2009年07月30日

JAPAN CUP2009 九州編

長い事お待たせしています。
今年のJAPAN CUPが終わりすでに1ヵ月半が経過・・・・・たらーっ(汗)

「今頃かよパンチ」と思っていらっしゃる方も沢山いらっしゃると思いますが、ご勘弁を〜〜あせあせ(飛び散る汗)


と、言う事で(どういうことでexclamation&question)我が家は初となるJAPAN CUPへ行ってきましたるんるん
あ、もちろん家はただの応援団ですけど顔(ペロッ)

全国からの精鋭達が集まる中、SDC福岡からも沢山の先輩たちがノミネートされ、華やかな舞台で熱い戦いを繰り広げてくれました。
そんな皆さんのよき思い出に、この写真がなってくれることを願いますぴかぴか(新しい)


それではTOPバッターはSDC北九州をいつも引っ張ってくれる頼もしいリーダー、すもも&すももママ
06-06すもも1.jpg

06-06すもも2.jpg

06-07すもも3.jpg
年齢を考え、今シーズンからママとペアを組み、見事レディースでノミネートされたすももちゃん
レディースは1R目が一日目にあり、2Rと決勝が2日目
その2日目は「本当に6月かexclamation&question」と思うようなカンカン照り晴れに加え、2R目は超強風の向かい風台風
そんな中、8歳のすももちゃん本当に頑張ってましたGood
すもちゃんの一生懸命さが写真にも表せたのではないかと思います。

来年には9歳のすもちゃんですが、来年もきっとパパ&ママをJAPAN CUPに連れて来てくれることでしょうぴかぴか(新しい)
お疲れ様、すももちゃんかわいいかわいい



続いては、SDC福岡の会計係として、またよき相談相手として、そしていつもBlogで楽しませてくれるキラ君&せらりんさん
06-06キラ1.JPG

06-07キラ1.JPG

06-07キラ3.JPG
今回1日目の鳥羽市長杯にも参戦のキラ君
まずはレディースの1R目でしたが、タイミングが合わなかった様子犬(泣)
その分鳥羽市長杯ではナイスキャッチ連発でしたGood
鳥羽市長杯までは写真を撮っていなかったので、後で「撮っておけばよかった・・・・顔(泣)」と後悔したさつきママ
来年は鳥羽市長杯まで追っかけするど〜〜〜パンチ

2・3枚目は2Rの写真ですが、やはりSDCのコートとは勝手が違うため、キラ君の「かっこよさ」が出た写真は撮れませんでした顔(泣)
来年はもっとかっこいい写真が撮れるよう修行せねばexclamation×2



続いては見事ベテランズ2年連続優勝、そしてベテランズ最高峰の「さくら賞」を受賞したコウタ&K-ZOUさんとセレン&Satochanぴかぴか(新しい)
06-06コウタ1.JPG

06-06コウタ5.jpg

06-06コウタ6.jpg

06-06コウタ7.jpg
まずコウタの写真だけ一枚多い事をお許し下さい
ベテランズ優勝とさくら賞受賞のお祝いと言う事で顔(笑)
K-ZOUさん、Satochan、改めて本当におめでとうぴかぴか(新しい)

Satochanいわく、「遅咲きの演歌歌手」なコウタ
ずっとディスクをやってきて、それでもなかなか勝てなくて・・・・
ベテランズになってやっと花が咲いたコウタ
でも、その花は大輪の花でしたかわいい
そしてなにより11歳になっても、コートの中ではいつもパパと楽しそうに、一生懸命にディスクをするコウタが本当に印象的でした。

いつまでもいつまでも、このコウタの笑顔を撮り続けたい、心からそう思えるさつきママでした。
コウちゃん、来シーズンもラウンド前の気合の「ワンワン犬(笑)」を聞かせてねexclamation×2


続いてセレン
06-06セレン3.jpg

06-06セレン4.jpg

06-06セレン6.jpg
今回も見事ママをJAPAN CUPまで引っ張ってきてくれたセレン犬(笑)
シーズン途中までJAPAN CUPに行けるかどうかの瀬戸際だったそうですが、最後に追い込み見事22位でJAPAN CUPの切符を手にしましたぴかぴか(新しい)

そんなK-ZOU家の大黒柱(exclamation&question)なセレンは、きっとパパ&ママだけでなく、コウタお兄ちゃんのお尻も引っぱたき、ぐいぐいみんなを引っ張ってくれたのではないかとさつきママは密かに思ってます顔(ペロッ)



続いて、SDC福岡の会員達の憧れのヒーローぴかぴか(新しい)虎次&トラパパ・ママ
06-06虎次2.jpg

06-06虎次5.jpg

06-07虎次9.jpg
熱い熱い鳥羽の会場でパパとのスーパー、ママとのレディースに出場し頑張った虎君
強烈な追い風&向かい風にやはり苦労していた虎君、レディースでは惜しくも3P届かず決勝を逃しましたが、結果9位
全国9位なんて・・・・・
今度、虎君の肉球サインを貰っておこうと思うさつきママでした顔(ペロッ)

虎君がコートの中で熱い戦いを繰り広げている最中、
タープ内では別の攻防が繰り広げられていました爆弾
06-06風太1.jpg
風太VSさつきパパの「パン盗み食い大作戦」です顔(汗)
この日の朝、既に照り焼きバーガーを盗み食いした風太

それだけ食べて、まだ物足りないのかexclamation&questionexclamation&question
さつき家が朝食用に買っておいたパンをおもむろに狙っています目
(画面右下に見えるビニールがパンの袋)

しかし、必死にパンを死守するさつきパパあせあせ(飛び散る汗)
06-06風太2.jpg
今回の戦いはさつきパパに軍配が上がった模様Good
しかし、「隙あらば食っちゃうぞ犬(笑)」というまなざしでパンを見つめる風太なのでした顔(汗)



九州編の最後を飾るのは、ご存知「黒い弾丸」こと敏太
06-06敏太1.jpg

06-06敏太3.jpg

06-06敏太4.jpg
年間ランキング8位というすばらしい成績でJAPAN CUPへの切符を手に入れた敏太
最初の頃は、公園が怖くて、人が怖くて、犬が怖くて・・・・
ディスクをキャッチしては車に戻るを繰り返していた敏太

そんな敏太がJAPAN CUPの大舞台に立っている、そして走っているという事がどれだけすごいことかexclamation×2
普段の大会より数倍大きなBGM、沢山の観客の中を2R見事に走りきりましたぴかぴか(新しい)
途中止まって周りを見ることもあったけど、タープに逃げ帰ることもなくパパの下へ帰った敏太はまた「男」を上げたと思います。
そして、全国の人の心に「九州にイタグレ敏太ありexclamation×2」とその名を刻んだ事でしょうGood

そんな敏太家、今回も家族総出で末の弟を応援るんるん
06-07敏太家1new.jpg
左から、なっちゃん・敏太・ココちゃん・ランダ・ママが抱っこしているちーちゃん

敏太家には実はもう一匹のワンちゃんがいました
07-1383o838D83931.jpg
今年4月に亡くなったバロン君です。

バロン君は10歳のボストンテリア
ボストンで恐らく初めてディスクを始めたワンコです。
ランダも本当にすごいディスクドッグですが、ランダより上手だったと言うバロン君。
きっと虹の橋の向こうからこのタープへ遊びに来て、弟敏太の応援をみんなと一緒にしていたことでしょう。
そんな敏太家のJAPAN CUP記念写真です
06-07敏太家2.jpg

06-07敏太家3.jpg

06-07敏太家4.jpg


以上がJAPAN CUP九州編となります。
今週末、SDCサマーキャンプへ参加するため、次回は来週になる可能性が高いと思いますが、他県のお知り合いのわんこ写真も紹介したいと思いますので、お楽しみにるんるん

改めて、JAPAN CUPな皆様、本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
それではまた来週〜〜〜かわいいかわいい

ニックネーム さつきママ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

便利なレタッチソフト

PCの環境も整い、さぁJCの写真をUPしようと編集作業に取り掛かったさつきママ(今頃exclamation&question)

UPしたい写真の中に人の顔が映った写真があったので、PhotoShopでお顔を隠そうとしたのですが・・・・
難しくて使い方がわからんたらーっ(汗)

以前はPaintShopProを使っていたのですが(それも、どうにかこうにか・・・)
上が使えなくなったので、PhotoShopにしたんですが顔(汗)

ネットでも色々調べた結果、「オラには無理犬(怒)手(パー)」という事が判明
そこで、新しいレタッチソフトを求めてネット上を旅した結果・・・・
出会ったのがGIMP2
もちろんフリーソフトでするんるん

使い方なんかも上のHPに乗ってて、割と使いやすいかわいい
今まで集めたアイコン素材なんかも追加出来るので(・∀・)イイ!!感じですGood
で、テストで写真加工してみましたるんるん
07-23兜蓮華.jpg
前回の「デビルマン蓮華」に兜を被せてみました顔(イヒヒ)

きっと画像加工に詳しいかたから見るとへっぽこな加工だと思いますが・・・・
私にはこれが精一杯ですたらーっ(汗)
いいんです、モザイク用だもんexclamation×2

これでやっと画像編集がはかどるるんるん
次回はJCの写真をUP出来ると思いますので、皆さんお楽しみに〜顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

私のPCがキター(≧∇≦)b

随分とBlogをサボってしまってすみません(-_-;)

6月ころから自宅のPCの調子が悪く・・・
とうとうXPからVistaへOSを入れ替え(>o<)
その後、PCは使えるようにはなりましたが、私とパパでPC取り合い合戦になってしまうため・・・

私専用のPCを買ってもらうことにヤタ───v(-∀-)v───♪
パパさんは某PCメーカーのコールセンター勤務で、PCが社員割引でちょっとお安く買えちゃいます♪

その恩恵に預かり、社割でPC購入(o^-')b
注文して1週間ほどで到着♪
NFD50N.jpg
じゃじゃ〜ん♪なかなかいい色ではないですかぁ〜黒ハート

本来なら、ベース色が白か黒で、このクリムゾンレッドにするには追加料金がかかるのですが、社割でタダ顔(イヒヒ)
メモリも無料で4GBまで増設して貰いましたぴかぴか(新しい)
その他にもCPUやHDDも拡張して貰い動作もス〜イスイるんるん
これでOfficeをつけても9万円しないのだから、ラッキーって感じです顔(イヒヒ)

今日、このPC用にマウスを買いにヤ○ダ電機へ車(RV)
小さめのレーザーマウスを狙っていたのですが・・・
最近のマウスって、また大きいのが流行り??
小さいのはほとんど光学式・・・・たらーっ(汗)
しかも、一年前位にマウスを買った時、レーザーは有線しかなかったのが、ワイヤレスレーザーが沢山がく〜(落胆した顔)
安いマウスを買おうと思っていたんだけど・・・・

ワイヤレスレーザーマウス.jpg
PCの色にぴったりなワイヤレスレーザーマウス(6000円)を買ってしまったぁあせあせ(飛び散る汗)

このマウス、皆様おなじみマイ○ロソフトが出していて、快適さを高めた商品なんだそうですGood
海老マウス.jpg
真ん中が空洞になっていて、なんだか色といい「海老」みたい顔(汗)
でも、マウス自体すっごく軽くて、確かに握りやすい顔(笑)

しかもしかも・・・・
小さな受光部.jpg
場所を取らないよう、受光部もこんなに小さい

直せちゃって・・・.jpg
しかも、使わないときはマウスの裏に受光部を磁石で貼り付けられる場所があり・・・・

折りたためちゃう.jpg
そして、二つに折りたためちゃうんです顔(メロメロ)
マウス専用の袋もついているため、収納に超便利かわいい
さすが、6000円するだけはあります顔(イヒヒ)

今日、やっとPCの環境も整ったので、これからは今までの分、Blogをがんばんないとな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)と思うさつきママでした顔(ペロッ)


07-19デビルマン蓮華.jpg

デビルマン 蓮華 「ちゃんとやんないと、あたしがお仕置きしちゃうよ〜犬(怒)

すんましぇ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)また頑張りま〜〜すダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム さつきママ at 03:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ワタクシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick