2008年06月30日

夏の必需品、作ってみました

先日ヤ○ダ電機に行ったところ、沢山の手作りキットが売っていました。

その中でパパさんの夏の必需品発見ひらめき
早速購入し、作ってみました〜〜〜

コチラです下
胡桃団扇.JPG
そう、手作り団扇キットだったんですぅ〜〜わーい(嬉しい顔)
暑がりのパパさんに、団扇は必需品exclamation×2
どうせなら可愛い我が子の団扇をという事で作ってみました顔(イヒヒ)

ちなみに裏側は・・・
伊吹団扇.JPG
伊吹です犬(笑)

以前お友達のダイママさんに皐&蓮華の手作りカレンダーを頂きました顔(メロメロ)
カレンダーはパパの会社のデスクで使わせてもらっているのですが、この団扇も会社で自慢しながら使うそうです顔(ペロッ)

パパの心のオアシスになる事請け合いですねGood
これでパパの心が癒されお仕事がはかどりますよ〜〜に犬(笑)犬(笑)

ニックネーム さつきママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

踏んだり蹴ったり、能天気

今日のさつきママは踏んだり蹴ったりでした顔(泣)

夕方の6:00前に車で散歩へ出発車(RV)
車で5分程の所にある小さな公園へ行く予定でした。

しかしっあせあせ(飛び散る汗)
公園には野球の練習をするお兄さん達の姿が・・・・たらーっ(汗)

仕方ないので、そこから10分ほど離れた大きな公園へ行く事に。
するとなぜか後5分の所で道が酷く渋滞してるんですexclamation×2
5分のはずが20分位掛かって到着

その公園の目の前には球場があるのですが、なんと今日ソフトバンクの試合があったのです顔(え〜ん)
その為に道は渋滞しているは、公園の駐車場も野球観戦の人の車で満車状態たらーっ(汗)

どうしよう、車が止められない・・・
散歩止めちゃおうか?
と、考えたさつきママ顔(汗)
でも、すでに30分以上車で待たせている娘達が可愛そう・・・犬(泣)
なのでそこからさらに15分程離れた公園へ車(RV)

到着した頃には、家を出発して1時間近く経過していました顔(汗)

まずココで公園の位置関係を図解下
公園図.jpg
公園の横にグラウンドがあり、その間には道が公園に沿ってまっすぐ伸びています。
さらに道と公園の間に高さ80cm、幅50cm程の用水路
用水路と公園の間に高さ60cm程のフェンスがあります。

図の左下部分のブルーの所に車を止め、急いでトレーニング開始ダッシュ(走り出すさま)
蓮華、皐と順調に進み、次は伊吹の番犬(笑)

伊吹と胡桃は車のトランクにハウスがあるので、暑さ対策の為空けたままにしていたのですが・・・

転がしたディスクをキャッチしたまでは良かったダッシュ(走り出すさま)
その時、伊吹の耳に胡桃の声が・・・・
フェンスそばまで行き、そこにディスクを放り投げ迂回して車に戻った伊吹バッド(下向き矢印)

ママがディスクを拾いに行くとフェンスを挟んで反対側に伊吹がいました
「伊吹、戻っておいでよ」と声をかけた瞬間「しまったあせあせ(飛び散る汗)」と思ったさつきママ顔(汗)
でも、もう遅かった・・・たらーっ(汗)
用水路をジャンプしてきた伊吹、もちろんフェンスに激突し、フェンス下の10cm位の隙間に着地したは良いものの、後ろ足がズルッと滑って用水路にドボンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「やっちまった〜〜〜顔(え〜ん)」と慌ててフェンスを飛び越え用水路に下りたさつきママ。
そこには「へへ、落ちちゃった犬(笑)」と言わんばかりに、ない尻尾をフリフリしながら笑顔を振りまくお間抜けが一匹・・・・たらーっ(汗)

一応「大丈夫?怪我ない?」と声をかけつつ伊吹を抱き上げ用水路から上げてやると・・・
これまたない尻尾をプリプリ振りながら上機嫌でそこらじゅうをウロウロ顔(汗)

ママはと言えばTシャツも靴もずぶ濡れで用水路の中で呆気にとられてました顔(汗)

これが胡桃だったら、どうだったろう?
ただでさえ高いところが苦手な胡桃、ビビッてディスク所じゃないだろうに犬(泣)

オーストラリアンシェパードだから、こうなのか?
はたまた伊吹がこうなのか?
近くにオゥシーがいないので確認のしようもありませんが、
いぶちゃん、かなりの能天気娘ですたらーっ(汗)

天気娘.JPG
「用水路のお水は冷たくて気持ちよかったよ〜犬(笑)
ニックネーム さつきママ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

SDC杯 inあんずの丘 その3

嬉しい事にシムスちゃんのパパママさんからコメントを頂きましたぁかわいい
わざわざ遊びに来て頂き、本当にありがとうございます顔(イヒヒ)

シムスちゃんは今回パパさんとヤーニングに出場し見事exclamation×2優勝を果たしましたぴかぴか(新しい)

競技の写真はさつきママと同じ種目だったため、殆どなくてごめんなさい顔(泣)
少々ブレていますが、コチラが競技中の写真下
シムスちゃん3.JPG

シムスちゃん4.JPG
次回は競技中の写真もバッチリ撮るからねexclamation×2
ごめんよ、シムスちゃ〜〜ん犬(泣)

しかし、休憩中に撮らせて頂いた写真が、と〜〜ってもグ〜Goodなんですぴかぴか(新しい)
それがコチラ下
シムスちゃん1.JPG

シムスちゃん2.JPG
どうですか?
まるで絵のようにきれいですよね顔(メロメロ)
光沢のある黒い毛並みがパパさんママさんに愛情を注いでもらっている証だなと思いました犬(笑)
この写真を是非パパさんママさんに見せたくてさつきママの方からアプローチしちゃいました顔(ペロッ)
本当にありがとうございます顔(笑)

丁度優勝の良い記念になったのではないかと思います顔(イヒヒ)
シムスちゃんのパパさんママさん改めて優勝おめでとうございますかわいい
ニックネーム さつきママ at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

SDC杯 inあんずの丘 その2

SDC杯のお写真で、ウィ屋敷さんからリクエストを頂きましたぁ〜顔(イヒヒ)
ウィ屋敷さん、ありがとうございます犬(笑)


ウィ屋敷さん家のクリスちゃんとアベルちゃんです揺れるハート
クリスちゃんとアベルちゃん1.JPG

クリスちゃんとアベルちゃん2.JPG

クリスちゃんとアベルちゃん3.JPG

クリスちゃんとアベルちゃん4.JPG
パパが大好きなクリスちゃんとアベルちゃん
今回競技中の写真が撮れず残念でした顔(泣)

次回の大会では、いい写真が撮れるといいな〜るんるん

他の皆さんよりリクエストがないので、ママの方からアプローチしてみたいと思いま〜す顔(ペロッ)

シムスちゃんのパパママさんへ犬(笑)
休憩中に取らせて頂いた写真が、まるで絵のようにきれいに撮れていますよ顔(メロメロ)

ティワズ君のパパママさんへ犬(笑)
ティワズ君のハイパージャンプキャッチ、カリンちゃんのナイスキャッチな写真撮れていますGood

NaNaちゃんのママさんへ犬(笑)
NaNaちゃんのナイスキャッチな写真、トンボを追いかけ、ディスクを見失い佇むNaNaちゃん(笑)撮れていますよ顔(イヒヒ)

どれも良い写真なので、UPしても良ければコメント下さいませるんるん
ニックネーム さつきママ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

SDC杯 inあんずの丘

6/22はSDC杯へ参加して来ましたよわーい(嬉しい顔)

お天気は生憎の曇り/雨・・・・
人もワンコもずぶぬれになりながら、それでも楽しくディスクが出来ました顔(イヒヒ)

お天気が悪く露出が足りない上にママの腕が震えていたので、いい写真がなかなか撮れませんでしたが、その中から選りすぐりの写真を選んでみました。

今回はSDC杯という事で、北九州や福岡だけでなく他の地域の方も参加されていました。
しかし、Blogに掲載する旨の確認が取れていないので、今までにUPした事のあるワン子達のみ公開しま〜すかわいいかわいいかわいい


まずはココちゃんからるんるん
6-22ココちゃん1.JPG

6-22ココちゃん2.JPG

6-22ココちゃん3.JPG

6-22ココちゃん4.JPG
4月のSDC練習会ではあまり良い写真が撮れなかったココちゃん顔(泣)
今回は割といい写真が撮れていたので本当に良かった犬(笑)犬(笑)


続いて敏ちゃん
6-22敏ちゃん1.JPG

6-22敏ちゃん2.JPG

6-22敏ちゃん3.JPG
敏ちゃんは今回キャッチしている写真が全部ぼけてしまっていて残念でした犬(泣)
今回の写真はフィールド上で立ち止まっている敏ちゃんです顔(イヒヒ)


続いてはクレアちゃん
6-22クレアちゃん1.JPG

6-22クレアちゃん2.JPG

6-22クレアちゃん3.JPG

6-22クレアちゃん4.JPG
見事なジャンプキャッチを見せてくれたクレアちゃん犬(笑)
ママの腕が悪くちょっとぼけちゃったけど、ナイスキャッチだったのでUPしてみました顔(イヒヒ)


お次はトラ君
6-22トラ君1.JPG

6-22トラ君2.JPG

6-22トラ君4.JPG

6-22トラ君5.JPG
今回も素敵なキャッチを見せてくれたトラ君
今までとはちょっと変わったジャンプキャッチも撮れて収穫ありでしたGood


虎次家の長男ふう太君も応援に来ていましたよ顔(イヒヒ)
6-22ふう太君1.JPG

6-22ふう太君2.JPG


お次はセレンちゃん
6-22セレンちゃん1.JPG

6-22セレンちゃん2.JPG

6-22セレンちゃん7.JPG

6-22セレンちゃん6.JPG
今回も全投キャッチ等見せてくれて大活躍のセレンちゃん
なかなかいい写真が撮れました〜ぴかぴか(新しい)
最後の写真、ショードッグみたいに堂々としてカッコイイでしょ顔(メロメロ)


続きましてはキラ君です
6-22キラ君1.JPG

6-22キラ君3.JPG

6-22キラ君4.JPG

6-22キラ君5.JPG
今回のキラ君はなぜかママとの相性が合わず、いい写真exclamation×2と思ったら後ろ向き・・・たらーっ(汗)
正面や横の写真はぼけてたり遠かったり・・・・たらーっ(汗)
ちょっと残念でした顔(泣)
次はまたいい写真撮るからねexclamation×2

しかし、結果は見事exclamation×2レディース優勝&ローラー優勝で二冠を達成したせらりんさんぴかぴか(新しい)
ウィニングランの後の記念撮影をラクスちゃんと黒ハート
6-22ラクスちゃん1.JPG
威風堂々とした佇まいのラクスちゃんぴかぴか(新しい)
ん〜〜外見ではとても魔女っ子とは思えません犬(笑)


最後に以前お散歩ウォッチングで出会ったボーダーの胡桃ちゃん
6-22胡桃ちゃん2.JPG

6-22胡桃ちゃん3.JPG

6-22胡桃ちゃん4.JPG

6-22胡桃ちゃん5.JPG
偶然にも同じSDCメンバーだったなんて、なんて素敵ぴかぴか(新しい)
今回ヤーニングで出場していた胡桃ちゃん
レトリーブに少し時間がかかるけど、キャッチは完璧Good
家の胡桃も頑張らなきゃ〜〜顔(イヒヒ)


久しぶりのSDC杯でしたが、今回は我が家のワンコにも随分と成長が見られました顔(イヒヒ)
今まで大会ではあまり良い結果が残せなかった蓮華。
今回1Rで2投キャッチexclamation×2
2Rも3投キャッチでファイナル進出を見事に果たしました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
そしてファイルナルでも3投キャッチとママにとっては余りある結果を残せました。
そして皐も公式ディスクで大会初キャッチぴかぴか(新しい)
パパの投げが良かったらもっとキャッチ出来ていたかも?
その分パパは悔しかったようで、「もっと皐と胡桃と練習したい」と熱が入っていました顔(笑)


少しずつでも成果が出ているさつきママ家、これから益々ディスクが楽しくなりそうでするんるん

SDC杯出場の皆様、雨の中本当にお疲れ様でした。
また次回お会いしましょうかわいい
ニックネーム さつきママ at 00:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

WiiFit♪

ボーナスでパパは念願のWiiFitを手に入れましたグッド(上向き矢印)

最近太り気味のパパたらーっ(汗)
「WiiFitを買ったら6ヶ月で5kg痩せるexclamation×2」とママに誓いを立てて購入ダッシュ(走り出すさま)
飽き性のパパ「本当に続けられるのか?」とママは少々疑問を抱きつつも、楽しく痩せられるならと思い買ってみましたかわいい
WiiFit買いました.JPG
早速興味を持った蓮華ちゃんかわいい
新しいものはちゃんと匂い嗅いでおかないとねGood

まずは、パパの基礎データを入力ダッシュ(走り出すさま)
怪しいゥ分物発見!.JPG
「なんだ?怪しい奴めどんっ(衝撃)
蓮華さんTVに向かって一生懸命吠えてます犬(怒)
いやいや、それはパパのMiiだよ、怪しくないよ蓮華ちゃんたらーっ(汗)

基礎データ入力も無事?終わり、いざトレーニング開始るんるん
さつき監督横からチェック.JPG
皐監督、横からパパの動きをチェック犬(怒)

そして前からは蓮華コーチが目を光らせています雷
蓮華コーチ前から激を飛ばす.JPG
「もっと下まで沈んで〜〜っ

パパその調子〜♪.JPG
「いいね〜、その調子だよ〜〜るんるん


そして、伊吹マネージャもお手伝い?
パパ、持ち上がらないの.JPG
「パパ〜、持ち上がらないの?

わたちが持ち上げてあげる.JPG
「わたちが持ち上げてあげる〜犬(笑)
伊吹マネージャ、気持ちは嬉しいけど、邪魔してるだけだと思うよ顔(汗)

胡桃マネージャも興味津々.JPG
「なら私もお手伝いするぅ〜犬(笑)
いや、お手伝いじゃなくて、お邪魔虫だからたらーっ(汗)

なんだかんだで、トレーニング終了〜ダッシュ(走り出すさま)
パパおちかれ〜〜♪.JPG
頑張ったパパを胡桃・伊吹マネージャーが労ってくれました犬(笑)犬(笑)

邪魔?が入りつつも30分〜1時間位の運動で400gも落ちたパパがく〜(落胆した顔)
ママもやってみましたが、真剣にやると結構汗も出て良い運動になりますGood
WiiFitなかなか侮れませんあせあせ(飛び散る汗)
後はパパが飽きずに続けてくれる事を祈るのみexclamation×2
頑張れパパ〜顔(イヒヒ)目指せ、-5kgexclamation×2
ニックネーム さつきママ at 02:46| Comment(2) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

新しいお家♪

本日我が家は待ちに待ったボーナスデ〜かわいいかわいい

前々から計画していたハウスの買い替えの為、雨の中近くのホームセンターへ車(RV)

伊吹が3ヶ月の頃に購入したハウスが成長と共に窮屈になってしまったのと、胡桃のハウスはお留守番時の噛み噛みでボロボロになっていたので、両方とも買い換える事にexclamation×2

伊吹のハウスは新しく買った方を車へ右車(RV)
そして車に乗せていたハウスをお家へと移動あせあせ(飛び散る汗)

そして、これが新しいお家用ハウスですぴかぴか(新しい)
新しいハウス.JPG
横に並んでいるのは皐と蓮華が使用しているハウス
大きさが4倍以上あります顔(なに〜)顔(なに〜)

伊吹が入っても大丈夫.JPG
伊吹が入っても中で余裕で立てますGood
これからまだまだ成長するしね顔(メロメロ)
って、皐さ〜ん、あなたには大きすぎるから〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてコチラが胡桃のハウス
にゃんこも気になる!.JPG
車で使っているものと同じものを購入るんるん
って、なぜかにゃん子が入ってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

新しいものが来るとみんなで確認しないと気がすまないさつきママ家でした顔(汗)
ニックネーム さつきママ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

雨の休日

今日は本当はSDCの練習会
のはずだった・・・・・・顔(泣)
雨のばかやろ〜〜〜exclamation×2

折角の練習会は雨で中止です、残念・・・・たらーっ(汗)
6/22(日)にはSDC杯があり、久しぶりに参加予定Good
でも、今の所6/22も雨予報・・・・
晴れなくてもいいからせめて降らないで欲しいな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


なので、今日はお家の中で遊びました。
お家の中ではボールと布製ディスクで遊びまするんるん
リビングとベッドの部屋のドアを開けて繋げて、
ベッドに向かってボールやディスクを投げますダッシュ(走り出すさま)
みんなおのおの好きなものを追いかけ持ってきては投げを繰り返す・・・・


おかげでお部屋の中でも少しは良い運動になったかな?
皐もお疲れ.JPG
お疲れ&暑さで床に寝そべる皐

お疲れなくるといぶ.JPG
胡桃と伊吹もお疲れモードあせあせ(飛び散る汗)
暑いだろうに、それでもいつも一緒黒ハート仲良しさんです犬(笑)犬(笑)

蓮華はというと・・・・
それでもボールを捜しまくる.JPG
まだボール捜してるの??
もうないのに・・・たらーっ(汗)しつこい奴だ顔(汗)
ベッドの敷きパッドは、みんなが飛び乗る衝撃でゴムが千切れて剥がれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

「ボールもうないよexclamation×2」と蓮華に伝えると、
やっと諦めてお疲れモード.JPG
やっと諦めてくれた犬(笑)

ちなみに蓮華はかなりのハードマウスがく〜(落胆した顔)
ボールを加えて持ってきながら噛んでいるので、ボールから「ベコンベコン」と音が聞こえます。
そして・・・・・
ボール破壊.JPG
つなぎ目から割れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
一度遊ぶと1つは壊れるので直ぐに補充が必要な程ですたらーっ(汗)

みんなおもちゃは大切に使おうね〜〜〜犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)


ワンコが休憩中、ママは6/1の練習会の写真をCDに焼きました。
今回もCDジャケを作成かわいい
CDジャケット作ってみました.JPG
なかなかの出来栄え〜〜Good

来週のSDC杯で渡せたらいいな〜〜かわいいかわいいかわいい
これから本格的な梅雨入りたらーっ(汗)
でもその後は本格的な夏で胡桃と伊吹にはつら〜〜い季節ですあせあせ(飛び散る汗)
いっその事、ライオンカットにしようかと考え中のさつきママでした。
ニックネーム さつきママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

狂犬の成長

以前にも書きましたが、「狂犬」皐の成長が目覚しい今日この頃ぴかぴか(新しい)

Kさん改めシルママさんから「皐はママを舐めているからまず服従訓練をした方がいい」とのアドバイスで始めた服従訓練。
少しずつその成果が出ているようですGood

ディスクの練習を始める前にまず服従ダッシュ(走り出すさま)
トレーニング開始〜.JPG
ママの横について歩く訓練犬(笑)

ちゃんとついて歩けるかな〜.JPG
最初の頃はママの顔を全く見る事が出来ませんでしたが、最近では少しずつママの声に反応し顔を見る事が出来るようになって来ましたかわいい


お次はマテの訓練
いい子で待ってろよ.JPG
まずはママの横でお座り・マテ

いい子で待ってるな〜.JPG
ママが離れてもじっと待つ皐、エライexclamation×2

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン.JPG
ママの「来いexclamation×2」のコマンドで一目散に走ってくる皐
待ての距離も少しずつのびて来てるし、この訓練のおかげでディスク中でも「来い」のコマンドへの反応が良くなって来ました犬(笑)犬(笑)


訓練が終った後、ディスクをやるととても喜んでディスクをしてくれます犬(笑)犬(笑)
そのおかげか、ディスク中の集中力も上がりキャッチ率もUPグッド(上向き矢印)

ここからはシルママ撮影の写真を公開〜〜るんるんるんるん
6-10さつき4.JPG
あ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ディスクを見て慌てたさつきあせあせ(飛び散る汗)

6-10さつき5.JPG
ナイスヘディングGood
いやいや、サッカーじゃないし顔(汗)顔(汗)

気を取り直して・・・・・
次は良く狙ってよ〜〜顔(ぷんっ)
6-10さつき6.JPG
そうそう、狙って狙って〜〜ー(長音記号1)

6-10さつき3.JPG
ナイスキャ〜ッチ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そしてまたまた・・・・・・
6-10さつき1.JPG
ナイスキャッチ〜〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

6-10さつき2.JPG
ア〜ンド、ナイス着地〜〜〜Good 大変良く出来ましたかわいい


お次は蓮華犬(笑)犬(笑)
6-6れんげ1.JPG
大口開けて、キャッチ寸前あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

6-6れんげ2.JPG
ナイスキャッチ〜〜〜GoodGoodGood

この調子で次も行くよるんるん
6-6れんげ3.JPG
良く狙って〜〜〜目

6-6れんげ4.JPG
キャッチ成功〜〜〜犬(笑)犬(笑)

6-6れんげ5.JPG
あれ?そっちはママとは逆方向だけど・・・・・たらーっ(汗)

6-6れんげ6.JPG
シルママにレトリーブしちゃったよ〜顔(なに〜)

ちなみにこれと同じ事をカリちゃんもやってました顔(ペロッ)
どうも一番近くにいる(ディスクを投げてくれる)人に持っていく傾向があるようですたらーっ(汗)
ジャックって本当に、マイペースというか、自分勝手というか顔(汗)
この癖何とか直す方法ないのかな〜〜〜??

こんな風に少しずつではありますが、確実に成長を遂げている我が家の狂犬犬(笑)犬(笑)
いつか「狂犬」の異名とおさらば出来る日を夢見て、日々努力であります顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

スーパーディスクドッグ一家

先日、いつもディスクの練習に付き合って頂いているKさんと練習るんるん

Kさんは私より若いのに、ディスク歴10年の超ベテラン顔(メロメロ)顔(メロメロ)
いつも分かりやすく、そして実になる練習方法をアドバイスしてくれて、私にとってとても頼りになる存在黒ハート黒ハート黒ハート

もちろんKさん家のワン達もみなスーパードッグ揃いで、いつも華麗なキャッチを見せてもらっていますGood

今日はそんなKさん家のスーパードッグ達をご紹介〜るんるん


まずは最高齢のシルガちゃんかわいいかわいい
シルさん1.JPG

シルさん2.JPG

シルさん3.JPG
シルさんは現在9歳
すでに老犬の域なので普段の動きはどちらかというとスローー(長音記号1)
しかし、ママとディスクをする時は違いますむかっ(怒り)
見違える動きでディスクを追い、キャッチして一生懸命ママの所へ帰ってきます。

本当は気が強く売られた喧嘩は買うタイプらしいのですが、我が家の蓮華が喧嘩を吹っ掛けた時もママの言いつけを守りじっと我慢をしてくれました顔(泣)顔(泣)
そんなシルさんはまさしく「姐さん」でありますGood


さてお次はアスランちゃんです犬(笑)犬(笑)
あ〜ちゃん1.JPG

あ〜ちゃん2.JPG

あ〜ちゃん3.JPG
あ〜ちゃんはシルさんの子供でパパは海外から来たそうです。
女の子の割りに体の大きなあ〜ちゃん、足も速いがジャンプ力も凄いexclamation×2
あまりの速さにさつきママはカメラワークが追いつかずちょっとぶれ気味の写真になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ディスクが好きで好きでたまらないあ〜ちゃん、久しぶりに練習するとあまりの嬉しさに高く飛びすぎてしまい、ママを心配させる程顔(汗)

でも練習が終わると「見てた〜〜あたし凄かったでしょ〜〜犬(笑)犬(笑)」とお腹を出して撫でろのポーズ顔(メロメロ)
そんなハイパーで甘えん坊なあ〜ちゃんが大好きです黒ハート黒ハート

最後にカリちゃんの登場です爆弾爆弾
カリちゃん1.JPG

カリちゃん2.JPG

カリちゃん3.JPG

6-6カリちゃん2.JPG
Kさんと知り合いになったのはカリちゃんがきっかけ
皐を飼いだしたばかりの頃に公園でディスクをやっているカリちゃんに出会い「ジャックですよね〜〜〜顔(メロメロ)」の合言葉から始まりました
その当時の皐とカリちゃんを比べて「なんて凄いジャックなんだ〜〜〜〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)」と衝撃を覚えた事は今でも忘れません。
ディスクでもボーダーと変わらない位の距離を走りますし、ジャンプキャッチもお手の物るんるん
正にスーパードッグです顔(メロメロ)顔(メロメロ)

だからでしょうか、カリちゃんは私にとってはちょっと特別な存在なんです顔(イヒヒ)
最近ではたまにカリちゃん相手に投げさせてもらっているですが、そのおかげか、会うと「ディスク投げろよ〜。あたいが揉んでやるぜぃダッシュ(走り出すさま)」って感じでピョンピョン跳ねながら催促してくれます顔(メロメロ)

いつか我が家の狂犬達もカリちゃんみたいになってくれるかしら??
カリちゃんはさつきママにとっての目標です黒ハート黒ハート


こんな凄いワン達といつも練習をさせて貰っているせいか、我が家のワン達も着実に成長を遂げていますGood

シルさん・あ〜ちゃん・カリちゃんのような凄いディスクドッグに、我が家のワン達もいつかなれる事を期待しつつ毎日の練習に励むのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム さつきママ at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

脱!ビビリ王 勇敢なる戦士 胡桃!!

今日は久しぶりにイベントなしでゆったり〜かわいいな休日顔(イヒヒ)

昨日、破壊工作員に荒らされたベランダの掃除をする事にダッシュ(走り出すさま)
ベランダには鉢植えの土や粉々になった炭が散乱あせあせ(飛び散る汗)
ほうきとちりとりさんで全て回収顔(汗)

ママがベランダ掃除中にパパさんに床掃除をお願いしました。
以前にも書きましたが、ママはクイックルワイパー派
しかしパパは断固掃除機派顔(ぷんっ)
クイックルワイパーだとフローリングの溝のごみが取れないからだそうですたらーっ(汗)
(溝のごみまで取れる立体シート使ってるんだけどな〜〜顔(なに〜))

我が家はみんな掃除機大嫌い犬(泣)犬(泣)猫(泣)猫(泣)
大丈夫かな〜?と思いつつ、掃除機をかけ始めると、一匹だけ勇敢に掃除機に立ち向かうワンコが・・・・・・・・
勇敢なる犬の戦士胡桃1.JPG
え〜〜〜〜っ??胡桃??

そうなんです。なんと前回掃除機に完敗した胡桃だったんです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
他のみんなは掃除機が動く度に、怖くて逃げ回ってるのに、胡桃は掃除機の前に立ちはだかり、ず〜っと戦っています犬(怒)犬(怒)犬(怒)

試しに掃除機を引いてみると、
勇敢なる犬の戦士胡桃2.JPG
掃除機を追いかけ、また戦っています犬(怒)犬(怒)犬(怒)

ごめんよ胡桃、ママは今まで誤解していたよ顔(泣)顔(泣)顔(泣)
もう君はビビリ王なんかじゃない顔(イヒヒ)
これからは「勇敢なる犬の戦士胡桃」と呼ぼうGoodGoodGood


そして、新しいビビリ王は・・・・・
新ビビリ王伊吹.JPG
伊吹、お前だ〜〜〜〜〜パンチ

掃除機のスイッチを入れた途端、ベランダに逃げようとした伊吹犬(泣)
あまりの恐怖に目の前の網戸も見えず、「何で出れないんだ〜あせあせ(飛び散る汗)」と網戸に体当たりたらーっ(汗)
ママが部屋に入り窓を閉めた後は写真のとおりママの足元から離れず、じっと掃除機の行方を目で追う始末顔(汗)顔(汗)

そういえば、この間の練習会でキラ君と対峙した時もスタコラサッサとハウスに戻ったよな〜〜〜顔(汗)
大きな体に蚤の心臓・・・・・たらーっ(汗)
まぁ、あの大きさで狂犬よりはいいけどねたらーっ(汗)

反応が面白いので、伊吹に掃除機向けてみました顔(ペロッ)
結果は・・・・・・・・・・・
ビビリ王逃げる!.JPG
猛ダッシュで隣の部屋へ逃げ込んだ顔(なに〜)顔(なに〜)
逃げ足は速い伊吹、新ビビリ王の貫禄十分でした顔(ペロッ)
ニックネーム さつきママ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

セレブ? 真の姿は破壊工作員!

お仕事が終わり3時半に帰宅したママ車(RV)
いつもなら玄関のドアを開けると、胡桃がリビングから「お帰り〜〜犬(笑)」と吠えます。
なのに今日は声がない??
不思議に思いながらもまずはベッドルームの皐と蓮華に「ただいま〜顔(笑)

そしてリビングに入ると・・・・あれ??
伊吹しかしない??
そしてベランダを見ると、セレブなワンコが1匹・・・
ママ助けて〜〜.JPG
何やってんの顔(汗)顔(汗)

ママが「暑かろう」と親心で窓を少し開け網戸にしていたのですが、網戸を開けて勝手にベランダに出た様子たらーっ(汗)
しかもベランダにおいている椅子に上がってみたはいいものの、高所恐怖症の胡桃ちゃん降りられなくなっちゃったみたいです顔(なに〜)顔(なに〜)

「降りておいでよexclamation×2」とママが呼ぶと、
降りられるかなぁ〜.JPG

一度は下を見るものの・・・・

やっぱ無理!.JPG
やっぱり無理だったたらーっ(汗)

でかい図体して何故に40cmが降りられないexclamation&questionexclamation&question

しかもベランダでは好き放題、やり放題犬(笑)
ベランダにおいてあったサンセベリアは跡形もなくなってるし、
ダンボールに入れて合った炭は散乱してるし・・・・・顔(え〜ん)
リビングは汚れた足で歩き回った伊吹の足跡だらけ犬(足)

出るのはため息ばかり也ダッシュ(走り出すさま)
それでも現行犯ではないので、叱る事も出来ず
仕方なく胡桃を椅子から降ろしてやると、
「ママお帰り〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)」と満面の笑みでお迎え頂きました顔(なに〜)

まさに「天使の笑顔、悪魔の所業がく〜(落胆した顔)
胡桃は実は天使のお顔を持つ破壊工作員に違いありません顔(泣)顔(泣)
可愛いから許してww.JPG
「ばれた??でも可愛いから許して犬(笑)

あんた大物になるよ・・・・たらーっ(汗)


お部屋の片付けを一通り終え、ランチを食べていざ散歩へダッシュ(走り出すさま)
今日はかなりの収穫がexclamation×2

まず皐。
今日はミニディスクのキャッチが絶好調るんるん
あまりに良く取れるので、ママ調子に乗ってみました顔(ペロッ)
公式ディスクでチャレンジ〜Good
すると投げた途端ディスクを見失う??
確かにあたりは少し薄暗かったけど・・・・

そこで思い出したのが、つい先日の練習会での話。
「うちの子青いディスクが見えないみたい犬(泣)」って誰か言ってたな〜
そこで白と青のディスクを両方一遍に投げると・・・
白いディスクに一目散exclamation×2
皐もどうやら青いディスクが見えないみたい顔(汗)
正確に言うと見えづらい。
昼間明るい時ならまだいんだけど、暗くなると殆ど見えないみたいです。
なので急遽白いディスクに変更ひらめき
そしたら、ちゃんとキャッチ出来たよ〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
すごいexclamation×2この1ヶ月の間の成長は凄い物があるあせあせ(飛び散る汗)
しかも蓮華よりちゃんとディスクを見てるから、あわてて方向転換したりしないしるんるん
これは来シーズン期待出来るかも黒ハート

お次は伊吹。
なんと今日飛んでるディスクを初キャッチ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
と言っても、ほんの30cm位の距離ですけど顔(ペロッ)
でも、皐なんて飛んでるディスク取れるようになるまで何ヶ月かかった事か・・・・・たらーっ(汗)
これが犬種の違いというものか?はたまた血筋の違いか?

明日は久しぶりにイベントなしの休日いい気分(温泉)
しかもパパもお休み顔(イヒヒ)
明日の散歩が益々楽しみだな〜〜かわいい
ニックネーム さつきママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

5月度ディスク練習会Part2

今日は生憎の雨・・・雨

我が家では雨の日はお散歩なしダッシュ(走り出すさま)
なのでみんなお家で「つまんない〜〜〜犬(怒)」って顔して暇をもてあましています顔(え〜ん)
つまんな顔の皐.JPG

つまんな顔の蓮華.JPG

雨の日はつまんない.JPG

べったりくるこ.JPG

伊吹は何故か「眠た顔」?
胡桃はお姉ちゃん達の隙をついてママの膝で甘えん坊モード顔(メロメロ)

でも、我が家のワン達はみんな「ママ命黒ハート」なので、「私も乗りたい〜〜」ってな感じでとっかえひっかえ膝に乗るは、伊吹は後ろから抱きつくはで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
はぁ〜〜〜〜〜〜、コピーロボットが6体欲しい・・・・顔(汗)
何故6体かって?
そしたら4体がそれぞれのワンコの相手して、1体が家事をして、もう1体には仕事に行ってもらえるじゃないですかぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
もう21世紀なんだし、そろそろ完成しないかなぁ〜?猫型ロボットたらーっ(汗)
あ、でもコピーロボットはパーマンだった顔(ペロッ)

と、さつきママの愚痴はこれくらいにして、今回も引き続きディスク練習会の写真をUPしま〜すひらめき


トップバッターはT金さん家のブラッキー君からですGood
6-1ブラッキー君2.JPG

6-1ブラッキー君5.JPG

6-1ブラッキー君8.JPG
前回ブラッキー君もあまりいい写真が撮れなかったので、今回は頑張りましたダッシュ(走り出すさま)
でもラブって、ボーダーに比べビヨ〜〜ンー(長音記号1)って感じで垂直に飛ぶし、
足の力が強いのか突然ファインダーから消えていなくなるんですあせあせ(飛び散る汗)
なので、保険にラウンド中以外の写真も沢山撮りました顔(ペロッ)
今回ブラッキー君は何とかジャンプキャッチしている写真が1枚撮れたのでママ一安心ですかわいい


続きましては同じくT金さん家のマリオちゃんです黒ハート
6-1マリオちゃん3.JPG

6-1マリオちゃん4.JPG

6-1マリオちゃん5.JPG
今回初対面のマリオちゃん犬(笑)
T金家のワンコで唯一紅一点の女の子黒ハート
8歳という歳のせいか、お口の周りが少し白くなっていましたが、それでも元気一杯晴れディスクを追いかけていました犬(笑)


T金さん家最後のワンちゃんは海優太(みゆた)君です顔(イヒヒ)
6-1海優太君6.JPG

6-1海優太君7.JPG

6-1海優太君9.JPG

6-1海優太君12.JPG
とっても愛嬌たっぷりな海優太君、凛々しい顔立ちのブラッキー君に比べ、愛らしい顔をしていますよね顔(メロメロ)
海優太君も今回初めて会ったのですが、その茶目っ気たっぷりな行動にママ一目ぼれです顔(メロメロ)

1枚目の写真は1R目におしっこに行ってしまい「パパごめんよ〜犬(泣)」ってバツ悪そうにしている海優太君顔(メロメロ)
3枚目はプレイ中「あの人は一体誰だろう?」って感じでコチラをじ〜〜〜っと見つめている海優太君顔(汗)
4枚目は泣いている我が子を慰めるパパ・ママとそれを一緒に待つ海優太君顔(メロメロ)
どの写真も表情豊かで、本当に可愛くて、ママいつもより50%増しでシャッター切りまくりでした顔(メロメロ)


続きまして、ママさんのお名前が分からなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
ボーダーコリーのはなちゃんです犬(笑)
6-1はなちゃん1.JPG

6-1はなちゃん2.JPG

6-1はなちゃん3.JPG
前々回、まだカメラを持っていく前の練習会でお会いしたはなちゃん。
その時より数段ローラーが上手くなっていましたGood
きっとママと沢山練習したんだね顔(イヒヒ)
「努力は実る」
某予備校のコマーシャルみたいですが、ワンコは飼い主が信じれば必ずやってくれます犬(笑)
私達もはなちゃんに負けないよう頑張らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
また次の練習会でも会えたらいいな〜〜るんるん

そうそう、休憩中に家のワンコとはなちゃんがご対面した時、「狂犬」さつきとれんげが「ガウガウ」やってしまって、しかも逃げるはなちゃんをサークルまで蓮華が追って行ったんですがく〜(落胆した顔)
怖い思いをさせてしまって、はなちゃん本当にごめんね顔(泣)


続いて、今回初参加のラッキーちゃんですダッシュ(走り出すさま)
6-1ラッキーちゃん3.JPG

6-1ラッキーちゃん4.JPG

6-1ラッキーちゃん5.JPG
ラッキーちゃんは前回の練習会の場所にたまたま散歩に来ていました。
そして今回初参加るんるん
1R目は審判さんにボールを持って行ってしまったり、要領がつかめていなかったようですが、2R目はパパが声を出し、ラッキーちゃんと一緒に走る事で楽しそうにローラーゲームをしていました顔(イヒヒ)
現在8ヶ月くらいだそうで、胡桃と歳が近いラッキーちゃん、これからの成長が益々楽しみですよね犬(笑)

さて今回は我が家のワンコの活躍も紹介しますよ〜〜るんるん
まずは伊吹
6-1いぶき1.JPG

6-1いぶき2.JPG
今回も胡桃と伊吹はローラーゲームにエントリー
前回は2匹ともボールでプレイしましたが、1ヶ月の間に公式ディスクでローラーが出来るようになりました犬(笑)犬(笑)
伊吹はママと、胡桃はパパとエントリー
でもいつもママとやってる胡桃、競技開始になっても「ママやらないの〜〜?」ってママばかり見るので、ママは写真も撮れず、パパと一緒に胡桃に声かけしてましたあせあせ(飛び散る汗)

二匹とも随分とローラーも上達Good
最近はランニングキャッチの練習も取り入れてトレーニングしています。
早く皆さんにキャッチをお見せできるといいのですが・・・
それには練習あるのみexclamation×2ですね顔(イヒヒ)

余談ですが、写真を見て気づいた事、
「伊吹って、犬って言うより、小熊だ・・・・顔(汗)
赤ちゃんの頃は確かに小熊だったけど、大きくなって随分と犬らしくなったと思っていたのに・・・顔(泣)
皆さん「熊が出た〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」なんて通報しないようご注意くださいねあせあせ(飛び散る汗)


最後を飾りますのは、我が家のリーダー皐で〜〜す顔(イヒヒ)
6-1さつき1.JPG

6-1さつき2.JPG

6-1さつき3.JPG

6-1さつき4.JPG

6-1さつき5.JPG
最近ディスクをする前に服従訓練をしている皐
今まではディスクを楽しいとは思っていても「ママの言う事なんか聞かないもんね〜〜顔(なに〜)」と馬鹿にした態度もちらほら顔(汗)
しかし最近ではディスク中でも「来い」の言葉への反応が随分良くなりました。
しかも、ディスクをする時の目が全然違うんですぴかぴか(新しい)
以前より「ディスク楽しいexclamation×2」って顔になってきてママは本当に嬉しい限りです。
しかも写真に写っているミニディスクであればキャッチ率も随分と向上グッド(上向き矢印)
今回も2R合計して4投キャッチ成功Good
この調子で頑張って行こうぜぃ顔(イヒヒ)

休み休みBlogを書いてはや3時間、雨も随分と小降りになって来ました。
明日の予報は晴れ晴れ時々雨たらーっ(汗)
お散歩の時間には降らないで欲しいな〜〜顔(汗)
そしたら明日またお散歩に行こうね顔(イヒヒ)

改めて練習会に参加した皆様お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
また2週間後にお会いしましょうるんるん
ニックネーム さつきママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月度ディスク練習会

6/1(日)、恒例のSDC練習会に参加して来ましたるんるん

お天気が良く、車の中だとワン達には暑いかな〜〜?と思ったさつきママ、
暑さ対策用シェードを準備しましたGood
6-1暑さ対策.JPG
四方に風の出入り口があり、風のある今日はうってつけでした犬(笑)


それでは今回も活躍したディスクドッグ達の写真を一挙公開〜グッド(上向き矢印)

まずは前回もご紹介したM井さん家のすももちゃんでするんるん
6-1すももちゃん2.JPG

6-1すももちゃん3.JPG

6-1すももちゃん4.JPG
すももちゃん、すももパパさん、改めてジャパンカップ出場おめでとうございますかわいい
来週のジャパンカップ、頑張ってきてくださいね〜〜グッド(上向き矢印)
パパさんは練習会を始める前からちょっと一杯ビール
そのせいか今日はちょっっぴり陽気なすももパパさんに見えました顔(ペロッ)
でも、いざディスクを投げ出すとすごいすごいがく〜(落胆した顔)
いつか家のパパさんもすももパパのようにディスクをびゅんびゅん飛ばせるようになるのかしら??


続いてもM井さん家のMEGAちゃんです犬(笑)
6-1MEGAちゃん4.JPG

6-1MEGAちゃん5.JPG

6-1MEGAちゃん7.JPG
MEGAちゃん、草が好きなようで、パパさんに「草を食べるな〜〜パンチ」と叱られてました顔(え〜ん)
でもディスク大好きなMEGAちゃん、ここにはUPされていませんが、ラウンドが終わった後もディスクを加えご機嫌るんるんな感じでハウスへ戻っていました顔(イヒヒ)


続いてもM井さん家のVentちゃんですひらめき
6-1VANちゃん3.JPG

6-1VANちゃん6.JPG

6-1VANちゃん7.JPG

6-1VANちゃん8.JPG
前回お名前の綴りを間違えていましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい顔(泣)
Ventちゃんディスクを見ずに走ってしまうようで、Ventちゃんが走り出すとパパさん大声で「見て〜〜〜〜目」と叫んでいました顔(イヒヒ)
Ventちゃんもディスク大大大好き〜〜なのだそうで、
2・3枚目の写真、他の人が投げ練しているのを食い入るように見つめていて、カメラを向けてもこちらには見向きもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
余程ディスクが好きなんでしょうね〜黒ハート


続いてせらりんさん家のキラ君ですぴかぴか(新しい)
6-1キラ君2.JPG

6-1キラ君4.JPG

6-1キラ君5.JPG

6-1キラ君6.JPG
前回キラ君のナイスショットが撮れず悔しい思いをしたさつきママ、
今回はパパラッチのごとくキラ君を追いかけましたダッシュ(走り出すさま)
結果、前よりはいいショットが撮れたと思いますカメラ
2枚目の写真、ママが食べてるおやつを「いいな〜、僕にも頂戴〜エサ」てな感じで見つめているキラ君です顔(メロメロ)
外見は大きくてかっこいいキラ君ですが、ママには甘えん坊な様子犬(笑)
そんなキラ君がさつきママはかなり好きです黒ハート


お次もせらりんさん家のラクスちゃんでするんるん
6-1ラクスちゃん2.JPG

6-1ラクスちゃん3.JPG

6-1ラクスちゃん4.JPG
ラクスちゃんはレスキューされ、せらりんさんのお家にやってきました。
8ヶ月になるくらいまで兄弟と3匹ゲージにずっと入れられていたそうです犬(泣)
成長期にあまりご飯を食べられなかったせいで、体も小柄。
でも、今はせらりんさんの元、愛情を沢山貰って幸せなのが表情からも見て取れます黒ハート
とってもママが好きなようで、せらりんさんとさつきママが話をしていると自分のリードを噛んで引っ張りママに「遊ぼうよ〜犬(怒)」とアピールしていました顔(メロメロ)
ラクスちゃんせらりんさんと出会えて本当に良かったね顔(笑)
これから沢山幸せになろうねexclamation×2


お次は今回が初のご紹介、A井さん家のセレンちゃんです黒ハート
6-1セレンちゃん1.JPG

6-1セレンちゃん5.JPG

6-1セレンちゃん7.JPG

6-1セレンちゃん8.JPG
以前SDCの大会で家のパパさんがセレンパパさんより投げのご指導を頂きました顔(イヒヒ)
今回ママさんとお会いしてお話しましたが、ママもとってもいい方わーい(嬉しい顔)
セレンちゃんもとっても人懐こくて、皐パパ「初めて会ったのにお顔べろべろ舐められた顔(笑)」って嬉しそうに話してましたるんるん


今回最後を飾るのはT田さん家の虎次君ですぴかぴか(新しい)
6-1トラ君1.JPG

6-1トラ君3.JPG

6-1トラ君5.JPG

6-1トラ君6.JPG
ご夫婦そろってのジャパンカップ出場を決めたトラパパ・トラママ、改めておめでとうございますぴかぴか(新しい)
ジャパンカップでのトラ君の大活躍を心から祈ってます〜グッド(上向き矢印)
今日は暑さもせいもあるのか?あまり乗り気ではなかったトラ君。
今回はスーパーキャッチな写真は残念ながらあまり撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、トラ君の甘いマスクに「男前だから、ただ走ってるだけでもOK〜〜顔(メロメロ)」とデレデレのさつきママはシャッターを押し続けるのでありました顔(ペロッ)


さて、Part1はこれにて終了
まだ紹介されていないワンコのパパ・ママさん達ごめんなさい
Part2までしばしお待ちを〜〜あせあせ(飛び散る汗)
それではまたPart2でHello
ニックネーム さつきママ at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick