2008年10月20日

10月度 SDC杯 〜福岡編〜

引き続きSDC杯で活躍したワンコの紹介です。
今回は福岡編


まずTOPバッターはエルザちゃん
10-12エルザ1.JPG

10-12エルザ2.JPG

10-12エルザ3.JPG


続いてはキラ君
10-12キラ2.JPG

10-12キラ3.JPG

10-12キラ8.JPG


続いてはラクスちゃん
10-12ラクス3.JPG

10-12ラクス4.JPG

10-12ラクス5.JPG


続いてクレアちゃん
10-12クレア1.JPG

10-12クレア4.JPG

10-12クレア6.JPG


つづいてノエルちゃん
10-12ノエル1.JPG

10-12ノエル2.JPG

10-12ノエル3.JPG


続いてはセレンちゃん
10-12セレン2.JPG

10-12セレン3.JPG

10-12セレン7.JPG


お次はコウタ君
10-12コウタ1.JPG

10-12コウタ2.JPG

10-12コウタ4.JPG


続いてはミント
10-12ミント2.JPG

10-12ミント6.JPG

10-12ミント7.JPG


お次はレノン君
10-12レノン2.JPG

10-12レノン3.JPG

10-12レノン5.JPG


続いては虎君
10-12虎次2.JPG

10-12虎次6.JPG

10-12虎次7.JPG


お次はココちゃん
10-12ココ2.JPG

10-12ココ3.JPG

10-12ココ4.JPG


続いてはランダちゃん
10-12ランダ3.JPG

10-12ランダ5.JPG

10-12ランダ6.JPG


続いては敏太君
10-12敏太1.JPG

10-12敏太2.JPG

10-12敏太4.JPG


続いてはカリちゃん
10-12カリ1.JPG

10-12カリ2.JPG

10-12カリ3.JPG


続いては蓮華
10-12蓮華2.JPG

10-12蓮華3.JPG

10-12蓮華5.JPG


お次は皐
10-12皐2.JPG

10-12皐4.JPG

10-12皐5.JPG


続いては胡桃
10-12胡桃2.JPG

10-12胡桃3.JPG

10-12胡桃4.JPG


最後を飾るのは伊吹
10-12伊吹1.JPG

10-12伊吹2.JPG

d0037627_1125743.jpg

d0037627_1131251.jpg


四葉写真のUPは完了しています
引き続けコメント作成中・・・四葉四葉

ニックネーム さつきママ at 04:31| Comment(1) | TrackBack(1) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

10月度 SDC杯 〜宮崎・熊本編〜

前回に引き続きSDC杯で活躍したワン子達を紹介していきたいと思いますかわいい

今回は宮崎・熊本編です

まずは宮崎グループから

まずはあいれんちゃん
10-12あいれん1.JPG

10-12あいれん2.JPG

10-12あいれん3.JPG
今回スーパーにパパと参加したあれんちゃん
残念ながらあまりキャッチの写真が撮れずゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
次回はもっと良い写真を撮りたいと思いますので、是非ご参加下さいexclamation×2


続いてはマックス君
10-12マックス3.JPG

10-12マックス4.JPG

10-12マックス5.JPG
今大会最年長、11歳のマックス君
毛がフッサフサで、ぬいぐるみが走っているかのような可愛さ顔(メロメロ)
レトリーブに出場し、見事準優勝ぴかぴか(新しい)おめでとうございまするんるん
これからもずっと元気でパパとディスクを楽しんで欲しいと思いますかわいい


続いては熊本グループ

TOPバッターはアデラちゃん
10-12アデラ3.JPG

10-12アデラ4.JPG

10-12アデラ5.JPG
スーパーパピヨンのアデラちゃんかわいい
本当にディスクが好きなようで、スタートラインでピョンピョン跳ねていたのがとても印象的です顔(笑)
今回、残念ながらキャッチの写真が撮れずゴメンナサイたらーっ(汗)
アデラちゃんの活躍をもっと紹介できるよう頑張りますexclamation×2


続いてはcimaちゃん
10-12シーマ2.JPG

10-12シーマ4.JPG

10-12シーマ7.JPG
SDC杯常連のアベルちゃんと同じパパママから生まれたcimaちゃん
アベルちゃん同様ディスク大好き黒ハート
そして、とっても上手犬(笑)
今回FRにも進出しましたが、惜しくも入賞ならず顔(泣)
次回、是非頑張って欲しいと思いまするんるん

ウィペットって昔はディスクに向いていないと言われていたそうですが、SDC杯に参加するウィペットちゃん達は本当にディスクが上手ですよね顔(イヒヒ)


続いてはシムスちゃん
10-12シムス1.JPG

10-12シムス4.JPG

10-12シムス5.JPG
スーパーでお馴染みとなったシムス
前回からママさんもヤーニングで出場し活躍中るんるん
つい半年ほど前までは「脱走犯」「小麦粉犬」だったというシムス
ヤーニング・スーパーの連続優勝からは立派なディスクドッグへと変貌を遂げました顔(イヒヒ)
またパパさんとの息の合ったナイスプレーで優勝して欲しいな〜と思います犬(笑)
ママさんも、目指せヤーニング優勝exclamation×2

お次はアベルちゃん
10-12アベル2.JPG

10-12アベル3.JPG

10-12アベル4.JPG
今回激戦区のヤーニングを見事制したのはアベルちゃんぴかぴか(新しい)
優勝おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
まだ9ヶ月で、体も小さいアベルですが、コートでは本当に堂々とした姿で観客を魅了していましたGood
FR進出時は3位につけていたアベル
2rdとFRではノーミスで見事逆転exclamation×2
これからの活躍が益々楽しみですねるんるん


続いてはサラちゃんとキララちゃん
10-12キララ1.JPG

10-12キララ2.JPG

10-12キララ4.JPG

10-12サラ1.JPG

10-12キララとサラ.JPG
今回、サラちゃん、キララちゃん共に相性が悪かったのか?
あまり良い写真が撮れずゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
競技の合間に撮影した記念写真
良く撮れていたので、こちらをUPさせて頂きました顔(ペロッ)
でも一番のお気に入りは、一枚目の「空飛ぶキララ」です顔(イヒヒ)

今回パパさんやママさんと沢山お話する機会に恵まれ、
色々なお話が出来てとっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたるんるん
またお会いした時はもっと沢山のお話聞かせてくださいね犬(笑)


お次はティワズ君
10-12ティワズ2.JPG

10-12ティワズ4.JPG

10-12ティワズ5.JPG
初めて写真を撮らせて貰ったのが、6月
その頃のティワ君のお口にはディスクがない事が多かった・・・・
しかし、前回からのティワ君は違います犬(怒)
パパ・ママのスローも本当に良いのですが、ティワ君しっかりディスクを「待って」キャッチ出来ていると思います。
そして、なんとexclamation×2ペア優勝ぴかぴか(新しい)
おめでとうございますexclamation×2
これからもこの調子で目指せexclamation×2スーパー・レディースW優勝パンチ


続いてはカリンちゃん
10-12カリン1.JPG

10-12カリン4.JPG

10-12カリン6.JPG
前回見事準優勝を飾ったカリンちゃん
今回も元気一杯ナイスキャッチを見せてくれましたGood

実は福岡編に出てくるココちゃんとは兄弟なんだそうですexclamation×2
見比べてみると本当に良く似ていますよね犬(笑)犬(笑)


続いてはべべちゃん
10-12べべ1.JPG

10-12べべ2.JPG
前回お写真をUP出来なかったべべちゃん犬(泣)
今回は2枚だけになりましたが、なんとかUPする事が出来ましたGood
次回はもっともっと良い写真が載せられるように頑張りたいと思いますexclamation×2


続いてはブランシュちゃん
10-12ブランシュ1.JPG

10-12ブランシュ3.JPG

10-12ブランシュ7.JPG
レーヴ君のお姉ちゃんに当たるブランシュ
6歳と言う年齢からなのか、レーヴ君より随分と落ち着いて見えたのはママだけでしょうか?
プレー中、ママのカメラが気になったのか、良く目が合いました。
怖がらせちゃったかな?
ごめんね、ブランシュ顔(汗)次は気をつけよう顔(汗)


続きましてはレーヴ君
10-12レーヴ1.JPG

10-12レーヴ2.JPG

10-12レーヴ3.JPG
レーヴ君もティワ君同様、前回から見違えるようにキャッチ率が良くなっています。
しかし今回はママとの相性が悪かった様で、あまり良い写真がとれませんでした顔(え〜ん)
ママの中でレーヴは「飛ぶぞ〜〜」と言う意識があるので、キャッチ体勢に入った時、無意識にカメラを上に動かしてしまいます。
しかし、今回レーヴはジャンプを抑えたキャッチが多かったようで、
下半身が切れている写真が何枚かありました。
レーヴの成長にあわせて、カメラワークも変えないとねGood


お次はアンジェちゃん
10-12アンジェ1.JPG

10-12アンジェ2.JPG

10-12アンジェ3.JPG


続いてはベンジャー君
10-12ベンジャー5.JPG

10-12ベンジャー7.JPG

10-12ベンジャー8.JPG


続いてみいちゃん
10-12みい4.JPG

10-12みい10.JPG

10-12みい12.JPG


お次はりんちゃん
10-12りん5.JPG

10-12りん8.JPG

10-12りん9.JPG


続いてはハノンちゃん
10-12ハノン1.JPG

10-12ハノン3.JPG

10-12ハノン5.JPG


お次はウィズちゃん
10-12ウィズ2.JPG

10-12ウィズ3.JPG

10-12ウィズ4.JPG


続いてグラーチアちゃん
10-12グラーチア4.JPG

10-12グラーチア9.JPG

10-12グラーチア10.JPG


熊本グループ最後を飾るのはニケちゃん
10-12ニケ1.JPG

10-12ニケ5.JPG

10-12ニケ6.JPG


四葉四葉写真のUPは完了しています
コメントはしばらくお待ち下さい・・・・四葉四葉
ニックネーム さつきママ at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

10月度 SDC杯 〜鹿児島・大分・佐賀編〜

皆様ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
忙しさにかまけてBlog更新をサボっていたさつきママです顔(汗)

スポーツの秋紅葉ディスクドッグの秋犬(笑)
9月からディスクシーズンが開幕し、毎週練習会やらなにやらイベントがあり、忙しくも楽しい日々を過ごしています顔(イヒヒ)

そんな中、毎月恒例のSDC杯が10/12にありましたるんるん
素晴らしい秋晴れの中(日中は暑いくらいでしたがあせあせ(飛び散る汗))、今回は30ファミリー、総勢57匹ものワンコがエントリーし、大変賑やかな大会となりました顔(笑)

今回も活躍したワン達を紹介していきたいと思いまするんるん
前回に引き続き、ヤーニングの撮影は虎ママさんにご協力頂きましたかわいい
虎ママさんいつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
それと、カメラのバッテリーが途中で切れてしまい、充電したものの、ヤーニングとレトリーブの2rd目が殆ど撮れていませんあせあせ(飛び散る汗)
写真が少ない方もいらっしゃると思いますが、ご勘弁下さいあせあせ(飛び散る汗)


まずは、鹿児島グループから
トップバッターはAnjuちゃん
10-12Anju6.JPG

10-12Anju9.JPG

10-12Anju12.JPG
ママさんとスーパー、レディースに出場したAnju
レディースでは優勝ぴかぴか(新しい)、スーパーでも4位という素晴らしい結果となりました顔(イヒヒ)

Anjuちゃんはママとディスクをするとき左サイドからかけ上げり、中央に向かってジャンプしてディスクを取る感じ
だからいつも左サイドにいるママには背中しか撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)
なので、今回途中からコートの一番奥から撮影しましたGood
結果、ジャンプの良い写真が前回より撮れたのでは?と思っています顔(ペロッ)
次回はもっといい写真撮るぞ〜〜〜exclamation×2
Anjuママ優勝本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)
それと、お土産ありがとうございました。
パパと美味しく頂きました〜顔(メロメロ)


続いてはJack君
10-12Jack4.JPG

10-12Jack7.JPG

10-12Jack9.JPG
Anjuの弟のJackは現在5ヶ月
Anjuのパートナーはママ、Jackのパートナーはパパなのだそうで、
Jackはパパとヤーニング・レトリーブに出場ダッシュ(走り出すさま)
5ヶ月とは思えない素晴らしいプレーを見せてくれましたぴかぴか(新しい)
パパのスローもJackの取りやすそうなスローで見事でしたexclamation×2
上手なお姉ちゃんのプレーを毎日見てるから、上達が速いのかな〜?
男前な上にディスク上手なJack、これからの成長が益々楽しみですね顔(イヒヒ)


続いてはアークちゃん
10-12アーク2.JPG

10-12アーク5.JPG

10-12アーク8.JPG
今回からレディースへランクアップしたアークちゃん
ママさん二日酔いだったのか??
左アウトからのスタートとなってしまいました顔(なに〜)
しかしアークちゃんは元気一杯で、今回も楽しそうにディスクを追っていました犬(笑)


続いてはれいちゃん
10-12れい1.JPG

10-12れい3.JPG

10-12れい6.JPG
立ち耳で目がクリクリして、本当に可愛いれいちゃん
我が家の胡桃とお顔がちょっとにてるな〜とさつきママは勝手に愛着を感じています黒ハート
レディースでFRまで進出しましたが、惜しくも入賞ならず顔(泣)
また是非頑張ってくださいかわいい
3枚目の写真、足元が切れてしまいましたが、れいちゃんの顔があまりにも可愛いので、UPしちゃいました顔(メロメロ)


鹿児島グループ最後はアーツ君
10-12アーツ1.JPG

10-12アーツ2.JPG

10-12アーツ3.JPG
レトリーブにて見事優勝を果たしたアーツ君
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
今回ヤーニングとレトリーブにエントリー
2rd目のレトリーブでは残念ながら写真が撮れず申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
次回はカッコイイアーツ君の姿を写せるように頑張りますexclamation×2
バッテリーも買わなきゃ〜〜顔(え〜ん)


続いて大分グループ

まずはアドバンちゃん
10-12アドバン5.JPG

10-12アドバン7.JPG

10-12アドバン9.JPG
今回初めてお写真を撮らせて頂いたアドバンちゃん
ピンクのバンダナがとっても可愛い黒ハート
初めての撮影でしたが、ママとの相性が良かったようで、ナイスキャッチ写真がGet出来ましたるんるん


続いてはリキ君
10-12リキs1.JPG

10-12リキy2.JPG

10-12リキr3.JPG
今回パパとスーパー、お兄ちゃんとヤーニング、そしてお姉ちゃんとレトリーブと大忙しだったリキ君犬(笑)
写真も1枚目がパパ、2枚目がお兄ちゃん、3枚目がお姉ちゃんとプレーした時のキャッチ写真です顔(イヒヒ)
特にヤーニングは凄かったexclamation×2
お兄ちゃん、まだ小学生ですが、柔らかい体を活かしナイススローを連発どんっ(衝撃)
見事1位でFR通過を果たしましたGood
最終結果は惜しくも2位でしたが、本当に素晴らしいプレーでした
本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)


大分グループ最後は愛桜ちゃん
10-12愛桜2.JPG

10-12愛桜3.JPG

10-12愛桜4.JPG
胡桃と変わらない位小さな体でママと頑張った愛桜ちゃん黒ハート
あまりお写真が撮れていなくてすみません顔(汗)
また次回良い写真を撮らせて頂きますので、是非次回も参加下さいねかわいい


続いては佐賀グループ

最初はアクア君
10-12アクア1.JPG

10-12アクア2.JPG

10-12アクア3.JPG
今回も美しい被毛を輝かせながら頑張ってくれたアクア君
ちょっとお写真が少なめだったので、あまり良い写真がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
次回男前な写真撮らせて頂きますねexclamation×2


続いてはセディちゃん
10-12セディ1.JPG

10-12セディ2.JPG

10-12セディ3.JPG
パパさんとスーパーに参加のセディちゃん
今回キャッチの写真がなく申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

受け渡しの際、ついパパさんと遊ぼうとしてしまうセディちゃん
しかし、それも前回より随分とスムーズになっていたように感じます顔(イヒヒ)

次こそはキャッチ写真Getしたいと思いますexclamation×2


続いてはレオ君
10-12レオ1.JPG

10-12レオ2.JPG

10-12レオ4.JPG
セディちゃんのお兄ちゃんにあたるレオ君
レオ君もキャッチの写真が撮れず残念顔(泣)
また次回頑張ります〜あせあせ(飛び散る汗)


続いてはスウィートルナちゃん
10-12ルナ5.JPG

10-12ルナ6.JPG

10-12ルナ8.JPG
ルナちゃんはMIXの女の子
ですが、見た目はボーダーそのものです犬(笑)
SDCではパンフレットの犬種の所に「スーパーMIX」の場合「SMIX」と記載されます。
福岡編に出てくるコウタ君、ベテランズでJapanCUP優勝などの功績があり「SMIX」と記されています。
ルナちゃんは今はまだ「MIX」ですが、きっと将来「SMIX」と記される日が来る事でしょうるんるん
ルナちゃん、スーパーMIX目指して頑張れ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


続いてはヴェイグリーノーヴル君
10-12ヴェイグリー1.JPG

10-12ヴェイグリー2.JPG

10-12ヴェイグリー6.JPG
スーパーアイリッシュのヴェイグ
美しい栗色の被毛が輝いてとてもナイスガイでしたGood
いつもボーダーやラブを撮る事が多いさつきママ
やはり犬種が違うと動きも違ってきます。
なので、キャッチの写真が撮れず本当に残念でした顔(泣)
犬種ごとにカメラワークやシャッターを切るタイミングなど、色々と研究しないといけないな〜と感じるママでした顔(汗)


続いてはゴドルフィンアラビアン君
10-12ゴドルン1.JPG

10-12ゴドルン3.JPG

10-12ゴドルン4.JPG
1・2rdとノーミスで1位でFRへ進んだゴドルンぴかぴか(新しい)
ロングスローも凄かったけど、それをダ〜っと走りシュパっと取って戻るゴドルンも凄いexclamation×2
ゴドルンはキャッチの動きがとても速くて、走りながら「シュパッ」と取る感じるんるん
なのでママのシャッタータイミングが全然合わず、全部着地後の写真になっちゃいました顔(え〜ん)
結果は惜しくも2位でしたが、連覇中のグラーチアを次はゴドルンが破ってくれるのでは?と期待が膨らみますGood
次こそ打倒グラーチアexclamation×2 頑張れゴドルンexclamation×2

ちなみにゴドルンもMIXなのですが、犬種には「MMIX」と書いてました。
Sは分かるけど、Mって何??
SDC会員の皆さん、どなたか教えて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


続いてはエルコンドルパサーちゃん
10-12エル5.JPG

10-12エル7.JPG

10-12エル8.JPG
7歳のエルちゃんですが、まだまだ元気ハツラツるんるん
大きな体でロングスローを追いかけ見事なジャンプキャッチを見せてくれました顔(イヒヒ)
SDC杯に来るまではゴールデンは動きがゆったりしてるイメージがあったさつきママ
アクア君やエルちゃんを見てそのイメージは一気に拭き飛びましたかわいい
これからも元気に楽しくディスクをするエルちゃんの姿が見れるといいな〜と思いまするんるん


お次はクランキー君
10-12クランキー2.JPG

10-12クランキー3.JPG

10-12クランキー6.JPG
1歳のクランキー君
たしかエルちゃんの子供って言っていたような・・・・・
うろ覚えですみませんあせあせ(飛び散る汗)
競技中の写真にお顔がちゃんと写っているのがなかったので、競技外の写真も入れてみました顔(ペロッ)
次は競技中の男前な写真がGet出来るように頑張りま〜すexclamation×2


続いてはアテナちゃん
10-12アテナ1.JPG

10-12アテナ2.JPG
アテナちゃんも写真が少なく、いい写真があまりなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
次回はもっといい写真が撮れるようがんばりま〜すexclamation×2


続いては伊吹の兄弟、ヒッピー君
10-12ヒッピー5.JPG

10-12ヒッピー6.JPG

10-12ヒッピー7.JPG
伊吹以上の巨漢ながら、さすがオウシー足は速いダッシュ(走り出すさま)
10ポイントのロングスローをナイスキャッチexclamation×2
伊吹と違い、ディスクもしっかり加えレトリーブるんるん
伊吹は元々噛みが甘く、暑くなるor疲るとお口が緩くなって来てディスクを直ぐ落としてしまいます。
兄弟でも噛みの強さって違うもんなんだな〜と改めて感じたさつきママでした犬(笑)


今回最後を飾るのはウィンドインハーヘアーちゃん
ママの解説付きでお送りしまするんるん
10-12ウィンド1.JPG
レトリーブに参加したセントバーナードのウィンディ
レトリーブの場合、ドン奥が20P
ママが20Pエリアに待機でするんるん

10-12ウィンド3.JPG
ディスクが投げられ、20Pエリアに見事落下exclamation×2
ウィンディも大きな体を揺らしながら頑張って走りますダッシュ(走り出すさま)

10-12ウィンド4.JPG
さあ、ディスクの所に無事到着かわいい
ママが一生懸命ディスクを取る様指示を送りますが・・・・
ウィンディ、ディスク踏んじゃってるよあせあせ(飛び散る汗)
前足二本でディスクがすっぽり隠れてます顔(なに〜)

10-12ウィンド5.JPG
体の方向を変えて・・・・
ディスク取れるか?
頑張れウィンディ〜〜exclamation×2

10-12ウィンド7.JPG
ディスク奪取に成功〜〜〜ぴかぴか(新しい)
さあ、後は戻るだけ
もう少し頑張れ〜〜犬(笑)

10-12ウィンド8.JPG
帰りの道のりも小走りで頑張るウィンディ
なんだか楽しそうに見えますね顔(笑)

10-12ウィンド9.JPG
そして無事到着〜るんるん
暑い中、ウィンディは本当に良く頑張りましたかわいい
2rdは残念ながら途中棄権となりましたが、この20Pはウィンディにとってもよい記念になったのでは?と思います。
ウィンディお疲れ様ぴかぴか(新しい)


以上で鹿児島・大分・佐賀編終了となります。
引き続き宮崎・熊本編、そして福岡編と続いて行きますので、
まだ登場していないワンコのパパママさん、しばらくお待ちくださいねかわいい
ニックネーム さつきママ at 19:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick