をもっともっと知って下さい。
悲惨な現実と戦っている犬達は遠い存在ではありません。
自分達のすぐ傍にも居ます。

そして、どうか、もっともっと沢山の人に知らせて下さい。
そして、今自分に何が出来るかを考えてください。

私自身も本当は、そんなえらそうな事言えません。
だから、一緒に考えて行きましょう。
どうしたら、すべての犬達が幸せになれるのか。

下記にリンクを張りますので、是非ご覧になって下さい。
ショッキングな写真もありますが、悲しいかな、これが現実です

da-ind.jpg

ニックネーム さつきママ at 02:31| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

仲良しこよしヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

我が家で唯一ワンコと仲良くできるプーちゃん猫(笑)
プーちゃんはグルーミングが大好きで、時にはワンコ達もせっせとグルーミングしてくれますかわいい


わざわざプーちゃんが寝ている所に入り込みなめ合う蓮華とプーちゃん黒ハート



皐もプーちゃんのグルーミングが大好きかわいい
プーちゃんが舐めるのを止めると顔を上げて催促ダッシュ(走り出すさま)
舐めて貰ってるくせにわがままな皐です顔(汗)

ニャン子み〜んなが、こんな風にワン達と仲良くしてくれればいいのにな〜と願うさつきママですが、他の猫達はワン達がウザくて堪らないあせあせ(飛び散る汗)
そう何事も上手くはいかないもんですね顔(汗)

ニックネーム さつきママ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

初山登り

昨日2/6、朝から気持ちのいい天気晴れ
気温も高く、ぽかぽか陽気るんるん

これは山に登らねばexclamation×2と珍しく早起きしたさつきママ
一人で頂上までは初めてでしたが、無謀にもワンコ4匹を連れて登山へ出発〜車(RV)

午前中はお部屋の掃除や洗濯をしていたので、山のふもとにある公園に1:30到着ダッシュ(走り出すさま)
自宅でダニよけスプレーを前もって振って来たので、そのまま登山へLet'sGo〜っグッド(上向き矢印)

平日なので、すれ違う登山客もおらず快適でしたGood
02-06-1.JPG

02-06-2.JPG

02-06-3.JPG
みんな久しぶりの山に大興奮犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
皐なんか、そのまま猛ダッシュして行き、全然姿が見えなくなっちゃいましたたらーっ(汗)
蓮華・胡桃・伊吹は猛ダッシュして、ママの姿が見えなくなると、戻ってくる。
ママが上がってきているのを確認して、また猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)を繰り返してましたよ顔(笑)

02-06-4.JPG
登山道中腹からの眺め
北九州の町が眼下に広がっていますぴかぴか(新しい)

02-06-5.JPG
中腹辺りまで来た所で、ようやく皐合流あせあせ(飛び散る汗)
前に突っ走って行ったのに、後ろから登場したのは何故??

02-06-6.JPG
2/3辺りまで上った所で、さすがに疲れたママたらーっ(汗)
ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)
「ママもう歩け〜〜んっあせあせ(飛び散る汗) ちょっと休憩しよう顔(汗)」って言ったら、胡桃がママを心配するように寄り添ってくれました黒ハート
胡桃、なんていい子なんだ〜〜〜〜っ顔(泣)

02-06-7.JPG
その後もみんなに「待って〜〜、休憩〜〜〜」と声をかけていたら、みんな戻って来てくれました黒ハート
皐、走りながらママの胸にダイブッダッシュ(走り出すさま)
嬉しいけど、坂道でダイブされてよろけちゃったよ顔(え〜ん)

休憩を終え、出発exclamation×2
02-06-8.JPG
「ママ行くよっ犬(笑)」とばかりに見つめる皐顔(メロメロ)

そして、頂上に到着るんるん
02-06-9.JPG
風頭山、標高364m
山にしては低いほうだと思うけど、ママにはこれで精一杯あせあせ(飛び散る汗)

頂上付近の分岐路で皐が3回目の行方不明となり、どうなることかと思いましたが、無事にみんなで頂上まで上る事が出来ましたGood
02-06記念ハ真1.JPG
みんな揃った所で、記念写真カメラ 後ろに見えるのは山口は下関市でするんるん

02-06記念ハ真2.JPG
念のためもう一枚、と思った瞬間どっかで鳥が鳴いちゃった顔(え〜ん)

気を取り直しもう一枚
02-06記念ハ真3.JPG
胡桃を振り向かせる為、名前を呼んだら、来ちゃった顔(なに〜)

みんなでお水を飲んで、少し休んでから下山バッド(下向き矢印)
02-06-10.JPG

02-06-11.JPG

02-06-12.JPG
動物の臭いがするのかな?みんな同じところをクンクンかわいい

02-06-13.JPG
帰り道ではみんなでじゃれ合い、遊びながらの下山るんるん

02-06-14.JPG
「ママが遅いからだよ〜犬(怒)」って言わんばかりの蓮華揺れるハート
はいはい、ごめんね顔(ペロッ)

そして、無事ふもとの公園に到着〜顔(イヒヒ)
02-06無事到着.JPG
今回の登山中、皐が5回も行方不明になりましたが、みんな無事に下山できました顔(イヒヒ)
皐って、本当に野性の勘が強いみたいで、ママが探してくれない事が分かると不思議と戻ってくるんですよね〜犬(笑)
全く根性座ってると言うか、ノー天気というか顔(汗)


下山した時の時刻は3:30、それからアスランママを誘って通常の散歩へかわいい

久しぶりに会ったシー君は、またまた大きくなってました黒ハート
02-06-シー君1.JPG
さつきママを好いてくれるシー君
練習中でもママを見つけると、つい駆け寄っちゃいます黒ハート

02-06シー君2.JPG
もうママの膝位の体高があるあせあせ(飛び散る汗)
だって、もう6ヶ月だもんね顔(イヒヒ)

02-06シー君3.JPG
お座りを覚えたシー君、笑い顔がアスランママそっくりだね顔(イヒヒ)

超ハードなスケジュールを終えたワンコとママるんるん
でも、その分楽しく充実した一日でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム さつきママ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

皐、爆睡中

今日は昨日までの雨がうそのようないい天気晴れ
久しぶりのお散歩日和犬(笑)

お散歩の前に、八幡イオンに行きましたかわいい

皐はこの一年で随分と胸板が厚くなってしまい、今まで来ていた洋服が合わなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
真冬はさすがに寒がりジャックには厳しい・・・犬(泣)
それに、丁度パパが出張で貯めたマイルが1万ポイントになり、イオンで使えるWAON1万ポイントに出来るとあって、可愛くてリーズナブルなワンコ服のある八幡イオンに行こうexclamation×2となった訳です顔(イヒヒ)

八幡イオンに到着し、ペットも入れるコーナーへるんるん
そこにはもちろん他のワンちゃん連れのお客さんも居て、皐大興奮顔(え〜ん)
付け加えてイオンの中はとっても暑くて、すぐ「ハァ〜ハァ〜」言ってる皐
そんなに暑いなら、興奮するなよ〜顔(汗)
一方蓮華は、慣れない店内が怖いらしくめちゃめちゃ大人し〜くしてました犬(泣)
いつものガウガウっぷりは何処へやら顔(汗)


丁度バーゲンの真っ最中で、可愛い服が安く買えちゃいましたるんるん
02-01じゃまするなよ〜.JPG
写真を撮ってたら、ニャン子に邪魔された〜〜顔(え〜ん)
邪魔するなよぅ顔(汗)

気を取り直して・・・
02-01本日の戦利品.JPG
ジャ〜〜ン顔(イヒヒ)右がLisaのセーターで、左がフレブル柄のジャケットです黒ハート
ディスクをするときにも着せられるように、フードなしのものを選びました。
Lisaのセーターは2枚で3800円、フレブル柄のジャケットは50%OFFでなんとexclamation×2一枚1400円と1600円exclamation×2
あまりの可愛さ&安さに蓮華の分も買っちゃいました顔(イヒヒ)


可愛い服をGetした後、八幡方面にすんでいるレノンパパに電話phone to
一緒に練習しようとお誘いした所、偶然にも敏パパからも同じように連絡があり、直方まで練習しに行くとの事
家も便乗させて貰いました顔(イヒヒ)
そして、みんなで投げ練やワンとの練習を行った後帰宅車(RV)

今日はあまり外で走っていないはずの皐ですが・・・・・
02-01ベッドで安眠.JPG
ベッドで爆睡眠い(睡眠)
よっぽどお店で興奮したんだろうな〜顔(メロメロ)

しばらくすると、寝相に変化がexclamation&question
02-01まだまだ爆睡中.JPG
何処も変わってないって??

ではアップで・・・・・
02-01ベロ出し半目.JPG
目は半目だし、舌まで出てるよ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
皐は子供の頃からあまり舌が出ることはなかったので、この写真は超貴重exclamation×2exclamation×2
思わず何枚もアップで撮っちゃいました黒ハート

明日も天気はいいみたい晴れ
ママは明日もお休みなので、明日もみんなと楽しくディスクしたいと思いまするんるん

それにしても、皐のあの興奮癖、どうにか直さないとヤバイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さつきママ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ジャックは強し!

皆さんご存知の通り、我が家のワンコはかなりの体格差

一番小さい蓮華の体重が5kg弱で皐は6kg弱
胡桃は11kg弱で一番大きい伊吹は18kg前後です犬(笑)

家の中でバトルをする時、一番「肝が座ってるな〜」と思うのは皐姉さん

体格差をものともせず、果敢に伊吹に挑戦しますGood


皐姉さん一生懸命マウンティングしてますが、腰が伸びきって、マウンティングになってませんから〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

1ndを終えて2ndに突入〜〜パンチ

上手く乗れない腹いせか?
首元引っ張ったり、ない尻尾を器用に引っ張ったり・・・・
伊吹の大きな手でパンチされてもへっちゃらです犬(怒)

しか〜〜しっあせあせ(飛び散る汗)
我が家で一番怖いのは・・・・・
ヒステリックになった蓮華だったりするたらーっ(汗)
結局蓮華の「お前らうるさいんじゃっ犬(怒)」攻撃で引き分けとなった両者

バトルは勝負が決まらないまま毎日続くのでありました。
結論としては「やっぱジャックは強えな〜〜〜顔(え〜ん)」でした顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

クッションの正しい使い方

最近久しぶりにペット用のベッドを購入かわいい
このベッド、筒状になっていて、底にクッションを引くようになっています。

正しい使い方はコチラ下下
01-19正しい使い方.JPG
ちゃんとクッションを下に引いて使ってますねGood


しかし、蓮華には違う使い道があるのですexclamation×2
それがコチラ下下
01-19下にすっぽり.JPG
クッションを蓋にしちゃうんで〜〜す顔(イヒヒ)

もともと布団の中なんかにすっぽり入るのが好きな蓮華はクッションを布団代わりにしてるんだと思うんですが・・・・
どう見ても「蓋」ですよね顔(ペロッ)

名前を読んでみると・・・・
01-19顔だけ〜〜??.JPG
蓋から顔だけってど〜〜〜よっ顔(汗)


ちなみにこのベッドは猫にも大好評るんるん
01-19プー子もお気に入り.JPG
ワン共がハウス中等はニャン子が占領しています

気持ちよくって転寝中眠い(睡眠)
01-19転寝中・・・・.JPG
それにしても、顔を突っ伏して寝るって、苦しくないっすか?
ニックネーム さつきママ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

毎日寒いですね

1月に入り、毎日さむ〜い日が続きます雪

我が家は13階建マンションの7階で、中部屋
なので、周りの部屋の温度で冬でも結構あったかいい気分(温泉)

しかしさすがに寒くなってきたので、ついにヒーターを稼動させましたかわいい


01-17ヒーター前占領.JPG
我が家の寒がりジャック達はど真ん前占領ですよ顔(汗)
いつもは傍にいない皐と蓮華も、このときばかりは仲良く並んでます黒ハート
君ら顔熱くないの〜〜??

一方熱がり胡桃はというと、
01-17私はいらないの.JPG
もちろんヒーターの風があたらず、なおかつ涼しい場所へダッシュ(走り出すさま)
胡桃は人工的な風が嫌いなようで、扇風機やクーラーの場合もあまり風の当たらないところを陣取ります犬(笑)

伊吹の場合は・・・
01-17クッションが好き〜.JPG
くるが居るのとは反対側の窓際
ここも外の冷気で涼しいのですが、イブちゃんはどうも柔らかい所が好きらしい

ベッドで寝る時も、胡桃は毛布が好きではなく、パパとママの枕の間で寝ます。
一方伊吹は毛布の上からママのオマタで爆睡眠い(睡眠)

オゥシーよりボーダーの方が暑がりさんなのかな〜?と思う我が家です犬(笑)
ニックネーム さつきママ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ハゲヅラの似合う女

100均に買い物に出かけたママ
そこで目に留まったハゲヅラ・・・・

どうしても被せたい奴がいるexclamation×2
我慢ならずにハゲヅラ購入Good

家に帰り、奴の頭のサイズに会うように切ったり、ゴムの位置を変えたり・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、完成るんるん
12-29禿面の似合う女.JPG
ハゲヅラの似合う女、伊吹で〜す顔(イヒヒ)
おすまししてるように見えますが、写真を撮るためパパに羽交い絞めにされてます犬(泣)

12-29パパに目で助けを請う.JPG
伊吹 「パパ、私こんなんじゃお嫁に行けない犬(泣)
パパ 「ママが張り切ってるから諦めてね顔(汗) 嫁にいけなくてもパパが面倒見るよGood

12-29禿親父.JPG
諦めのいいイブちゃん、「どうにでもしてっ犬(怒)」て感じです顔(ペロッ)
そんな諦めのよさが、また親父っぽ〜〜い顔(笑)

こうして伊吹はお嫁に行けないワンコになっちゃいました
ニックネーム さつきママ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

カンガルー?

外では強気な一面を見せるジャックですが、家の中では超甘えん坊犬(笑)

寝る時も布団の中にすっぽり入って寝るのが大好きな蓮華
最近寒くなってきたので、ママたちの服の中に入れろと催促してきます顔(汗)

12-24カンガルー.JPG
お腹にすっぽり入りご機嫌な蓮華るんるん

12-24ママのお腹でご機嫌♪.JPG
気になる音がしても顔だけ動かしてます顔(ペロッ)

12-24お手手が出てるよ.JPG
結局またお腹に戻ってそのまま爆睡の蓮華ちゃん
君はカンガルーかっexclamation×2

その間、ママは動けずTVを見続けたのでありました顔(汗)
ニックネーム さつきママ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

蓮華の避妊手術

12/11、とうとう蓮華が「おナベ」になりました。

本当は11月末に予約を入れていたのですが、前日の深夜、ママたちが寝ている時に他の子がウンPをしてしまい、それを食べてしまった蓮華ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
その時はあえなく断念・・・・・・顔(泣)

今回はそんなことないように、前日の夜寝る前からハウスに入って貰いました。
ハウスで寝る習慣のない我が家なので、ママの枕元にハウスごと置いて就寝・・・・眠い(睡眠)
朝みんながご飯食べている間もハウスだったので、ちょっとかわいそうだったな〜犬(泣)


前日12/10の蓮華の様子
12-10術前の蓮華.JPG
2歳を過ぎても、小さくて本当に可愛い蓮華
我が家の永遠の子犬ちゃんです黒ハート

12-10術前の蓮華2.JPG
ママのお膝でまったり中黒ハート
我が家はみ〜〜んな甘ったればかり犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そんな甘ったれ軍団の記念写真カメラ
12-10記念撮影.JPG
こうしてみんなが揃うと蓮華の小ささが改めてわかりますよねかわいい


次の日、ママが仕事に行く前に病院へ病院
さつきママ家がお世話になっている動物病院では、避妊手術は日帰り入院なので、6時頃にお迎えに行きました。

家に帰って来た直後の蓮華ちゃん
12-11術後の蓮華.JPG
まだ麻酔が醒めていないため眠そうな顔眠い(睡眠)
それにしても人相(犬相)悪いな顔(え〜ん)


突然立ち上がりフラフラと歩き出したぞ?


エリカラがぶつかる度によろめく姿が痛々しい犬(泣)
それでも、トイレに行っておしっこする蓮華、あんたは偉い顔(泣)


無事トイレも済み、まだ麻酔のせいで眠たい蓮華眠い(睡眠)
12-11猫枕でお休み中.JPG
にゃん子を顎枕に爆睡でした猫(笑)


そして、数日後・・・・

そこには数日前とは別犬が存在しました顔(汗)
エリカラついててもお構いなし犬(笑)
遊べ遊べと大興奮ですあせあせ(飛び散る汗)

こんなに暴れて大丈夫なのかって?
我が家が行っている病院の避妊手術では溶ける糸で縫合をしてくれるので、まず抜糸がありません。
そして、若いおかげなのか、皐も蓮華も傷がくっつくのが早いあせあせ(飛び散る汗)
12-17傷痕.JPG
お臍の下の小さいのが術後なのですが、もうすでにくっついて、真ん中の糸のようなものは既にかさぶた状態で禿げかかっていました。

皐も蓮華も手術翌日から5日間、化膿止めを飲ませ薬が終わったら傷を見せに病院へ
二匹とも「もう傷はくっ付いてますから大丈夫ですよ〜犬(笑)」てなことで、皐なんかその日にお散歩復活でした犬(笑)

蓮華も明日12/18からお散歩復活でするんるん
またバリバリ蓮華とディスクを楽しみたいと思いますexclamation×2

最後に・・・・
男の子は手術をすると落ち着くといいますが、女の子は??
我が家の2ジャックは逆に「男勝り」になった気がするのは皐ママだけでしょうかたらーっ(汗)

何はともあれ、手術成功本当に良かったねexclamation×2蓮華かわいい
ニックネーム さつきママ at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

SDC初参戦

相方の部署に入った新人のW君。
なんと以前からJFAでディスクをやっているとのことexclamation×2
相方がSDCを紹介した所、「是非行きたいexclamation×2」とやる気満々ですGood

W君の自宅は山口県で、ママたちと合流して出発するには朝が辛すぎる・・・
そこで、前日からママ宅へお泊りし、SDC杯に臨むことに顔(イヒヒ)

パパとやってきたのはワーキング系ボーダーのイリスちゃん顔(メロメロ)
イリス初お泊り.jpg
現在3歳のイリスちゃんは体長・体高共に伊吹よりも大きくてかっこいい〜黒ハート

しかしあせあせ(飛び散る汗)我が家のワンコとの初対面がママ宅だったため、お互い緊張してなじめず・・・・犬(泣)
今夜はハウスで寝て頂く事になりました顔(え〜ん)

これからW君が毎月参加すれば、当然イリスちゃんも我が家へ毎月お泊りに来ることになるので、少しずつ我が家のワンコとなじんでくれるといいな〜かわいい

明日はSDC杯初参戦exclamation×2
寝不足だろうけど、頑張れexclamation×2イリス&イリスパパ顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

コンデジ購入!

丁度一年前、本格的にディスクを始める決意とともに一眼レフを購入

その直後に、それまで使っていたコンデジが壊れ一眼レフだけになっていた我が家

確かに一眼レフはいい・・・・
しかし、お家でちょっと撮るには大きすぎてなんだかな〜〜顔(汗)

それに壊れたコンデジは動画も撮れたけど、EOSでは動画が撮れない

そんな訳で、冬のボーナスを機にコンデジをGetGood
12-04コンデジ.jpg
Panasonicの「DMC-TZ5」です顔(イヒヒ)

今年3月発売のこのカメラ、有効画素数は910万画素と最近発売されている機種には劣りますが、光学ズームが10倍までいけちゃいまするんるん

そしてなんといっても決め手は動画で光学10倍ズームが使えることexclamation×2
最近のコンデジには動画が撮れるものって結構あるのですが、ズームができる機種は割と少なくて、以前持っていたCASIOのEXILIMではデジタルズームしか使えず、ズームにすると画像が汚くて・・・・

その点このDMC-TZ5は光学ズームなのでアップにしても映像がキレイぴかぴか(新しい)
動画時のズームに時間がかかるのが難点ですが、ここまでママのほしい機能が付いていて2万円台なので、十分満足るんるん


テスト撮影を兼ねてワンズのボール遊びを撮影かわいい



以前はYahooのビデオキャストを使っていたのですが、今回初めてYouTubeに動画をUPしてみました映画
YouTubeにはオーディオ入れ替え機能がついており、動画に入った声をBGMで消すことができると知ってビックリ顔(なに〜)
改めてインターネットサービスの進歩の速さに驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

撮影した動画はYouTubeにUPすると圧縮されるので画質は落ちてしましますが、元動画の画質はかなりい〜感じ黒ハート

試しに動画を再生しているとTVからママの声が聞こえるので、伊吹が食い入るように見入ってました犬(笑)

横ベロのまま真剣に画面を見るめるイブちゃんが可笑しくて可愛い黒ハート

動画撮影の後は普通に写真撮影カメラ
12-05パパのお膝でまったり@皐.jpg
遊んで満足したのかパパのお膝でまったり〜な皐

12-05遊んで満足@蓮華.jpg
こちらも遊び疲れたか?まったり蓮華犬(笑)

12-05笑顔が素敵@胡桃.jpg
まだまだ元気exclamation&question笑顔がかわいい〜胡桃かわいい

12-05遊んで満足@伊吹.jpg
こちらも遊んで満足げ〜な伊吹顔(笑)

やはり一眼レフと比べるとピント合わせがいまいちかな〜と思いますが、ちょっと使いなら十分ですよねGood


おまけ・・・
12-04ちび.jpg

12-04リヨン.jpg

12-04葵.jpg

12-04プ〜.jpg
久しぶりににゃんこの写真も撮ってみました顔(イヒヒ)

このときはフラッシュを焚かず撮りたかったので、ISO感度を400にして撮影してみましたが、手ぶれせず非常にGoodでしたGood
ISO感度を上げた時に画像がざらつくことがあると聞きましたが、ママ的には全く気にならなかったのでこの機能これから活躍しそうです顔(イヒヒ)


このコンデジ用に4GBのSDHCカードを2枚購入したのですが、まだ届いていない為、次のSDC杯ではあまり活躍できないかもしれませんが、その次はきっと大活躍してくれることでしょう顔(笑)

最近はSDカードの到着を楽しみに日々を過ごすさつきママでした顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

新種の梨、出荷 & HAPPY BIRTHDAY 蓮華

SDC杯の時、虎ママさんに梨を頂きましたるんるん

我が家のワンコは果物大好き黒ハート
みんなで仲良く平らげました犬(笑)顔(イヒヒ)
虎ママさんありがとうるんるん

さて、頂いた梨にはきちんとネットが掛かっていました。
そのまま捨てるのは勿体無い・・・・

と、言う事で新種の梨を作ってみましたわーい(嬉しい顔)


まずは皐梨かわいい
09-18皐梨.JPG
外見は栗のように棘があり、「触ると怪我するゼ雷」って感じですが、中身はあま〜く、優しい味のする皐梨です黒ハート


続いては蓮華梨かわいい
09-18蓮華梨.JPG
食べたところにより、甘かったり、辛かったり、苦かったりと、刺激的な蓮華梨顔(なに〜)
しかし、一度食べたらあ〜ら不思議exclamation&question
病み付きになっちゃうからご用心るんるん


続いては胡桃梨ハートたち(複数ハート)
09-18胡桃梨.JPGスペード
外見はイチゴちゃんのような超プリティーな胡桃梨顔(メロメロ)
でも見た目とは裏腹に、意外と刺激的なお味のする胡桃梨です顔(イヒヒ)
でも、やっぱり可愛いの〜〜〜〜黒ハート


最後に伊吹梨揺れるハート
09-18伊吹梨.JPG
見た目はでっかくて不恰好な伊吹梨
だけど、食べれば食べるほど味が出る、優しいお味の伊吹梨です顔(笑)


ちなみに胡桃梨の全体像下下下
09-18スヌード!なのか?.JPG
新作のスヌードexclamation×2なのか?顔(汗)


伊吹梨の全体像はコチラ下下下
09-18人相の悪いメイド.JPG
無愛想なメイドでございます顔(え〜ん)


撮影を一通り終え、ネットから開放してあげた所・・・・
09-18八つ当たり.JPG
梨にされたのが、そんなに不服だったのか蓮華よ・・・・たらーっ(汗)

09-18破壊神.JPG
その形相はまさに破壊神パンチ
かな〜り楽しんでました顔(汗)

そんな蓮華も今日9月20日で2歳を迎えましたぴかぴか(新しい)
皐も2歳を過ぎてから、家の中では随分と落ち着いてきました顔(笑)

今の所家の中での一番の問題児は蓮華・・・・
これで少しは落ち着いてくれるといいのだけれど顔(汗)
蓮華よ、お前が大人になる日は来るのか?
母は待っているぞ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

HAPPY BIRTHDAY 蓮華黒ハート
これからも元気ハツラツ破壊神ガールでいてね顔(ペロッ)
ニックネーム さつきママ at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

今週のベストショットに選ばれた♪

仕事中、何気に「JRTのススメ」で検索をかけていた所、見慣れぬリンクがHITexclamation×2

開いてみると・・・・
なんと、ママがBlogをしているアセラの事務局がその週のベストショットを選んで公開しているじゃありませんかひらめき

そして、9月2日のベストショットが・・・・・下下下
今週のベストショット.jpg
なんと伊吹だったのですぴかぴか(新しい)

URL:http://bestshot.a-thera.jp/article/1483785.html

皆さんもたまには自分のBlog名で検索をかけると、いい事があるかも知れませんよGood
ニックネーム さつきママ at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick