2008年12月31日

12月度 SDC練習会 番外編

今年最後の日記です顔(イヒヒ)

練習会の合間にワン達の写真を撮影カメラ
その写真を公開しま〜す顔(イヒヒ)


まずは練習会が始まる前のキラ君&ラクス
12-28キラ1.JPG

12-28きら6.JPG
キラ 「男前に撮ってくだしゃいね犬(笑)

キラ君、普段もとっても男前だよ〜〜顔(メロメロ)


12-28ラクス6.JPG

12-28ラクス.JPG
さつきママ 「ラクちゃんこっち向いてよ〜顔(汗)
ラクス 「あたしは斜めから見た顔がいいのよ〜犬(笑)じゃなきゃ撮らせてあげな〜い犬(怒)

結局正面を撮る事は出来ず・・・・たらーっ(汗)
でもかわいいからいっかぁ〜揺れるハート


今回ラクちゃんのパパ、ダイチ君が練習会に来てくれましたわーい(嬉しい顔)
親子の記念写真カメラ
12-28ラクスとダイチ.JPG

12-28ラクスとダイチ1.JPG
さすが親子〜かわいい
座り方やら雰囲気やら似てる〜〜黒ハート


男前ダイチ君のお写真もGet〜顔(イヒヒ)
12-28ダイチ1.JPG

12-28ダイチ4.JPG

12-28ダイチ3.JPG
ママのお気に入りの一枚黒ハート

ダイチ君はこのBlogにも良く出てくる虎次君のパパでもあるんです黒ハート
男前な上に、性格はいたって温厚ぴかぴか(新しい)
ママはすぐにダイチファンになってしまいました顔(メロメロ)
ダイチ君は残念ながら間接が悪いためディスクは出来ないけど、また是非是非遊びに来てくださいね黒ハート
そして、ママたちを癒して下さ〜い顔(笑)


ダイチ家の先住犬、クレアちゃん
12-28クレアちゃん1.JPG

12-28クレアちゃん2.JPG
来年の3月で2歳のクレアちゃん黒ハート
こちらも「ギザかわゆすボーダー」ですな〜顔(メロメロ)
2枚目の写真、ペロッと出た舌がなんとも言えません黒ハート


そしてアスランの子供、デリ家のバディ君
12-28バディ4.JPG
バディ 「あ、ディスクやってる。いいな〜」

12-28バディ5.JPG
さつきママ 「バディ君お写真撮らせて〜顔(笑)
バディ 「なんか変なおばちゃんが来たよ〜あせあせ(飛び散る汗)

12-28バディ6.JPG
バディ 「僕今忙しいから、おばちゃん後にしてよ犬(怒)
さつきママ 「・・・・・・たらーっ(汗)

12-28バディ7.JPG
さつきママ 「これならどうだexclamation×2
バディ 「わーいディスクだ〜〜犬(笑)

12-28バディ8.JPG
バディ 「僕んだexclamation×2 離せよ〜〜〜exclamation×2
さつきママ 「ぬぬぬ・・・離してなるものかあせあせ(飛び散る汗) 今のうちに写真を〜〜カメラ

3ヶ月と20日にして、すでに12kgexclamation×2のバディ君
すでに胡桃より大きいたらーっ(汗)
そんなバディ君に片腕で勝てるわけもなく、結局ディスクを取られたさつきママでした顔(え〜ん)


今年最後のワンコ写真ぴかぴか(新しい)
練習後、記念撮影のレノン犬(笑)
12-28レノン5.JPG
レッチ 「なになに、僕のスコアが伸びないのは、パパの蚤の心臓のせいだって?

12-28レノン7.JPG
レッチ 「ママ〜、来年はもっとパパに発破かけてくださ〜い犬(笑)

12-28レノン6.JPG
レッチ 「来年も頑張るから、絶対見てね犬(笑)

今年一年、沢山の方々にお世話になりました。
ここで改めてお礼を言わせて頂きます。
今年一年ありがとうございましたexclamation×2
来年も皆さんにとって良い年でありますようにぴかぴか(新しい)

また一年4ワン&4ニャンで頑張ってまいりますので、皆さん仲良くしてやってくださいね犬(笑)

それでは皆様良いお年を〜〜exclamation×2

ニックネーム さつきママ at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

12月度 SDC練習会

12/28、今年最後のSDC福岡の練習会に参加♪

昨年12月の練習会に参加した時、その日の午前中に福岡空港まで迎えに行った小さな小さな胡桃が車に乗っていました。
あれから一年・・・・

その後伊吹が来て、大変な日々でしたが、無事2匹とも大きく成長してくれました顔(笑)
今ではすっかりディスクドッグです犬(笑)
(上手い下手は別として・・・たらーっ(汗))
来年はまたさらにみんなと成長できるといいな〜るんるん


では早速、今年最後に活躍したワンコ達のご紹介かわいい

まずはIRIS黒ハート
12-28IRIS1.JPG

12-28IRIS2.JPG

12-28IRIS4.JPG
12月のSDC杯から参加のIRIS
人見知りせず誰とでも仲良くできるのに、唯一さつきパパとだけ仲良くできない・・・・たらーっ(汗)
IRISパパいわく「眼鏡が駄目なんじゃないか?
との事でしたが、眼鏡をかけたブラッキーパパには全く抵抗なく寄って行きましたGood
と、言うことは・・・・さつきパパ限定で嫌いって事exclamation&question
その現実にかなりショックを受けていたさつきパパ顔(泣)
しかし、その後一緒にディスクで遊び、少しIRISの信頼を獲得した様子犬(笑)
この調子で頑張れ、パパexclamation×2


続いてはキラ〜黒ハート
12-28キラ3.JPG

12-28キラ4.JPG

12-28キラ5.JPG
今回全投キャッチで見事優勝のキラ君顔(メロメロ)
先月末からずっと会ってなかったさつきママ、キラ君のかっこいい写真が沢山撮れて嬉し〜〜〜黒ハート

そんなキラ君ですが、最近キラママのせらりんさんの体の調子が思わしくなく、12/20〜12/23のクリスマスカップ以来運動をしていなかったのだとか犬(泣)
そこで、若くて遠投できるIRISパパにキラ君の相手をお願いしましたるんるん
縦オーバーすることもあるというIRISパパ
ディスクが飛ぶ飛ぶダッシュ(走り出すさま)
でも、そのディスクに追いつきちゃんとキャッチできるキラ君、さっすが〜〜顔(メロメロ)
ママは改めてキラ君に惚れ直しました黒ハート
キラ君よほど楽しかったようで、終わった後もず〜〜とIRISパパを見てました。
また今度会った時に遊んでもらおうね犬(笑)


続いてラクスぴかぴか(新しい)
12-28ラクス1.JPG

12-28ラクス2.JPG

12-28ラクス5.JPG
クリスマスカップではノービスで3位・4位・3位・2位と大活躍したラクス顔(笑)
すっかりディスクドッグになっていましたかわいい
6月生まれで今年1歳のラクちゃん、胡桃や伊吹とは歳が近いんです
なので、家のパパはラクちゃんを勝手に胡桃のライバルだと思っており、ラクちゃんの活躍を見て「やばい〜、置いていかれる〜顔(汗)」と一人で焦ってました顔(なに〜)
ラクちゃんには全然相手にされてないのにね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


続いてはクレア揺れるハート
12-28クレア5.JPG

12-28クレア3.JPG

12-28クレア4.JPG
今年後半から急成長したクレア
ママの近くまでは戻ってこれるようになったのに、ママの数m手前で遊ぶようになっちゃいました顔(え〜ん)
そのおかげでロングリードです犬(泣)
蓮華もノーリードにすると同じように数m手前まで来て逃げてしまう子なのでクレアママの気持ちがとってもわかるさつきママ
家の場合はこうした、ああしたという話をしました。
キャッチは抜群に上手いし、足も速いクレアだから、本当にもったいない顔(泣)
家で試した事が参考になってくれればと思うし、良くなってくれたらいいな〜と思います
頑張れクレアママ〜〜exclamation×2


続いてはノエル
12-28ノエル4.JPG

12-28ノエル5.JPG

12-28ノエル6.JPG
ママ大好きっ子のノエル
伊吹と同じで上から落ちてくるディスクが苦手犬(泣)
下から突き上げちゃうあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、後から出てくるドーベルのデリちゃんも同じ・・・
3匹の共通点は「尻尾がないこと」たらーっ(汗)
尻尾がないことと、突き上げちゃうことは関係あるのか??
不思議ですよね〜顔(イヒヒ)


続いてはすももちゃんぴかぴか(新しい)
12-28すもも1.JPG

12-28すもも5.JPG

12-28すもも6.JPG
いつも安定感抜群のすももちゃん黒ハート
久しぶりにお会いしましたが、すももちゃんの美しいジャンプキャッチは健在です黒ハート
2枚目の写真がママは特にお気に入り
キャッチする寸前の躍動感ある感じがたまりません〜顔(メロメロ)


続いてはMEGAちゃん犬(笑)
12-28MEGA1.JPG

12-28MEGA3.JPG

12-28MEGA4.JPG
今回コートの設置がいつもと90度変わったため、ターンして横に走っちゃったMEGAちゃん顔(え〜ん)
その前に伊吹が横に走っちゃったからうつっちゃったね、ごめんね顔(泣)
胡桃に性格や体系が似ていて他人とは思えないMEGAちゃん黒ハート
その一挙手一投足がかわいい顔(メロメロ)
特に2枚目、「飛ぶぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)」って姿がママは大好きですかわいい


お次はVentちゃん
12-28Vent2.JPG

12-28Vent4.JPG

12-28Vent5.JPG
最近ママとペアを組んで大会に出場しているVentちゃん
クリスマスカップやその前の大会でもノービスで優勝ぴかぴか(新しい)
すごいぞ、Ventちゃん〜exclamation×2
Ventちゃんは低めの玉足の速いディスクがお好みのようで、ランニングキャッチの多いVentちゃんですが、今回前足が浮いた写真が撮れてママは嬉しいっす顔(イヒヒ)
この調子で次の大会もぜひ優勝してほしいな〜かわいい


続いては初参加のチョコちゃんるんるん
12-28チョコ4.JPG

12-28チョコ6.JPG

12-28チョコ7.JPG
チョコボーダーのチョコちゃんは12月で1歳ホヤホヤのピチピチガール黒ハート
今回パパと初参加でしたが、初参加で初キャッチexclamation×2
キャッチの写真は残念ながら取れなかったけど、将来有望ですな〜かわいい
また是非次回も参加して下さいね顔(イヒヒ)
そして、ママにジャンプキャッチの写真GETさせて下さ〜いるんるん


お次はデリちゃん犬(笑)
12-28デリ1.JPG

12-28デリ4.JPG

12-28デリ9.JPG
ドーベルマンのデリちゃんはスマートで動きがとっても優雅ぴかぴか(新しい)
まるで馬が走っているような感じです顔(メロメロ)
でも、リーチが長い分足も速い〜〜グッド(上向き矢印)
実は今年の初めころは練習会であっていたデリちゃんですが、そのころはまださつきママは写真を撮っていませんでした。
写真を撮り始めた頃から、デリ家とはすれ違いになっており、ず〜っとデリちゃんの写真が撮りたいと思っていたさつきママは、今回念願叶って本当に嬉しかった顔(泣)
デリ家も写真を撮られるのですが、わが子はなかなか撮れないもの。
さつきママの写真は少しはお役に立てたかな〜??

デリ家には現在ボーダーの子犬がいます。
それが、な・なんといつも紹介しているアスランの子供なのですexclamation×2
名前をバディ君というのですが、バディ君の写真は番外編でご紹介したいと思いまするんるん


お次はブラッキー君犬(笑)
12-28ブラッキー3.JPG

12-28ブラッキー5.JPG

12-28ブラッキー6.JPG
久しぶりに会ったブラッキー、相変わらず男前です顔(メロメロ)
写真を撮り始めた頃、ラブの動きについていけず、ブラッキーのいい写真がなかなか撮れなかった・・・・たらーっ(汗)
でも今回割りといい写真が撮れたので、本当に嬉しかったexclamation×2
少しはママの腕が上がったのかexclamation&question
そうであって欲しいと願うさつきママでした顔(ペロッ)


続いては海優太君顔(メロメロ)
12-28海優太3.JPG

12-28海優太4.JPG

12-28海優太6.JPG
ブラッキーよりもっとお久しぶりの海優太君黒ハート
やっぱり黄ラブは熊本アンジェちゃんといい、写真写りがいいexclamation×2
黒ラブは写真を撮っても、表情があまり写らないから本当に悔しいんです顔(泣)
その点アンジェちゃんや海優太君はファインダー越しにも表情が良く分かるので、「かわいい〜〜、あ〜〜かわいい〜〜顔(メロメロ)」とついシャッターを押しちゃいます顔(ペロッ)
また来年、そのかわいい姿を沢山見せてねexclamation×2海優太君顔(イヒヒ)


続いては海利桜ちゃん黒ハート
12-28海利桜3.JPG

12-28海利桜4.JPG

12-28海利桜5.JPG
海雄太君同様お久しぶりの海利桜ちゃん黒ハート
今回ブラッキー家のラブ3匹衆はなかなか良い写真が取れたのではないかと思います。
前回海利桜ちゃんはあんまりいい写真がなかったから、本当に良かった顔(笑)
特に1枚目、カメラ目線キャッチ黒ハート
ラブ好きには堪らないですよね顔(イヒヒ)


続いてはリッキー君ぴかぴか(新しい)
12-28リッキー1.JPG

12-28リッキー4.JPG

12-28リッキー5.JPG
今日も男前〜なリッキー君顔(メロメロ)
また一段とディスクが上手くなっていて、さらに男前度が増した気が黒ハート
1・2枚目とアクロバディックな格好になっちゃいましたが、3枚目はきっちりおすましキャッチ顔(笑)
やっぱり男前なリッキー君でした犬(笑)


お次はレノン〜かわいい
12-28レノン2.JPG

12-28レノン4.JPG

12-28レノン3.JPG
前回のSDC杯のヤーニングで見事3位入賞を果たしたレノンぴかぴか(新しい)
今回、練習会前にパパが怪我をしてしまいました顔(泣)
歩く時もちょっと足を引きずってるレノパパ、痛そう犬(泣)
でも、レノパパ頑張ってディスク投げましたexclamation×2
足の踏ん張りが利かないから、スローがいつもより安定しなかったけど、レノパパに答えるようにレノンも一生懸命ディスクを追いかけ、パパの下へダッシュ(走り出すさま)
1/3のSDC新年大会にはスーパーで参加予定との事なので、早く直るといいねexclamation×2


続いてはスマイル君犬(笑)
12-28スマイル1.JPG

12-28スマイル2.JPG

12-28スマイル3.JPG
今年のエクストリーム全国大会で見事2位入賞のスマイル君るんるん
アジやエクではその才能をフルに発揮するスマイル君ですが、ディスクの方は?
どうやらスマイル君はディスクを追いかけるのは好きなようですが、キャッチについてはそんなに興味はない様子顔(汗)
それでも、パパの投げたディスクを楽しそうに追うスマイル君黒ハート
楽しいのが一番だよね顔(イヒヒ)


続いてはアニーちゃんるんるん
12-28アニー2.JPG

12-28アニー3.JPG

12-28アニー4.JPG
前回あまりいい写真が撮れなかったアニーちゃん
今回はアクティブでいい写真が撮れたのではないかと思います顔(イヒヒ)
1枚目はママのお気に入りるんるん躍動感があっていいですよねかわいい
2枚目、太陽の向きがいい具合でいい表情の写真が撮れました顔(イヒヒ)
3枚目、さすが〜っな一枚です。

スマイル・アニーのパパ・ママさんと少しエクストリームについてお話することができましたかわいい
最近になって、皐の噛みが弱いことに気づいたさつきママ
ほかに皐にあったスポーツはないかな〜と考えていました。
エクストリームなら、障害がコースに一直線に並んでいるから、皐でも入りやすいのでは?と思っていたので、今回いろいろお話が聞けてとても嬉しかったでするんるん
エクの予選会は今年4月頃で、直前に練習をするそうなので、是非見学させてくださいね〜るんるん


続いてはココちゃん犬(笑)
12-28ココ1.JPG

12-28ココ3.JPG

12-28ココ4.JPG
今年からベテランズで大活躍のココちゃんるんるん
今日もバシバシとナイスキャッチを連発Good
本当に8歳?って思うほど元気なココちゃんでした犬(笑)
この調子でジャパンカップ出場exclamation×2そしてベテランズ日本一だ〜〜exclamation×2


続いて敏太顔(イヒヒ)
12-28敏太1.JPG

12-28敏太3.JPG

12-28敏太5.JPG
現在進行形でどんどん成長している敏太
NDAの公式戦でもドギーズ優勝も果たしていますぴかぴか(新しい)
しかし今回はなんだかそわそわしている敏太顔(え〜ん)
キャッチした後、なかなかパパのところへ戻れません犬(泣)
コートの横には沢山のワンたちがいたので、ちょっと怖かったかな?
それでもナイスキャッチを連発し、やっぱりかっこいい敏太でした顔(メロメロ)


最後に我が家のワンコ〜黒ハート

まずは胡桃黒ハート
12-28胡桃1.JPG

12-28胡桃3.JPG

12-28胡桃5.JPG
一年前はまだ小さな小さなベイビーだった胡桃
我が家に来た初日は怖くてハウスから出ることすら出来なかった・・・
一年でこんなに立派に成長しました犬(笑)

体は小さいけど、足だって速いし、キャッチだって我が家で一番上手になったんですぴかぴか(新しい)

もうすぐ一歳3ヶ月ですが未だに「半年位ですか?」って言われちゃうし、中身もまだまだ全然子供だけど、この一年胡桃と伊吹のおかげでさらに楽しい一年が過ごせました。
ディスクの本当の楽しさをパパに教えてくれたのは、間違いなく胡桃ですかわいい
ありがとう胡桃、そして来年も一緒に頑張って行こうね顔(笑)


最後は皐〜かわいい
12-28皐1.JPG

12-28皐2.JPG

12-28皐3.JPG
皐もこの一年で随分と成長しました黒ハート
一年前まではディスクもそんなに好きじゃなかったし、キャッチなんて全然あせあせ(飛び散る汗)
でも今ではディスクを見ると「しようしよう犬(笑)」と飛びついてきますし、練習のときは3連続キャッチすることもGood
噛みが弱くて上手くディスクが運べないせいで、途中で集中が切れてしまう事が多い皐ですが、「継続は力なり」でまた一年地道に頑張っていこうと思います。
他に皐が楽しいと思える競技も少し探してみようかな?
今年一年ありがとう、来年も楽しくディスクしようねexclamation×2るんるん

今回はすべてママが写真が撮ったので、残念ながら伊吹と蓮華の写真はなし顔(泣)

でも今年蓮華は大きく成長できたと思います。
途中、ママとディスクをやらなくなった蓮華
沢山悩んで、沢山蓮華を観察して、いろんなことを試しました。
家にいるときの接し方から散歩中も色々考えさせられました。
皆さんのアドバイスのおかげもあり、今ではママとのディスクの時間を本当に楽しんでくれますし、以前より信頼関係が増したと思います。
自分だけでなく、ママも成長させてくれた蓮華、本当にありがとうexclamation×2
来年もディスクを楽しもうexclamation×2
そして来年はドギーズ出場だexclamation×2

そして伊吹犬(笑)
一番ママを信頼してくれてている伊吹ぴかぴか(新しい)
平和主義でビビリで、でも時々無謀なことをしてママたちを驚かせる犬(笑)
そんな伊吹の事、ママは大好きだよexclamation×2
来年はもっともっとディスタンスの精度を上げて、そしてフリースタイルにも挑戦出来たらいいね顔(イヒヒ)
フリースタイルをしている時が一番楽しそうだもんexclamation×2
ありがとう伊吹、来年も笑えるリアクション期待してるよ顔(笑)


今年のディスクドッグ〜なお写真は以上になります。
次回番外編がありますので、そちらまでお付き合いくださいね顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

カンガルー?

外では強気な一面を見せるジャックですが、家の中では超甘えん坊犬(笑)

寝る時も布団の中にすっぽり入って寝るのが大好きな蓮華
最近寒くなってきたので、ママたちの服の中に入れろと催促してきます顔(汗)

12-24カンガルー.JPG
お腹にすっぽり入りご機嫌な蓮華るんるん

12-24ママのお腹でご機嫌♪.JPG
気になる音がしても顔だけ動かしてます顔(ペロッ)

12-24お手手が出てるよ.JPG
結局またお腹に戻ってそのまま爆睡の蓮華ちゃん
君はカンガルーかっexclamation×2

その間、ママは動けずTVを見続けたのでありました顔(汗)
ニックネーム さつきママ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

蓮華の避妊手術

12/11、とうとう蓮華が「おナベ」になりました。

本当は11月末に予約を入れていたのですが、前日の深夜、ママたちが寝ている時に他の子がウンPをしてしまい、それを食べてしまった蓮華ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
その時はあえなく断念・・・・・・顔(泣)

今回はそんなことないように、前日の夜寝る前からハウスに入って貰いました。
ハウスで寝る習慣のない我が家なので、ママの枕元にハウスごと置いて就寝・・・・眠い(睡眠)
朝みんながご飯食べている間もハウスだったので、ちょっとかわいそうだったな〜犬(泣)


前日12/10の蓮華の様子
12-10術前の蓮華.JPG
2歳を過ぎても、小さくて本当に可愛い蓮華
我が家の永遠の子犬ちゃんです黒ハート

12-10術前の蓮華2.JPG
ママのお膝でまったり中黒ハート
我が家はみ〜〜んな甘ったればかり犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そんな甘ったれ軍団の記念写真カメラ
12-10記念撮影.JPG
こうしてみんなが揃うと蓮華の小ささが改めてわかりますよねかわいい


次の日、ママが仕事に行く前に病院へ病院
さつきママ家がお世話になっている動物病院では、避妊手術は日帰り入院なので、6時頃にお迎えに行きました。

家に帰って来た直後の蓮華ちゃん
12-11術後の蓮華.JPG
まだ麻酔が醒めていないため眠そうな顔眠い(睡眠)
それにしても人相(犬相)悪いな顔(え〜ん)


突然立ち上がりフラフラと歩き出したぞ?


エリカラがぶつかる度によろめく姿が痛々しい犬(泣)
それでも、トイレに行っておしっこする蓮華、あんたは偉い顔(泣)


無事トイレも済み、まだ麻酔のせいで眠たい蓮華眠い(睡眠)
12-11猫枕でお休み中.JPG
にゃん子を顎枕に爆睡でした猫(笑)


そして、数日後・・・・

そこには数日前とは別犬が存在しました顔(汗)
エリカラついててもお構いなし犬(笑)
遊べ遊べと大興奮ですあせあせ(飛び散る汗)

こんなに暴れて大丈夫なのかって?
我が家が行っている病院の避妊手術では溶ける糸で縫合をしてくれるので、まず抜糸がありません。
そして、若いおかげなのか、皐も蓮華も傷がくっつくのが早いあせあせ(飛び散る汗)
12-17傷痕.JPG
お臍の下の小さいのが術後なのですが、もうすでにくっついて、真ん中の糸のようなものは既にかさぶた状態で禿げかかっていました。

皐も蓮華も手術翌日から5日間、化膿止めを飲ませ薬が終わったら傷を見せに病院へ
二匹とも「もう傷はくっ付いてますから大丈夫ですよ〜犬(笑)」てなことで、皐なんかその日にお散歩復活でした犬(笑)

蓮華も明日12/18からお散歩復活でするんるん
またバリバリ蓮華とディスクを楽しみたいと思いますexclamation×2

最後に・・・・
男の子は手術をすると落ち着くといいますが、女の子は??
我が家の2ジャックは逆に「男勝り」になった気がするのは皐ママだけでしょうかたらーっ(汗)

何はともあれ、手術成功本当に良かったねexclamation×2蓮華かわいい
ニックネーム さつきママ at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

アスランベイビーのその後

先週いつも仲良くして頂いているアスランママと一緒に練習るんるん

11月にすべてのベイビー達が無事新しい家族のもとへ旅立ちました。
それまでのアスランママは3匹の成犬と7匹のベイビーのお世話で大忙しあせあせ(飛び散る汗)
最近になってやっとゆっくりと練習の時間が持てるようになりました顔(笑)

アスラン家にも7匹のベイビーの中で女の子が残りました。
No6の女の子かわいい
名前を「シヴァ」ちゃんと言います。

シヴァちゃんは現在まだ耳が垂れているのですが、大きくなるに従い耳が立つ可能性が高いとのこと。
立ち耳っ子の垂れ耳写真は子供の頃しか撮れません顔(泣)

そこで、シヴァちゃんのかわゆ〜い垂れ耳姿を取るべくカメラ片手にさつきママ参上カメラ


その前に、お姉さん・ママさんの華麗なるお写真から〜るんるん

まずはカリちゃんかわいい
12-10カリ1.JPG

12-10カリ2.JPG


続いてはシヴァちゃんのママ、アスラン黒ハート
12-10アスラン1.JPG

12-10アスラン3.JPG

12-10アスラン4.JPG
3枚目の写真、見えませんがアスランママが優しく微笑みかけていて、心温まる一枚ですぴかぴか(新しい)


続いてはシヴァちゃん黒ハート
12-10シバ1.JPG

12-10シバ2.JPG

12-10シバ3.JPG
おめめクリクリで超かわゆい〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
お耳の垂れた感じも超かわいいでしょう?

何度も公園で会っているうちにさつきママにも懐いてくれたシヴァちゃん。
アスランと同じように「お腹なでて〜〜〜犬(笑)犬(笑)」攻撃がお得意ですGood
たまにさつきママの前に2匹並んでお腹を出しているので超笑えます顔(イヒヒ)


こんなかわゆいシヴァちゃんのこれからが更に楽しみるんるん
これからもシヴァちゃん成長期をたまにUPしていきたいと思います黒ハート
ニックネーム さつきママ at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダー・ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

12月度 SDC杯 〜山口・福岡編〜

いよいよ12月度SDC杯の写真も最後となりました。

今回は山口・熊本編です。


まず今回山口から初出場してくれた3歳のIRISちゃん
12-07IRIS1.JPG

12-07IRIS3.JPG

12-07IRIS5.JPG



続いて福岡グループ

TOPバッターは5歳のセレンちゃん
12-07セレン2.JPG

12-07セレン5.JPG

12-07セレン6.JPG


続いてスーパーMIX、10歳のコウタ君
12-07コウタ3.JPG

12-07コウタ7.JPG

12-07コウタ6.JPG


続いてはセレンのお姉さん、8歳のモモちゃん
12-07モモ3.JPG

12-07モモ5.JPG

12-07モモ6.JPG


今回写真撮影の目的で連れてきて頂いたモモちゃん
休憩中にこんな写真も撮らせていただきましたるんるん
12-07モモ1.JPG

12-07モモ2.JPG
モモちゃんは柴犬とコーギーのMIX
兄弟と一緒に捨てられていたのをママさんが見つけました。
兄弟犬はすぐに里親さんが見つかったそうですが、モモちゃんは見つからず・・・・
その間一時預かりしていたママさんですが、情が移りそのままセレン家の長女となったそうです犬(笑)
本当に賢いモモちゃん。いい顔をしてます黒ハート
写真撮影の時もじっと動かず撮影に協力してくれて、おかげでモモちゃんのかわいい姿を無事撮影する事ができました顔(笑)


続いては4歳のNaNaちゃん
12-07NaNa4.JPG

12-07NaNa5.JPG

12-07NaNa9.JPG


お次はNaNaちゃんの弟、ワンパク盛りの1歳のRock君
12-07Rock1.JPG

12-07Rock2.JPG

12-07Rock4.JPG
Rock君も今大会初キャッチを見せてくれましたGood
3枚目の写真が初キャッチの時撮影した写真です犬(笑)


続いては今回見事ヤーニング3位入賞を果たした2歳のレノン君
12-07レノン1.JPG

12-07レノン3.JPG

12-07レノン4.JPG


続いては我が家のワンコ達るんるん
まずは皐〜るんるん
12-07皐1.JPG

12-07皐3.JPG

12-07皐2.JPG


今回ママがすべて撮影をしたため、残念ながら蓮華の写真はナシです顔(泣)


お次は胡桃〜黒ハート
12-07胡桃1.JPG

12-07胡桃2.JPG

12-07胡桃3.JPG


伊吹も競技中の写真はないのですが、今回お昼休みにSDC会長様にフリースタイルのトレーニングをして頂きました顔(イヒヒ)
その時撮影した写真を公開〜かわいい
12-07伊吹1.JPG

12-07伊吹2.JPG

12-07伊吹3.JPG

12-07伊吹4.JPG
一枚目はフリップ、3・4枚目はニーボルトという技の写真です顔(メロメロ)

ニーボルトは水平に上げた足で犬がジャンプし投げたディスクをキャッチするのですが、伊吹はまだ練習段階なので手に持ったディスクをキャッチしています。

ですが、我が家のワンコが華麗に宙を舞っている姿を見ると、なんだか嬉しくて興奮してしまうさつきママでした顔(ペロッ)
改めて、いろいろご指導下さった会長さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

以上で12月度SDC杯のお写真終了となります。
来月は1/3、またカッコいいワンコの姿を激写して来たいと思います。
長い間お付き合い頂きありがとうございましたるんるん


ニックネーム さつきママ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

12月度 SDC杯 〜鹿児島・宮崎・熊本編〜

大変お待たせいたしました。
蓮華の避妊手術が11日に行われた為、更新が遅れていますあせあせ(飛び散る汗)
避妊手術の記事についてはまた後日UPしたいと思います犬(笑)


今回は鹿児島・宮崎・熊本編でするんるん

まずは鹿児島グループからGood

TOPバッターはいつもカッコいい姿を見せてくれる2歳のAnjuちゃん
12-07Anju1.JPG

12-07Anju7.JPG

12-07Anju9.JPG


続いてAnjuの弟、まだ7か月のJack君
12-07Jack4.JPG

12-07Jack6.JPG

12-07Jack9.JPG


以上が鹿児島グループとなります


続いては宮崎グループ

まずはTOPで決勝ラウンドへ進んだものの、足を痛めてしまい残念ながら棄権となった、5歳のシーナちゃん
12-07シーナ4.JPG

12-07シーナ8.JPG

12-07シーナ9.JPG


お次はシーナちゃんのお姉ちゃん、10歳にして現役バリバリの愛ちゃん
12-07愛2.JPG

12-07愛3.JPG

12-07愛5.JPG


以上が宮崎グループとなります。


続きまして熊本グループ

TOPバッターは見事スーパー4連覇、7歳のグラーチアちゃん
12-07グラーチア3.JPG

12-07グラーチア4.JPG

12-07グラーチア5.JPG


続いてグラーチアの妹でヤーニングデビュー、6か月(?)のニケちゃん
12-07ニケ6.JPG

12-07ニケ7.JPG

12-07ニケ9.JPG
ちなみに一枚目は大会初キャッチの瞬間です黒ハート


お次は2歳のシムスちゃん
12-07シムス6.JPG

12-07シムス8.JPG

12-07シムス10.JPG


続きまして2歳のティワズ君
12-07ティワズ3.JPG

12-07ティワズ7.JPG

12-07ティワズ8.JPG


続いてティワズのお姉ちゃん、8歳のカリンちゃん
12-07Kカリン2.JPG

12-07Kカリン5.JPG

12-07Kカリン6.JPG


お次は同じくティワズのお姉ちゃんで8歳のべべちゃん
12-07べべ2.JPG

12-07べべ3.JPG

12-07べべ4.JPG


続いては5歳のペルちゃん
12-07ペル4.JPG

12-07ペル5.JPG

12-07ペル6.JPG


続いてはみいちゃん
12-07みい2.JPG

12-07みい5.JPG

12-07みい7.JPG


お次はみいちゃんの妹、リンちゃん
12-07りん1.JPG

12-07リン3.JPG

12-07リン4.JPG
3枚目は別のカメラで撮影したため、違う感じになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


続いて2歳のレーヴ君
12-07レーヴ4.JPG

12-07レーヴ8.JPG

12-07レーヴ9.JPG


続いてはレーヴのお姉ちゃん、7歳のブランシュちゃん
12-07ブランシュ6.JPG

12-07ブランシュ9.JPG

12-07ブランシュ12.JPG


続いてブランシュの妹、レーヴのお姉ちゃん、6歳のアンジェリーナちゃん
12-07アンジェ5.JPG

12-07アンジェ7.JPG

12-07アンジェ8.JPG


熊本グループの最後を飾るのは2歳のTATAちゃん
12-07TATA4.JPG

12-07TATA5.JPG

12-07TATA7.JPG


鹿児島・宮崎・熊本編は以上となります。
11月お休みだったけど、これで二連覇、すごいぞAnju顔(メロメロ)
Jackも7カ月とは思えないジャンプキャッチexclamation×2
お顔も、ん〜〜〜、男前顔(メロメロ)

シーナちゃん、足は大丈夫かな顔(泣)
TOPで決勝に進んでいただけに、本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)

6・7月の優勝の時のようにペアが安定してきたシムス犬(笑)
この調子で、優勝奪還だ〜〜Good

ちょっと危うい所もあったけど、やっぱり強いグラーチア
初キャッチの瞬間を激写カメラあとはパパの投げ次第?ニケ

今回はいい写真が撮れず悔しい・・・ごめんねティワズ
パパさん腕の調子は大丈夫ですか?

今回もナイスキャッチの連続で見事レディース2位のレーヴ
写真写りもバッチリで見事ヤーニング連覇のアンジェ

次回は山口・福岡編となります。
更新が遅れており、まだ登場していないワンコのパパ・ママさん、本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)
もうしばらくお待ちだくさいねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム さつきママ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

12月度 SDC杯 〜大分・佐賀編〜

12/7、毎月恒例のSDC杯へ参加して来ましたるんるん

今年一番の寒波がやってきた九州
前日は北九州でも雪が・・・・雪
しかし大会当日はお天気にも恵まれ、ワンにとっては絶好のコンディション犬(笑)
人間にとってはちょっと寒く感じましたが、長崎(もちろん沖縄も)を除く九州各県と山口から総勢20家族、合計45匹ものワンコがしのぎを削る大会となり大変盛り上がりましたるんるん


それでは早速活躍したわんこの紹介でするんるん
今回もヤーニングの2rd途中にカメラのバッテリーが切れてしまい、お写真が少ないわんこがいると思います。
申し訳ありませんたらーっ(汗)
次回までに予備バッテリー準備しますあせあせ(飛び散る汗)

そしてコメントについても数が多いため今回も割愛させて頂きますあせあせ(飛び散る汗)


まずは大分グループ

TOPバッターは8歳のボギー君
12-07ボギー1.JPG

12-07ボギー3.JPG

12-07ボギー6.JPG


続いてボギー君の妹、1歳のEOSちゃん
12-07EOS1.JPG

12-07EOS3.JPG

12-07EOS5.JPG


続いて8歳のラブちゃん
12-07ラブ3.JPG

12-07ラブ4.JPG

12-07ラブ9.JPG


続いてはラブちゃんの妹、1歳のCONNIEちゃん
12-07コニー3.JPG

12-07コニー4.JPG

12-07コニー5.JPG


お次はラブちゃんの弟でCONNIEちゃんのお兄ちゃん、5歳のテリー君
12-07テリー2.JPG

12-07テリー4.JPG

12-07テリー7.JPG


以上が大分グループになりますかわいい


続きましては佐賀グループ

TOPバッターはいつも美しいぴかぴか(新しい)1歳のアクア君
12-07アクア2.JPG

12-07アクア5.JPG

12-07アクア6.JPG


続いて4歳のディガ君
12-07ディガ1.JPG

12-07ディガ2.JPG

12-07ディガ8.JPG


お次はディガ君の兄弟、4歳のシオン君
12-07シオン6.JPG

12-07シオン7.JPG

12-07シオン2.JPG


続きましては11月で1歳になったハイぺリオン3×4君
12-07ヒッピー1.JPG

12-07ヒッピー2.JPG

12-07ヒッピー3.JPG


お次は4歳のヴェイグリーノーブル君
12-07ノービー3.JPG

12-07ノービー7.JPG

12-07ノービー8.JPG


お次は4歳のスイートルナちゃん
12-07ルナ6.JPG

12-07ルナ7.JPG

12-07ルナ8.JPG


お次はアクアとクランキーのママで7歳のエルコンドルパサーちゃん
12-07エル1.JPG

12-07エル4.JPG

12-07エル7.JPG


お次は3歳のゴドルフィンアラビアン君
12-07ゴドルン3.JPG

12-07ゴドルン5.JPG

12-07ゴドルン7.JPG


続いては3歳のカリンちゃん
12-07カリン2.JPG

12-07カリン5.JPG

12-07カリン6.JPG


お次はアクアの兄弟、1歳のクランキー君
12-07クランキー3.JPG

12-07クランキー6.JPG

12-07クランキー8.JPG


佐賀グループ最後は俊足、2歳のアテナちゃん
12-07アテナ1.JPG

12-07アテナ4.JPG

12-07アテナ5.JPG


大分・佐賀編は以上となります。
ボギー君、8歳とは思えない素晴らしい動きでナイスキャッチ連発でした。
EOSちゃん、CONNIEちゃん、小さな体に漲るパワーぴかぴか(新しい)
俊敏な動きでみんなを魅了してくれました顔(メロメロ)

アクア君、今回一枚だけだけど、キャッチの写真が撮れてよかったかわいい
シオン君はママとのレトリーブ本当に楽しそうだった犬(笑)

どんどん上手になるヒッピー、伊吹にはないハイジャンプが羨ましい〜〜顔(イヒヒ)
惜しくも優勝を逃したゴドルン、次は絶対優勝だexclamation×2

次回は鹿児島・宮崎・熊本編となります。
まだ登場していないワンコのパパ・ママさんしばらくお待ちくださいねるんるん
ニックネーム さつきママ at 04:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

SDC初参戦

相方の部署に入った新人のW君。
なんと以前からJFAでディスクをやっているとのことexclamation×2
相方がSDCを紹介した所、「是非行きたいexclamation×2」とやる気満々ですGood

W君の自宅は山口県で、ママたちと合流して出発するには朝が辛すぎる・・・
そこで、前日からママ宅へお泊りし、SDC杯に臨むことに顔(イヒヒ)

パパとやってきたのはワーキング系ボーダーのイリスちゃん顔(メロメロ)
イリス初お泊り.jpg
現在3歳のイリスちゃんは体長・体高共に伊吹よりも大きくてかっこいい〜黒ハート

しかしあせあせ(飛び散る汗)我が家のワンコとの初対面がママ宅だったため、お互い緊張してなじめず・・・・犬(泣)
今夜はハウスで寝て頂く事になりました顔(え〜ん)

これからW君が毎月参加すれば、当然イリスちゃんも我が家へ毎月お泊りに来ることになるので、少しずつ我が家のワンコとなじんでくれるといいな〜かわいい

明日はSDC杯初参戦exclamation×2
寝不足だろうけど、頑張れexclamation×2イリス&イリスパパ顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

コンデジ購入!

丁度一年前、本格的にディスクを始める決意とともに一眼レフを購入

その直後に、それまで使っていたコンデジが壊れ一眼レフだけになっていた我が家

確かに一眼レフはいい・・・・
しかし、お家でちょっと撮るには大きすぎてなんだかな〜〜顔(汗)

それに壊れたコンデジは動画も撮れたけど、EOSでは動画が撮れない

そんな訳で、冬のボーナスを機にコンデジをGetGood
12-04コンデジ.jpg
Panasonicの「DMC-TZ5」です顔(イヒヒ)

今年3月発売のこのカメラ、有効画素数は910万画素と最近発売されている機種には劣りますが、光学ズームが10倍までいけちゃいまするんるん

そしてなんといっても決め手は動画で光学10倍ズームが使えることexclamation×2
最近のコンデジには動画が撮れるものって結構あるのですが、ズームができる機種は割と少なくて、以前持っていたCASIOのEXILIMではデジタルズームしか使えず、ズームにすると画像が汚くて・・・・

その点このDMC-TZ5は光学ズームなのでアップにしても映像がキレイぴかぴか(新しい)
動画時のズームに時間がかかるのが難点ですが、ここまでママのほしい機能が付いていて2万円台なので、十分満足るんるん


テスト撮影を兼ねてワンズのボール遊びを撮影かわいい



以前はYahooのビデオキャストを使っていたのですが、今回初めてYouTubeに動画をUPしてみました映画
YouTubeにはオーディオ入れ替え機能がついており、動画に入った声をBGMで消すことができると知ってビックリ顔(なに〜)
改めてインターネットサービスの進歩の速さに驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

撮影した動画はYouTubeにUPすると圧縮されるので画質は落ちてしましますが、元動画の画質はかなりい〜感じ黒ハート

試しに動画を再生しているとTVからママの声が聞こえるので、伊吹が食い入るように見入ってました犬(笑)

横ベロのまま真剣に画面を見るめるイブちゃんが可笑しくて可愛い黒ハート

動画撮影の後は普通に写真撮影カメラ
12-05パパのお膝でまったり@皐.jpg
遊んで満足したのかパパのお膝でまったり〜な皐

12-05遊んで満足@蓮華.jpg
こちらも遊び疲れたか?まったり蓮華犬(笑)

12-05笑顔が素敵@胡桃.jpg
まだまだ元気exclamation&question笑顔がかわいい〜胡桃かわいい

12-05遊んで満足@伊吹.jpg
こちらも遊んで満足げ〜な伊吹顔(笑)

やはり一眼レフと比べるとピント合わせがいまいちかな〜と思いますが、ちょっと使いなら十分ですよねGood


おまけ・・・
12-04ちび.jpg

12-04リヨン.jpg

12-04葵.jpg

12-04プ〜.jpg
久しぶりににゃんこの写真も撮ってみました顔(イヒヒ)

このときはフラッシュを焚かず撮りたかったので、ISO感度を400にして撮影してみましたが、手ぶれせず非常にGoodでしたGood
ISO感度を上げた時に画像がざらつくことがあると聞きましたが、ママ的には全く気にならなかったのでこの機能これから活躍しそうです顔(イヒヒ)


このコンデジ用に4GBのSDHCカードを2枚購入したのですが、まだ届いていない為、次のSDC杯ではあまり活躍できないかもしれませんが、その次はきっと大活躍してくれることでしょう顔(笑)

最近はSDカードの到着を楽しみに日々を過ごすさつきママでした顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick