2008年08月29日

8月度 SDC練習会 その2

今回も引き続きSDC練習会の写真をUPしま〜すわーい(嬉しい顔)

前回、お名前が分からなくてUP出来なかったプードル'sからのご紹介です犬(笑)

まずはトイプーのリク君
08-23リク君1.JPG

08-23リク君2.JPG

08-23リク君4.JPG

08-23リク君5.JPG
リク君は現在9歳exclamation×2
でも年齢を感じさせない、元気一杯の走りを見せてくれました顔(イヒヒ)
ママが投げたディスクをキャッチする気は、今回はあまりなかったようですがあせあせ(飛び散る汗)
しかし落ちたディスクを持っていくリク君はとっても楽しそうでしたるんるん
4枚目の写真、何故か競技中に審判のsatochanにご挨拶かわいい
みんなマイペースなリク君に釘付けでした黒ハート


お次は、スタンプーのミド君
08-23ミド君1.JPG

08-23ミド君2.JPG

08-23ミド君3.JPG

08-23ミド君4.JPG
ミド君は現在6歳
さつきママはスタンプーの存在は知っていましたが、間近で見ると本当に大きいexclamation×2
でも、とっても気品がある感じで素敵ですよねぴかぴか(新しい)

いざ、競技開始〜ダッシュ(走り出すさま)
颯爽と走るミド君、ママのディスクをナイスキャッチexclamation×2
と思ったら、さつきママにどんどん近づくミド君顔(なに〜)
と、思いきや、ママの横をすり抜け川の方へ一直線あせあせ(飛び散る汗)
一番近くにいたので、さつきママは一生懸命ミド君の後を追いました。
途中でミド君が振り返ってくれたので、「おいで〜」と呼びならがコートの方へ走ると、素直について来てくれたお利口さんのミド君でした顔(笑)
家の子だったら、迷わずそのまま川へ突っ込んで行った事でしょう顔(汗)


さて、皆様お待たせしました(誰も待ってない?)我が家のワンコの登場です犬(笑)
今回は虎ママさんに協力頂き我が家のワン達も無事に写真に収める事が出来ました。
虎ママさん本当にありがとうございます顔(イヒヒ)

まずは皐姉さん
08-23皐1.JPG

08-23皐2.JPG

08-23皐3.JPG

08-23皐4.JPG
キャッチが好調の皐
いつもママが練習するときは投げた後「右よ〜〜exclamation×2」「左よ〜〜exclamation×2」と声を掛けます。
そうする事で、ディスクの位置を素早く把握し、キャッチ率がUPグッド(上向き矢印)

しかし、大会ではパパがパートナーなんですが、パパは上がり症で、自分の事で精一杯あせあせ(飛び散る汗)
皐への声かけはなかなか出来ません顔(汗)
今回残念ながらキャッチ0犬(泣)
次回からは皐の写真も虎ママさんにお願いしてママが後ろから声かけしようと思っています。
一緒に頑張ろうね、皐、パパexclamation×2

お次は暴れん坊蓮華ちゃん
08-23蓮華1.JPG

08-23蓮華2.JPG

08-23蓮華3.JPG

08-23蓮華4.JPG
蓮華は自分に一番近い人で、なおかつ知っている人がいるとその人へレトリーブするという癖がまだ抜けませんたらーっ(汗)
1・2枚目の写真は、まさに虎ママにレトリーブする為、近づいている写真顔(なに〜)
なので、2R目はちょっと離れたところから撮影して頂きました。
なので3・4枚目はちょっと遠目の写真になってますが、
それでも3枚目、キャッチしている写真Getです顔(イヒヒ)

お次は胡桃
08-23胡桃1.JPG

08-23胡桃2.JPG

08-23胡桃4.JPG

08-23胡桃3.JPG
6月に初ヒートが終った胡桃
雌犬はその後2ヶ月間、妊娠していなくても体が妊娠状態に入るんだそうです。
人間で言うところの想像妊娠みたいな感じ
皐も蓮華も胡桃もこの2ヶ月の間は例外なく太ります。
そのせいか体の動きも鈍ります。
やっとその期間を抜けた胡桃
今までよりレトリーブも早くなりましたGood
そして、今回虎ママさんのおかげでキャッチ写真初Getです黒ハート
1投しか取れなかったけど、本当に嬉しい嬉しい1投でした顔(メロメロ)


最後に伊吹
08-23伊吹1.JPG

08-23伊吹2.JPG

08-23伊吹3.JPG

08-23伊吹4.JPG
我が家で一番ディスクが上手な伊吹
最近ちょっとファンブルが多め・・・たらーっ(汗)
でも、この日は1回キャッチ成功〜るんるん
4枚目、ちょっとぼけちゃったけど、ジャンプキャッチの写真をGetですGood
本当に虎ママさんに感謝黒ハート


今回の練習会で、練習の成果やこれからの課題、皆さんのお話から練習内容の変更等沢山見えてきた練習会
行く度に新しい発見や感動があり、益々ディスクにはまるさつきママでした。

9月からはいよいよシーズン開幕、9月には同じ直方で大会もあります。
参加される方もそうでない方も、皆さん頑張ってくださいね〜〜exclamation×2
では9/14のSDC杯でまたお会いしましょうるんるん

ニックネーム さつきママ at 02:05| Comment(11) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

8月度 SDC練習会

8/23にお馴染み直方でSDC練習会がありました〜るんるん

早速、ワン達の写真UPしてまいりま〜すかわいいかわいい

トップバッターはT家のスマイル君です
08-23スマイル1.JPG

08-23スマイル2.JPG

08-23スマイル3.JPG

08-23スマイル4.JPG
本来、8月にはSDCの練習会はないのですが、このたびスマイル君がアジリティのアメリカの大会に日本代表として出場する事が決まり、壮行会をかねての練習会となりましたexclamation×2

昨年まではディスクもやっていたT家の皆さん、さすがディスクもお上手です顔(メロメロ)
昨年の練習会で一度、今回で二度目とお会いする機会が少なく残念でしたが、アジの大会、是非頑張って来てくださいかわいい


続いて同じT家のアニーちゃんです
08-23アニー1.JPG

08-23アニー2.JPG

08-23アニー4.JPG

08-23アニー5.JPG
黒ラブのアニーちゃん、折角ナイスキャッチの写真が撮れたと思ったら・・・・
逆光だった顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
ただでさえ黒ラブちゃんは表情が出にくいのに、逆行だから何にも見えません・・・・たらーっ(汗)
でもキャッチしている写真がこれしかなかったので、とりあえずUPしました。
Tさんごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
またお暇な時は是非練習会に遊びに来てください。
今度はナイスキャッチな写真取りますよ〜〜Good


さて、お次ははキラ君です犬(笑)
08-23キラ君1.JPG

08-23キラ君3.JPG

08-23キラ君4.JPG

08-23キラ君6.JPG
今回は、1R目はせらりんさんから向かって右にスタンバイ、2R目は川から拭く風のおかげか、左側でもナイスな写真が撮れました〜〜わーい(嬉しい顔)

そして、今回はキラ君の躍動感ある走り(2枚目)が結構アップで撮れたのでラッキーでしたるんるん


お次はラクスちゃん
今回レトリーブを卒業し、ディスタンスで登場るんるん
せらりんさんのBlogには、ディスクを投げるとテンション下げ下げになるとありましたが・・・・
08-23ラクス1.JPG

08-23ラクス2.JPG

08-23ラクス3.JPG

08-23ラクス5.JPG

08-23ラクス6.JPG
ご覧の通り、見事キャッチの写真をGetしましたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
2枚目の写真なんか、足全部浮いてるし、完璧でしょラクちゃん〜〜Good

今回公式初キャッチ記念という事で、ちょっと写真が多めになっちゃいましたが、皆さんご勘弁を顔(ペロッ)


続いてはクレア〜かわいい
08-23クレア1.JPG

08-23クレア2.JPG

08-23クレア4.JPG

08-23クレア5.JPG
何故かいつもクレア家のクレアとノエルとは相性の悪いさつきママ
いつもキャッチの写真撮ったexclamationと思ったらぼけてたり、着地した後だったりとなかなかキャッチの瞬間が激写出来ません顔(泣)
今回も、2R目の最後に決定的瞬間があったのに、ママは何故かクレアに声をかけていて、カメラを構えるのを忘れてました・・・・たらーっ(汗)
3・4枚目の写真はファンブルした写真。
惜しかったね〜〜、次は頑張ってキャッチの写真激写するからね、クレアexclamation×2

お次はクレアの妹分ノエル
08-23ノエル1.JPG

08-23ノエル4.JPG

08-23ノエル5.JPG

08-23ノエル6.JPG
一枚目の写真、後姿になってしまいましたが、キャッチしてますGood
3・4枚目は惜しくもファンブルしちゃった写真
ママ的には2枚目の写真が好きです黒ハート
日陰で瞳孔が開いているせいか、いつもと違うノンちゃんの表情が見れました顔(メロメロ)


お次はすももちゃんかわいい
08-23すもも1.JPG

08-23すもも3.JPG

08-23すもも5.JPG

08-23すもも8.JPG
久しぶりに会ったすももちゃん。
今回もスーパーキャッチの連発で、どれを載せようか選ぶのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
練習会後の壮行会で聞いた話なのですが、すももちゃんの名前はすもも家に来る前から決まっていたのだそうです。
本当は他に先約があったすももちゃんですが、パパさん(だったかな?)が一目ぼれ顔(メロメロ)
偶然にもすもも家の苗字の一文字とすももちゃんの名前が一緒という事で譲って頂いたんだそうです。
これぞまさに縁ですよね〜。
すももちゃんはすもも家に来るべくして生まれ、そしてすももという名前をつけて貰ったんだな〜と、そしてすもも家で大切に大切にされて、きっとすももちゃんも幸せでしょうねかわいい


続きましてはMEGAちゃんです
08-23MEGA1.JPG

08-23MEGA2.JPG

08-23MEGA3.JPG
久しぶりにMEGAちゃんの元気はハツラツな走りを見たさつきママ
? 今回はディスク折折癖を一度も見なかった気が・・・・

MEGAちゃんはディスクをキャッチした後、何故か地面にディスクを押し付けてディスクを折ってから持ってくるという癖がありました。
でも今回は見ていない気がするのはママだけ??
それとも、すももママとのトレーニングで癖が直ったのかな?

折れたディスクをまっすぐ投げるすももママも凄かったけど、直ればもっとスローも安定するし、レトリーブの時間も短縮されるから尚良いですよねGood
次もっと観察しとこ〜〜顔(イヒヒ)


お次はVentちゃん
08-23vent2.JPG

08-23vent4.JPG

08-23Vent5.JPG

08-23Vent6.JPG
体の上に落ちたディスクを体を回転させてキャッチするという離れ業を披露してくれたヴァンちゃん犬(笑)
MEGAちゃん以上に元気ハツラツでした〜〜かわいい

2枚目の写真回転しながらディスクを探してます顔(イヒヒ)
3枚目の写真、ママ的には犬というより、ジャッカルみたいなカッコイイ姿です顔(メロメロ)


続いてはセレンちゃ〜んぴかぴか(新しい)
08-23セレン1.JPG

08-23セレン2.JPG

08-23セレン4.JPG

08-23セレン5.JPG
今回トップバッターだったセレンちゃん
1R目撮りそこなちゃってごめんよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
それでも、2R目だけでもこれだけいい写真が撮れましたGood
さすがセレンちゃんだね顔(イヒヒ)
3枚目の写真、「男の背中」ならぬ「女の背中」です犬(笑)
ウエストのくびれが、セクスィ〜〜〜黒ハート

今回練習会後に蓮華がセレンのディスクを取ろうとして喧嘩になっちゃいました顔(え〜ん)顔(え〜ん)
ごめんよセレン〜〜〜顔(泣)
でも後から蓮華の体を見ても傷一つなくて、本当は優しくて大人なセレンちゃんにママは益々惚れ直しました黒ハート

このとき驚いたのが、伊吹が一番に駆け寄って行った事。
セレンちゃんの気迫に押され、結局何も出来なかったけど犬(泣)
我が家でも一番温厚な伊吹はきっと喧嘩を止めて欲しかったんでしょうね〜。
伊吹もえらいぞ〜〜〜るんるん
そして、蓮華はそろそろ大人になれよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


続いてはブラッキー君
08-23ブラッキー1.JPG

08-23ブラッキー2.JPG

08-23ブラッキー3.JPG

08-23ブラッキー4.JPG
1枚目のキャッチの写真は、なんと虎ママさんが撮ってくれました〜〜かわいい
ブラッキー君に関してさつきママは今回良いとこなし顔(泣)
虎ママには今回も我が家の娘達の写真を撮って頂き本当に感謝しています揺れるハート
次回も是非是非お願いします顔(ペロッ)

お次はココちゃん
08-23ココ2.JPG

08-23ココ3.JPG

08-23ココ4.JPG

08-23ココ5.JPG
最近ずっとココちゃんとは相性が良くて、いい写真が沢山撮れますカメラ
実はココちゃん以外と「厳しいお姉さん」なんだそうで、いつも練習しているクレアなんかも怒られた事があるんだとか犬(怒)
我が家の我がままっ子蓮華にも一括入れて貰いたいものです顔(汗)


続いてはランダ
08-23ランダ1.JPG

08-23ランダ2.JPG

08-23ランダ3.JPG
今回も大活躍のランダ犬(笑)
小さい体でよく走る走るダッシュ(走り出すさま)
今回はジャンプキャッチの写真をGetしました〜Good

さつきパパはペシャ顔好きなので、ボストンテリアも大好き黒ハート
蓮華を飼う前は「ボストンもいいね〜」なんて話していたのですが、
もしこの先ボストンを飼う事があれば、やっぱりディスクを一緒にやりたいな〜〜〜顔(イヒヒ)


続いては敏太〜かわいい
08-23敏太1.JPG

08-23敏太3.JPG

08-23敏太4.JPG

08-23敏太6.JPG
今回の練習会で見事1位を獲得した敏ちゃんぴかぴか(新しい)
7月のSDC杯の時と比べ、伸び伸びとした動きに見えました犬(笑)
やっぱり音響とか怖いのかな?
それでも、段々と慣れて来ているから凄いexclamation×2
パパさんとの信頼関係が出来ている証拠ですよねGood

この分なら、来シーズン中に公式戦で優勝出来るかもexclamation&question
パパさん楽しみにしてますよ〜〜るんるん


さて、お次は虎君〜かわいい
08-23虎次4.JPG

08-23虎次5.JPG

08-23虎次11.JPG

08-23虎次12.JPG
虎君もいい写真が沢山ありすぎて、どれを載せるか本当に迷いましたあせあせ(飛び散る汗)
今回はオールキャッチ写真にしてみましたカメラ

2枚目の写真、流し目がいい感じです顔(メロメロ)
3枚目の写真、ビックリ顔の虎君犬(笑)
4枚目、ちょっと逆光なんですが、宙を待っている姿がなんともカッコイイ一枚ですぴかぴか(新しい)

虎君はまだカメラを意識しているのか、カメラ目線の写真が多かった
カメラを見つつも、仕事はきっちりこなす、やっぱり虎君はいい男です顔(メロメロ)


さて、お次はレノン君
08-23レノン1.JPG

08-23レノン4.JPG

08-23レノン6.JPG

08-23レノン8.JPG
4月の練習会以来、久しぶりに会ったレノン一家
あの時一緒だったAセッターのミントちゃんは現在里親さんの下、とても幸せに暮らしているのだそうですぴかぴか(新しい)
ミントちゃん、いい一時預かりさん、そして里親さんにめぐり合えて本当に良かったねexclamation×2
今までの分も一杯、一杯幸せになるんだよ〜〜〜exclamation×2

さて、競技についてですが、レノパパさんは上がり症なのだとか
そのせいで、レノン君と息の合ったプレーが残念ながら出来ず・・・たらーっ(汗)
次は頑張ろうねexclamation×2レノパパ&レノン君顔(イヒヒ)

二枚目の写真、ママのいるところへディスクが飛んできてドアップに
カメラにぶつかって怪我しなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)

3枚目、競技外のレノン君
とっても表情が穏やかかわいい
でも、訓練学校では、後から出てくるリッキー君といつもガウガウやりあってるそうです犬(怒)

4枚目、河童のか〜君ならぬ、河童のレノ君
ディスクを載せられているにも関わらず、ご満悦の表情でした顔(メロメロ)

現在レノパパさんの家にはまた一時預かりのワンコがいるそうです。
8歳の柴犬らしいのですが、なんと名前が「さつき」ちゃんって言うんですexclamation×2
携帯に写真を送って頂きましたが、可愛かったぁ〜黒ハート
今度は是非さつきちゃんの写真も撮りたいな〜〜顔(メロメロ)


今回最後を飾るのは初参加のリッキー君
08-23リッキー1.JPG

08-23リッキー3.JPG

08-23リッキー5.JPG

08-23リッキー6.JPG
レノン君のライバル、リッキー君
パパが右へ左へ投げるディスクを良く見てしっかりキャッチしますGood
みんな「あの子は上手いな〜」とビックリしてましたexclamation×2

今回のディスク対決はリッキー君に軍配が上がったようです顔(イヒヒ)
レノン君、次回は頑張れよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


皆さん練習会本当にお疲れ様でした。
その後、壮行会に参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。
沢山いい話が聞けて、良かった顔(笑)
また皆さんと沢山お話できる機会があればと思います。

そうそう、壮行会の時にすももママに頂いたマンゴージュースがすご〜く美味しかったexclamation×2
マンゴー好きのママ、一人で全部飲んじゃいました顔(ペロッ)
すももママ、ありがとうございます顔(笑)
今度、売ってる場所を是非教えてくださいね〜〜かわいい

我が家の娘達の写真は次回UPしますので、そちらも見てやって下さい。
それでは〜〜〜Hello
ニックネーム さつきママ at 18:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

狭いところがお好き?

普段使っているハウス
08-12こっちの方が落ち着くよね〜.JPG
左が胡桃用で、右が皐と蓮華用
サイズ丁度いい感じるんるん

じゃ、こっちは?
08-12なんか小さくありませんか.JPG
・・・・・・なんか小さくありませんか顔(汗)
扉全面顔なんですけど犬(笑)

この小さなハウスに頭から入り中でターンして顔を出す胡桃
どんだけ体柔らかいのexclamation&question
そうまでして入りたい位、狭いところがお好きなようですかわいい
ニックネーム さつきママ at 14:11| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

SDCミニ練習会&スイマーへの道のり その5

オリンピックが始まり、毎晩オリンピック付けでBlogの更新が進まないさつきママです顔(ペロッ)

そろそろ上げなければ写真もたまってきたし、ネタも古くなる・・・・たらーっ(汗)
という事で、頑張ってUPしてまいりたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

8/9(土)に北九州の公園でSDCミニ練習会がありました〜わーい(嬉しい顔)
メンバーは敏太ファミリー、虎次ファミリー、クレアファミリーと我が家。
そして練習は初めてご一緒するイタグレのシャンティーファミリーです犬(笑)

いつも練習に使っている公園なのですが、今回はコーンを立て、コートを意識しての練習ダッシュ(走り出すさま)
何もない所に投げるのとはやっぱり感覚が違う〜顔(え〜ん)
コートがあると、ママのディスクはあんまり飛んでないな〜というのが分かりちょっとヘコみます顔(泣)

そして練習開始〜るんるん
あくまで通常の練習の延長なので、順番なく自由に練習しました。
まずはママが撮った写真
08-9ココちゃん.JPG
敏太家のココちゃん

08-9ノエル.JPG

08-9ノエル2.JPG
クレア家のノエル

08-9虎君.JPG
虎次家の虎君

そしてそして、今回は虎ママさんにも写真を撮って頂きました〜ハートたち(複数ハート)
以前から一眼レフに興味があった虎ママ
一眼レフを体験して頂くのと我が家の娘達の写真があまりにもないので撮影をお願いする事に。
そしてコチラ下が虎ママが撮ってくれた写真ですぴかぴか(新しい)
08-9伊吹.JPG
まずは伊吹
伊吹のこんなにいい写真は初めて見ましたexclamation×2
ママ感動です顔(泣)

08-9胡桃.JPG

08-9胡桃2.JPG

08-9胡桃3.JPG
次に胡桃。
3枚目の写真、ちょっとぼけてしまいましたが、2枚目からの連続写真でナイスキャッチな写真が撮れていましたGood

08-9皐.JPG
そして、皐
とっても可愛い皐のナイスショット顔(メロメロ)
現在この写真が我が家のPCのデスクトップを飾っています黒ハート

08-9蓮華.JPG

08-9蓮華2.JPG
最後に蓮華
1枚目、キャッチ寸前のナイスショット
2枚目、カメラを構える虎ママにレトリーブする蓮華顔(なに〜)

カメラを持つ人が変わると、構図等に変化があり、また面白いな〜と思いました。
そして、なんと言っても我が子達のナイスショットが見れるのはやっぱり嬉しい〜顔(メロメロ)
パパが取ると引きすぎてワン達が小さいかぼけているかのどちらかなので・・・・・たらーっ(汗)
これからは虎ママにお願いしようっとるんるん
虎ママ、今回は露出が足りなくて少々写真がぼけてしまいましたが、これに懲りずまた写真お願いしま〜す顔(イヒヒ)


練習会の次の日、8/10(日)には川遊びへるんるん
メンバーはほぼ同じで虎次ファミリー、クレアファミリー、シャンティーファミリーと我が家でするんるん
08-10今日も伊吹はスイ〜イスイ.JPG
今日も伊吹はスイスイるんるん
今では自ら飛び込んで行く程になりました犬(笑)

08-10クレア姉ちゃん取らないで〜.JPG
おもちゃを持って帰ってたら、クレアお姉ちゃんに横取りされそうになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
取られまいと必死で頑張る伊吹犬(怒)

08-10横取り成功.JPG
でも、結局取られちゃった犬(泣)
クレア強しパンチ

そのクレアはお水の中なら何でも来いexclamation×2です
08-10おもちゃを取ってご機嫌のクレア.JPG
おもちゃを持ってルンルンのクレア

08-10ディスクだってお手の物♪.JPG
ディスクだってこの通り〜るんるん
でも、良く見ると・・・・ディスクに「TORAJI」の文字があせあせ(飛び散る汗)
人の物ほど良く見えるもんだよね〜〜〜犬(笑)犬(笑)

08-10ボールは死んでも離さないww.JPG
妹のノエルもお水が大好き黒ハート
お気に入りのボールで楽しく遊んでいましたよ〜かわいい

08-10もちろん蓮華もス〜イスイ.JPG
もちろん「おもちゃ命黒ハート」の蓮華もおもちゃを銜えてルンルンでした犬(笑)

08-10胡桃もおもちゃを取ってこれるようになりました.JPG
今回は胡桃も頑張りました顔(メロメロ)
伊吹と仲良くおもちゃレトリーブですGood

08-10胡桃もスイスイ.JPG
胡桃はお水への恐怖心も随分と取れてきて、おもちゃを投げると自らそっとお水に入りますし、パパやママが川に入れば何も言わなくてもついて来て泳いでいました顔(笑)
凄い進歩だね、胡桃ぴかぴか(新しい)

その頃の皐姉さんは・・・
08-10葉っぱを狙う皐さん.JPG
おもちゃには目もくれず、川に浮かぶ葉っぱを狙う皐たらーっ(汗)
このあとも葉っぱや花目掛けては泳ぎ、取って来るという地味〜な遊びを一人で繰り広げて楽しんでいました顔(汗)


一方虎次家はと言うと・・・
08-10マイペースな虎君.JPG
相変わらず男前な虎君黒ハート
今回はちびっ子達が多かったせいか、丘でママとディスクをする方が多かったかな?

08-10オイラは泳がなくても泳げるんだい.JPG
そしてパパの横で寛ぐふう太君
虎次家は年齢も少し上のせいか二匹とも落ち着いていてお利口さんだな〜顔(メロメロ)


そして、今回初めて参加のシャン君
08-10逃げ惑うシャン君.JPG
やはり最初はお水が怖いのか、なかなかお水に入ろうとしませんあせあせ(飛び散る汗)

08-10やんちゃな僕です.JPG
丘では元気に走り回るやんちゃなシャン君も・・・・

08-10ママ怖いよ〜.JPG
川の傍ではママにべったりです犬(泣)

何度かパパと泳ぎの練習をしたシャン君
その後、第一回小型犬水泳大会に強制エントリ〜ダッシュ(走り出すさま)
08-10位置について〜.JPG
第一のコース、紅一点、お水を飲まずに泳げるか?皐〜exclamation×2
第二のコース、泳げば早い、ターボ搭載ふう太君〜exclamation×2
第三のコース、ちゃんと岸まで辿り着くか?初心者シャン君〜exclamation×2

位置について、ヨーイスタートダッシュ(走り出すさま)
08-10ヨーイドン.JPG
各犬、一斉にスタートでするんるん

08-10なんだか泳ぎが上手くなった皐.JPG
以外にもトップを独走する皐、何気に泳ぎが上手くなってる〜るんるん

08-10一着でゴール!.JPG
そのまま逃げ切り、なんと一着でゴールインexclamation×2
すごいぞ〜皐〜顔(メロメロ)

08-10ふう太君もあと少し.JPG
丘でも水の中でもマイペースなふう太君
「ターボを使う相手でもないぜ」ってな感じで優雅に泳ぎます

08-10ふう太君もお疲れ〜.JPG
そして余裕のゴールインぴかぴか(新しい)

そしてシャン君は・・・・
08-10シャン君頑張れ〜.JPG
ぎこちない泳ぎではありますが、順調に前へ進むシャン君

08-10シャン君頑張ったね.JPG
そして、見事岸まで辿り着きましたわーい(嬉しい顔)
すごい、えらいぞシャン君〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
もっともっと泳いで、お水を好きになろうね顔(イヒヒ)



そしてそして、今回はシャン君の妹のシルビーちゃんも来ていましたよ犬(笑)
08-10シルビーちゃん.JPG

08-10シルビーちゃん2.JPG
まだ3ヶ月になったばかりのイタグレのシルビーちゃん、
めちゃめちゃかわいい〜〜〜顔(メロメロ)

08-10シルビーちゃんとふう太君.JPG
シャン君同様、好奇心旺盛なようで、初めての場所でも怖がる事もなく、地面をクンクン犬(笑)
そこへふう太君登場ダッシュ(走り出すさま)
後ろからそ〜っとシルビーちゃんの匂いを嗅ぎます

08-10何〜、別に〜.JPG
「何〜〜〜?」ってな感じでシルビーちゃんが振り向くと、
ふう太君そそくさとどっかに行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ふう太君シャイなんだね〜〜〜顔(イヒヒ)


そしてたっぷり2時間川で遊んだ後、みんなで美味しい生パスタを食べ話に花を咲かせたパパママ軍団。
家に帰ってみんなで爆睡眠い(睡眠)

後何回川へ行けるか分かりませんが、また是非みんなで行けるといいな〜〜るんるん


ニックネーム さつきママ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

幼き日々

我が家に来て2日(生後40日)の伊吹と我が家に来て9日(生後85日)の胡桃の戦いるんるん



先日の川遊びの時に虎次ファミリーとワンコの小さい頃の話で盛り上がったさつきママ顔(イヒヒ)

皐と蓮華は4ヶ月前後で我が家に着たのに対し、伊吹と胡桃は本当に小さくて、ぬいぐるみみたいだった黒ハート

この動画を撮った直後にデジカメを蓮華が壊してしまい、それ以来動画は取れずじまいなので、伊吹と胡桃の幼い頃の貴重な動画ですかわいい

ママはこれを見るとなんだか胸がジ〜ンとしてきて涙が出そうになります顔(泣)
こんなに小さかった命がこんなに大きくなって嬉しいと思う気持ちと、数ヶ月でこんなに大きくなるこの子達をみて「犬の一生」の短さを感じる寂しさ・・・・

今一緒にいるこの時間をもっともっと大切にして行こうと思うさつきママでした。
ニックネーム さつきママ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

スイマーへの道のり その3・その4

冬はコタツで丸くなる猫も、
08-03のび〜るチビとあーちゃん.JPG
床でのび〜る暑い暑い今年の夏、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


我が家は7/30と8/3、またまた川へ行ってきましたかわいい
今回は2回分一挙にご紹介るんるん

まずは7/30、お馴染みシルママさんとるんるん
07-30親子そろい踏み.JPG

07-30泳ぐ姿も優雅なシルさん.JPG

07-30優雅に泳ぐあ〜ちゃん.JPG

07-30ドアップカリちゃん.JPG

07-03優雅に泳ぐ蓮華.JPG
今回も優雅に泳ぐシルママ家のシルさん、あ〜ちゃん、カリちゃんと我が家の蓮華。

それに比べ問題外の3匹・・・・
その状況を打開すべくさつきママは水泳練習を実施exclamation×2

まずは伊吹から・・・・
07-30勝手に泳ぐさつき.JPG
と思ったら、勝手に泳ぎだす皐・・・
ママの腰からリードで繋がれているので、伊吹を降ろせず大変だったあせあせ(飛び散る汗)
でも、結構泳ぐ姿が様になってきたような気がしますGood

そして伊吹も練習ダッシュ(走り出すさま)
07-30伊吹の水泳練習.JPG
お尻が重いのか、どうしても沈んでしまうので、ママがお尻を持ち上げて泳ぎの練習中
この練習が後に実を結ぶ事になりました。


そして、胡桃も練習開始るんるん
07-30胡桃も頑張りました.JPG
胡桃はもともと泳げるのですが、お水が嫌いあせあせ(飛び散る汗)
なので足がつかないところまで抱っこして連れて行き、川の中をママが呼んで進むとこの通りるんるん
スイスイ泳げました顔(メロメロ)
あとはお水への恐怖心を少しでもなくしてくれればな〜〜顔(汗)


07-30皐もスイスイ.JPG
胡桃が練習している横でまたまた勝手に泳ぎだす皐
どうもママが川の中にいるとママの所に来ようとして、足がつかないので仕方なく泳いでる様子。
皐も後もう少しかな〜〜?

この日一番の収穫は胡桃が勝手に車に帰らなかった事exclamation×2
泳がなくてもいつも岸にいて待っててくれました。
少しずつ恐怖心が無くなってる証拠ですよねかわいい


3匹が泳ぎのトレーニングに勤しんでいる間、シルママさん家のワン子達も楽しんでいましたよ顔(イヒヒ)
07-30優雅なシルさん.JPG
川へ行くと、ず〜〜っと泳いでいるシルさん

07-30あ〜ちゃんの華麗な飛び込み!.JPG
豪快なあ〜ちゃんの飛び込み黒ハート

07-30カリちゃんの飛び込み!.JPG
カリちゃんだって負けてませんよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

川へ行くたびに成長する我が子達を見て「また川へ行くぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)」と決意するさつきママ


そしてそして8/3、今度は虎次ファミリーと川へLet'sGo〜車(RV)
今日はパパも一緒るんるん
まずは皐・伊吹・胡桃の泳ぎの練習から始まりましたるんるん
パパが胡桃を抱いて川の中で泳ぎの練習をしていると、
胡桃大好きな伊吹、なんと自ら川に飛び込んだのですexclamation×2

それからは堰を切ったようにどんどん泳ぐ伊吹
08-03伊吹すごい!.JPG

08-03伊吹ドアップ.JPG
凄い進歩だ〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

08-03あたしも負けないわよ.JPG
もちろん蓮華も負けていません犬(怒)

08-03蓮華と伊吹.JPG
二匹でおもちゃの取りっこ競争です顔(イヒヒ)

08-03スイスイの二匹.JPG
蓮華負けるな〜〜〜、伊吹頑張れ〜〜exclamation×2

そんな二匹をうらやましげに見つめる女が一匹・・・・
08-03うらまやしい.JPG
皐です顔(汗)
パパも蓮華も伊吹も川の中犬(泣)
自分も行きたいけど、あと一歩がでない〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

08-03地団太皐.JPG
行こうか、どうしようか、悩む皐あせあせ(飛び散る汗)

08-03飛び込んだはいいものの.JPG
意を決して飛び込んだexclamation×2はいいものの、伊吹も同時にダイブダッシュ(走り出すさま)

08-03溺れ掛けた!!.JPG
そして、お尻を上から押された皐、危うく溺れるとこだった犬(泣)

08-03何とか持ち直した皐.JPG
何とか体勢を立て直した皐Good

08-03パパまであと少し.JPG
パパまであと少し、頑張れ皐〜〜あせあせ(飛び散る汗)

08-03ゴールイン.JPG
ゴールインかわいいかわいい良く頑張ったね顔(泣)

もちろん虎次ファミリーも負けてはいません犬(怒)
08-03僕も頑張るぞ.JPG
まずはふう太君、パパと川の中からヨーイドンダッシュ(走り出すさま)

08-03よいしょよいしょ.JPG
ふう太君も泳げばスイスイるんるん
蓮華と同じでスピードも速い〜〜かわいい

08-03あとちょっと.JPG
あと少し、頑張れふうちゃんexclamation×2

08-03到着〜♪.JPG
そして無事岸へ到着〜〜るんるん
頑張ったねexclamation×2ふう太君犬(笑)


08-03オイラも負けないぜ.JPG
お兄ちゃんには負けていられないと虎君も泳ぎますGood

08-03ディスクを持ち帰る虎君.JPG
投げ込んだディスクを持ってくる虎君

08-03虎君もあとちょっと.JPG
あと少し、頑張れ虎く〜〜ん顔(メロメロ)

08-03俺はやったぜ.JPG
無事ママの所へゴールイン犬(笑)
うちの子は岸に上がっても勝手におもちゃで遊んでるけど、虎君はちゃんとママの所まで持ってきてる。
さすがは虎君、お利口さんだね〜〜黒ハート黒ハート


今回は伊吹だけでなく胡桃も頑張りました〜かわいい
08-03あたちも頑張る.JPG
川の中のパパの所まで行った後、今度は岸のママの所まで。

08-03ママ〜.JPG
ママめがけて懸命に泳ぐ胡桃顔(メロメロ)

08-03余所見の余裕.JPG
よそ見する余裕も出てきましたよ〜るんるん

08-03ママまであとちょっと.JPG
そして、無事ゴールインハートたち(複数ハート)
胡桃も大進歩だね顔(イヒヒ)

一通り泳いだので、途中で休憩タイムるんるん
08-03休憩中の虎君.JPG
ディスクをするときとは違い、とても優しい顔をしている虎君黒ハート

08-03スイカ〜.JPG
虎ママさんがスイカを用意してくれました〜ぴかぴか(新しい)
冷たくて、甘くて美味しかった〜顔(笑)

08-03僕にもチーズ頂戴.JPG
虎君達はパパにチーズを貰っていました犬(笑)

08-03美味しかった.JPG
チーズを貰ってご満悦の虎君エサ

休憩後も沢山泳いで帰宅車(RV)
家に帰ってからはパパもママもみ〜〜んなでお昼寝で爆睡でしたわーい(嬉しい顔)

そして夜になってから、夏の風物詩をパパとママとベランダから見学るんるん
北九州市では8月のこの時期にお祭りがあります。
そして、最終日の夜には市街地で花火が上がるのですぴかぴか(新しい)
市街地からさほど遠くないさつきママのお家。
高台にある事もあり、ベランダから花火が良く見えましたかわいい
08-03花火2.JPG

08-03花火1.JPG
夏の夜空を彩る花火はとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

まだまだ暑い夏が続きますあせあせ(飛び散る汗)
後何回川へ行けるか分かりませんが、今年中にみんな自由に泳げるようになるといいな〜〜と思うさつきママでした顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick