2008年09月23日

アスランベイビーの成長♪

9月5日に誕生したアスランベイビー黒ハート
2週間弱にしてお目々が開きました〜〜顔(メロメロ)

アスランママから、その連絡を受け、急いでアスラン家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お家に入るとあま〜〜いミルクの香りと、可愛いカワイイベイビー達が居ました黒ハート

それでは早速紹介で〜〜すかわいい

No1 男の子
No1 男の子.JPG


No2 男の子
No2 男の子.JPG


No3 男の子
No3 男の子.JPG


No4 女の子
No4 女の子.JPG


No5 女の子
No5 女の子.JPG


No6 女の子
No6 女の子.JPG


No7 女の子
No7 女の子.JPG

ニックネーム さつきママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーダー・ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NDA直方大会

9/21NDAの直方大会を見学してきました。

我が家は伊吹がヒートと言う事もあり、みんなお家でお留守番犬(泣)
でも、そのおかげで、久しぶりにのんびりと写真を撮ったり、皆さんとおしゃべりする事が出来て、ママ的には羽が伸ばせて良かったるんるん

土曜日は良いお天気だった福岡地方晴れ
日曜日の朝は大雨雨そして、雷雷
その後雨はやんだものの、コートに大きな水溜りたらーっ(汗)
ママ達が1時前に現地に到着した時は、コートが隣のスペースへ移動しており、大会は2時間遅れで始まったそうです。
皆さん既に泥だらけになってて、大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中で頑張っていた皆さんの写真を公開したいと思います。
ただし、ママが途中写真撮影をサボっていたときがあるので、皆さんのお写真がなく、申し訳ありませんたらーっ(汗)

まずは我らのヒーロー、キラ君です犬(笑)
09-21キラ1.JPG

09-21キラ2.JPG

09-21キラ3.JPG

09-21キラ4.JPG
前回あんずではスットコの一面を見せてくれ、見事さつきママにスクープされてしまったキラ君犬(泣)
しかし、今回はしっかり立て直し、いつものカッコイイキラ様に戻ってました顔(メロメロ)
2rd目の6×5は、さすがキラ君って感じでしたGood
ママ的には3枚目の写真が特にお気に入りです黒ハート


続いてラクス
09-21ラクス1.JPG

09-21ラクス2.JPG

09-21ラクス3.JPG

09-21ラクス4.JPG

09-21ラクス5.JPG
あんずでのタイヤ事件以来、すっかりコート嫌いになったラクちゃん
土曜日でも2rdともコートから逃げてしまったそうです犬(泣)
日曜日の2rd目、今回もダメかと思いつつもコートに立つラクママとラクス
ママが直ぐ目の前に投げたディスクを最初は恐る恐る取りに行くラクス
尻尾が下がってました犬(泣)
しかし、そのディスクを拾い、ママの所へ持っていく頃には少し尻尾が上がり、1分が終了する頃にはすっかり尻尾が上がり、楽しそうなラクちゃんの笑顔を写す事が出来ました犬(笑)
写真を撮りながら「ラクちゃん頑張れ、ラクちゃん頑張れ」と心の中で呟いていたさつきママ
ママとラクちゃんの姿にジーンと来ました顔(泣)
これが絆なんだな〜〜〜ってぴかぴか(新しい)
次回コートに立つ時のラクちゃんが、もっと元気になっているよう願ってます顔(笑)


続いてはセレン
09-21セレン1.JPG

09-21セレン2.JPG

09-21セレン3.JPG
今回久々にセレンパパにお会いする事が出来ました。
そこでまずセレンとパパの記念撮影顔(イヒヒ)
パパさんの顔を隠していますが、パパもセレンもとってもいい表情でしたかわいい
撮影の前、パパの後姿に自信のなかったさつきママはまず「セレ〜ン黒ハート」と呼んでみました。
すると、セレンがパッと振り向き、尻尾を振ってくれたのですexclamation×2
あの時は凄く嬉しかったな〜〜〜顔(メロメロ)


続いては、セレンのお兄ちゃんのコウタ君
09-21コウタ1.JPG

09-21コウタ4.JPG

09-21コウタ6.JPG

09-21コウタ10.JPG
コウタ君のパートナーはパパで、パパと6月のジャパンカップにも出場し、ベテランズで見事優勝しましたぴかぴか(新しい)
今までパパの仕事の関係で会えず、本当に残念でした。
コウタ君は既に10歳
いつまでディスクが出来るか分からないというのもあり、ディスクが出来るうちに写真を撮らせてもらいたいな〜と思いました。

今回ディスク中のコウタ君の写真が撮れてとても嬉しい反面、キャッチの際のお顔が写っていなくてとっても残念顔(泣)
パパのスローがどれくらい飛ぶのかが分からなかったので、位置取りを間違えたようです顔(汗)
次回、ちゃんとキャッチの時のお顔も撮らせて頂きたいと思いますので、パパさんSDC杯や練習会にも是非来て下さ〜〜いexclamation×2


続いてはMEGAちゃん
09-21MEGA1.JPG

09-21MEGA2.JPG

09-21MEGA6.JPG

09-21MEGA4.JPG
スーパーの2rd目で見事な全投キャッチを見せてくれたMEGAちゃんかわいい
決勝まで進み、惜しくも入賞は逃しましたが、素晴らしいプレーを見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
4枚目、プレーが終り、ご満悦の表情でタープへ戻るMEGAちゃんです黒ハート


続いてはVentちゃん
09-21Vent1.JPG

09-21Vent2.JPG

09-21Vent3.JPG
今回、ノービスに参戦したVentちゃん
いつもの元気ハツラツ振りを見せてくれましたるんるん
Ventちゃんは本当に足が速い!!
伊吹も速いですが、恐らくそれ以上だと思います。
伊吹の場合、遠くに投げると走るのに一生懸命で、ディスクに気づくのが遅れます。
その為か、慌ててジャンプしてディスクにヘディングしてしまったりします。
伊吹もVentちゃんも常にディスクを意識しながら走れれば、キャッチ率もぐ〜〜んとUPするのでは?と思います。
足が速いとそれだけ有利なはずなんですが、なかなか上手く行かないものですね顔(汗)


続いては敏太
09-21敏太1.JPG

09-21敏太2.JPG

09-21敏太3.JPG
音に敏感な敏ちゃん
SDC杯の時も会場に流れているBGMがとても気になっていました。
しかし、SDC杯で慣らしてきたおかげか、今大会ではいつも通りの見事な走りを見せてくれました顔(イヒヒ)
日曜日は残念ながら入賞出来なかったけど、土曜日はドギーズで見事3位入賞ぴかぴか(新しい)
やったね、敏ちゃんGood
この調子で、今年のジャパンカップ出場目指して頑張れ〜〜exclamation×2


続いてはランダ
09-21ランダ1.JPG

09-21ランダ2.JPG
ママが道草を食っていたので、プレー中の写真を取り損ねてしまったランダ
パパに抱かれてコートへ向かう途中の写真があまりに可愛かったので、コチラをUPしました顔(ペロッ)
次回はプレー中のカッコいい写真を撮るからね、ランダexclamation×2


続いては虎君
09-21虎次1.JPG

09-21ふう太と虎次.JPG

09-21ふう太1.JPG
レディースの写真が撮れていない為、パパとのスーパーでのキャッチ写真
最近虎パパとのペアで調子が悪い虎君
最初はやる気満々なのに、何故だか途中で意気消沈しちゃいます犬(泣)
悩んでるパパやママや虎君を見ても、何にも出来ないさつきママは悔しいです。
でも、きっと虎次家のみんななら見事な復活劇を見せてくれる事でしょうexclamation×2
昔のようにパパのロングスローを見事にキャッチする虎君見られる事を願っていますぴかぴか(新しい)


続いては伊吹の兄弟のヒッピー君
09-21ヒッピー1.JPG

09-21ヒッピー2.JPG

09-21ヒッピー3.JPG

09-21ヒッピー5.JPG
今回、初めてヒッピー君のディスク中の写真を撮らせてもらったさつきママ
ヒッピーママがプロのカメラマンに撮ってもらった時にも「オゥシーは難しい」と言っていた通り、本当に難しかったあせあせ(飛び散る汗)

足が速い上にジャンプも速いあせあせ(飛び散る汗)&高いグッド(上向き矢印)
かといって、ウィペットのような滞空時間がそんなにあるわけでもなし
なので、動きについていくのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、そこは同じ犬種(しかも兄弟)を飼っているママ
多少は予測が出来たので、キャッチの写真は何とかGet出来ました顔(イヒヒ)
でも、ちょっと手振れしてるので、次回はもっともっといい写真を撮りたいと思いますexclamation×2
そして、土曜日のノービスでは見事2位exclamation×2おめでとう、ヒッピーぴかぴか(新しい)


続いてはリッキー君
09-21リッキー2.JPG

09-21リッキー3.JPG

09-21リッキー1.JPG
初となる公式戦で見事ノービス2位を獲得したリッキー君犬(笑)
君は凄いぞ〜〜〜Good
ゆるいウェーブのかかったリッキー君、普段はそれはそれは美しい、いわゆる「美男子」ですぴかぴか(新しい)
3枚目、「リッキー」と呼んだママの声に、首を傾けてくれたリッキー君を激写カメラ
その可愛いしぐさに、ママはもうメロメロです顔(メロメロ)



四葉続きを作成中・・・・
しばらくお待ち下さい・・・・四葉
ニックネーム さつきママ at 02:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

新種の梨、出荷 & HAPPY BIRTHDAY 蓮華

SDC杯の時、虎ママさんに梨を頂きましたるんるん

我が家のワンコは果物大好き黒ハート
みんなで仲良く平らげました犬(笑)顔(イヒヒ)
虎ママさんありがとうるんるん

さて、頂いた梨にはきちんとネットが掛かっていました。
そのまま捨てるのは勿体無い・・・・

と、言う事で新種の梨を作ってみましたわーい(嬉しい顔)


まずは皐梨かわいい
09-18皐梨.JPG
外見は栗のように棘があり、「触ると怪我するゼ雷」って感じですが、中身はあま〜く、優しい味のする皐梨です黒ハート


続いては蓮華梨かわいい
09-18蓮華梨.JPG
食べたところにより、甘かったり、辛かったり、苦かったりと、刺激的な蓮華梨顔(なに〜)
しかし、一度食べたらあ〜ら不思議exclamation&question
病み付きになっちゃうからご用心るんるん


続いては胡桃梨ハートたち(複数ハート)
09-18胡桃梨.JPGスペード
外見はイチゴちゃんのような超プリティーな胡桃梨顔(メロメロ)
でも見た目とは裏腹に、意外と刺激的なお味のする胡桃梨です顔(イヒヒ)
でも、やっぱり可愛いの〜〜〜〜黒ハート


最後に伊吹梨揺れるハート
09-18伊吹梨.JPG
見た目はでっかくて不恰好な伊吹梨
だけど、食べれば食べるほど味が出る、優しいお味の伊吹梨です顔(笑)


ちなみに胡桃梨の全体像下下下
09-18スヌード!なのか?.JPG
新作のスヌードexclamation×2なのか?顔(汗)


伊吹梨の全体像はコチラ下下下
09-18人相の悪いメイド.JPG
無愛想なメイドでございます顔(え〜ん)


撮影を一通り終え、ネットから開放してあげた所・・・・
09-18八つ当たり.JPG
梨にされたのが、そんなに不服だったのか蓮華よ・・・・たらーっ(汗)

09-18破壊神.JPG
その形相はまさに破壊神パンチ
かな〜り楽しんでました顔(汗)

そんな蓮華も今日9月20日で2歳を迎えましたぴかぴか(新しい)
皐も2歳を過ぎてから、家の中では随分と落ち着いてきました顔(笑)

今の所家の中での一番の問題児は蓮華・・・・
これで少しは落ち着いてくれるといいのだけれど顔(汗)
蓮華よ、お前が大人になる日は来るのか?
母は待っているぞ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

HAPPY BIRTHDAY 蓮華黒ハート
これからも元気ハツラツ破壊神ガールでいてね顔(ペロッ)
ニックネーム さつきママ at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

9月度 SDC杯 〜福岡編〜

いよいよラストとなりました。
いつも登場するワンコが沢山出てくる福岡編ですわーい(嬉しい顔)

TOPバッターはキラ君です
09-14キラ4.JPG

09-14キラ7.JPG

09-14キラ11.JPG
今回もナイスキャッチ連発のキラ君ぴかぴか(新しい)
キラ君の場合、お迎えキャッチが多い事に気づき、皆さんより少し手前にスタンバったさつきママ
予想的中でナイスショットが沢山撮れましたわーい(嬉しい顔)
キャッチ写真も沢山あったのですが、いつもあまり撮れないキラ君の写真を今回はピックアップGood
一枚目、走りながら、ママのディスクを確認するキラ君
二枚目、いつもとちょっと体勢が違いカッコイイのでチョイスしました黒ハート
三枚目、レディースの2rd目にアブに刺されてから虫が気になり、ディスクを見失ったキラ君。
「えへっ犬(笑)ママごめ〜んるんるん」って感じの顔してます顔(メロメロ)


続いてはラクスちゃん
09-14ラクス3.JPG

09-14ラクス1.JPG

09-14ラクス2.JPG
せらりんさんいわく、今回ラクちゃんは「セレブに徹する」日だったそうで・・・・たらーっ(汗)
一枚目、走る気0%で優雅に佇むラクちゃんぴかぴか(新しい)
二枚目、スタートライン後ろの遊具の音に怯え逃亡を計るラクちゃん犬(泣)
三枚目、ママに抱っこされ、甘ったれ〜なラクちゃんです顔(メロメロ)
写真は全て虎ママさんが撮影してくださいました。
虎ママさんナイスショットをありがとう顔(イヒヒ)


続いては虎ちゃん
09-14虎次7.JPG

09-14虎次9.JPG

09-14虎次10.JPG
今回は「虎君ドアップシリーズ」でございまするんるん
今回もスーパーとレディース、ペアに参加
そして、レディースではダントツで、ペアでも優勝を果たした虎君ぴかぴか(新しい)
おめでとうございまするんるん
そんな虎君ですが、実は意外と「オラオラ犬」だという事が最近発覚がく〜(落胆した顔)
SDC杯の前日、いつも練習する公園で偶然虎君達と一緒になったさつきママ一行
広い公園なので、虎君がやっている所から少し離れて伊吹と練習開始ダッシュ(走り出すさま)
ママのヘタレディスクが左に曲がってしまい虎君の近くへ・・・
キャッチに行った伊吹に対し、なんと虎君がタックルexclamation×2
伊吹はその後、虎君にビビリ上がりたらーっ(汗)
SDC杯の時も虎君が見えただけで「帰る〜〜犬(泣)」と泣きが入ったのは言うまでもありません顔(汗)
家の中でも、ベランダのカラスに吠え、TVに映る犬に吠えるらしい虎君
それを聞いたさつきママの答え「ジャックもボーダーもあんまかわんねぇ〜」って事です顔(ペロッ)
まぁ、ボーダーの方が服従心が強いので制御は効きやすいと思いますが
(そこが重要だろっあせあせ(飛び散る汗))


続いてはミントちゃん
09-14ミント1.JPG

09-14ミント3.JPG

09-14ミント5.JPG
9/15に9歳を迎えたミント
この日はパパが二日酔いだったそうですが、それが功を奏したのかexclamation&question見事スーパー3位入賞おめでとうございますぴかぴか(新しい)
今回スーパーは1・2・3位が全て50歳以上だったという事で、恐るべし「おじ様パワー」ですぴかぴか(新しい)
家のパパもそれ位の年齢になれば、優勝出来るかしら??
う〜〜〜ん、無理な気がするたらーっ(汗)たらーっ(汗)

大会終了後、最近蓮華が抱える問題点の相談に乗ってもらったミントパパ
長い時間お付き合い頂きありがとうございますかわいい
アドバイスを参考に頑張りますexclamation×2


続いてはノエルちゃん
09-14ノエル1.JPG

09-14ノエル2.JPG

09-14ノエル3.JPG
今回見事ノンちゃんのキャッチショットを虎ママさんが撮影してくださいましたexclamation×2
虎ママさん本当〜〜〜にありがとう顔(笑)

今回激戦区だったヤーニング、総勢24匹のワンコが出場exclamation×2
その中でノエルは決勝ラウンドに進出exclamation×2
入賞は逃したものの、確実にステップアップしていますGood
この調子で次回も頑張れ、ノエルるんるん


続いてノエルのお姉ちゃんのクレア
09-14クレア1.JPG

09-14クレア2.JPG
クレアも今回大健闘し、決勝ラウンド進出exclamation×2
もともとキャッチの良いクレア、後は戻る時の脱走癖だけでした。
最近は本当に脱走する事がなくなり、どんどん良くなっています。
そのせいか、ディスクをしている顔もなんだか以前より生き生きしている気もします顔(笑)
最近脱走癖が酷い蓮華の事も、親身になって聞いてくれたクレアママ、
本当にありがとう顔(泣)
諦めずに努力すれば、蓮華もクレアのようになれるexclamation×2と信じてさつきママも頑張ろうと思います犬(笑)


続いてはエルザちゃん
09-14エルザ1.JPG

09-14エルザ2.JPG
今回、各部門の入賞者とは別にMVP賞なるものがありました。
そして、『10歳超えてもまだまだ元気で楽しんでくれている』との会長の決定で、見事エルザちゃんがMVPに輝きましたぴかぴか(新しい)

エルザちゃん、これからも沢山ママとディスクを楽しんでねわーい(嬉しい顔)
そしていつまでもみんなに可愛い姿を見せてね黒ハート


いよいよ我が家のワンコの登場るんるん
といっても、今回の我が家は散々な結果なので、いい写真は全然ありませ〜んたらーっ(汗)


まずはシルママさんよりお預かりしたカリちゃん
09-14カリ1.JPG

09-14カリ2.JPG

09-14カリ3.JPG
さつきママのへたれっぷりを露呈する事になった今回のヤーニング
いつもなら相性バッチリのカリちゃんとも全然ダメダメ・・・・たらーっ(汗)

こんな事じゃ、カリちゃんのスーパージャックっぷりを皆さんにお見せ出来ないexclamation×2
リベンジに燃えるさつきママ、次回もカリちゃんを連れて行く事を決定しシルママさんにも快く了承頂きましたGood
カリちゃんをヤーニングで優勝させるまで、リベンジし続けてやる〜〜〜exclamation×2exclamation×2


続いては蓮華
09-14蓮華1.JPG

09-14蓮華2.JPG

09-14蓮華3.JPG
SDC杯の前日に虎パパに蓮華の取りやすいディスクの投げ方を教えてもらったさつきママ
夜もパパと特訓に出かけましたが、そんな付け焼刃が通用するほど、ディスクは甘くなかった・・・・・たらーっ(汗)
結果は散々顔(泣)
全くディスクが取れなかった蓮華、不完全燃焼の鬱憤からか、大脱走ダッシュ(走り出すさま)
三人がかりでようやく捕獲たらーっ(汗)
その為、2rd目からはロングリードをつけました。
頭のいい蓮華はリードがついていると本当にいい子です
(脱走できない事を良く分かっているって事ですたらーっ(汗))
何とか1キャッチ出来たものの、他にも問題山積み・・・・
ミントパパやその他の皆さんに頂いたアドバイスを参考に、また一から頑張ろうと思います。
まだ2歳だもの、焦らず行こうね、蓮華exclamation×2


続いては胡桃
09-14胡桃2.JPG

09-14胡桃3.JPG
前回レトリーブで出場した胡桃ですが、今回はクラスアップしてヤーニングに出場exclamation×2
皆さんに初キャッチを披露する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
が、そこまでは良かった・・・・・
朝から、お隣のテントにいるグラーチアの声に反応していた胡桃
ワンには本当に友好的な胡桃なので、ワンに吠えるなんて滅多にないのに・・・・
余程グラーチアとの相性が悪かったのか?
キャッチした地点がグラーチアの近くだったため、そのままグラーチアのハウスの前まで行き、猛烈に吠えてました・・・・
おかげでもう1投出来たのにタイムオーバー顔(なに〜)
パパ的には1キャッチでも出来たのでよしGoodって事らしいのですが顔(汗)
次回お会いした時、グラーチアとまずご挨拶をさせて安心させてみようかしら??


続いては伊吹
09-14伊吹4.JPG

09-14伊吹5.JPG

09-14伊吹とヒッピー2.JPG
伊吹も今回の大会でクラスアップしヤーニングへグッド(上向き矢印)
そして皆さんに初キャッチも披露出来ました顔(イヒヒ)
が、伊吹も1rd目に大脱走ダッシュ(走り出すさま)
というのも、実はこの日初ヒートを向かえていたのですexclamation×2
伊吹は我が家の中では一番温和で、他のワンコには全く興味を示さない子でした(ただヘタレなだけと言う説もありますがたらーっ(汗))
それが、最近いつもの公園でも他のワンコの所へ行き(あくまでも1m位近くまで、それ以上はビビリなので行けない)近くまでお迎えに行かないと帰ってこないという事がちらほらありました。
この時は反抗期も相まってか、ママが迎えに行ってもなかなか帰ってこずたらーっ(汗)
おかげで2rd目はロングリードの刑ですあせあせ(飛び散る汗)

3枚目の写真は伊吹の兄弟のヒッピー君との2ショットぴかぴか(新しい)
大きさが全然違いますよね顔(イヒヒ)
ヒッピー君は沢山の犬達の中で生活しているので、堂々としています。
それに対して伊吹、ヒッピー君がちょっと怖いらしく、これ以上近くにいけませんでした顔(汗)


最後に皐・・・・と言いたいところですが、残念ながら今回は写真なし顔(泣)
でも、皐は今回2キャッチして大活躍でした黒ハート
2rd目、他のワンを襲いに行った以外は・・・・・たらーっ(汗)

そんなこんなで今回は大変な大会となったさつきママですが、それでも本当に楽しい一日でした。
9月20日・21日はNDA直方大会があり、ママは21日に遊びに行く予定です
参加される皆さん、頑張ってくださいねexclamation×2
その時、また写真が撮れればUPしたいと思いますので、お楽しみにるんるん

それでは、また次回のSDC杯でお会いしましょうかわいい
ニックネーム さつきママ at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

9月度 SDC杯 〜熊本・鹿児島編〜

前回に引き続きSDC杯で活躍したワンコ達をご紹介るんるん
今回は熊本・鹿児島のワンコをご紹介していきます犬(笑)

大分・佐賀編でも記載しましたが、カメラのCFカードが途中不具合を起こし、数百枚のデータが失われていました。
それによって、お写真が少ない、または全くないワンコがいる事をここでお詫び致しますと共に、何卒ご了承頂きますようお願い致します。


まずは熊本グループからるんるん
トップバッターはタタちゃんです
09-14タタ1.JPG

09-14タタ7.JPG

09-14タタ10.JPG
さつきママ達が本格的にSDC杯に参加し始めたのが今年6月
その頃SDC会長は、お仕事の関係で海外におり、ずっと不在でした顔(泣)
海外から戻った会長さんの、復帰一戦目の写真を撮らせて頂き、さつきママは大変光栄ですぴかぴか(新しい)
それにタタちゃんも本当に上手でした顔(メロメロ)
今回残念ながら入賞は逃してしまいましたが、次回もきっと素晴らしいプレーを見せてくれると思いますGood


続いてはグラーチアちゃん
09-14グラーチア1.JPG

09-14グラーチア8.JPG

09-14グラーチア10.JPG
今回スーパーにて、見事優勝を飾ったグラーチアぴかぴか(新しい)
無駄な動きが一切ないあせあせ(飛び散る汗)
走る→キャッチ→戻るがほぼ一定のリズムで、しかもキャッチしてから戻る時のターンの短い事顔(なに〜)
おかげでキャッチの写真は撮れてもディスクを加えて走る姿を撮るのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
3枚目、何とか捕らえた短いターンの瞬間ですGood
苦労して撮った甲斐があって、いいお顔をしていますよね顔(イヒヒ)
グラーチア、改めて優勝おめでとうぴかぴか(新しい)


続いてはティワズ君
09-14ティワズ5.JPG

09-14ティワズ11.JPG

09-14ティワズ12.JPG
前回見事なスカッ飛びを見せてくれたティワ君
今回もパパとママとスーパー・レディースに登場ダッシュ(走り出すさま)
しかし、今回のティワ君は一味違いました顔(イヒヒ)
スカッ飛び対策として、パパとママは低い弾道のライナー性のスローで勝負パンチ
対策は見事的中し、何度もキャッチを成功させたのですGood
男ティワズ、やる時はやるね〜〜〜顔(メロメロ)
おかげでレディース3位入賞、本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)


続いてはカリンちゃん
09-14カリン1.JPG

09-14カリン2.JPG
カリンちゃんも1rd・2rdのデータがなく、決勝ラウンドだけの撮影となってしまいました顔(泣)
カリンちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)
ティワズ君のお姉ちゃんにあたるカリンちゃん
8歳と言う年齢には見えないとても素晴らしい動きで、見事スーパー2位おめでとうございますぴかぴか(新しい)

ティワズ君にはもう一匹べべちゃんと言うお姉ちゃんがいます。
ヤーニングに出場していたべべちゃんですが、今回残念ながらお写真がありませんでした顔(泣)
次回是非撮らせて頂きたいと思いますので、また是非ママさんと参加して下さいねexclamation×2


続いてはシムスちゃん
09-14シムス1.JPG

09-14シムス2.JPG

09-14シムス3.JPG
前回・前々回と大活躍だったシムスちゃん
今回1rd分しかお写真がなく、キャッチの写真がなくて残念でした顔(泣)
昼休憩の投練の時に、少しシムスパパとお話できたさつきママ
パパさんちょっと怖い顔をしていますが、話してみるととってもノリのいい気さくな方でした顔(イヒヒ)

写真を撮るようになって、会場で「さつきママです」と言うと「写真ありがとう」など声を掛けてくださる方が増えてきました。
それにより、皆さんとの間も少しずつ近づけている気がします。
そんな時、このBlogをやって良かったな〜と本当に思います。
これからも会場などでお会いした時は、皆さん気軽に声を掛けてくださいね顔(笑)


続いてはクリスちゃん
09-14クリス1.JPG

09-14クリス2.JPG

09-14クリス3.JPG
今回もスーパーに登場のクリス
やっぱり1rd分しか写真がありません顔(泣)
パパの求めるウィペットの躍動感ある体の動きはかろうじて3枚目で表現出来たのではないかと思います。
他の写真は残念ながら、ママとディスクの方向が合わず後ろ向きになっちゃいましたたらーっ(汗)
次回はナイスキャッチな写真が撮れるよう頑張るぞ〜exclamation×2


続いてクリスの妹のアベルちゃん
09-14アベル3.JPG

09-14アベル5.JPG

09-14アベル6.JPG
現在8ヶ月のアベル
前回はレトリーブでの出場でしたが、今回ヤーニングにクラスアップグッド(上向き矢印)
そして、見事3位入賞おめでとうございますぴかぴか(新しい)
8ヶ月にして既にキャッチバッチリなアベルちゃん犬(笑)
そんなアベルちゃんも凄いけど、アベルちゃんの取りやすいディスクを投げるパパ、そしてお互いの信頼関係が今回の3位入賞に繋がったのではないかと思います顔(イヒヒ)
本当におめでとうございましたるんるん


続いてはアンジェリーナちゃん
09-14アンジェ1.JPG

09-14アンジェ2.JPG
レーヴ君のお姉ちゃんにあたる6歳のアンジェ
アンジェも2rd目の写真しかなく残念・・・たらーっ(汗)
2rd目、暑さのせいか、コートに立ってもなかなかやる気が起きなかったアンジェ犬(泣)
ママがやる気の出るおまじないをかけて、何とか一度走ってくれましたるんるん
その時の貴重な写真カメラ
次はもっといい写真を撮るからねexclamation×2


熊本グループの最後を飾るのはレーヴ君
09-14レーヴ2.JPG

09-14レーヴ4.JPG

09-14レーヴ9.JPG
ティワ君同様、前回ディスクを見送る事が多かったレーヴ君
しかし、ティワ君に続けとばかりにレーヴ君もナイスキャッチの連続でしたexclamation×2
良い写真が沢山撮れてどれを載せようか迷いましたあせあせ(飛び散る汗)
その中でも特に良かった写真が一枚目と二枚目ですGood
サウスポーなママのスローとさつきママの相性が良かったようで、かなり近距離で写真を撮る事が出来たのでラッキーでした顔(イヒヒ)
レーヴママ、今回の写真ではディスクを加えているか心配な様子でしたが、この写真なら、ご満足頂けたのではないかと思いまするんるん


熊本グループに、もう一匹写真のないワンコがいました犬(泣)
ベンジャー君のパパさん、本当にゴメンナサイ顔(泣)
次回、是非お写真撮らせて頂きたいと思いますので、またご参加下さいexclamation×2



続いては鹿児島グループかわいい
まずはAnjuちゃん
09-14Anju1.JPG

09-14Anju2.JPG

09-14Anju8.JPG
今回もスーパーとレディースに参加したAnju
ママとのレディースで見事2位入賞おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今回ママのスローとさつきママの相性が悪かったようで、一枚しかキャッチ写真Getならず顔(泣)
後は後ろ向きキャッチの写真になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
次は、カッコイイAnjuの姿をもっとカメラに収められるよう頑張りますGood


続いてはれいちゃん
09-14れい2.JPG

09-14れい3.JPG

09-14れい4.JPG
れいちゃんも2rd目の写真しかなく、キャッチ写真Getならず顔(泣)
しかし、ママと楽しくディスクをするれいちゃんの姿は表現できたかな?と思います顔(笑)

れいちゃんはお水遊びが大好きな様子
ママさんはそんなれいちゃんのために、前回も今回もプールを用意していましたGood
そして、我が家もそのプールの恩恵にあずかる事が出来ました。
改めてれいママさんありがとうございますかわいい
れいちゃん、お水から上がった後は大きなタオルケットを地面に引いてもらい、自ら拭き拭きあせあせ(飛び散る汗)
いつもお風呂後のタオルドライが大変だと思っていたさつきママ
我が家でも早速真似したいと思います顔(イヒヒ)


鹿児島グループの最後はアークちゃん
09-14アーク.JPG

09-14アーク8.JPG

09-14アーク10.JPG
今回大活躍のアークちゃん
決勝ラウンドにも進み良い写真が沢山撮れましたかわいい
その殆どを虎ママさんが撮って下さいました顔(イヒヒ)
残念ながら入賞は出来ませんでしたが、次回もこの調子で是非頑張って欲しいと思いますexclamation×2


以上で熊本・鹿児島編終了となります。
福岡編で最後となりますが、福岡の皆さんもうしばらくお待ちくださいねるんるん
ニックネーム さつきママ at 00:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

9月度 SDC杯 〜大分・佐賀編〜

9/14、今シーズン初のSDC杯に参加してきましたわーい(嬉しい顔)
天気予報では曇り右雨

さつきママ家は今回カリちゃんも入れて総勢5匹のワンコ連れあせあせ(飛び散る汗)
ワンコがずぶ濡れになってもいいように、沢山のバスタオルを積んで、自分達の着替えまで持ってLet'sGoダッシュ(走り出すさま)

しかし、現地に到着しいざ試合開始〜って時には、空は晴れ渡り太陽サンサン晴れ
練習会に続き、またまた嬉しい大外れな天気予報でした顔(イヒヒ)

まずは今回初めてお会いする方が多かった大分・佐賀の方からご紹介してまいります。

その前に、今回ママのカメラのCFカードが途中不具合を起こしました。
幸い残っているデータもあったのですが、数百枚のデータが失われていました顔(泣)
それによって、お写真が少ない、または全くないワンコがいる事をここでお詫び致しますと共に、何卒ご了承頂きますようお願い致します犬(泣)
写ってないまたは写真の少ないワンコの飼い主さん達、本当にゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

それと今回、ヤーニング(決勝ラウンド除く)とレトリーブは虎ママさんに撮影をして頂きましたぴかぴか(新しい)
ここで改めて御礼を述べたいと思います。
虎ママさん、さつきママのワガママで撮影の協力を頂き本当にありがとうございますexclamation×2


まずは大分グループからるんるん
トップバッターはボギー君です
09-14ボギー3.JPG

09-14ボギー5.JPG

09-14ボギー9.JPG
8歳にしてまだまだ元気一杯のボギー君犬(笑)
この後紹介する妹のEOSちゃんと一緒に決勝ラウンドにも進出し大活躍でしたかわいい


続いては妹のEOSちゃん
09-14EOS1.JPG

09-14EOS2.JPG
現在1歳のEOSちゃん
昨年12月、初めてSDC杯に参加した時はまだ3ヶ月だったそうです。
今回パパさんとスーパーにチャレンジexclamation×2
胡桃と変わらない位の体で本当に早いダッシュ(走り出すさま)
決勝ラウンドの写真しか残っておらず非常に残念でした顔(泣)
また次回是非可愛い姿を見せて頂きたいと思いますぴかぴか(新しい)


続きましては、同じくスーパーに参加のconnieちゃん
09-14connie1.JPG

09-14connie2.JPG

09-14connie3.JPG
connieちゃんも、2rd目の写真しか残っておらず残念顔(泣)
EOSちゃんと同じ1歳のconnieちゃん
やっぱり足がはや〜〜い顔(なに〜)
同じ年頃の胡桃とは身体能力が違うな〜〜と驚きながらシャッターを切るママでしたカメラ


続いてはリキ君
09-14リキ3.JPG

09-14リキ8.JPG

09-14リキ11.JPG
リキ君は4歳の男の子
今回は当日参加でパパとスーパーに出場かわいい
キャッチの写真は残念ながらお顔が向こうを向いてしまいましたが、次回はキャッチの時のお顔も撮れるといいなるんるん
一枚目の写真はハンサムなお顔が撮れて良かった顔(イヒヒ)


続いてはダッシュ君
09-14ダッシュ2.JPG

09-14ダッシュ5.JPG

09-14ダッシュ6.JPG
ヤーニング出場のダッシュ君
写真は全て虎ママさんが撮って下さいましたかわいい
楽しそうな表情が良く出ているとてもいい写真ばかりるんるん
今回参加人数も多く、あまり大分の方達とはお話が出来ませんでしたが、また次回お話できる機会があればと思いますわーい(嬉しい顔)


続いてはクッキーちゃん
09-14クッキー2.JPG

09-14クッキー4.JPG

09-14クッキー5.JPG
クッキーちゃんも同じく1歳の女の子
みんな体は小さいのに、どうしてそんなに足が早いのexclamation&question
それにディスクを良く見てキャッチして、本当に皆さん上手でしたGood


続いてはチョコちゃん
09-14チョコ1.JPG

09-14チョコ2.JPG

09-14チョコ4.JPG
ヤーニングに出場のチョコちゃん
写真は全て虎ママさんが撮影して下さいました。
1rd目の写真は残念ながら消えていたのですが、2rd目だけでもこれだけのいい写真が撮れていましたGood
以前ディスクを長年やっている方に、「ジャックよりコーギーの方が難しい」と言われた事があります。
日々ジャックのトレーニングで苦労しているさつきママ
チョコちゃんより家のジャック軍団の方が、断然曲者に見えるのはママだけでしょうか??


大分グループのとりを飾るのはラムちゃん
09-14ラム2.JPG

09-14ラム3.JPG

09-14ラム4.JPG
チョコちゃんの兄弟のラムちゃん
ちょっと写真が小さめでゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
でも愛らしいお顔はちゃんと撮れてると思います黒ハート
NDAではドギーズで沢山名前をみるコーギーですが、ママの周りにはディスクをやっているコーギーはいませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、是非また愛らしい姿を見せて頂きたいと思いますぴかぴか(新しい)


お次は佐賀グループかわいい
まずは伊吹の兄弟のヒッピー君
09-14ヒッピー1.JPG

09-14ヒッピー2.JPG

09-14ヒッピー3.JPG
今回5ヶ月ぶりに会ったヒッピー君
な、なんと現在体重が28kgダッシュ(走り出すさま)
伊吹と10kgも違う〜〜〜〜〜顔(なに〜)
でも、甘えるときの声や後ろから見たお尻なんてそっくり顔(イヒヒ)
やっぱり兄弟だな〜〜〜って思いました顔(メロメロ)

写真は虎ママさんが撮影してくれたのですが、虎ママいわく「伊吹もヒッピーも難しい」との事たらーっ(汗)
伊吹もヒッピーもかなり足が速い上、ボーダーとは違う動きをするので、カメラワークがついていかないのかもあせあせ(飛び散る汗)
次回佐賀に遊びに行った時に、是非ヒッピー君のナイスショットを激写したいと思いますexclamation×2


続いてはディガ君
09-14ディガ2.JPG

09-14ディガ4.JPG

09-14ディガ5.JPG
ディガ君は今回レディースとヤーニングに出場ダッシュ(走り出すさま)
両方1rd目の写真がなくなっていて残念顔(泣)
UPした写真のうち、2・3枚目は虎ママさんが撮影してくれました顔(イヒヒ)
次回佐賀に遊びに行った時、また是非お写真撮らせてくださいねかわいい


続いてはレオ君
09-14レオ1.JPG

09-14レオ2.JPG

09-14レオ3.JPG
ヤーニングに出場のレオ君
決勝ラウンド進出しましたが、キャッチの写真は残念ながら撮れず顔(泣)
また是非撮らせて頂きたいと思いますexclamation×2
そして、2位入賞おめでとうございますぴかぴか(新しい)


続いては7月のSDC杯でも登場のアクア君
09-14アクア1.JPG

09-14アクア3.JPG

09-14アクア4.JPG
前回同様ヤーニングに出場のアクア
写真は全て虎ママさんが撮影してくれましたかわいい
何度見ても、本当に綺麗なアクアぴかぴか(新しい)
見ていてうっとりしちゃいます顔(メロメロ)
でも、今回は凛々しい男の子の顔が写せているのではないかと思います。
前回の写真をお渡ししたら、パパ&ママさんが喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
今回のお写真もちゃんとお渡ししますので、楽しみにされて下さいね犬(笑)


続いてはピース君
09-14ピース1.JPG

09-14ピース2.JPG

09-14ピース3.JPG
ピース君も2rd目の写真しかなく、残念ながらキャッチの写真はGet出来ませんでした顔(え〜ん)
ゴメンナサイ顔(泣)
次回リベンジしますので、また是非参加してくださいねダッシュ(走り出すさま)


佐賀グループ最後はピース君の妹のレディアンジェラちゃんです
09-14レディアンジェラ1.JPG

09-14レディアンジェラ2.JPG
今回レトリーブで出場のレディアンジェラちゃん
写真が引き気味になっていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
以前ママの親戚がフラッティを飼っていた事があり、フラッティと言うだけでなんだか親近感がわくさつきママ顔(メロメロ)
是非またお会いしたいな〜と思います。
我が家のマンションにフラッティを飼っている方がいるようなので、今度お誘いしてみようかな〜るんるん

今回佐賀から出場されたワンコにて数匹、全く写真のないワンコがいました。
改めてここでお詫びしたいと思います。
セディちゃん、シオン君、ティアラちゃんのパパ・ママさん本当にゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

以上で大分・佐賀編終了となります。
次回は熊本・鹿児島編、最後に福岡編となりますので、各県の皆様もうしばらくお待ちくださいね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のベストショットに選ばれた♪

仕事中、何気に「JRTのススメ」で検索をかけていた所、見慣れぬリンクがHITexclamation×2

開いてみると・・・・
なんと、ママがBlogをしているアセラの事務局がその週のベストショットを選んで公開しているじゃありませんかひらめき

そして、9月2日のベストショットが・・・・・下下下
今週のベストショット.jpg
なんと伊吹だったのですぴかぴか(新しい)

URL:http://bestshot.a-thera.jp/article/1483785.html

皆さんもたまには自分のBlog名で検索をかけると、いい事があるかも知れませんよGood
ニックネーム さつきママ at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

アスランベイビーお披露目♪

今月、9/5に誕生したアスランの赤ちゃん達の写真を公開致しまするんるん
只今、里親さんを募集中ですexclamation×2
ベイビー達に関するお問い合わせは、この日記の最後にあるメールフォームから、お問い合わせ出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいるんるん


※画像をクリックすると拡大写真でご覧頂けますGood


No1:男の子

9月7日(生後2日目)
09-07男の子1-1.JPG

09-07男の子1-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14男の子1-1.JPG

09-14男の子1-2.JPG



No2:男の子

9月7日(生後2日目)
09-07男の子2-1.JPG

09-07男の子2-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14男の子2-1.JPG

09-14男の子2-2.JPG



No3:男の子

9月7日(生後2日目)
09-07男の子3-1.JPG

09-07男の子3-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14男の子3-1.JPG

09-14男の子3-2.JPG



男の子集合写真
09-14男の子集合ハ真.JPG
左から、No1・No3・No2のベイビー達黒ハート
男の子は比較的のんびり屋さんが多い様子るんるん



No4:女の子

9月7日(生後2日目)
09-07女の子1-1.JPG

09-07女の子1-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14女の子1-1.JPG

09-14女の子1-2.JPG



No5:女の子

9月7日(生後2日目)
09-07女の子2-1.JPG

09-07女の子2-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14女の子2-1.JPG

09-14女の子2-2.JPG



No6:女の子

9月7日(生後2日目)
09-07女の子3-1.JPG

09-07女の子3-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14女の子3-1.JPG

09-14女の子3-2.JPG



No7:女の子

9月7日(生後2日目)
09-07女の子4-1.JPG

09-07女の子4-2.JPG


9月14日(生後9日目)
09-14女の子4-1.JPG

09-14女の子4-2.JPG



女の子(No4・No5)集合写真
9-14女の子12集合ハ真1.JPG

09-14女の子12集合ハ真2.JPG
左から、No4・No5のベイビー達かわいい


女の子(No6・No7)集合写真
09-14女の子34集合ハ真1.JPG

09-14女の子34集合ハ真2.JPG
左からNo7・No6のベイビー達ぴかぴか(新しい)

女の子達は元気一杯るんるん
写真撮るのが大変でしたぁあせあせ(飛び散る汗)



アスランとベイビー達ハートたち(複数ハート)
09-07アスランとベイビー達.JPG
みんな沢山おっぱいを飲んで、沢山寝て、すくすくと成長していまするんるん

里親希望で、ベイビー達に関する質問については、下記のメールフォームにてお願いいたします。
Blogの管理者であるさつきママ宛に届きますが、アスランママへそのまま転送させて頂きます。
尚、転送後は個人情報管理のため、メールアドレスは削除させて頂きますので、ご安心を顔(イヒヒ)

※メールアドレスに間違いがありますと、メールが返信出来ませんので、お間違いのない様ご注意願いますexclamation×2






ニックネーム さつきママ at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダー・ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

9月度 SDC練習会 その2

引き続きSDC練習会の写真をご紹介していきまするんるん


まずは見学で参加したガンちゃんです黒ハート
09-07ガン君1.JPG

09-07ガン君3.JPG

09-07ガン君2.JPG
数日前、フィラリアの薬を貰いに病院を訪れた時に出会ったのが、ガン君。
ボーダーは他の犬種に比べ、仕事に対しての欲求が強く、仕事がないとストレスで破壊行動や攻撃行動に出る事もあるそうです。
まだ若そうなパパとママ、ちょっと心配になったさつきママがお節介を焼いて、今回の練習会にお誘いしました犬(笑)

まだ4ヶ月半のガン君、あまり他のワンコに出会った事がないらしくワンコに対してはちょっと引き気味犬(泣)
でも、他の飼い主さん達にはフレンドリーで、近づいていってはお顔をペロペロ舐めてくれたりしてました黒ハート

まだあまりボール遊びなどに興味がないそうですが、6ヶ月を過ぎると動くものへの反応が強くなってくるボーダー
一緒にディスクを始めてくれると嬉しいな〜るんるん


続いてはシャンティ君
09-07シャンティ1.JPG

09-07シャンティ2.JPG

09-07シャンティ3.JPG
以前川遊びの時にも紹介したシャンティ君
イタグレの中では、本当に物怖じしない活発な男の子です犬(笑)
今回はレトリーブでの出場るんるん

1rd目、その活発な性格が災いしてか、他の物にばかり興味がいってなかなかディスクを追おうとしません顔(汗)

しかし、2rd目は持ち前の足の速さで何度もレトリーブを成功Good
これから先が楽しみです黒ハート
先輩の敏太目指して頑張れexclamation×2シャン君顔(イヒヒ)


続いては、はなちゃんですかわいい
09-07はな1.JPG

09-07はな3.JPG

09-07はな4.JPG
以前の練習会で2度ほどお会いしたはなママ&はなちゃん
今回は素晴らしいキャッチを披露してくれましたわーい(嬉しい顔)
ママのスローもはなちゃんのキャッチもすごく上手で、ママと沢山練習した事が伺えます。
そんなはなちゃんのナイスキャッチな写真が撮れてママも本当に嬉しいかわいい
これからも沢山活躍する姿を見せて欲しいな〜と思いますexclamation×2


続いてはボンズ君犬(笑)
09-07ボンズ1.JPG

09-07ボンズ2.JPG

09-07ボンズ3.JPG
今回初参加となるボンズ君
強風のため、キャッチには苦労した様子ですが、パパのコマンドをしっかり聞いて、本当にいい子でした顔(メロメロ)

次回は、是非ジャンプキャッチの写真Getしたいと思いますので、また是非是非参加して下さいねexclamation×2


お次はバリー君るんるん
09-07バリー5.JPG

09-07バリー1.JPG

09-07バリー2.JPG
トライカラーという九州では結構珍しい毛色の持ち主のバリー君
その風貌は「犬」ではなく、まるで「狼」のようにかっこいいぴかぴか(新しい)
ママ、一目見て惚れました顔(メロメロ)

そのプレー姿も「ワイルド」&「パワフル」exclamation×2
2枚目、なりふり構わずジャンプして大また開きのバリー君Good
3枚目、落ちたディスクを拾おうとして、行き追いあまって逆立ち状態のバリー君Good

本当にパワフルで、ママはかな〜りバリー君のファンになってしまいました顔(メロメロ)
是非是非また参加して欲しい逸材ですぴかぴか(新しい)


続いてはラッキー君かわいい
09-07ラッキー2.JPG

09-07ラッキー3.JPG

09-07ラッキー4.JPG
以前、レトリーブで出場したラッキー君。
その当時8ヶ月位だったラッキー君ですが、当時と比べると毛がふさふさになり、顔つきも男の子らしくなっていて、本当にビックリしました顔(メロメロ)

しかしまだ1歳になっていないラッキー君。
慣れない場所という事もあってかなかなかディスクに集中出来なかった様子

それでも、前回同様パパと一緒に走るのは大好き黒ハート
本当にパパが好きなんだな〜って思いました顔(イヒヒ)
これに懲りず、また是非参加して欲しいと思います犬(笑)犬(笑)


続いてはリッキー君ぴかぴか(新しい)
09-07リッキー1.JPG

09-07リッキー4.JPG

09-07リッキー5.JPG
前回素晴らしいキャッチを沢山披露してくれたリッキー君犬(笑)
今回もナイスキャッチの連続でした〜るんるん

リッキー君は、本当にディスクを良く見てキャッチしてます。
胡桃なんか、取れるディスクもあせってジャンプして取り逃す事が沢山あるけど、リッキー君は違います。
練習会だけじゃなく大会などにも出場して、是非もっと多くの人たちにリッキー君の素晴らしさを見て欲しいとさつきママは思いますexclamation×2

次は、是非一緒にSDC杯にも参加しましょうるんるん


さて、いよいよ我が家のワンコの登場です
今回さつきママとペアを組み練習会に参加した、シルママさんちのカリちゃんですかわいい
09-07カリ1.JPG

09-07カリ3.JPG

09-07かり2.JPG
え〜〜、なにぶんパパが撮った写真なので、写真の精度が悪くすみませんたらーっ(汗)
一応3枚目の写真、ジャンプキャッチしていますたらーっ(汗)
でもお尻しか写ってません・・・・・たらーっ(汗)
すみませんたらーっ(汗)

以前にもご紹介しましたが、カリちゃんは「スーパージャックラッセルテリア」です犬(笑)
ボーダーと同じ距離走り、どんなへたれなスローでもキャッチしてくれるスーパージャックなのですexclamation×2
しかし、あまり大会会場などの場所に慣れておらず、大会では興奮しすぎて空回りしてしまうのだそう。
そこでシルママと相談し、「カリちゃん場慣れ大作戦」を決行する事となりましたダッシュ(走り出すさま)
第一弾が今回の練習会。
そして、9/14のSDC杯にも出場予定です顔(イヒヒ)
いつものカリちゃんの能力を最大限発揮出来るように、ママもスロー頑張らなくちゃexclamation×2


続いては皐姉さん黒ハート
09-07皐1.JPG

09-07皐2.JPG
今回、ママと出場した皐
しかし、強風でディスクが右へバッド(下向き矢印)左へグッド(上向き矢印)の大騒ぎだったので、キャッチはなしたらーっ(汗)
ママが悪いから仕方ないね顔(汗)
それでも最近は、ディスク中に他の事に気を取られる事も少なくなってきて、かなりの集中力を見せてくれるようになりました。

丁度一年ほど前に始めたディスク。
その頃は外では全くディスクに興味を示さなかった皐ですが、良くぞここまで成長してくれたものですぴかぴか(新しい)
また一年後、「一年間良く頑張ってね犬(笑)」って言える様に、また一緒に頑張ろうねexclamation×2


お次は蓮華かわいい
09-07蓮華1.JPG

09-07蓮華2.JPG

09-07蓮華3.JPG

09-07蓮華4.JPG

09-07蓮華5.JPG
いつもママとのペアで写真の少ない蓮華
今回パパと出場るんるん
でも、ママが写真を撮っていると、絶対ママ(近くにいる人)にレトリーブしてしまうので、ママが地面に這い蹲り頑張って写真を撮りました顔(汗)
おかげでいい写真が撮れたんじゃないかと思いまするんるん

最近の練習で蓮華の足にママのディスクが追いついていないとシルママさんに指摘を受けました。
それと同時に蓮華はディスク先行型の方が好きで、自分より後ろにあるディスクには余り興味がなさそうだと言う事も・・・・

皐の足が異常に早いので、今まで蓮華は「足が遅い」と勝手に思っていたさつきママ。
なので蓮華が走り出してから、遅れてディスクを投げる癖がついていました。
その言葉を聞いて、一番信頼しあわないといけない相手のママが、一番蓮華を信じていなかったのだと、凄く反省顔(泣)
これから、蓮華を信じて、「蓮華なら取ってくれる」と強く思いながらスローしようと心に誓ったさつきママでした。
ごめんね、蓮華。こんなママですが、これからも宜しくね顔(泣)


お次は胡桃揺れるハート
09-07胡桃3.JPG

09-07胡桃4.JPG

09-07胡桃5.JPG
ディスクをしているときもやっぱり可愛い胡桃黒ハート
キャッチも少しずつではありますが、上達して来ています。
そして、なんと言ってもレトリーブが良くなって来ました顔(イヒヒ)

まだ1歳未満のお子チャマなので、仕方がないのですが、ディスクに飽きてくると、他に興味のあるほうへ勝手に走っていき静止が聞かない事もしばしばでしたが、最近では「行きたいけど、ママが呼んでる・・・・犬(怒)」と言う感じで、行かなくなりました。
ママが近くまでお迎えに行かないと帰ってこない事もありますが顔(汗)それでも着実に進歩していると思いますexclamation×2
この調子で一歩ずつ成長していこうねかわいい


最後に伊吹ハートたち(複数ハート)
09-07伊吹1.JPG

09-07伊吹2.JPG
前回、少し遠めにスローして1キャッチしか出来なかった伊吹
今回はキャッチ重視で短めにスローを試しました。
おかげで今回は3投程キャッチ成功Good
写真がないのが残念ですが・・・・顔(汗)

今の悩みはキャッチ後のオーバーランたらーっ(汗)
それもママからキャッチ地点の距離の倍以上走っていくので帰って来るまでかなり時間がかかります顔(汗)
でも、考えてみたら伊吹はまだ9ヶ月
シルママさんにも「トレーニングで直す方法はあるけど、まだその時期じゃない」って言われました。

最初はディスクを追いかけるだけでも嬉しかった黒ハート
持ってくるようになってさらに嬉しかった顔(イヒヒ)
初めてキャッチが出来たとき涙が出そうな位感動した顔(泣)
それなのに、それが当たり前になってくると、どんどん上を目指すようになって不満が出てくる・・・・・
人間って本当に欲張りだな〜って思いました。
もちろん、もっともっと上手になって一人前のディスクドッグになってもらいたいけど、あせらずコツコツ行こうと、再確認したさつきママでした。


改めて、今回練習会に参加した皆様、また見学の皆様お疲れ様でした。
リッキー君のママ、葡萄本当に美味しかったですexclamation×2
改めて、ありがとうございます。
9/14にはSDC杯、9/20・21にはNDA公式戦とこれから忙しくなって来ますが、皆さん怪我などされないよう気をつけて、また楽しく今シーズンを過ごして頂きたいと思いますかわいい

それではまた次回お会いしましょうぴかぴか(新しい)
ニックネーム さつきママ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

9月度 SDC練習会

いよいよ、ディスクシーズン到来るんるん
9/20・21にはNDAの大会が直方であり、その試合からシーズンスタートという方達も沢山いるSDCメンバー

その為、今回はNDAの大会がある場所と同じ場所で練習会が開かれましたわーい(嬉しい顔)

前回に引き続き、今回も沢山のワン達が集合るんるん
総勢15家族(内一家族見学)25匹ものワン達が競技に参加しましたかわいいかわいい

週間天気では雨マークがなかなか消えず心配でしたが、当日は見事なまでの晴天晴れ
逆に暑すぎたくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)
お天気に銜え、会場となる河川敷はいつも以上に強い風台風
今回はこの風のおかげで、スローワーも撮影班(といってもさつきママだけですが顔(ペロッ))も苦戦を強いられましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは常連組みの皆さんからお写真紹介していきま〜するんるん


トップバッターキラ君
09-07キラ君2.JPG

09-07キラ君4.JPG

09-07キラ君5.JPG
1rd、せらりんさんから右側にカメラを構えて待っていたのですが、強烈な追い風のせいか、ディスクは左へ左へ〜ダッシュ(走り出すさま)
なので、1rdは残念ながら背中のキラ君ばかりになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
2rdに何とかキャッチの写真をGetカメラ
2枚目の写真、何とかキャッチ写真を撮ろうとびびったさつきママ、かな〜り引き気味での撮影となってしまいました顔(え〜ん)
ごめんよ、キラ君、SDC杯では名誉挽回だぜパンチ


続いてラクスちゃ〜んかわいい
09-07ラクス2.JPG

09-07ラクス3.JPG

09-07ラクス5.JPG
前回はノリノリで初キャッチを披露したラクちゃんるんるん
しかし、今回は1rdからテンション下げ下げバッド(下向き矢印)

2rdには何とかテンションが上がり1キャッチ出来たのですが・・・
撮れた写真はピンボケ〜バッド(下向き矢印)
そして、1分間の魔法の時間は終り・・・・たらーっ(汗)
残念ながらキャッチの写真はGetならずもうやだ〜(悲しい顔)
でもラクちゃんは可愛いから、キャッチしてない写真でも見ごたえ充分るんるん
(と、ピンボケ写真を何とかごまかすたらーっ(汗))
せらりんさん&ラクスファンの皆様、今回はこれで何とか許してつか〜さいあせあせ(飛び散る汗)


続いてはクレア犬(笑)
09-07クレア2.JPG

09-07クレア4.JPG

09-07クレア5.JPG
ベテランのワンになればなるほど、一連の動作に無駄な動きがない為、写真を撮るほうも本当に撮りやすいGood
しかしまだ若いワン達は動きが予測しづらい為、ナイスショットが撮りづらいな〜と感じる事があります。
そのうちの一匹がクレア。
しかし最近のクレアは、レトリーブが以前に比べ格段に良くなって来ましたかわいい
取ったら戻るという動作が安定してきたおかげか、今回は今までよりいい写真が撮れた気がしますGood
次はジャンプキャッチの写真が撮れたら良いな〜〜かわいい


お次はノエルかわいい
09-07ノエル4.JPG

09-07ノエル5.JPG

09-07ノエル6.JPG
3枚目の写真、ノエルのランニングキャッチGetぴかぴか(新しい)
ノエルもなかなかジャンプキャッチの写真がなかなか撮れなくて残念あせあせ(飛び散る汗)
次回は頑張るぞ〜〜exclamation×2


続いてはMEGAちゃんかわいい
09-07MEGA2.JPG

09-07MEGA3.JPG

09-07MEGA5.JPG
今回、MEGAちゃんとは結構相性が良く、いつもよりいい写真が撮れたのでは?と思います。
MEGAちゃんと我が家の胡桃は体型が似てるな〜と最近思うさつきママ。
1枚目の写真、まっすぐ伸び上がるようなジャンプの仕方が、これまたそっくり犬(笑)犬(笑)
胡桃の未来の形がMEGAちゃんのような感じになるのかな〜と思いながら見ていると、今まで以上に「MEGAちゃん頑張れ〜exclamation×2 ナイスキャッチだ〜exclamation×2」と一人応援に熱が入るさつきママでした顔(イヒヒ)


お次はVentちゃん雷
09-07Vent1.JPG

09-07Vent3.JPG

09-07Vent5.JPG
前回、実は「犬」ではなく「ジャッカル」だという事が判明exclamation&questionしたヴァンちゃん
今回も元気ハツラツでするんるん

体のラインや走る姿は本当に犬並み外れたヴァンちゃんですが、
3枚目の写真、笑ってる顔はやっぱり可愛いワンの笑顔でした黒ハート


続きましてスモモちゃんグッド(上向き矢印)
09-07スモモ1.JPG

09-07スモモ2.JPG

09-07スモモ6.JPG
今回強風の為、苦戦を強いられるワンコが多い中、安定したキャッチを見せてくれたスモモちゃん犬(笑)
いつも、本当にいい写真を撮らせてくれますGood
今までさつきママは家ではスモモちゃんはおっとりで、MEGAちゃんはいつもハイパーなんだと思っていました・・・・
が、実はMEGAちゃんは家では超おっとりさんで、スモモちゃんは意外とキビシ〜お姉さんなんだとかがく〜(落胆した顔)

それを言えば、我が家も実は皐より蓮華の方が気が強いという事が徐々に知れ渡って来た今日この頃。
ワンの性格は、外にいる時の姿だけでは分かりませんね〜〜犬(怒)


続きましてはセレンちゃん揺れるハート
09-07セレン1.JPG

09-07セレン2.JPG

09-07セレン4.JPG
セレンちゃんも、強風に負けず安定したキャッチを見せてくれましたGood
が・・・ママがいる方向とは反対にディスクが飛んでしまい背中写真ばかり・・・・・たらーっ(汗)
次は風も計算して撮影場所を決めなければ・・・・たらーっ(汗)
そんな中でもこれだけの写真を撮らせてくれたセレン
いつもナイスなキャッチをありがとう顔(メロメロ)


続いてはミントちゃん〜虹
09-07ミント1.JPG

09-07ミント2.JPG

09-07ミント3.JPG
最近SDCメンバー以外の参加が増え、活気付いているSDC福岡るんるん
そんな方達へ、今回も熱心にディスク指導をして下さったミントパパかわいい
選手と、みんなのコーチと大忙しでした。
いつも、適切なアドバイスを本当にありがとうございます顔(笑)

ミントちゃんは今年9歳なのだそう。
昔は今以上に足が速かったのだそうです犬(笑)
そんなミントちゃんですが、さすが、SDCご意見番のミントパパ
今のミントちゃんに合ったディスクを投げるからさすがですぴかぴか(新しい)
ミントちゃん、いつまでも元気で、パパとディスクをもっと楽しんで行こうねるんるん


お次はレノン君ダッシュ(走り出すさま)
09-07レノン1.JPG

09-07レノン3.JPG

09-07レノン2.JPG
今回で3回目の登場となる、レノン家犬(笑)
そろそろ、SDC会員になってもいいのでは?と思い常連組みに名を連ねてみました顔(ペロッ)
(さりげなく勧誘exclamation&question)

前回ライバルのリッキー君に完敗し、悔し涙を飲んだレノン&レノンパパ
しかし、今回は一味違ったexclamation×2
2rd目にジャンプキャッチの写真を初Get〜〜〜〜ッダッシュ(走り出すさま)
ちょっと体勢は悪いですが(たらーっ(汗))ナイスキャッチでありましたGood
しか〜しexclamation×2そのままママの所まで走って行ってしまったレノン君・・・・犬(泣)
次回は2分間走りきって、目指すは2投キャッチだ〜〜〜〜パンチ


レノンパパさんのお宅には、現在一時預かりのワンコがいます。
その名も「さつき」ちゃ〜〜ん黒ハート
09-07さつきちゃん2.JPG

09-07さつきちゃん4.JPG

09-07さつきちゃん5.JPG
今まで「さつき」と言う名のわんこに出会った事がないさつきママ。
自分家のワンコと同じ名前と言うだけで少々興奮気味ダッシュ(走り出すさま)
しかも、写真を送ってもらったら、キャワイ〜〜〜顔(メロメロ)
実際会ってみると、またまたキャワイ〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

本当に愛らしいお顔立ちをしたさつきちゃんでした。
さつきちゃんは崩壊したブリーダーからレスキューされた8歳の女の子
この数日後に里親候補さんとの面接を控えていました。
こんなに可愛いんだもん、絶対幸せになれる事間違いなしですよねGood
今まで何年も辛い思いをしてきたさつきちゃん、これからの犬生は他のワンコの何倍も可愛がってもらうんだよexclamation×2exclamation×2


続いてはお馴染み虎ちゃ〜ん
09-07虎次4.JPG

09-07虎次5.JPG

09-07虎次9.JPG
前回素敵なナイスキャッチ写真特集だった虎君犬(笑)
今回は「変な顔・へんなポーズ」特集で、また一味違った虎君の魅力をご覧頂きたいと思います黒ハート

1枚目、必死な形相の虎君顔(イヒヒ)
2枚目、空中浮遊中の虎君かわいい
3枚目、ちょっと変な体勢でキャッチを試みる虎君ダッシュ(走り出すさま)

そして、コチラ下
09-07虎パパ.JPG
今回、スローが納得いかなかったのか、がっくり肩を落とす虎パパと、それを励ます虎君顔(ペロッ)

パパ 「虎次ごめんよ。俺が悪かった顔(泣)
虎次 「父ちゃん、こんな日もあるさ犬(笑)


続きましてはココちゃんわーい(嬉しい顔)
09-07ココ1.JPG

09-07ココ3.JPG

09-07ココ4.JPG
伊吹の次の順番だったココちゃん
急いで戻ったのだけれど、1rd目正面からの撮影となりました。
そのおかげで、いつもと違うアングルの写真が撮れ、それはそれでいい写真が撮れたのでは?と思いました顔(イヒヒ)


お次はランダ〜ひらめき
09-07ランダ1.JPG

09-07ランダ2.JPG

09-07ランダ3.JPG
強い風の中、安定したスローのランダパパるんるん
ス〜っと伸びる早いスローを小さな体で一生懸命追いかけるランダです顔(イヒヒ)
今回もジャンプキャッチを披露してくれたのですが、頭の部分が切れてしまい、残念ながらボツあせあせ(飛び散る汗)
次こそはジャンプキャッチをGetするぞ〜〜〜exclamation×2

常連組み、最後を飾るのは敏太君ひらめき
09-07敏太3.JPG

09-07敏太4.JPG

09-07敏太5.JPG
前回に引き続き、見事優勝を果たした敏ちゃんぴかぴか(新しい)
練習会の時は本当に伸び伸びプレーしています犬(笑)

直方大会でも、その調子で是非頑張って優勝Getだぜ〜〜〜〜exclamation×2


以上、常連組みワンコの紹介でした黒ハート
次回、まだ紹介出来てないワン子達を紹介していきますので、
まだ登場していないワンコの飼い主さん達、もうしばらくお待ち下さいあせあせ(飛び散る汗)

それでは次回お会いしましょうかわいいかわいいかわいい
ニックネーム さつきママ at 02:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

シンクロ

2年使った携帯phone toがボロボロなので、そろそろ成仏させてやろうと思い、機種変更に踏み切ったさつきパパとママかわいい

データが消えないようにPCへ移動していたら、面白い画像がパパの携帯から出てきましたわーい(嬉しい顔)

それは一年前・・・・
今の家に引っ越してきたばかりの頃
まだどこで寛いでいいかも分からない皐と蓮華の寝姿犬(泣)
070915_121656.JPG
床でほぼ同じ体勢で爆睡中眠い(睡眠)

ビミョ〜な距離がいい味出してますGood
ニックネーム さつきママ at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

誕生♪

9/5夜、シルママさんよりメールあり

なんと、赤ちゃんが生まれているとの事exclamation×2

携帯に写真送って頂きました犬(笑)
20080905210116.jpg

生まれたてほやほやのベイビー達ですぴかぴか(新しい)
今度、写真を撮りに行きますダッシュ(走り出すさま)
早く生ベイビー達に会いたいゼィ黒ハート

あ〜ちゃん、出産お疲れ様、シルママさんおめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム さつきママ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ツチノコ発見!?

いつも一緒に練習してくれるシルママさん
そのシルママさん家のアスランはもうすぐママになりますかわいい

まずはいつものあ〜ちゃん下
あ〜ちゃん3.JPG

09-03使用前2.JPG
こ〜んなにスリムでカッコイイあ〜ちゃんぴかぴか(新しい)

そして、現在のあ〜ちゃん下
09-03ツチノコあ〜ちゃん.JPG
後ろから見ると、完全にツチノコですあせあせ(飛び散る汗)

09-03お腹が重たいよ〜.JPG
横から見るとこんな感じ
地面にお腹がくっつきそうですよね顔(なに〜)

寝っ転がって、ハイポーズカメラ
09-03お腹がパンパン.JPG
お腹がパンパンに膨れ上がり、どこから胸でどこからお腹か分からない状態
もう既におっぱいも出てましたよ〜ぴかぴか(新しい)

09-03辛そうなあ〜ちゃん.JPG
いつも「私を見て見て〜〜犬(笑)」と笑顔を振りまいてくれるあ〜ちゃん、一生懸命顔を持ち上げ笑ってくれましたが、さすがに辛そうでした犬(泣)


それもそのはず、動物病院でレントゲンを撮った所、なんと8匹もの赤ちゃんの影が写っていたそうですexclamation×2
通常ボーダーって4〜5匹らしいので、倍の数入っていたら、それはきついですよね顔(汗)


そんな肝っ玉母さんのあ〜ちゃん、出産予定日はもうすぐとの事。
我が家は子供を生ませない予定なので、生まれたての赤ちゃんに会うチャンスは滅多にありません。
しかも、いつも会ってる身近なあ〜ちゃんの子供とあって、さつきママは今からどんな子が生まれてくるのか本当に楽しみるんるん

パパの家系もディスク(それも超有名な)家系らしいので、きっと素晴らしい赤ちゃん達が生まれてくるんでしょうね顔(メロメロ)

生まれたら、写真を撮りに行かせて貰う予定になっているので、皆さんもお楽しみにるんるん
あ〜ちゃん、頑張って元気な子供を産むんだぞ〜〜〜exclamation×2exclamation×2

ニックネーム さつきママ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ゴマフアザラシ蓮華

久しぶりにJRTのススメらしい日記を書こうと思います顔(ペロッ)

ジャックのスムースコートである皐と蓮華
ご存知の通り、ジャックにはアンダーコートはありません
そして、ジャックラッセルという生物は、それはそれは毛が抜けますあせあせ(飛び散る汗)
夏の初め頃から膨大な毛が抜け初め夏には地肌が透けるほどに薄くなります。

コチラ冬場の蓮華ちゃん下
09-02冬毛の蓮華.JPG
柄の部分以外は綺麗な白いボディーですぴかぴか(新しい)
ちなみに、ジャックのスムースと言えど、毛質もまちまち。
皐はブロークンと同じ針金状の硬い毛質をしており、足裏に刺さる事もありますあせあせ(飛び散る汗)
それに比べ蓮華はソフト〜な毛質でスリスリすると、とっても気持ちいいです黒ハート
その辺りもきっと「雑種ラッセルテリア」と言われる所以なんでしょうねたらーっ(汗)

そして、コチラが現在の蓮華ちゃん下
09-02にっこり蓮華.JPG
お腹の部分にスポットって言うのかな?
地肌にあるブチが見えます。

もっと拡大した写真がコチラ下
09-02ゴマフアザラシ蓮華.JPG
サムネイルだと見づらいので、クリックして拡大してご覧下さい。
見事にゴマふってます顔(なに〜)
夏場は見事なゴマフアザラシに変身する蓮華なのでありました犬(笑)

9月に入り、暦の上ではもう秋紅葉
蓮華のゴマが見えなくなる頃には冬到来です雪
その頃には暑かった(まだ暑いけどあせあせ(飛び散る汗))夏が恋しくなるのかな〜?と思うさつきママでした。


折角カメラを出したので、みんな記念撮影カメラ
09-02流し目皐.JPG
2歳になり、女の色気が出てきたか?皐姉さん顔(メロメロ)

09-02すっとんきょう顔.JPG
おすまし顔の蓮華。今月で2歳、少しは落ち着くかな〜?

09-02やっぱり可愛い胡桃.JPG
10月で祝1歳かわいい いくつになっても可愛い胡桃黒ハート

09-02おィがたった伊吹.JPG
両耳が立って、さらにカッコ良くなった伊吹Good


お転婆ぞろいのさつきママ家ですが、皆様これからもどうぞ宜しくお願いしま〜するんるん
ニックネーム さつきママ at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick