2010年04月23日

ケインありがとう、そしてさようなら・・・

家庭の事情など諸々あり、ずーっとBlogをおやすみしておりました。
こまめにチェックして下さっていたみなさん、申し訳ありません。

本当はもう少しお休みする予定なのですが・・・・
今日はどうしてもお知らせしておかなければならないことがあります。

皆様に応援して頂き、癌を克服したケイン、
先日4月18日に虹の橋を渡りました。

12月末、9度目の抗がん剤治療を終え、再検査。
結果は良好で転移は見られず、みんな喜んでいました。
この分なら2010年も一緒に桜が見られる、4月6日の10歳の誕生日も迎えられる・・・


そして春になり、桜の咲く頃、ケインは保護主であるTAMAさんの家に正式に譲渡されました。

796758190_141.jpg
改めて本当のママとなったTAMAさんと桜を眺めるケイン、その表情はとても柔らかく、優しく、とても輝いていました。

4月6日の10歳の誕生日には沢山の方からプレゼントやお祝いのメッセージを貰い、こんな幸せが長く長く続くと思われていた矢先、癌の転移が発覚。
亡くなる数日前は痛みで触る事さえ出来なかったといいます。
それでも最後には、沢山の家族に見守られ、苦しむことなく虹の橋を渡ったそうです。

10歳の短い生涯を懸命に生き抜いたケイン。
飼い主から見放され、食事も満足に与えられず、散歩にも連れて行ってもらえず、汚れ、ぼろぼろだったケイン。
飼い主に「殺してくれ」と言われ、捨てられたケイン。
心も体も傷つき、人を信じられなくなりながら、TAMAさんの深い愛情に救われ、もう一度人を信じる事が出来るようになりました。

心から大好きなTAMAさんの為、辛い抗がん剤治療にも耐え、TAMAさんの念願だった、桜を一緒に眺め、誕生日も一緒に迎える事が出来た。
TAMAさんが思った事、全てを叶えてくれたすごい犬、ケイン。

一緒にいた時間はたったの1年と4ヶ月。
でも、そこには誰にも負けない深い深い絆が確かにありました。
私は愛犬とこんな深い絆で結ばれているだろうか?
沢山愛情を注げているだろうか?後悔はないだろうか?
そんな沢山の事をケインとTAMAさんに改めて教えてもらいました。

ケイン、ありがとう。
そして、お疲れ様。
もう頑張らなくても大丈夫。苦しまなくても大丈夫。
虹の橋の向こうで、TAMAさん達を見守っていてくださいね。


そして、この1年と4ヶ月は応援してくださった皆様のおかげでもあります。
改めて、応援してくださった皆様、カレンダー購入や募金にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、ケインは幸せな時間を少しでも長く過ごす事が出来たと思います。
本当に本当にありがとうございました!!



ニックネーム さつきママ at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick