2009年03月15日

3月度 SDC練習会

今日は、12月ぶりにSDCの練習会に参加して来ました犬(笑)

今回は参加人数も少なめで、ゆったりまったりとした練習会になりましたるんるん

では本日練習会で頑張ったワンコ達をご紹介かわいいかわいい

TOPバッターはキラ君ぴかぴか(新しい)
03-15キラ1.JPG

03-15キラ2.JPG

03-15キラ3.JPG
今回、練習会後にフリースタイルの練習も披露してくれたキラ君顔(メロメロ)
その写真は後ほど公開したいと思いまするんるん


続いてはラクちゃん犬(笑)
03-15ラクス1.JPG

03-15ラクス3.JPG

03-15ラクス5.JPG
1rd目はちょっと調子の出なかったラクス嬢バッド(下向き矢印)
しかし2rd目はノリノリるんるんで、見事「これぞディスクドッグぴかぴか(新しい)」って写真を撮ることが出来ました〜〜〜〜Good
この写真、来年のBCRNのカレンダーにまた使って貰えないかな??
去年のより、良い写りだと思うんだけどな〜顔(ペロッ)


続いてすももちゃんるんるん
03-15すもも2.JPG

03-15すもも3.JPG

03-15すもも4.JPG
今日の河川敷は風が強く、皆さん投げたディスクが右へバッド(下向き矢印)左へグッド(上向き矢印)
その上ふわりと浮いたり、落とされたり・・・・たらーっ(汗)
ワンコもキャッチに難儀していた様子
そんな中、ママの「見て見て〜目」の掛け声と共に首を左右に動かしきちんとディスクを確認するすももちゃんGood流石でしたぴかぴか(新しい)


続いてはVentちゃんかわいい
03-15Vent1.JPG

03-15Vent7.JPG

03-15Vent9.JPG
毎回会う度に進化するVentちゃんのプレーぴかぴか(新しい)
今までは、顔を上げディスクを探すという事があまりなかったVentちゃん
今回はしっかり顔を上げディスクを見ている姿を激写できましたGood
毎回確実にステップアップさせているすももパパ・ママさんはすごいexclamation×2って改めて思いましたかわいい


続いてはココちゃんるんるん
03-15ココ3.JPG

03-15ココ4.JPG

03-15ココ5.JPG
8歳になっても元気バリバリなココちゃんGood
しかし、黒ラブは写真だと表情が出にくい〜顔(え〜ん)
でも今日は太陽との相性がよく、なかなか良い表情のココちゃんが写せたのではないでしょうか??
それにしても、さすが兄弟、熊本のカリンちゃんと瓜二つ〜揺れるハート
ココちゃんとカリンちゃんが並んだら、見分ける自身はママにはありませ〜ん顔(なに〜)


続いては敏太ひらめき
03-15敏太2.JPG

03-15敏太4.JPG

03-15敏太6.JPG
今日も俊足とハイパージャンプで見事優勝の敏太顔(イヒヒ)
練習会終了後、1分間に6pを6回入れる事にチャレンジした敏太と敏パパグッド(上向き矢印)
結果・・・・パパが先にへばっちゃいました顔(なに〜)
しかし、これが上手くいけば2Rで12pも多く稼げるので、断然有利Good
足が速いワンコしか出来ない芸当なので、是非敏太、もといパパには頑張って欲しいと思います顔(イヒヒ)


続いては虎次〜グッド(上向き矢印)
03-15虎次1.JPG

03-15虎次4.JPG

03-15虎次5.JPG
先日虎次ファミリー宅に遊びに行った時、さつきママのお顔をペロペロ舐めてくれた虎君黒ハート
だいぶ懐いてくれたかな〜?と、思いきや・・・・
お外で会うとやっぱりクールな虎君でした顔(泣)
お家では甘えん坊、外では「オラオラ犬(怒)」な虎君はこの日もリッキーとガウッってました顔(汗)
3枚目、虎君の「ガウッ」な表情が出てる一枚です顔(イヒヒ)


続いてクレアかわいい
03-15クレア1.JPG

03-15クレア2.JPG

03-15クレア3.JPG
ママもディスクも大好きなのに、何故かママの手前で遊んじゃうクレア
練習会後にはちゃんとママの所までディスクを持って行って、すんなり離してくれるのに、何が違うんだろう〜??
足も速いし、ジャンプ力もある、キャッチも上手いから、本当にもったいない顔(え〜ん)
でも、そんなやんちゃな所がラブの魅力なのかも知れませんねぇ〜るんるん


続いてはノエルぴかぴか(新しい)
03-15ノエル1.JPG

03-15ノエル2.JPG

03-15ノエル6.JPG
これまた足の速いノエル
ママの投げたディスクにすぐ追いついちゃうので、ディスクを頭突きしちゃう顔(え〜ん)
その頭突きっぷりが伊吹とそっくり〜あせあせ(飛び散る汗)
この頭突きを直すの大変だけど、一緒に頑張ろう〜〜exclamation×2


続いてリッキー君黒ハート
03-15リッキー2.JPG

03-15リッキー4.JPG

03-15リッキー5.JPG
強風の中でも、パパのディスクをよ〜く見て取る、本当に上手なリッキー君犬(笑)
外見は超「王子ぴかぴか(新しい)」な感じのリッキー君ですが、意外に「オレオレ」なようで顔(イヒヒ)訓練所でレノン君とよくやり合うんだそうです顔(なに〜)
そうそう、今回リッキー君の次が皐だったのですが、皐はリッキー君がプレイしている時から「ロックオン目
リッキー君達の車はコート反対側にあり、1R目を終えたリッキー君は車の傍まで戻っていました。
そして皐の1R目、一投目をナイスキャッチexclamation×2
そしてそのままリッキー君目掛けて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)して「ガウガウ」ですよたらーっ(汗)
何処までも「ヤクザ」な皐、リッキー君のパパ・ママご迷惑掛けてすみませんでしたたらーっ(汗)


ともあれ、少ない人数で楽しく過ぎた練習会晴れ
プレイ外でもワンコの写真を撮らせて頂きましたるんるん
まずはVentちゃん
03-15Vent4.JPG
1R目を終えた直後のVentちゃん。満足そうな表情黒ハート

03-15Vent5.JPG
他の人が投げるディスクを食い入るように見てます目

03-15Vent6.JPG
パパのコマンドに集中台風
伏せてるだけなのに、なんだかカッコイイぴかぴか(新しい)


続いて風太〜ハートたち(複数ハート)
03-15風太1.JPG
ちょっと無理やりexclamation&questionだったけど、スイッチONになった風太はすごいんですGood
空飛ぶ風太です顔(イヒヒ)

03-15風太3.JPG
ふわふわの尻尾が風になびいてメチャメチャかわいい黒ハート

03-15風太4.JPG
スイッチの入った風太はこんな顔も出来ちゃいます犬(笑)
気合入ってますパンチ


続いてキラ君ぴかぴか(新しい)
03-15キラ4.JPG
他の人が投げるディスクを食い入るように見つめるキラ君
ん〜〜〜、男前ぴかぴか(新しい)

03-15キラ5.JPG
でも正面から見ると、何故かかわい〜〜顔に見えちゃう顔(メロメロ)


そして、この後フリースタイルの写真を撮らせて頂きました顔(イヒヒ)
03-15キラ6.JPG

03-15キラ7.JPG

03-15キラ10.JPG

03-15キラ11.JPG
キラ君のジャンプはそれはそれは高くて、滞空時間も長くてカッコよかった黒ハート
私もいつか伊吹とあんな風にカッコよくフリースタイル出来る様に頑張らなくちゃるんるん
3枚目、半分切れちゃってますが、空とキラ君がとってもカッコよくて結構お気に入りの一枚です黒ハート

今回も色んな方からのアドバイスや参考になるプレ−等も沢山見れて、実りある練習会となりましたるんるん
4/20・21・22はNDA直方大会るんるん
さつきママ家は応援ですが、カレーを持って応援に行きますので、皆さん頑張ってくださいね〜かわいい

ニックネーム さつきママ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママたちの居場所

我が家にはソファもカーペットもありません。
猫がおしっこをしちゃうので。

なので唯一パパとママがくつろげるのは折り畳み座椅子
使いたい時だけ広げて、寝る時や外出時は折り畳んで立てかけて置けばおしっこされる心配もナシダッシュ(走り出すさま)

しか〜しっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと席を立ったその瞬間・・・・・
03-14座椅子占領中1.JPG
こんな人や犬(笑)

03-14座椅子占領中2.JPG
こんな人犬(笑)

03-14座椅子占領中3.JPG
こ〜んな人までもが座椅子を占領しちゃいます顔(泣)

ワン・ニャン用に一畳ほどのクッションも2枚敷いているのに〜っ顔(え〜ん)
仕方がないので、ワン・ニャンクッションに座ってTVを見る毎日ですたらーっ(汗)
ニックネーム さつきママ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

パパの添い寝係

胡桃は普段はママにべったりなのに、何故か寝る時だけは絶対パパと寝ます。
本日、パパはTVの部屋で転寝中眠い(睡眠)
すかさず胡桃がパパの横を占領し添い寝黒ハート
03-13添い寝.JPG

しかも胡桃さん、片足テーブルに引っ掛けてヘソ天で爆睡です顔(汗)
03-13添い寝2.JPG

「胡桃LOVE黒ハート」なパパが転寝から目覚めた時、この姿を見て目がハート黒ハートになったのは言うまでもありませんかわいいかわいい
ニックネーム さつきママ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

悲しい現実

私がアークエンジェルズというレスキュー団体を知ったのは約2年前
あの有名な広島ドッグパーク崩壊のニュースでした。

夕方のニュースで流れる悲惨な光景
その頃まだ皐だけが我が家のワンコでした。
私の膝でスヤスヤと眠る皐と同じジャック達が十数匹
みんなお腹を空かせて、空ろな瞳で柵にもたれかかっていました。

同じように生まれてきたこの子達に何の違いがあるのか?
と酷くショックを受け、涙がこみ上げてきたことを覚えています。

それから数週間してボランティアに参加しました。
現場は随分と落ち着いていましたが、まだまだ沢山のワンコが居ました。
その中で、今でも忘れられないのが、ドーベルマンの女の子
とても物静かな彼女に私はとても惹かれました。
「また来るから」と誓い現場を後にしましたが、その後皐の骨折が見つかり、行けないまま・・・
広島からアークエンジェルズの事務所へ犬達は移送され、そのまま時は過ぎました。
後に知ったことですが、そのドーベルの女の子は無事里親が見つかりました。
しかし里親さんの家へ行き、これから幸せになるという矢先で天国へと旅立ってしまったそうです。
もっと早くに発見されていれば、きっと今でも元気に走り回っていたことでしょう。


それから滋賀に立派なドッグシェルターを完成させたアークエンジェルズ
今月末からの高速料金値下げに伴い、つい先日ボランティアに行こうと話しをしていました。

久しぶりに除いたアークエンジェルズのサイト
そこには私の住む同じ福岡、大宰府の繁殖所崩壊のニュースが乗っていました。

目を覆いたくなるような現場写真・・・
餓死した犬達の亡骸に灯油を掛け焼いた後がそのままありました。
骨もそのままにされていました。

糞尿まみれのゲージで息絶えた沢山の犬達の亡骸も放置されていました。
みんな骨と皮だけになって、寒さに凍え丸くなって息絶えた様子でした。

ショックでした。
そんなことをする非道な人が近くにいることもショックだったけど、
ボランティアに一度行ったきり、何もせずぬくぬくしている自分が情けなく感じました。

そんな私が今たった一つだけ出来ること
この現実をもっともっと沢山の人に伝えること
なので、今回この記事をUPしました。

犬を飼っている人、これから飼う人、飼っていない人もこの悲しい現実をもっともっと知って下さい。
悲惨な現実と戦っている犬達は遠い存在ではありません。
自分達のすぐ傍にも居ます。

そして、どうか、もっともっと沢山の人に知らせて下さい。
そして、今自分に何が出来るかを考えてください。

私自身も本当は、そんなえらそうな事言えません。
だから、一緒に考えて行きましょう。
どうしたら、すべての犬達が幸せになれるのか。

下記にリンクを張りますので、是非ご覧になって下さい。
ショッキングな写真もありますが、悲しいかな、これが現実です

da-ind.jpg

ニックネーム さつきママ at 02:31| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

仲良しこよしヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

我が家で唯一ワンコと仲良くできるプーちゃん猫(笑)
プーちゃんはグルーミングが大好きで、時にはワンコ達もせっせとグルーミングしてくれますかわいい


わざわざプーちゃんが寝ている所に入り込みなめ合う蓮華とプーちゃん黒ハート



皐もプーちゃんのグルーミングが大好きかわいい
プーちゃんが舐めるのを止めると顔を上げて催促ダッシュ(走り出すさま)
舐めて貰ってるくせにわがままな皐です顔(汗)

ニャン子み〜んなが、こんな風にワン達と仲良くしてくれればいいのにな〜と願うさつきママですが、他の猫達はワン達がウザくて堪らないあせあせ(飛び散る汗)
そう何事も上手くはいかないもんですね顔(汗)

ニックネーム さつきママ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick