2008年07月30日

スイマーへの道のり その2

7/26の土曜日にまたまた川遊びへ行ってきました〜かわいい
出来れば今年中にみんな泳げるようになってもらいたいexclamation×2
というママの勝手な願いから日記のタイトルも変更してみました顔(ペロッ)

今回はいつもSDCで仲良くして頂いている虎次ファミリーとクレアファミリーと山奥の川へLet'sGo〜車(RV)

こちらも緑溢れる森林の中にある川で、自宅から車で30分位でいける場所でしたるんるん
しかも山の中なので、犬を放したままにしていても結構安心な所がGoodGoodな所でしたぴかぴか(新しい)


到着し、早速川へダッシュ(走り出すさま)
するとクレアちゃんとノエルちゃんは早速川へドボンあせあせ(飛び散る汗)
07-26ス〜イスイ♪.JPG
二匹とも泳ぎがうまい〜〜顔(メロメロ)
クレアちゃんは去年も川へ行ったそうですが、その時は全然泳げなかったんだそうです。
しかし、そこはレトリバー、泳げるだけの筋肉がついたのか、はたまた度胸がついたのか?今年になってからはこの通りるんるん

一方我が家のワンコはと言うと・・・・
07-26あたちも行こうかな〜.JPG
泳げるけど、飛び込みにいまいち自身がない蓮華

07-26入ろうかどうしようか.JPG
お水には入りたいけど、入ると必ずお水を飲みおぼれかける皐

07-26パパ私はいいから!.JPG

07-26私もいや〜.JPG
問題外の二匹

はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
こいつらが泳げるようになるのはいつの事やら・・・・たらーっ(汗)


そして、虎君
07-26オイラも行こうかな〜.JPG
虎君は蓮華と同じで飛込みがちょっとニガテあせあせ(飛び散る汗)

07-26虎君もス〜イスイ.JPG

07-26気持ちいい〜〜♪.JPG
しかし、入ってしまえばご覧の通り〜るんるん
とても優雅に泳ぎます顔(メロメロ)
しかも虎君は対岸でママが呼べば泳いで来てくれます黒ハート
ちなみに胡桃と伊吹は、ママが対岸で呼ぶと来てはくれますが、陸上経由でやってきます顔(汗)
そして、浅瀬に立っていてもママには近づきませんたらーっ(汗)
だって、引きずり込まれるからたらーっ(汗)
頭がいい犬って言うのもこういう時は考え物だな〜顔(汗)

今回皐ママも水の中でも遊べるおもちゃを一つ用意しました。
な二匹.JPG
しかしっあせあせ(飛び散る汗)投げても取りに行けない3匹、そして飛び込めないビビリが1匹・・・たらーっ(汗)
変わりにクレアちゃんとノエルちゃんが取ってきてくれました顔(笑)

今度こそ、蓮華取って来いよexclamation×2とばかりに投げた瞬間蓮華も川へ入れてみましたが・・・・・
07-26おもちゃ取れなかった.JPG
蓮華、小さい体ながらかなりの速度で頑張って泳ぎましたが、やっぱり体の大きさが違ったか、あっさりノンちゃんに取られちゃいました犬(泣)

07-26しかも追い抜かれた!.JPG
しかもあっさり置いて行かれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
両脇からさ〜と抜かれた蓮華のビビリ顔がまた可愛い黒ハート

2時間以上たっぷり遊んで、帰宅車(RV)
ワン達を家に連れ帰った後、人間達は敏太ファミリーのお家でバーベキューレストラン
沢山食べて、飲んで、話して、とっても楽しい一日でしたぁ〜〜顔(イヒヒ)


しかしながら、我が子達のスイマーへの道のりはまだまだ遠い・・・たらーっ(汗)
夏はまだまだexclamation×2
これに懲りずまた川へ行くど〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム さつきママ at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

今年初の川遊び

今日はいつも一緒にディスクの練習をしているシルママさんと川遊びに行ってきました〜かわいい

昼前にシルママさんがいつも行くという川へLet's Go〜車(RV)
昨日の朝までは予報で雨と言われていましたが、何とか曇り/晴れの予報に。
ママ達が川へ到着した頃は太陽も出ていたので良かったわーい(嬉しい顔)

到着直ぐにまず記念撮影カメラ
07-23川到着♪.JPG
左がママの車、胡桃と伊吹が乗っています。
右がシルママの車、あ〜ちゃんとシルさんが見えます。
そしてママが抱っこしているのが、シルママさん家のカリちゃん黒ハート
随分と懐いてくれましたわーい(嬉しい顔)

そして、川へ〜るんるん
07-23早速泳ぐ二匹.JPG
ハウスから出した途端直ぐに泳ぎ始めるカリちゃんとあ〜ちゃん。
すごいexclamation×2上手いな〜〜顔(メロメロ)

07-23楽しくって行ったり.JPG
あ〜ちゃん、あまりの楽しさに行ったり・・・

07-23来たり.JPG
来たりしてましたるんるん

そして、我が家の娘はというと、
07-23蓮華いきなり泳ぐ!!.JPG
おもちゃを取りたい一身で蓮華が突然泳ぎはじめましたダッシュ(走り出すさま)
去年川に行ったときも一発で泳げた蓮華。
でも無理やり入れないと泳がなかったのに・・・・
カリちゃんやあ〜ちゃんがおもちゃで遊んでいるのがうらやましかったみたい犬(笑)
一度泳げれば後は問題ないようで、シルママ家のワン達に混じって楽しそうに遊んでいました犬(笑)
07-23仲良しな二匹.JPG

発見!.JPG


一方、他の三匹はというと・・・
07-23みんなも入ろうよ〜.JPG
足がつかるくらいなら平気だけど、泳ぎとなると・・・・たらーっ(汗)
足踏み状態あせあせ(飛び散る汗)

07-23入ろうか、入るまいか.JPG
そのうち、皐は水面に写る影や波紋に興味を持ち始めました犬(笑)

07-23皐も練習〜.JPG
それならという事で、早速練習グッド(上向き矢印)

07-23口を開けるな〜〜!!.JPG
おっexclamation&question 泳げてる?ってかおぼれてる?
一生懸命犬掻きして進んではいますが、口を開けているのでお水が全部入りますたらーっ(汗)
皐、口を閉じろ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

07-23後もう少し.JPG
後少しだ、頑張れexclamation×2 皐自身も必死の形相です犬(怒)


07-23伊吹も頑張ってみよ〜.JPG
皐が無事に?泳げたところで、次は伊吹もチャレンジグッド(上向き矢印)

07-23熊が泳いでるw.JPG
伊吹も一生懸命泳ぎましたよ顔(イヒヒ)
水音の割りに体が前に進んでいませんでしたが・・・たらーっ(汗)
ま、そこはこれから練習するという事で顔(汗)


07-23胡桃も頑張れ.JPG
胡桃も頑張りました〜犬(笑)

07-23川遊び断固拒否!.JPG
その後何度かみんなを川へ無理やり入れていたら、そのうち胡桃はハウスに入って出てこなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
余程川に入れられるのが嫌だったらしい・・・・たらーっ(汗)


我が家のワン子達が必死に練習している間、水面を漂うように優雅に泳ぐワンコの姿が・・・・
07-23新種の生物.JPG
シルママさん家のシルガちゃんです犬(笑)
お歳のせいか、泳ぐスピードはゆっくりですが、水しぶき一つ上げず泳ぎ続けている姿は優雅そのものでした顔(メロメロ)


07-23大ゥ然.JPG
川だけでなく大自然も満喫し帰宅車(RV)


帰ってからワン達だけでなくママも疲れて爆睡したのは言うまでもありません顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

夏はスイカ♪

SDC杯の帰り道でスイカを買って帰りました〜るんるん

一玉買ったので、一度では食べきれず・・・・
3度に分けてみ〜んなで食べました顔(イヒヒ)

我が家のワンコはスイカ大〜好き黒ハート
スイカやキュウリなどウリ科の野菜は体温を下げる効果があるそうで、ママのうちではご飯にもキュウリを沢山入れています顔(イヒヒ)
(ちなみに夏以外は大根です犬(笑))
暑がりワンコの体温を少しでも下げ、チョッとでも涼しく過ごして貰おうというママの愛情です黒ハート
決して、エアコンの温度を上げて電気代をケチるためではありませんたらーっ(汗)

07-22すいか.JPG
美味しそうなスイカ達・・・・

07-22早速狙ってます.JPG
テーブルに置いた途端ハイエナ共が辺りをうろつき始めますあせあせ(飛び散る汗)


ハイエナにやられる前に、早速頂きま〜すわーい(嬉しい顔)
07-22くれくれビーム炸裂.JPG
食べているパパの傍でぴったりマークの胡桃
パパは胡桃びいきで、胡桃もそれを分かっているので、パパの傍を離れませんあせあせ(飛び散る汗)
嫌なやつだパンチ

07-22あたちも欲しい2.JPG
伊吹も欲しそ〜犬(泣)
でもちゃんとお座りして待ってる。えらいぞ〜〜、伊吹〜〜〜exclamation×2
誰かさんとは大違いだ犬(怒)

07-22私にも頂戴.JPG
そして皐もお利口さんにして待ってますよ犬(笑)

07-22舌が出るほど欲しい.JPG
蓮華、あまりの欲しさに舌が出てるぞ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


さぁ〜〜、みんなも食べよう〜〜グッド(上向き矢印)
07-22スイカGet!4.JPG

07-22スイカGet!3.JPG

07-22スイカGet!1.JPG

07-22スイカGet!5.JPG
みんな美味しそうに食べてますね〜顔(メロメロ)


ちなみに、猫というのはめったに虫歯にならないらしいのですが、犬は最近砂糖の入っているお菓子を上げたりする人がいるので虫歯になる子が増えてきているそうです。
動物園の象なんかも、野生の象と比べ、りんご等の果物を食べる率が増えた事により、虫歯になる事があるんですって。

皆さん、甘いものを食べさせたら、歯磨きもちゃんとして上げましょうねるんるん

ニックネーム さつきママ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

SDC杯 番外編〜競技外の巻〜

いよいよ最後となったSDC杯の写真。
今回は競技以外でのワンコの素顔や、競技に出なかったワンコの紹介でするんるん

今回とても暑い日だったので、どなたかがワンコプールを設置してくださいました。
ありがとうございます犬(笑)
まずは、そのワンコプールで暑さを凌ぐワン子達です犬(笑)

最初にアークちゃん
07-13アーク1.JPG
ママに甘えながら気持ちよさそうるんるん

お姉ちゃんのれいちゃん
07-13れい1.JPG
ママが飛ばした水を・・・・

07-13れい2.JPG
見事にキャッチGood


続いてミントちゃん
07-13ミント2.JPG
プールに入って気持ちよさそう犬(笑)

07-13ミント4.JPG
そしてパパと記念撮影黒ハート


お次は敏ちゃん
07-13敏太1.JPG
まだちょっとお水が怖かったかな??


続いてアベルちゃん
07-13アベル1.JPG
まずはお水をクンクンかわいい

07-13アベル2.JPG
アベルちゃん全然平気なようです。すごいな〜〜顔(メロメロ)

そのアベルちゃん、パパにドッグキャッチされる様子を激写カメラ
07-13アベル3.JPG
アベルちゃんジャンプダッシュ(走り出すさま) パパ上手くキャッチできるかな?

07-13アベル4.JPG
パパさんナイスキャ〜チGood


我が家の娘達もプールでひんやりさせて頂きました顔(笑)
07-13皐1.JPG
普段はお水ダイ嫌いな皐ですが、この日はさすがに暑かったか?
大人しく入っています犬(笑)

07-13伊吹.JPG
ココに来てやっと初登場の伊吹。
随分と被毛も伸びてオゥシーらしくなって来ましたるんるん


続いて、競技前や競技後のワン達のひとコマですわーい(嬉しい顔)

07-13キラ1.JPG
競技直後、ハウスに戻るキラ君
「男の背中」ならぬ、「男のお尻」??
引き締まったい〜お尻です顔(イヒヒ)

07-13キラ2.JPG
そして、ハウスに到着ダッシュ(走り出すさま)
キラ君 「お〜い母さん、水〜あせあせ(飛び散る汗)

07-13キラ4.JPG
お水を一心不乱に飲むキラ君。
スラ〜と伸びた背筋が、またい〜男ですな〜顔(メロメロ)


07-13ティワズ1_NEW.jpg
ティワズ君、ママの横で優しいお顔をしていますぴかぴか(新しい)


07-13レーヴ1.JPG
レーヴ君もママの隣でとてもいい顔黒ハート


07-13胡桃ちゃん1.JPG
同じ名前の胡桃ちゃん、プールは断固拒否だったけど、プールの隣で涼を取っていましたよ犬(笑)

07-13胡桃ちゃん2.JPG
こちらも木陰でひと休みの胡桃ちゃんかわいい


07-13胡桃1.JPG
競技前の我が家の胡桃
気合入っているのか、いないのか??


競技に出ていない応援ワンコもご紹介るんるん

07-13ふう太1.JPG
虎君のお兄ちゃんのふう太君。
綺麗にカットされて涼しそ〜犬(笑)

07-13ふう太2.JPG
お兄ちゃんとして、アークちゃんにもご挨拶
ふう太君 「家の虎次をひとつよろしく犬(笑)

07-13ふう太3.JPG
パパにディスクを乗せられるふう太君。
じっと我慢の子。えらいぞふう太君exclamation×2

07-13ふう太4.JPG
「ふう太」改め「ジャック」改め「河童」の完成〜るんるん

07-13ふう太5.JPG
ディスクがずり落ちちゃったあせあせ(飛び散る汗)


07-13なつ1.JPG
敏ちゃん、ココちゃん、ランダちゃんの兄弟なっちゃん。
笑顔が素敵〜顔(メロメロ)


07-13バロン1.JPG
同じく敏ちゃん、ココちゃん、ランダちゃんの兄弟のバロンちゃん。
バロンちゃんは病気で目が見えません犬(泣)
でも、パパ・ママが呼ぶときちんと反応して、声のする方へ歩いて行きます。
すごいexclamation×2えらいぞ、バロンちゃん黒ハート黒ハート


07-13ランダ1.JPG
そして、ランダちゃん。
競技前、パパのお顔をジ〜っと見つめています。

07-13ランダ2.JPG
ちょっとまぶしかったかな??

07-13ランダ3.JPG
そして、ランダとパパのウィニングランぴかぴか(新しい)
こんなに小さい体で良く頑張りましたGood
ヤーニング優勝、本当にオメデトウかわいいかわいい


07-13シムス1.JPG
そして、最後を飾るのは、スーパークラス優勝のシムスちゃんとシムスパパさんるんるん
ウィンニングランの写真カメラ

07-13-シムス2.JPG
最後に撮った、パパさんとの記念写真ぴかぴか(新しい)
前回のヤーニングに引き続き、スーパークラスでの優勝、本当にオメデトウございます犬(笑)


SDC杯 inあんずの丘、楽しんで頂けましたでしょうか??
長い間お付き合い頂きありがとうございました。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
また9月のSDC杯でお会いしましょうるんるん

ニックネーム さつきママ at 23:15| Comment(11) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

SDC杯 番外編〜競技中の巻〜

今回は、競技中に撮れた写真の中でママが「面白いな〜」「上手く撮れたな〜」と思うものをUPしてまいりま〜すわーい(嬉しい顔)

まずはハイパージャンプ兄弟のレーヴ君
07-13-ldレーヴ3.JPG
まず、首から上が切れてしまっている写真を掲載した事をママさん達にお詫びしたいと思います。ごめんなさい顔(泣)
それでもど〜〜しても見てもらいたかったのでUPしました。
レーヴ君の前足をよ〜く見て下さい。
なんと、欽ちゃん走りしてるんですexclamation×2
ママはこの写真を見た時大爆笑してしまいました顔(イヒヒ)
一瞬のひとコマを激写できる、一眼レフならではの写真だと思いますGood
皆さんにもこの写真の面白さが伝わるといいな〜るんるん


続いてもレーヴ君
題して「見送る夏」
07-13-ldレーヴ1.JPG
ディスクに向かって勢い良くジャ〜〜ンプダッシュ(走り出すさま)
あ〜〜っと、ちょっと手前だったかぁ〜〜?

07-13-ldレーヴ11.JPG
そして、ディスクは先へ・・・・
ちょっと悲しげにディスクを見送る、レーヴ君2歳の夏・・・・犬(泣)

07-13-ldレーヴ7.JPG
今度こそっ、おりゃっっパンチ
あ〜〜〜、今度はディスクより高く飛んじゃったあせあせ(飛び散る汗)

07-13-ldレーヴ8.JPG
そしてディスクは落ちていく・・・・
またまた悲しげにディスクを見送る、レーヴ君2歳の夏・・・・犬(泣)

今度は落ち着いて、飛ぶ前にディスクを見ようね顔(イヒヒ)


続いては、もう一匹のハイパー兄弟、ティワズ君
ぼけている写真があり、見づらいと思いますがご勘弁をexclamation×2
07-13-ldティワズ6.JPG
ディスクに向かって、空高くジャ〜〜ンプexclamation×2

07-13-ldティワズ7.JPG
あともうチョイたらーっ(汗)届くか?届くのかぁ〜〜っ??

07-13-ldティワズ8.JPG
あ〜〜、届かなかった・・・たらーっ(汗)
ティワちゃんもこのまま見送ってしまうのか?

07-13-ldティワズ9.JPG
と、思ったら、着地して直ぐ横っ飛び〜ダッシュ(走り出すさま)
ティワちゃん、一枚上手だったようですGood


さてお次はアークちゃん
07-13-yアーク6.JPG
ディスクをキャッチexclamation×2と思ったら、ファンブルしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

07-13-yアーク7.JPG
着地後、真上にあるディスクを上目遣いで見るアークちゃん
なんとも愛らしい姿になりました黒ハート


続きましてはラクス嬢
ママのアテレコでお送りしま〜するんるん

それは、1R目、ママの投げたディスクが右サイドアウトした時の事・・・・
07-13-rラクス7.JPG
ラクス 「お待ちなさ〜い。アタクチが捕まえて上げるわよ〜るんるん

07-13-rラクス8.JPG
ラクス 「お待ちなさ・・・あら、アタクチのディスクはどこに行ったのかしら??

07-13-rラクス9.JPG
ラクス 「くんくん、ここにはいないわねぇ。困ったわたらーっ(汗)

07-13-rラクス10.JPG
ママ 「ラク、こっちだよ」
ラクス 「ママ、アタクチのディスクが見つからないの犬(泣)

07-13-rラクス11.JPG
ママ 「だからココだってば、ココあせあせ(飛び散る汗)
ラクス 「あらexclamation&question こんな所にいたのねぇ〜犬(笑)

07-13-rラクス12.JPG
ラクス 「もう、いけない子ね犬(怒)、アタクチが捕まえて上げるわっ犬(怒)

07-13-rラクス13.JPG
ママ 「ラク行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ラクス 「あっexclamation×2 ママお待ちなさ〜い。アタクチより先に行くのは許さなくってよ〜犬(怒)

07-13-rラクス14.JPG
ラクス 「さぁママ、行くわよ〜。アタクチについていらっしゃ〜いるんるん
ママ 「・・・・・たらーっ(汗)

てな会話がなされていたかは分かりませんが、ディスクを見失いテンション下げ下げだったラクちゃん。
帰りはママを従え意気揚々とお帰りあそばしておりましたとさ犬(笑)


さ〜、今回最後を飾るのはミスター.ジャック、ROCK君です黒ハート
こちらもママのアテレコつきでどうぞるんるん

07-13-rロック9.JPG
ロッ君 「おいexclamation何だお前、コロコロ転がりやがって、生意気な犬(怒) 」

07-13-rロック10.JPG
ロッ君 「観念したなダッシュ(走り出すさま) よ〜し今オイラが捕まえてや・・・ん? なんだ、オイラにぶら下がってるこの紐は?

07-13-rロック11.JPG
ロッ君 「オイラにぶら下がるなんて、こいつも生意気なやつだ犬(怒) フフン、捕まえてやったゼィGood ざま〜みろΨ(`∀´)Ψ」

07-13-rロック12.JPG
ロッ君 「あっexclamation×2 あいつまだ転がってやがる爆弾 生意気な〜、今オイラが捕まえて・・・・いや待てよ、アイツを捕まえるとコイツが、コイツを捕まえるとアイツが・・・・・・・???

07-13-rロック13.JPG
ロッ君 「ま、いっかぁ〜犬(笑) オイラ難しい事、よく分かんねぇ〜〜るんるん

こうして一日リードと楽しく戯れたロッ君でした黒ハート



以上、番外編〜競技中の巻でした顔(イヒヒ)
いよいよ次がラスト、番外編〜競技外の巻〜ですかわいいかわいい
最後までお見逃しなく〜るんるん


ニックネーム さつきママ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

SDC杯 inあんずの丘 レトリーブ編

SDC杯の紹介もいよいよ最後のクラスとなりました犬(笑)
レトリーブ編です顔(イヒヒ)


トップバッターはアベル&アベルパパペア
07-13-rアベル2.JPG

07-13-rアベル3.JPG

07-13-rアベル6.JPG
スーパークラスで紹介したクリスちゃんの妹のアベルちゃん
パパが超だ〜い好きなようでいつもべったり寄り添ってました黒ハート
現在6ヶ月のアベルちゃんはこのときまでまだキャッチを教えていなかったそう。
大会後、パパと遊んでいる時に試しに投げてみると・・・・
なんとexclamation×2キャッチ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
試して直ぐ出来るなんて、なんて素晴らしい才能ぴかぴか(新しい)

家も伊吹は確かに早かったけど、他の子達は結構苦労したのに・・・・たらーっ(汗)
才能って羨ましい・・・・犬(泣)


お次は伝説の20Pぴかぴか(新しい)を達成したラクス&ラクスママペア
07-13-rラクス4.JPG

07-13-rラクス5.JPG

07-13-rラクス6.JPG
2R目、ラクちゃんの魔法発動か?
なんとローラー一投で20Pという偉業を成し遂げた魔女っ子ラクスちゃんぴかぴか(新しい)
その魔女っ子っぷりに我が家のエース伊吹も完敗です・・・・たらーっ(汗)
ラクちゃんも6月で1歳、そろそろレトリーブ卒業の時期・・・・のはず笑犬(笑)
さつきママ的にはリベンジしたいのですが、伊吹もそろそろレトリーブ卒業なので、この勝負はヤーニングへ持ち越しかexclamation&question
でも、そう思っているのはさつきママだけなんだけど〜〜顔(なに〜)


続いてはショコラ&ショコラパパペア
07-13-rショコラ2.JPG

07-13-rショコラ4.JPG

07-13-rショコラ6.JPG
今回初参加のショコラちゃんは現在7歳
しかし、7歳とは思えない機敏な動きで楽しそうにボールを追っていました犬(笑)揺れるハート
パパさんが高〜く投げたボールもしっかり見てキャッチしていましたよGood


お次はリオ&リオパパ・ママペア
07-13-rリオ2.JPG

07-13-rリオ3.JPG

07-13-rリオ4.JPG
リオ君も今回初参加かわいい
しかもディスクを始めてまだ一週間なんですってexclamation×2
なのに、今回大会初キャッチ〜〜〜犬(笑)犬(笑)
皐なんて、ディスク初めてもうすぐ1年なのに、同じ1キャッチ・・・・
悲しくなるから止めよう・・・顔(泣)

しかも、2・3枚目の写真、連続写真なんですが、もしかしてこれが大会初キャッチの瞬間??
ママが撮ったのに記憶にな〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
何せ2000枚近く撮ったからな〜顔(汗)
でも、これが公式戦初キャッチであれば、良い思い出にもなるから、そうであって欲しいな〜と願うさつきママでありました顔(ペロッ)
リオ君、次回も是非キャッチよろしくexclamation×2
今度はバッチリ撮るよ〜〜〜カメラ


さてお次はRock&Rockママペア
07-13-rロック1.JPG

07-13-rロック2.JPG

07-13-rロック6.JPG

07-13-rロック7.JPG

07-13-rロック8.JPG

07-13-rロック16.JPG
現在8ヶ月のRock君、とにかく可愛い黒ハート黒ハート黒ハート
無類のジャック好きのさつきママとしてはたまらない被写体です顔(メロメロ)

皆さんもうお気づきだと思いますが、何故にロッ君だけ写真が多い?
1つはあまりの可愛さ故、写真を厳選しきれなかった為あせあせ(飛び散る汗)
そして何より、さつきママがジャックを愛しているからさ〜〜〜〜exclamation×2
Blogのタイトルも「JRTのススメ」ですから、ここは皆様どうかご勘弁を〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

1枚目、ママの「ROCK」Tシャツが光っていますひらめき
2枚目、ディスクを取るか、リードを取るか、悩むロッ君です顔(メロメロ)
3・4枚目、リードでこんなに楽しそうに遊べる子がいますでしょうかぴかぴか(新しい)
5枚目、ママの足が左側にチラリと見えますが、ママを一生懸命追っています。
しかしっexclamation×2リードは決して離しません犬(怒)
6枚目、ディスクともちゃんと絡んでるぞっと言う事で。
SDCではまだ他のジャックに会った事のないさつきママ。
やっぱり同じ犬種を飼っている者として、そして何よりジャックを愛しているものとして、一緒に頑張りたいな〜という気持ちが出ちゃいます顔(ペロッ)
なので、これからもロッ君をストーカーのようにカメラで追い(笑)応援し続けて行きたいと思いますexclamation×2

レトリーブ編最後を飾るのは我が家の癒し系胡桃&胡桃パパペア
07-13-r胡桃1.JPG

07-13-r胡桃2.JPG

07-13-r胡桃3.JPG

07-13-r胡桃4.JPG
最近パパと一緒に散歩に行けるときは必ずパパとディスクをする胡桃
そのおかげか、ママがいなくてもパパとのディスクに集中出来るようになって来ましたGood
最近ではキャッチも上達して来て、今日も10m程の距離を初めてキャッチ犬(笑)
パパとママ二人で超カンゲキしましたぴかぴか(新しい)
2ヵ月後のSDC杯で胡桃のキャッチもお見せできるといいな〜るんるん

以上でレトリーブ編終了となります犬(笑)
?一匹忘れてないかって??
我が家のエース伊吹・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
実はいぶちゃんの写真は一枚もないんです犬(泣)顔(泣)
ママも伊吹のディスク姿見たいんだけどなぁ〜顔(汗)
いぶちゃん、今度パパに撮ってもらおうねexclamation×2

次回は番外編〜競技中の巻〜へと続きまするんるん
誰のワンコが出てくるかはお楽しみですよ顔(イヒヒ)

ニックネーム さつきママ at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

SDC杯 inあんずの丘 ヤーニング編

引き続きSDC杯で活躍したワンコ達をご紹介るんるん
今回はヤーニング編です犬(笑)


トップバッターはランダ&ランダパパペア
07-13-yランダ3.JPG

07-13-yランダ7.JPG

07-13-yランダ8.JPG
ボストンテリアのランダちゃん、蓮華と変わらないくらいの小さな体でとにかくよく走ります犬(笑)
パパの投げも凄いけど、この小さな体でピャ〜〜っと走ってパクっと銜えて、またピャ〜〜っと帰って来るんです顔(なに〜)
久しぶりにランダの走りを見ましたが、さすがだな〜って思いました。
蓮華もあの位走ってくれるといいな〜〜顔(メロメロ)
その為にはママがもっといいスローしなきゃだね顔(汗)

そして、ヤーニング優勝オメデトウございますぴかぴか(新しい)


続きましてはアーク&アークママペア
07-13-yアーク2.JPG

07-13-yアーク4.JPG

07-13-yアーク5.JPG
レディースで紹介したれいちゃんの妹分にあたるアークちゃん。
ゴールデンも暑さに弱いあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと走ってくれるかな?とママは心配していたようでしたが、プールの効果か素晴らしい走り&キャッチを披露してくれました犬(笑)大きなゴールデンの体が宙を舞い、ディスクをキャッチする姿は圧巻ですぴかぴか(新しい)
そして、終ってみれば見事exclamation×22位を獲得かわいい
アークちゃん本当にオメデトウぴかぴか(新しい)


さてお次はエルザ&エルザママペア
07-13-yエルザ1.JPG

07-13-yエルザ2.JPG

07-13-yエルザ3.JPG
今大会最年長で、9歳のエルザちゃん。
酷暑の中、ママと楽しく、頑張って走っていましたよGood
実はこの三枚の写真は連続写真なんです顔(イヒヒ)
飛んでいるディスクを一生懸命追うエルザちゃん。
そしてナイスキャッチ犬(笑)
それをママの元へと持って帰ろうとするエルザちゃん
とても暖かい写真が撮れました黒ハート
ママのお気に入りですかわいいかわいいかわいい


続きましてはスーパークラスでご紹介した、キララ&キララお姉ちゃんペア
07-13-yキララ2.JPG

07-13-yキララ3.JPG

07-13-yキララ6.JPG

07-13-yキララ8.JPG
4枚目の写真、後ろに見える女の子が今回ヤーニングに出場したキララお姉ちゃんです顔(メロメロ)
どこのお家の子もそうなんですが、小さい頃からディスクをやっているせいか、とってもスローが上手いんですexclamation×2
さつきパパいわく「俺より上手い顔(汗)」そうなのですが、子供の柔らかい体を活かして、小さいながら回転をつけ上手くディスクを飛ばします。
さつきママの親友にもう直ぐ子供が生まれるのですが、その子には絶対exclamation×2ディスクをさせようと思っています顔(イヒヒ)
パパとママにも了解を得ているので、今から胎教しなくっちゃるんるん
(って、ディスクの胎教ってどんなん??)

今回、お姉ちゃんの投げたディスクを見事キララちゃんがキャッチした写真を撮る事が出来、本当に良かった顔(メロメロ)
お姉ちゃんのいい思い出になるといいな〜るんるん


続きましてはアクア&アクアパパペア
07-13-yアクア2.JPG

07-13-yアクア3.JPG

07-13-yアクア6.JPG
とにかく美しいぴかぴか(新しい)
その一言に尽きると思いますexclamation×2
一枚目と二枚目は連続写真なんですが、踏み込んでジャンプ。
その連続動作が、綺麗な被毛をなびかせ、まるで踊っているようにさえ見えますよね顔(メロメロ)
写真を見ながら、うっとりしちゃいました顔(メロメロ)
そして三枚目、アクアちゃん(君?)の流し目に、さつきママまたまたうっとりですハートたち(複数ハート)
そして10Pを決めたパパさん、堂々の3位獲得オメデトウございますかわいい


さてさて、続きましては胡桃&胡桃ママペア
07-13-y胡桃4.JPG

07-13-y胡桃5.JPG

07-13-y胡桃6.JPG
我が家の胡桃と同じ名前を持つ胡桃ちゃん黒ハート
会を追うごとにママさんとも仲良くなれているんじゃないかとさつきママは勝手に思っています顔(ペロッ)
胡桃ちゃんは最近お肌の調子が悪いそうで、とても心配です顔(泣)
皐も我が家へ来たばかりの頃、血が出るほどワキや耳を掻き毟り、何度も病院に通った事があるので、人事とは思えません犬(泣)
早く直ると良いねexclamation×2胡桃ちゃん犬(笑)
そして、今度是非是非一緒に練習しましょうね〜〜るんるん


ヤーニングクラスもいよいよ残すところ2匹となりましたわーい(嬉しい顔)
我が家のワンコの出番です犬(笑)

まずは皐&皐パパペア
07-13-yさつき1.JPG

07-13-yさつき2.JPG

07-13-yさつき3.JPG
今回も1R目に1度だけですが、キャッチが出来ました顔(イヒヒ)
その貴重な1キャッチをママは逃さず激写カメラです顔(メロメロ)
3枚目の写真、明らかにガジガジしてますあせあせ(飛び散る汗)
この癖何とか直したいんだけど・・・・たらーっ(汗)
有効な直し方ご存知のかたいらっしゃいましたら、コメでも何でも良いので教えてくださ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


ヤーニング最後を飾るのは我が家の「永遠の子犬」、蓮華&蓮華ママ(さつきママ)ペア
07-13-y蓮華1.JPG

07-13-y蓮華2.JPG
最近暑くて、練習の時はダレダレモードの蓮華。
しかし、この日は見せてくれました犬(笑)
前回に引き続き、1R:1投 2R:2投 FR:1投のキャッチで、合計14PGetです顔(メロメロ)顔(メロメロ)
写真については・・・・・触れないでやって下さいたらーっ(汗)
パパが一生懸命撮ってくれたのですが、ピントあってませんたらーっ(汗)
誰か、家のカメラで我が子達のナイスキャッチを撮ってやって下さいexclamation×2


これにてヤーニングも無事終了犬(笑)
お次はレトリーブ編ですよるんるん
お楽しみにかわいい
ニックネーム さつきママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

SDC杯 inあんずの丘 レディース編

昨日に引き続き、7/13に行われたSDC杯の写真を大公開で〜すわーい(嬉しい顔)

今回はレディースクラスをご紹介しまするんるん


トップバッターはAnju&Anjuママペア
07-13-ldアンジュ2.JPG

07-13-ldアンジュ4.JPG

07-13-ldアンジュ5.JPG
スーパークラスでも紹介したAnjuちゃん
酷暑の中パパとママと両方で頑張って、本当にお疲れ様でした犬(笑)


続いてはサラ&サラママペア
07-13-ldサラ1.JPG

07-13-ldサラ4.JPG

07-13-ldサラ5.JPG
サラちゃんはスーパークラスに出場していたキララちゃんのお姉ちゃんで、現在8歳犬(笑)
しかし、8歳とは思えない機敏な動きで、ナイスキャッチを沢山見せてくれました揺れるハート


続きましてNaNa&NaNaママペア
07-13-ldナナ1.JPG

07-13-ldナナ2.JPG

07-13-ldナナ3.JPG
NDAの大会やSDC杯でいつも華麗なキャッチを見せてくれるNaNaちゃん。
今回初めて、NaNaちゃんの美しい姿が撮れた気がします。

どの写真もフワフワの体毛を風に靡かせながら走る姿は本当に綺麗でかっこいいですぴかぴか(新しい)
夏は正直「暑そうだな、可愛そうだな犬(泣)」って思うけど、この美しい姿もボーダーの魅力のひとつですよね顔(メロメロ)


続きましてはレーヴ&レーヴママペア
07-13-ldレーヴ2.JPG

07-13-ldレーヴ9.JPG

07-13-ldレーヴ10.JPG
レーヴ君はかなりのかっ飛び息子で、体の線も細いので、ピントあわせとカメラワークに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと引き気味に撮影しているのは、さつきママのカメラワークではとても動きについていけないからですたらーっ(汗)
ごめんなさい・・・・顔(泣)

後に紹介するティワズ君とレーヴ君はSDCでも有名なハイパージャンプ兄弟なのですが、そのハイパーっぷりは番外編でご紹介したいと思いますのでお楽しみにるんるん


さて、お次はれい&れいママペア
07-13-ldれい1.JPG

07-13-ldれい3.JPG

07-13-ldれい4.JPG
れいちゃんはお水遊びが大好きなようで、競技前にママさんと水遊びで楽しんでましたかわいい
1枚目の写真、良く見ると水しぶきが沢山写ってます顔(イヒヒ)
水遊びの様子は番外編にてご紹介しますハートたち(複数ハート)


続きましてはお馴染み、我らが男前顔(メロメロ)虎次&虎次ママペア
07-13-ld虎次1.JPG

07-13-ld虎次6.JPG

07-13-ld虎次7.JPG
いつもいつも華麗なキャッチを見せてくれる虎君。
人間とは贅沢なもので、たまには違うアングルも見てみたいと思ってしまうもの・・・
そこでUPしたのが一枚目の写真。
こんなにドアップで凄い形相の虎君なんてそうそうお目にかかれないので、ママの独断と偏見でUPさせて頂きました〜るんるん
虎パパ&ママ、こんな形相の虎君を載せてごめんさなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
後ほどまたワイロ(いつもの写真だったりするたらーっ(汗))差し上げますのでご勘弁を〜〜あせあせ(飛び散る汗)
そして、レディース3位おめでとうございましたわーい(嬉しい顔)


続きまして、スーパークラスでも活躍していたセレン&セレンママペア
07-13-ldセレン4.JPG

07-13-ldセレン7.JPG

07-13-ldセレン8.JPG
写真を撮っていて気づいた事、
ワンコそれぞれがディスクを追いキャッチしている事には変わりないのですが、そこにも性格というか特徴があります。
セレンちゃんと虎君は予測能力が高いというのでしょうか?
パパやママのディスクの癖を分かっているのでしょう。
およその落下地点まで走り、ディスクを見ながら微調整しつつキャッチしているので、とてもミスが少ない気がします。
そして、自分がキャッチしやすい距離を把握しているのでしょう、キャッチスタイルが大体同じですGood
なので、写真を撮っているほうも凄く楽で、いつもいい写真を撮らせてくれます顔(イヒヒ)
もちろんパパさんやママさんのスローが安定している事が大前提なんですが、ココまで出来るワンコはそういないだろうな〜と感心します犬(笑)
そして、とても凄い方達とディスクが出来ているんだと改めて感謝するさつきママでした。

そしてそして、スーパーに引き続きレディースでも堂々2位ぴかぴか(新しい)
本当におめでとうございます黒ハート


続きましては噂の(exclamation&question)ハイパー兄弟、ティワズ&ティワズママペア
07-13-ldティワズ2.JPG

07-13-ldティワズ4.JPG

07-13-ldティワズ10.JPG
前回と今回、見事なハイパージャンプを見せてくれたティワズ君
そのあまりにも高いジャンプに前回は全くカメラが追いつかず悔しい思いをしました。
今回は太陽サンサン晴れのおかげでぶれる心配がなかったので、前回よりはいい写真が撮れましたGood
レーヴ君もティワズ君もそうなんですが、打点の高いワンコはみんな猫飛びで体を丸くして飛んでいます。
それだけ体が柔らかく、そして全身がバネで、バネの力であそこまで高く飛べるんだろうな〜〜って思います。
だから、着地の衝撃も緩和するし、体が柔らかいから変な着地もしない、人間で言うなら生まれながらにしてアスリートの体なんですねひらめき
う〜〜、羨ましい〜〜顔(イヒヒ)


レディースクラスのとりを飾るのはこの方、キラ&キラママペア
07-13-ldキラ4.JPG

07-13-ldキラ6.JPG

07-13-ldキラ7.JPG
とうとうコーディネーターとしての才能を開花させたキラ君(笑
ラクスちゃんとW優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)
やはりノーマルとは違うのか?と思わせる試合内容で、キラ君は3Rパーフェクトゲーム、ラクスちゃんに至っては伝説の20Pとため息が出る程羨ましい内容でした顔(メロメロ)

キラ君の写真を撮り終えて気づいた事。
さつきママは普段スローワーから向かって左に陣取り写真を撮ります。
それは殆どの方のディスクが左に流れるからなんですが・・・・・
しかしっあせあせ(飛び散る汗)なんとせらりんさんは右流れだったのですexclamation×2
そりゃ、背中しか撮れない筈だ・・・・たらーっ(汗)
さつきママの陣取りが悪かったんじゃないかダッシュ(走り出すさま)
今回も背中写真が多くせらりんさんには「男の背中」シリーズになる事を予告していましたが、何とかキラ君の男前なお顔が見える写真があったのでこちらをUPしました。

せらりんさん、ごめんなさい顔(汗)
次回からは右に陣取りますから、バンバン右で宜しくですGood
(あ〜〜、でもママには当てないで〜〜笑)

以上レディースクラスでした顔(イヒヒ)
次回はヤーニングへと続きますのでまたまたお楽しみに〜るんるん
ニックネーム さつきママ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SDC杯 inあんずの丘

昨日、7/13は恒例のSDC杯るんるん
前回は生憎のお天気でしたが、今回はとってもいいお天気晴れ
昼からは痛い位の日差しでしたわーい(嬉しい顔)

おかげで露出バッチリGood
沢山いい写真が撮れました〜〜カメラ
今回は出場した皆さんの写真が撮れ、皆さんから掲載OKを頂き、本当にありがとうございます顔(イヒヒ)

今回はワンコが沢山いるので、クラス別に紹介したいと思います犬(笑)
まずはスーパークラスからかわいい

トップバッターはミント&ミントパパ
07-13-spミント1.JPG

07-13-spミント2.JPG

07-13-spミント3.JPG
現在8歳のミントちゃん
人間もへばってしまうような暑さの中、2R頑張ってました犬(笑)
2R目が始まる前、パパと水浴びいい気分(温泉)
その様子はまた番外編でご紹介したいと思いまするんるん


続いてココ&ココパパペア
07-13-spココ3.JPG

07-13-spココ5.JPG

07-13-spココ6.JPG
前回に引き続き、ココちゃん今回ももナイスキャッチ顔(メロメロ)
ココちゃんも現在7歳、来年はベテランズっていう年齢なのに、それを感じさせないパワフルな走り&キャッチでお見事でした黒ハート


続いてはAnju&Anjuパパペア
07-13-spアンジュ3.JPG

07-13-spアンジュ4.JPG

07-13-spアンジュ5.JPG
今回初めてお会いしたAnjuちゃん。
黒が多くて、他のボーダーと少し感じが違うせいか、とってもかっこよく見えました顔(メロメロ)
パパさんとの時はママと相性が悪くキャッチの写真があまり撮れずごめんなさい顔(泣)
レディースにママさんとも参加していたので、そちらでも写真UPしますのでお楽しみにるんるん


続いてはおなじみ虎次&虎次パパペア
07-13-sp虎次1.JPG

07-13-sp虎次5.JPG

07-13-sp虎次6.JPG
暑いのが大の苦手な虎君犬(泣)
でも今日は頑張りましたGood
ママとの水浴びが項を奏したか??
最終結果50Pでセレンちゃんと同率2位るんるん
そして、虎パパはじゃんけんにも強かったダッシュ(走り出すさま)
見事じゃんけんに勝利し2位をGetです〜顔(イヒヒ)


お次は前回ヤーニーズで見事優勝を果たしたシムス&シムスパパペア
07-13-spシムス2.JPG

07-13-spシムス5.JPG

07-13-spシムス8.JPG
今大会でも大活躍のシムスちゃん犬(笑)
前回、同じヤーニングだった事と雨で写真が撮れず悔しい思いをした分、今回はナイスキャッチな写真が撮れて本当に嬉しい限りです顔(メロメロ)
パパさんによると5月頃まで集中力がない時があり、ディスク中でも脱走する事があったそう。
しかし前回・今回とそんな話嘘みたいに集中してパパとディスクをしている姿を見て感動しました。
現在シムスちゃんは2歳との事。
その頃には我が子達も落ち着いてくれるといいな〜〜るんるん
(一匹すでに2歳なのに、全然落ち着かないのがいますが・・・・たらーっ(汗))
そして、今回見事スーパークラスでも優勝exclamation×2
本当におめでとうございます黒ハート


続いてもお馴染みセレン&セレンママペア
07-13-spセレン2.JPG

07-13-spセレン3.JPG

07-13-spセレン6.JPG
今回もママとスーパー・レディースと両方に参加るんるん
ママもセレンちゃんも元気かわいい
セレンママはいつも優しくて、ディスクなんかも沢山頂いて、本当に感謝しています顔(メロメロ)
そんなセレンママに喜んでもらうために、これからも沢山セレンちゃんのカッコイ〜写真を撮って行きたいと思いますかわいい
そして、今回、じゃんけんに負けて残念ながらの3位犬(泣)
セレンちゃん、お家に帰ったらママとじゃんけんの特訓だ〜〜むかっ(怒り)


続いてはクリス&クリスパパペア
07-13-spクリス4.JPG

07-13-spクリス5.JPG

07-13-spクリス8.JPG
現在5歳のクリスちゃん、とっても優しいお姉ちゃん黒ハートで、大会後パパと遊んでいるときに、妹のアベルちゃんからディスクを横取りされても怒らず譲って上げてました犬(笑)
3枚目の写真はママのお気に入りの一枚です顔(メロメロ)


お次はキララ&キララパパペア
07-13-spキララ3.JPG

07-13-spキララ5.JPG

07-13-spキララ9.JPG
キララちゃんも久しぶりの参加ということで今回初対面顔(メロメロ)
レッドの綺麗なヘアを靡かせながら走る姿がとっても綺麗でした顔(メロメロ)
キララちゃんはヤーニーズにもお姉ちゃんと参加かわいい
そちらの写真も後日UPしますのでお楽しみにるんるん


続いては敏太&敏太パパ
07-13-sp敏太4.JPG

07-13-sp敏太8.JPG

07-13-sp敏太9.JPG
「黒い弾丸」の異名を持つ敏ちゃん
その名の通り、今回も素晴らしい走り&ジャンプでした。
随分と会場にも慣れて来た敏ちゃんですが、まだカメラが気になるようで「あの目玉が俺を睨んでいる・・・犬(泣)」とばかりにちらちらとこちらを見ていましたたらーっ(汗)
ごめんよ敏ちゃん、睨んでるつもりはないんだけど、これからもいい写真を沢山撮りたいから、カメラにも慣れてね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


スーパークラス最後はペル&ペルパパペアです
07-13-spペル1.JPG

07-13-spペル2.JPG

07-13-spペル3.JPG
今回遅れて登場のペルパパさん。
午前中のプログラムの最後に1R目を行ったのに、それをすっかり忘れて写真を撮り忘れた間抜けなさつきママ。
ペルパパさんごめんなさい。
かろうじて2R目の写真からいいやつをUPさせて頂きました。
次回は2Rともバッチリ撮りますのでお許しを〜〜あせあせ(飛び散る汗)


次回はレディースクラスを紹介して参ります。
まだ登場していないワンちゃんのパパ・ママさんしばしお待ちをあせあせ(飛び散る汗)
それではまた次回をお楽しみにるんるん
ニックネーム さつきママ at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick