2008年05月30日

HAPPY BIRTHDAY!

5/28は皐の2歳の誕生日でした黒ハート黒ハート黒ハート
28日にはママとパパ二人で犬用チーズケーキを作りましたよ〜〜バースデーバースデー

人間用チーズケーキの分量から砂糖を抜き、代わりにバナナを入れてみました〜るんるん
誕生日ケーキ.JPG
なかなかおいしそうに作れてパパもママも満足Good

おいしい匂い釣られてハイエナ共がわんさか集まってきましたよ〜〜顔(汗)
食べたいな〜.JPG

あたし達も食べたいな〜.JPG

お姉ちゃんな皐.JPG
皐はやはりおねえちゃん、一度注意すれば大体分かってくれるので、可愛く写真が撮れました顔(メロメロ)

焼いたケーキを持って5/29、会社でお世話になっているEさんと愛犬モモちゃんと遊びに行ってきました晴れ

Eさん家のケアン・テリアのモモちゃん
以前から話は聞いていたのですが、実際に会うのは初めてで超楽しみるんるん

待ち合わせの時間にお家まで迎えに行きご対面〜〜犬(笑)
モモちゃん初めまして.JPG
ママのスリングにすっぽり納まったモモちゃん
お目目がクリクリで大きくてすごくかわいい〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
今までドッグラン等でケアンに会った事はありましたが、すごく可愛い顔をしていて今まで会ったケアンの中で一番キュートでした黒ハート

初対面の挨拶を終え、いざ出発車(RV)
今回はEさんに教えてもらい下関にある「木屋川ラブリバーパーク」というところへ行って来ました。
ここは本来ドッグランなどではないのですが、川沿いにテニスコートや原っぱが広がっています。
桜の時期以外は殆ど人がいない穴場なんだそうですGood

現地到着し早速お散歩開始ダッシュ(走り出すさま)
すると目の前に大きな水溜りが・・・たらーっ(汗)
水溜り大好き.JPG
朝まで降っていた雨の影響で地面はまだビショビショでした。
水溜り大好きexclamation×2な野生児達、止める暇もなく、ビショビショです・・・たらーっ(汗)

ママっこなモモちゃん.JPG
一人っ子のモモちゃんは最初我が家の野生児達に慣れずにママの後ろをずっと着いて来ていました。そんな所もまたかわゆい顔(メロメロ)

一方、家の野生児共はというと・・・
野生児.JPG
みんなで勝手に遊んでました顔(え〜ん)
少しはモモちゃんを見習えよ〜〜顔(汗)


一頻り遊んだ後はお待ちかねのおやつの時間るんるん
パパとママ特製のチーズケーキですバースデー
お行儀のいいお姉ちゃん.JPG
食いしん坊共がパパの足元に群がる中、少し離れた距離で待つ皐お姉さま犬(笑)

このケーキおいしいね.JPG
無事ケーキを貰い美味しそうに食べていましたかわいい

蓮華猛烈アピール.JPG
我が家で一番小さな蓮華。
大きな妹達に負けまいと、二本足で立ち猛烈アピールひらめき

蓮華パクリ.JPG
無事ケーキをGETGood

胡桃パクリ.JPG

伊吹パクリ.JPG
胡桃も伊吹も美味しそうに食べてくれましたエサ

そしてモモちゃんにもケーキをおすそ分けバースデー
おやつの時間♪.JPG
だけど、まだ興奮気味なのか、おやつを食べずソワソワするモモちゃん

ワ.JPG
結局一口も食べなかったので、お家で食べてもらう事に。
モモちゃん食べてくれたかな〜??


おやつを終えて、今度はおもちゃ遊びるんるん
モモちゃんもやっと家のワン達に慣れたようで、一緒に走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
みんな一緒にあそぼ〜.JPG

一緒に遊ぶモモちゃん2.JPG

一緒に遊ぶモモちゃん3.JPG

一緒に遊ぶモモちゃん4.JPG

一緒に遊ぶモモちゃん5.JPG
パパさんが投げるボールやディスクを一緒になって楽しそうに追いかけていましたるんるん

一方皐は、Eさんが気に入ったようで、Eさんに「遊んで〜犬(笑)」とおねだり顔(なに〜)
甘えん坊皐.JPG

皐すっかりお気に入り.JPG
Eさんが投げたおもちゃをまたEさんに持って行き楽しそうに遊んでもらっていました犬(笑)

そこへママっこモモちゃん登場あせあせ(飛び散る汗)
微妙な距離.JPG
これは人悶着あるのか?と内心ドキドキたらーっ(汗)

遊んで皐にやきもちなモモ.JPG
しかし何事もなく、皐はまた遊んでモード犬(笑)
そんな皐を見つめるモモちゃん・・・
ママを取られても何も言わないなんて、モモちゃんあんた出来た犬だよ顔(泣)顔(泣)

再び休憩を入れた後、今度は近くにあった大きな水溜りで遊ぶみんな
モモちゃんは特に伊吹が気に入ったようで、楽しそうに追いかけっこをしていましたかわいい
水溜りにバシャバシャ.JPG

伊吹と追いかけっこ.JPG

伊吹と追いかけっこ2.JPG

伊吹と追いかけっこ3.JPG

たっぷりと遊んだワン達犬(笑)
さすがのモモちゃんもヘトヘトな様子あせあせ(飛び散る汗)
お疲れモモちゃん.JPG

ワン達も十分楽しめたようなので一路家路へ車(RV)
帰り着いたワン達はもちろん直ぐに夢の中眠い(睡眠)
モモちゃんもこの日はぐっすりお休みだったそうです三日月

一日遅れになったけど、新しい友達が出来て、美味しいケーキも食べて、沢山遊んで・・・
皐にとってもいい誕生日プレゼントになったのではないかと思います黒ハート

次は9月まで誕生日はないけど、その後3ヶ月連続のBIRTHDAYあせあせ(飛び散る汗)
それまでに犬用ケーキのレパートリーを増やさなくっちゃexclamation×2と思うさつきママでした顔(イヒヒ)

最後になりましたが、Eさんに素敵なプレゼントを頂きましたかわいい
水入れ.JPG

携帯用水入れだそうで、四隅のボタンを止めると・・・
水入れ2.JPG
水入れに早変わりexclamation×2
使わないときはくるくる丸めて持ち運びも便利そうですよね〜〜かわいい
Eさん素敵なプレゼントありがとうございます顔(イヒヒ)

ニックネーム さつきママ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

お散歩ウォッチングinトリアス&ドッグカフェ カフェゾーネ

5/18日曜日はお散歩ウォッチング参加のためトリアス久山へ行ってきました晴れ

久しぶりに犬友達のようさんと一緒に参加るんるん
トリアスから家の近いようさんが整理券を取って待っててくれましたよ顔(イヒヒ)

久しぶりのちび君としろちゃん黒ハート
ちびちゃんと白ちゃんです.JPG
ちび君は今日も元気晴れ
白ちゃんは10歳を超える高齢とあって、今日もママのスリングの中眠い(睡眠)
埋もれてる・・・たらーっ(汗)

今回が二回目の胡桃と伊吹も元気に参加ですexclamation×2
くるといぶも元気に参加.JPG

早速会場の中で受付を待ちますかわいい
しかしこの日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)
台風の接近にともなってか、湿度が高くワンたちにとってはちょっときついかも・・・
そこで木陰で休憩タイムるんるん
木陰で一休み.JPG
休憩のはずなのに・・・・
全く落ち着きのない我が家のワン共たらーっ(汗)

それに比べて・・・・
ママを待つちび君.JPG
ジュースを買いに行ったママをじっとまつちび君・・・
君はえらいexclamation×2exclamation×2

ちなみに、
大きさの違いにびっくり.JPG
伊吹と比べるとこ〜〜んなに大きさが違いまするんるん

木陰で休んでいると受付にボーダーちゃんがやってきました黒ハート
すると飼い主さんから小郡で会ったと教えてもらいビックリexclamation×2
忘れっぽいママは覚えていなくて、大変失礼をしました顔(汗)
胡桃ちゃんと胡桃ちゃん.JPG

しかもお話をしているうちに驚くべき事実がexclamation×2
同じB/Wボーダーで名前も同じ胡桃ちゃん黒ハート
しかも家の胡桃は7ヶ月半、あちらの胡桃ちゃんは10ヶ月と歳まで似てるんですexclamation×2
同じ名前の胡桃ちゃん.JPG

我が家の胡桃ちゃん.JPG
どちらの胡桃ちゃんも優しい顔でとっても可愛いですよね〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

お話が盛り上がっていると、もう一匹ボーダーが来ましたよるんるん
らんちゃん2.JPG
こちらはらんちゃんです黒ハート
3歳とのことで、落ち着きもあり美人なお姉さまという感じでしたかわいい

らんちゃんと胡桃ちゃん.JPG
胡桃ちゃんとらんちゃんは以前から面識があるようで、
胡桃ちゃんはらんちゃんをくんくん嗅いでました黒ハート

そんな頃家の胡桃はというと・・・
葉っぱ食べました.JPG
葉っぱ食べてるよ〜〜顔(なに〜)
しかも舌の上に葉っぱをつけたまま笑ってるし顔(汗)
ちゃんとゴックンしてから笑おうね犬(笑)

一方お姉ちゃん達はというと、
だれる二匹.JPG
暑くてだれだれ〜〜顔(え〜ん)
もう少し締りのある顔しようぜ顔(汗)


ボーダーちゃん達と別れまた木陰で待っているとワン友の菜々ちゃんが来ましたよ〜るんるん
ラブリーななちゃん.JPG
相変わらずかわゆい菜々ちゃん顔(メロメロ)
色素が薄いせいか日に当たると目の周りが赤くなるようです。
家の悪がき二匹と同じ犬種かと思うくらい優しくて可愛いですよね〜〜顔(メロメロ)
いや、逆に菜々ちゃんがジャックらしくないジャックという事なのか??


菜々ちゃん達と別れ、写真撮影を終え、今度は福津市にあるcafe SOHNE(カフェ ゾーネ)へ車(RV)
海のすぐそばにあるここは芝生の広いドッグランに屋根つきテラスもあり、人も犬も寛げるとても素敵なところでしたかわいい

ただし、ドッグラン利用規約の中に「攻撃性のないワンコ」とあり、心配になったママはスタッフに相談・・・
すると「今までに流血事件を起こしたほとんどのワンコがジャックです」と顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
さすがジャックexclamation×2恐るべしジャックたらーっ(汗)

もし喧嘩をするようならすぐに出ますとお約束しランへGoダッシュ(走り出すさま)
ここのランは小型犬・大型犬専用とフリースペースと3つのランがあるようで、我が家は小型・中型(伊吹は本来大型ですが、まだ子供で体重もまだ14kgなので中型で入れてもらいました)両方いるので、フリースペースで遊ばせましたかわいい

胡桃と伊吹にとってははじめてのラン
皐と蓮華も久しぶりなので本当に楽しそうでしたかわいい
初めてのラン.JPG

ラン以外ではロングリードが必須の皐もここではノーリード犬(笑)
走れ!さつき.JPG

走れ!さつき2.JPG
テンションあがりまくりで走りまくってました顔(イヒヒ)

蓮華も走り回っては暑くなると水がこぼれたウッドデッキの上でクールダウンバッド(下向き矢印)
クールダウン.JPG
そして暑さが収まったらまた遊ぶを繰り返していました顔(イヒヒ)

そこへ新しいワンコが・・・・
しかもチワワexclamation×2
皐ガウガウしないかな〜〜?と思っているとやっぱりexclamation×2exclamation×2
慌てて止めに入り飼い主さんに謝ります顔(泣)
さつきは知らないワンコにはすぐガウガウしてしまうのですが、一度においを嗅がせておけば大抵収まります。
事情を話してお尻の匂いを嗅がせてもらったところ・・・
仲良く出来るかな〜.JPG
何とか落ち着いた様子Good

しかし、やられたワンコはやっぱり怖い犬(泣)
やっぱり怖い〜〜.JPG
すぐに飼い主さんに飛びついちゃいました犬(泣)犬(泣)
結局小型犬スペースへ行かれました。
ごめんなさい、チワワちゃん顔(泣)

その後、今度はケアン×2とウェスティ×2がフリースペースにやってきましたが、飼い主さん達もワンコもとってもいい方達るんるんるんるん
我が子達も分け隔てなく遊んで頂きました顔(イヒヒ)
ケアンを2匹飼っている飼い主さんいわく
「飼い主同士が仲良くしていればよほど気が合わない事がない限り犬同士も仲良くなりますよ顔(イヒヒ)」との事
その言葉通り、皐も蓮華もそのあとは喧嘩せず仲良く遊んでいました犬(笑)
今までママは他のワンコに危害を加えないようなるべく距離をとっていましたが、これからは他の飼い主さんやワン子達と親しく接していこうと思いました顔(笑)

そんな中モテモテなワンコが・・・
そう、家の胡桃ちゃんです
モテモテ胡桃.JPG
ウェスティの男の子二匹にひたすら匂いを嗅がれていましたあせあせ(飛び散る汗)

あまりに匂われるので逃げる胡桃
まだまだモテモテ.JPG
しかしどこまでも着いて来る二匹・・・
最後には諦めてお腹を出してましたダッシュ(走り出すさま)

どうして胡桃だけこんなにモテモテなのかな〜〜?と不思議に思っていたさつきママ
その理由は帰ってからわかりましたあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってから舐められていたお○ん○んの周りを拭いてみると・・・
血がexclamation×2exclamation×2exclamation×2
そうです、胡桃はヒートを向かえていたのですexclamation×2
中・大型犬は成長が小型犬よりゆっくりなのでヒートも1歳前後までないと聞いていたさつきママ
まだまだ来ないと鷹をくくっていたのですが、なんと来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも皐や蓮華よりも早いあせあせ(飛び散る汗)

我が子達の中で体の成長も内臓の発達も一番遅かった胡桃、それだけに早すぎるヒートにママは少々戸惑い気味顔(汗)
でも本人はいたって元気犬(笑)なので、まぁ大丈夫なんでしょうね〜
犬の成長って本当にわかりませんよねたらーっ(汗)
胡桃につられて伊吹のヒートが早く来ない事を願いつつ、ヒートが終わったらまたランに行こうるんるんと思うさつきママでした顔(イヒヒ)

ニックネーム さつきママ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

雨の日は・・・・お風呂!

昨日5/10はママ・パパそろってお休みるんるん
今日が丁度母の日と言う事で、さつきママの母にも母の日のプレゼントを渡して来ましたかわいい

以前、お友達のダイママさんにさつきたちのカレンダーを作って頂いたんですが、
それと同じように甥っ子のカレンダーを作ってみましたるんるん
カレンダー作ったよ.jpg
最初は慣れなくって大変でしたが、何とか12枚作成あせあせ(飛び散る汗)
完成品はなかなかで母も気に入ってくれたようで良かった顔(イヒヒ)
皆さんはどんなものを上げたのかな?

お昼に母の日のプレゼントを渡してきたママとパパ
その後散歩に行く予定にしていたのですが、昨日は残念ながらお昼頃から雨雨・・・・・
それならばexclamation×2と言う事でお風呂デーにしましたるんるん

順番は適当に伊吹右胡桃右れんげ右さつきの順に入れて行きました

伊吹と胡桃は毛が長いので、お風呂上りはドライヤーダッシュ(走り出すさま)
なので胡桃の乾燥が終わってから写真撮影カメラ
れんげ入浴中.JPG
何故かお風呂場のドアに向かって吠える二匹あせあせ(飛び散る汗)
よほどお風呂がいやだったのか?

その後いつものようにバトル開始爆弾
お風呂上りはみな大興奮.JPG

お風呂上りはみな大興奮2.JPG
お風呂上りってどうしてみんなこうも大興奮なんでしょうか?美容院
まだお風呂に入っていない皐、取り残された感じです犬(泣)

そして蓮華が上がりさつきがお風呂へダッシュ(走り出すさま)
その間に湯上り美人な写真を激写カメラ
湯上り美人伊吹編.JPG
まずはいぶちゃん黒ハート

湯上り美人胡桃編.JPG
お次は胡桃顔(メロメロ)

湯上り美人蓮華編.JPG
そして、蓮華ハートたち(複数ハート)

皐はお風呂から上がって何故かハウスに入ってしまったので、残念ながら撮れませんでした顔(え〜ん)

写真撮影後、皐がお風呂から上がるのを座って待ってたら、胡桃が膝に乗ってきました。
胡桃は本当に怖がりで、お風呂でも唯一キュンキュン鳴いていたそうです顔(汗)
興奮が冷めて怖かった思いが蘇ったのか、なかなか膝を離れない胡桃犬(泣)
そのままカメラを構え名前を呼ぶと振り向いたのでパチリカメラ
振り向き美人.JPG
なんとも可愛い写真が撮れました〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そして向かい側に座っていた蓮華も名前を呼んでパチリカメラ
はてな〜のポーズ.JPG
こちらも可愛く撮れましたよ黒ハート黒ハート黒ハート

そして遊びつかれてまったり〜〜の伊吹をパチリカメラ
まったり美人.JPG
だいぶお耳が上がってきて凛々しいお顔になって来ました顔(イヒヒ)

2人がかりで2時間かけてのお風呂あせあせ(飛び散る汗)
犬も人間も大変だったけど、毛がフワフワになって、みんなきれいになりましたGood


ニックネーム さつきママ at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

床掃除

最近、腰の調子が悪いさつきママ顔(え〜ん)
今日はいつもより痛む感じ顔(泣)
なので今日のお散歩はお休みしちゃいました犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

お散歩がお休みの日は家の中でボール遊び犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
我が家の床には全面滑り止めワックスが塗ってありますが、
随分と剥げてきてる様子顔(え〜ん)
しかも、最近毛の生え変わり時期の為か毛が散らかり放題な上、
皮脂汚れも加わりさらに滑りやすい状態たらーっ(汗)

「これはいかんexclamation×2」と思い立ち、まずは床掃除からはじめる事にダッシュ(走り出すさま)

まずはクイックルワイパーひらめき
我が家では掃除機は使いません犬(怒)犬(怒)猫(怒)猫(怒)
掃除機を使うと犬・猫み〜〜んなが怖がって一斉に走り出します犬(泣)猫(泣)
しかも一度、我が家の「ビビリ女王」胡桃ちゃんがワコション・コワウンをしてしまい、
掃除したはずが逆に汚れてしまったので、それ以来やめました顔(なに〜)顔(なに〜)

クイックルワイパーの後はマイペットを使って拭き掃除るんるん
皮脂などの油汚れには弱アルカリ性の洗剤が良いのだそうですかわいいかわいい
拭き掃除をしながらふと思った事、「これって腰に悪いな〜〜たらーっ(汗)
散歩をサボった意味があるのか?と自問自答しながら、
そこは可愛い我が子の為という事で無理やり納得顔(ペロッ)

拭き掃除が終わると床がピカピカになりましたぴかぴか(新しい)
きれいになった床のうえで記念写真カメラ
床ピカピカ.JPG
みんなお利口さんに写ってくれましたよ顔(メロメロ)
こうしてみると蓮華と伊吹の大きさの違いが一目瞭然がく〜(落胆した顔)
4ヶ月半前に我が家に来た時は蓮華より小さかったのに・・・・たらーっ(汗)
犬の成長は本当に早いものです犬(笑)犬(笑)犬(笑)


肉球がカピカピだと逆に滑りやすいので、
床掃除が終わった後は肉球のお手入れ犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お手入れにはコレです下下下
ぽちの水.JPG
「ポチの水」というもので、飲用・肌用があります。
それ以外に「ポチの泡」というシャンプーとコンディショナーもあります。

「ポチの水」飲用はマイナスイオン水で、100CCのお水やご飯に対し3・4回スプレーする希釈水です。
さつきママ家は頭数が多いのでそんなに沢山は入れていないのですが、これを使うようになってからみんな毛並みがツヤツヤぴかぴか(新しい)になり、毛も柔らかくなりました顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
肌用を併用すればもっと良くなると思いますGood
家は肌用はあまり使っていませんが、これを肉球にふりかけもんでいるとカピカピだった肉球がとたんにプニプニになるんですexclamation×2

シャンプーとコンディショナーもポチのあわ
肌の弱い皐に使っても大丈夫なので安心して使えます顔(イヒヒ)
気になる方は日刊子犬生活をご覧になってみて下さいるんるん


猫(笑)おまけ猫(笑)
我が家の営業部長「プ〜」ちゃんです
ハウスの上で寛ぐ.JPG
伊吹のハウスの上で堂々と「座り寝」です顔(え〜ん)

かと思いきや・・・
外を眺めて.JPG
外を眺めて・・・・
はいポーズ.JPG
はい、ポーズカメラ

ついでにのび〜〜〜exclamation×2
のび〜〜っ.JPG
今日も平和なさつきママ家でありましたかわいいかわいいかわいい
ニックネーム さつきママ at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ディスク練習会3

ディスク練習会の写真もいよいよ最後、番外編ですかわいい


練習会が終わった後、残ったワンコやパパさんママさんの交流がありましたわーい(嬉しい顔)

まずはラクスちゃんとT田さん家のふうた君
ふうたとラクス1.JPG
チワワのふうた君は一応トラ君のお兄ちゃん犬(笑)
小さい体でラクスちゃんにアピールー(長音記号1)
ラクスちゃんも興味津々?
ふうた君をクンクン匂います

ふうたとラクス2.JPG
ラクスちゃん、ふうた君を上から被せられてもまだ匂ってます顔(イヒヒ)
ふうた君の事、気に入ったのかな??

ふうた君もトラ君に負けず劣らず男前ですもんね〜かわいい
そんなふうた君の哀愁漂うベストショットがコチラ下下下
ふう太.JPG

ふう太1.JPG
夕日が映える男前・・・・
ん〜〜、渋い顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


お次はラクスちゃんとにょん吉ですわーい(嬉しい顔)
にょん吉とラクス.JPG
まずは匂いを嗅いでご挨拶るんるん

にょん吉とラクス2.JPG
おっとにょん吉、戦闘態勢に入ったか〜〜??

にょん吉とラクス3.JPG
しかしラクスちゃんの反撃にあい、あえなく撃沈犬(泣)犬(泣)
この二匹は良い友達になれるかもですね〜〜犬(笑)犬(笑)


そんなにょん吉も胡桃には強かったパンチ
くるみとにょん吉2.JPG
胡桃の背後から近づくにょん吉・・・・

くるみとにょん吉3.JPG
ペロペロご挨拶する胡桃

くるみとにょん吉.JPG
にょん吉が怖いのか固まってしまった胡桃顔(汗)
この後トラパパに救出されました犬(笑)

そんなにょん吉の今回のベストショットですGood
にょん吉4.JPG


競技中にも沢山のワンコの可愛い表情がありました黒ハート
にょん吉のお姉ちゃんのクレアちゃん
クレア7.JPG
ディスクを持ったまま、意気揚々と引き上げるクレアちゃん

クレア5.JPG
ママに呼ばれて振り向いてもディスクは決して離しません犬(怒)

クレア6.JPG
真正面から見ると・・・
こんな顔になっちゃってました顔(なに〜)


最後に我が家の伊吹ちゃんです黒ハート
いぶちゃん.JPG
現在5ヶ月、随分と大きくなりました顔(メロメロ)
でも、他のワンコと比べるとまだまだ幼い顔をしてますよね顔(笑)

いぶちゃん2.JPG
パパとお散歩中るんるん
体高がもう膝くらいまであります

いぶちゃん4.JPG

いぶちゃん5.JPG

いぶちゃん6.JPG
トランク位の高さなら余裕でジャンプできるようになりました
ハウスも自分で入ってくれるのでママは楽チンですGood

本当に楽しかった練習会るんるん
うちの子の成長がなかなか見られないのがたまにキズですが、
今度はいいところ見せられるように、頑張りま〜〜すかわいい
練習会に参加した皆様、本当にお疲れ様でした顔(イヒヒ)
またこの練習会は一般の方でも参加、見学できるようなので、興味のある方は是非見にこられて下さいね顔(笑)

また6月の練習会でお会いしましょうるんるん
ニックネーム さつきママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ディスク練習会2

前回に引き続き、今回もディスク練習会で活躍するワンコ達の写真を一挙公開です晴れ

今回初参加のT中さん家のクウガ君です
クウガ君.JPG

今回初参加だったということもあり、残念ながら良い写真が撮れずすみませんあせあせ(飛び散る汗)
それでも、ママとおにいちゃんと楽しそうに走り、ディスクを持って帰ってくる姿がとても可愛かったです顔(メロメロ)
次回も参加予定とのことなので、その時は良い写真を撮れればと思いますカメラカメラカメラ


続きまして、I藤さん家のクレアちゃんです犬(笑)
クレア1.JPG

クレア3.JPG

クレア4.JPG

生後3ヶ月の頃から知っているクレアちゃん
まだ若いせいか、いつもパワー全開exclamation×2で細身のママは大変そうですあせあせ(飛び散る汗)

しかし最近ではキャッチ率もかなり上がってきましたグッド(上向き矢印)
レトリーブが出来ずママを困らせる事もありますが、
そこはレトリバー、もう少し成熟すれば、きっと素晴らしいディスクドッグになる事でしょう顔(イヒヒ)飛行機


お次は同じくI藤さん家のノエルちゃんですかわいい
にょん吉1.JPG

にょん吉2.JPG

にょん吉3.JPG

グレー色の毛並みがビロードのように美しいワイマラナーのノエルちゃん揺れるハート
その美しい姿とは対照的に、日ごろのニックネームは「にょん吉」です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ノエルちゃんはママ大好きっ子黒ハート
ママと以外はディスクはしません
そしてママとディスクをしている時はとっても楽しそうるんるん
8ヶ月とまだ幼いながらもディスクの腕前はメキメキ成長していますひらめき
1枚目の写真、少しピンボケなんですが、見事なキャッチだったので、思わず載せてしまいました顔(ペロッ)
ノエルママごめんなさい顔(泣)次はちゃんと撮らせて頂きますexclamation×2

余談ではありますが、クレアちゃんとノエルちゃん、
全然違う犬種なのですが、姉妹のように似て見えると思いませんか??
「全然違うじゃないか〜〜〜パンチ」というご意見ございましたら
コチラ下下まで
(と、言っておきながらオチなしですみませんたらーっ(汗))


続いてはM尾さん家のココちゃんですわーい(嬉しい顔)
ココちゃん1.JPG

ココちゃん3.JPG

ココちゃん4.JPG

2枚目の写真、ココちゃんの早い動きにママの鈍いカメラワークは着いていけず、えらく右に寄った写真になってしまいましたたらーっ(汗)

M尾さんはさつきママにディスクの基本を教えてくれた恩人です
M尾さんに出会っていなければママたちはディスクをやっていなかったかも・・・
ディスクを教えてくれたM尾さんのためにも、頑張って上手くなってSDCに少しでも貢献できればと思っています。
まだまだ道のりは長いですが、応援よろしくお願いしま〜す顔(ペロッ)


お次はこれまたM尾さん家のなっちゃんです
なつ1.JPG

なつ2.JPG

お口の周りに白い御髪が見え始めたなっちゃんですが、
ディスクをするときはまだまだ元気一杯かわいいかわいいかわいい

M尾さん家には全部で6匹のワンコがいるのですが、その中でも最高年齢なんだそうです。
でも、とてもそんなふうには感じませんよね顔(イヒヒ)

我が家も、ワンコといつまでもこんなふうに楽しくコミュニケーションとって行けたらいいな〜と思います顔(笑)


そしてM尾さん家のホープ、敏太君です雷
敏ちゃん1.JPG

敏ちゃん2.JPG

敏ちゃん5.JPG

イタグレにしては体の大きな敏ちゃん、
足は早いしジャンプ力も凄い顔(メロメロ)顔(メロメロ)
今回もスーパーキャッチの連続でしたぴかぴか(新しい)

少し怖がり屋さんなせいか、練習の時はディスクを持ったまま車まで走って行ってしまうこともありますが、最近では随分となくなり、これから先が益々楽しみですGood


続きましてはT田さん家の虎次君です顔(メロメロ)
トラ君1.JPG

トラ君3.JPG

トラ君4.JPG

トラ君5.JPG

トラ君6.JPG

トラ君のパパは皐や蓮華にディスクの楽しさを教えてくれた人です。
トラ君自身もディスク大好きexclamation×2
実力もあり4月に若松であった大会で見事優勝していました黒ハート
容姿も端麗でまさにスーパードッグですグッド(上向き矢印)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、トラ君の写真だけ他の子よりちょっと多めになってしまいました顔(え〜ん)
あまりにもいい写真が多く選びきれなかったさつきママ、全部乗せちゃいました顔(ペロッ)
ママ自身もトラ君ファンなので、他のワンコのパパさん、ママさんどうぞご勘弁を〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


続きまして、T金さん家のブラッキー君ですひらめき
ブラッキー2.JPG

ブラッキー3.JPG

ブラッキー5.JPG

一枚目の写真、さつきママのカメラワークの悪さが功を奏し、なんだか面白い写真が出来上がりましたGood
ディスクをキャッチするブラッキー君、遠くからブラッキー君を呼ぶパパ。
なんだか心温まる感じの一枚ですかわいい

自分で撮っておいて何ですが、もう一度撮れと言われても絶対に取れないことでしょう顔(汗)
だからこの写真は大切にしようと思いますハートたち(複数ハート)


いよいよ最後になりましたひらめき
最後のワンコは初めてお会いして写真も撮らせてもらったのに、
ママったらお名前を聞くのを忘れてしまいました顔(え〜ん)
今度あったら絶対名前を聞いておかなくてはexclamation×2
ママさん・パパさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ボーダーちゃん.JPG

ボーダーちゃん3.JPG

ボーダーちゃん4.JPG

コチラのお宅には現在里親を探しているワンコがいます
ミントちゃん.JPG

ミントちゃん2.JPG

アイリッシュセッターのミントちゃんです
ミントちゃんは心無いブリーダーさんの所からママさんの家にやってきました犬(泣)
劣悪な環境下にいたせいで体も通常のIセッターよりも小さく、かなりやせています。
それでもまぶしい太陽の下ママと楽しそうにお散歩していました。
性格もとっても優しくて初めて会ったさつきママにも優しく接してくれました黒ハート

今まで辛い思いをした分、これからは幸せ一杯な犬生を送って欲しいと思います顔(泣)
このブログを見て、我こそはミントちゃんを幸せにしたいexclamation×2という方、まずは会ってみたいという方がいらっしゃいましたらぜひコメントをお寄せ下さいexclamation×2


名場面集は以上になりまするんるん
お次は番外編ですが、Part3にて掲載したいと思います。
それではまたPart3でお会いしましょうかわいい
ニックネーム さつきママ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(2) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスク練習会

昨日、4/29はSDCの練習会で直方まで行ってきました車(RV)

昨日も今日も北部九州はいいお天気晴れ
長袖を着ていったさつきママ・パパは汗だくになって頑張りましたよ〜〜るんるん

練習会には前々から参加していたのですが、肝心な時にカメラを忘れる間抜けなさつきママ顔(汗)
今回は絶対exclamation×2忘れないように玄関にスタンバイダッシュ(走り出すさま)
おかげで沢山いい写真が撮れましたGood

今回は練習会に参加していたディスクドッグ達の活躍する写真やかわいい写真をご覧下さい〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

まずはM井さん家のスモモちゃんです
すもも2.JPG

すもも3.JPG

すもも7.JPG

見事なダイナミックキャッチの連続ですぴかぴか(新しい)
おかげでいい写真が沢山撮れましたカメラ
3月の小郡での大会ではパパと参加し見事優勝したそうですexclamation×2


お次はやはりM井さん家のメガちゃんですかわいい
MEGAちゃん1.JPG

MEGAちゃん5.JPG

MEGAちゃん7.JPG

いつもママとディスクをしているMEGAちゃん
今日はパパとも頑張っていました。
ディスクをキャッチすると、何故か地面に押し付けて
ディスクを曲げてしまうんです顔(なに〜)
その曲がったディスクでもまっすぐ遠くまで投げてるママさん、
その腕前には脱帽です顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


さてお次はM井さん家の末っ子、VANちゃんです犬(笑)
VANちゃん1.JPG

VANちゃん2.JPG

VANちゃん3.JPG

VANちゃんは現在8ヶ月
ボーダーには珍しいトラカラーとブルーマールが見事にMIXされた
とってもきれいな毛並みを持っています犬(笑)犬(笑)
胡桃とは2ヶ月しか違わないのに、既にディスタンスに出場できるなんて・・・たらーっ(汗)
胡桃が今のVANちゃんと同じくらいのレベルになれるには、一体どのくらい時間がかかるんだろう・・・・・顔(汗)


続きましてはSDCのスーパーバイザー、A部さんのお宅のミントちゃんです黒ハート
あべミントちゃん.JPG

あべミントちゃん1.JPG

あべミントちゃん2.JPG

A部さんは個々それぞれにあったディスクの投げ方を親切・丁寧に教えてくれる頼れる存在です黒ハート
ミントちゃんもA部さんの言うことを良く聞く本当にお利口さんGood
ノーリードでも、A部さんが遠くにいてもじっと待てるし、ハウスと言われれば自らハウスに入るんですexclamation×2
うちの暴れん坊達にミントちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてみようかしら??


さてさて、お次に登場しますのは、T口さん家のキラ君ですひらめき
キラ君1.JPG

キラ君2.JPG

キラ君3.JPG

今回1回目の時にキラ君の写真が撮れなかったので、あまり良い写真がありませんでした顔(え〜ん)
次回はキラ君のスーパーキャッチを絶対に激写カメラしたいと思いますexclamation×2

ちなみに、キラ君はストロング・アイ・ヘディング・ドッグという日本ではまだ珍しい犬種のワンちゃんです犬(笑)
ニュージーランド原産の牧羊犬で、非常に鋭い目を持ち、羊の群れの先頭で羊を先導することからその名前がついたそうです。
シャープな体に長い足がとても美しいキラ君ですが、
名前の由来はガンダムSEEDのキラ・ヤマトなんだそうです。
キラ君も由来主のように将来スーパードッグになること間違いなしですねGood

続いてまたまたT口さん家のラクスちゃんですハートたち(複数ハート)
ラクス2.JPG

ラクス3.JPG

ラクス6.JPG

ラクスちゃんはブルーマールの非常に美しい毛並みと端整な顔立ちの持ち主です顔(メロメロ)
名前の由来はもちろんガンダムSEEDのキラの恋人、ラクス・クラインです。
とっても美人なラクスちゃんはザフトの歌姫、ラクス・クラインのイメージぴったりですよね〜〜るんるん

まだ10ヶ月なのに大人びた顔で行動もとっても落ち着いて見えます。
胡桃と本当に同じ犬種なのか??とさつきママは疑わずにいられません顔(汗)
が、ラクスママいわく突然「キレる」んだそうで、「同じ犬ですか??」という位ハイパーになってしまうのだそうです。
そこはやはりボーダーと言った所でしょうか顔(ペロッ)


まだまだ紹介できていないワンコがいるのですが、今日はとりあえずココまで・・・
またすぐにUPしますので、まだ紹介されていないワンコの飼い主様、
もうしばらくご辛抱下さいませかわいいかわいいかわいい

それではPart2でお会いしましょう〜〜〜HelloHelloHello
ニックネーム さつきママ at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick