2010年04月23日

ケインありがとう、そしてさようなら・・・

家庭の事情など諸々あり、ずーっとBlogをおやすみしておりました。
こまめにチェックして下さっていたみなさん、申し訳ありません。

本当はもう少しお休みする予定なのですが・・・・
今日はどうしてもお知らせしておかなければならないことがあります。

皆様に応援して頂き、癌を克服したケイン、
先日4月18日に虹の橋を渡りました。

12月末、9度目の抗がん剤治療を終え、再検査。
結果は良好で転移は見られず、みんな喜んでいました。
この分なら2010年も一緒に桜が見られる、4月6日の10歳の誕生日も迎えられる・・・


そして春になり、桜の咲く頃、ケインは保護主であるTAMAさんの家に正式に譲渡されました。

796758190_141.jpg
改めて本当のママとなったTAMAさんと桜を眺めるケイン、その表情はとても柔らかく、優しく、とても輝いていました。

4月6日の10歳の誕生日には沢山の方からプレゼントやお祝いのメッセージを貰い、こんな幸せが長く長く続くと思われていた矢先、癌の転移が発覚。
亡くなる数日前は痛みで触る事さえ出来なかったといいます。
それでも最後には、沢山の家族に見守られ、苦しむことなく虹の橋を渡ったそうです。

10歳の短い生涯を懸命に生き抜いたケイン。
飼い主から見放され、食事も満足に与えられず、散歩にも連れて行ってもらえず、汚れ、ぼろぼろだったケイン。
飼い主に「殺してくれ」と言われ、捨てられたケイン。
心も体も傷つき、人を信じられなくなりながら、TAMAさんの深い愛情に救われ、もう一度人を信じる事が出来るようになりました。

心から大好きなTAMAさんの為、辛い抗がん剤治療にも耐え、TAMAさんの念願だった、桜を一緒に眺め、誕生日も一緒に迎える事が出来た。
TAMAさんが思った事、全てを叶えてくれたすごい犬、ケイン。

一緒にいた時間はたったの1年と4ヶ月。
でも、そこには誰にも負けない深い深い絆が確かにありました。
私は愛犬とこんな深い絆で結ばれているだろうか?
沢山愛情を注げているだろうか?後悔はないだろうか?
そんな沢山の事をケインとTAMAさんに改めて教えてもらいました。

ケイン、ありがとう。
そして、お疲れ様。
もう頑張らなくても大丈夫。苦しまなくても大丈夫。
虹の橋の向こうで、TAMAさん達を見守っていてくださいね。


そして、この1年と4ヶ月は応援してくださった皆様のおかげでもあります。
改めて、応援してくださった皆様、カレンダー購入や募金にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、ケインは幸せな時間を少しでも長く過ごす事が出来たと思います。
本当に本当にありがとうございました!!



ニックネーム さつきママ at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ボーダーコリーを保護しています!!

まだ上げられていない記事が沢山あるのですが・・・・
放浪の末保護されたボーダーがいます。

47727881_24.jpg

47727881_113.jpg

47727881_243.jpg

お心当たりの方はご一報をお願いします!!

以下〜転載〜

11月2日午前11時すぎ
遠賀川、河川敷で保護しました!

ボーダーコリー黒白♂4歳〜5歳
温和しく、とってもフレンドリー
未去勢
フィラリア陽性
宗像警察署拾得物届け済み

長く放浪していた様子で、毛玉と異臭が・・・。

そして、大きな怪我をおってました。
たぶん交通事故か何かで左後ろ足小指を失い、その勢いで一気に全部の指が付け根から脱臼しています。
獣医師さんの見解では、おそらく半年くらい前の怪我で、すでに失った骨のかわりに、普通は地につけない部分をうまく使い、そこにタコができて歩行しています。

人間を怖がらず、とっても甘えん坊なところから、おそらく飼い主さんに愛情いっぱい受けていたと思われます。
きっと、探していると思います!


ご連絡はARメールまでお願いします。
Blog等お持ちの方は是非転載をお願いします!!
ニックネーム さつきママ at 02:58| Comment(5) | TrackBack(1) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

甘ったれ、たまま君

玉名パーキングで保護してきた「たまま」君
月曜日の便検査で、無事コクシジウムが完治かわいい
なので、ワンコがハウスの間はリビングへと開放することになりました猫(笑)

保護初日に初対面のママのお膝で爆睡していたたまま
しかし、ゲージ暮らしの間はたまに膝に乗せても「いやだ〜っ猫(怒)」って言ってました顔(泣)
まぁ、膝に乗せられるたびに足やら肛○やらにスプレー掛けられてたら誰でも嫌だよね〜顔(汗)
コクシが完治した今、そんな嫌な事もされないと分かってか、お膝に乗せてもまったりモード全開ですよ〜顔(メロメロ)
10-26たまま1.jpg

たまちゃん、ココがいいのぉ〜??
10-26たまま2.jpg

ここかっ うりうり〜〜〜っっ
10-26たまま3.jpg

と、ママにひとしきりナデナデされたたまま、この表情ですよ猫(笑)
10-26たまま4.jpg
幸せ満喫って顔です黒ハート黒ハート

この後、乳もでないママの指を30分以上チューチュー吸い上げたたまま君
10-26たまま5.jpg
お膝でおねむモード


そこへ縁がやってきたぞexclamation&question
10-26ニャンコの楽園1.jpg
一瞬警戒したたまま
でも実は後ろにも葵姉ちゃんがいるのですが、それには気づいてないらしいたらーっ(汗)


犬でも、大人猫でもさらりと交わす肝太な縁、たままには目もくれずママに甘えん坊アピール猫(笑)
10-26たまま7.jpg
たままは結構ビビリだからな〜猫(泣)

10-26たまま6.jpg
ちょっと考えた末・・・・・

10-26たまま8.jpg
そのまま寝たたらーっ(汗)
どうやらたままは、ビビリだけどあまり深く物事を考えないらしい
そっちの方が扱いやすいから、ま、いっかぁ〜Good


この後、さらに30分以上動けず、足が痺れて動けなかったさつきママでした顔(汗)

この子達を幸せにしたいexclamation×2という方は下下下コチラからご応募お待ちしてま〜す

rogo200-40jpg01.jpg
ニックネーム さつきママ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

紫暮の旅立ち

今日、紫暮が我が家を旅立ちましたexclamation×2
場所はいつもディスクで仲良くしてもらっているレノン家犬(笑)

レノン家には白黒レノンの他に「アッシュ」というグレー白の猫ちゃんがいます。
なので、紫暮はレノママのもろツボ猫(笑)
以前、我が家にケインカレンダー作成のお手伝いに来た時も紫暮を抱っこしては「かわいい〜顔(メロメロ)」ってデレデレでした〜黒ハート


一応レノママの名目では「預かり先チェンジ」って事らしんですけどっあせあせ(飛び散る汗)
そこはかわいいかわいい紫暮ちゃん、きっとレノママのハートを射止めて、無事レノン家に収まってくれることでしょう
(と希望的観測のさつきママ顔(ペロッ))

夜、レノン家へ紫暮を連れて行くと、まずレノンの興奮っぷりにビビッた紫暮猫(泣)
ソファーの下に隠れちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
リードをつけてもらい距離を保って貰いながら、少し様子を見てると・・・・
レノンを気にしながらも、おもちゃに釣られて遊ぶ紫暮猫(笑)
さすが、不思議天然キャラ紫暮Good
アッシュ君とのご挨拶もおそるおそ〜〜る済ませる事が出来ましたよ顔(イヒヒ)

その後、リビングにゲージを用意してもらい、そこに我が家から持って行ったソファを入れると一気に寛ぎモード眠い(睡眠)

さつきママが帰る頃には中で喉を鳴らしておりました猫(笑)猫(笑)
一日目からこれなら大丈夫そうだ(o´∀`人´∀`o)ネッ

一方さつきママは・・・・寂し〜〜〜顔(泣)顔(泣)
でも、レノン家なら絶対幸せになれるし、いつでも会いに行けるから・・・


そして帰ってきた我が家
この2ヶ月、兄妹のように仲良くしていた相方の縁が寂しいかな〜〜?と思っていたのですがっあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに数日前の二匹下
10-23縁と紫暮1.jpg

10-23縁と紫暮2.jpg

今日の夕方下
10-26紫暮1.jpg

10-26紫暮2.jpg
これが我が家で最後になるであろう紫暮の写真、ママ寂し〜〜〜顔(泣)

ママがこんなに寂しんだから縁も寂しいでしょ?
10-26縁3.jpg

本当に〜〜〜〜っ??
10-26縁4.jpg

ちょっとだけexclamation&questionexclamation&question
10-26縁5.jpg
やっぱ退屈だよね〜猫(泣)

でも、今はたままもいるからね。

そのたまま、無事コクシジウムも落ちて、ケージから出してもらえる時間が増えましたるんるん
こちらもかなり天然まったりキャラで、飽きないニャンコ顔(イヒヒ)

たままの近況については次回お伝えしたいと思いまするんるん

とにかく紫暮、しっかり猫かぶって幸せになるんだよ〜〜exclamation×2
ニックネーム さつきママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

当たり日なSDC杯 その2

前回の日記の続き〜かわいい

高速でお釜を掘った後、やっと辿り着いた玉名PA
PAに入って駐車場を探していたママ
その前を丁度出て行く車あり車(RV)

「車がでたな〜」と思いながら見ていたら・・・・
車が出た駐車スペースのど真ん中に寛いでる黒い影が・・・・・顔(なに〜)

なんとニャンコが車の下で暖を取っていたのです猫(笑)
急に車がいなくなってビックリexclamation×2するかと思いきや、本猫いたってマイペース
駐車場から動きもせず毛づくろい〜るんるん
他の人が近づいても逃げもせず、愛想振りまいてます猫(笑)猫(笑)

いや猫ちゃん、ここは一応高速道路のパーキングエリアの駐車場
車一杯だよ?危ないんだよexclamation&question轢かれたら死ぬんだよっexclamation&questionexclamation&question
自分の置かれている状況がイマイチ分かっていない猫ちゃん
仕方なく車を止めた後、パーキングの奥のベンチへ移動させましたダッシュ(走り出すさま)

その後ワン達のトイレ・ご飯を済ませ、ママもトイレへ
車へ戻る前にベンチを確認するも姿がないので「裏側の山へ行ったかな〜?」と思いつつ仮眠眠い(睡眠)

そして明け方4時半に起床し、ワンコ・ママのおトイレタイムトイレ
その後PA内のコンビニに朝ごはんを買いに行こうと思ったら・・・・
いたよったらーっ(汗)ねこちゃんたらーっ(汗)
猫(笑)左こんな顔しながら寄って来る〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
気にしながらもコンビニへダッシュ(走り出すさま)
さすがに中まで着いて来ない?と思ったら、自動ドア開けて入ってきたexclamation×2
(中々に頭が良いGood)
店員さんに一度は追い払われたけど、外で待つニャンコ
きっとお店から出てきた人に何か貰ったんだろうな〜と思いつつママも外へ
するとまたまた猫(笑)こんな顔で寄って来た顔(汗)
もう駄目・・・・心配で、かわいくてたまらん・・・・たらーっ(汗)

と言う事で、ニャンコを車に乗せて帰って来ましたよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
走行中、勿論ハウスがないので車内フリー猫(笑)
運転席の足元にだけは来ないよう気をつけていたら、ママの膝で寝だしたニャンコ
あんた結構肝が太いねGood

そんな感じで快適に?北九州まで帰ってきたさつき家一行

新しく増えた保護猫3号はコチラ下下
たまま1.jpg

たまま3.jpg
名前:たまま(玉名PAで保護した玉付きちゃんなのでww)
性別:♂
生後5〜6ヶ月位
体重:2.9kg
血液検査:陰性、一回目のワクチン終了
耳ダニなし・フロントライン済み
検便検査:コクシジウムあり、治療中

こんな肝ふと・足ふとなたまま君をどなたか幸せにして下さ〜い黒ハート
ニックネーム さつきママ at 19:39| Comment(10) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

当たり日なSDC杯

10月のSDC杯、本当はパパの仕事で行けないはずでした・・・顔(泣)

9月のNDA直方大会でも、皆さんに「行けないの〜もうやだ〜(悲しい顔)」と言っていたさつきママ
しかし、直方での伊吹の好調ぶりを見てくれた皆さんに「調子のいい時に試合させた方がいい」とのアドバイスを頂き、ママ一人で行く事を決意exclamation×2

運転自体はママの方が上手いんだけど、一人だけで行くのはちょっと心配なパパ
前日から移動してしっかり睡眠を取るように、との条件でノーリード参加を許可して頂きました〜るんるん

前日土曜日の夕方5時半頃竜門ダムに到着車(RV)
早速みんなおトイレしたり広〜い芝生を走り回ったり犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ワン達の運動が終わった後はバーベキュー黒ハート
今回の参加者はまちゃお会長、ルビーママ・さつきママと遅れてペルパパが登場しました。
まちゃお会長の料理の腕は一流ぴかぴか(新しい)
最初に自身が釣ってきたイカを頂き、それから鶏肉、そして最後に高級馬肉を炭火であぶり焼き顔(メロメロ)
すご〜〜〜く美味しかったんだけど、あまりの量にママのおなかがギブでしたあせあせ(飛び散る汗)

それでも4人で飲んで食べて、楽しい秋の夜長でしたかわいい


そして、早朝デリ家が到着車(RV)
今回はデリ家のタープにお邪魔しましたかわいい

続々と参加者が集まりエントリー開始
今回はスーパー・レディース・ヤーニング全てエントリーが多くとっても賑やかかわいい

ママは無謀にも全てのクラスに合計5エントリーあせあせ(飛び散る汗)
正直どのクラスも結果を覚えていないたらーっ(汗)
だって、誰も決勝にも残らなかったんだも〜ん顔(なに〜)

それでも、それぞれに良く頑張ってくれました。
胡桃はコートで本部やジャッジが気にならなくなって来ましたGood
蓮華も1・2R合計6投もキャッチしてくれたexclamation×2
それも2R目、かなりきつい追い風だったのに、3投キャッチだったしかわいい
皐も1R3投キャッチは初ですよグッド(上向き矢印)
しかも戻りもスムーズだったし、脱走する気配もなしダッシュ(走り出すさま)
これはママのリード捌きが良かったからかも顔(ペロッ)

そして伊吹、スーパー・レディースの結果はあまり振るわなかったけど、最後に虎パパと参加したペアクラス
な・なんと全投キャッチで39Pexclamation×2exclamation×2
見事優勝を果たしてしまったのですぴかぴか(新しい)
とにかくポイントは考えず楽しくやろうという気持ちでコートに立った
実際、超楽しかったし
それが伊吹にも伝わったのか、伊吹も本当に楽しそうだったかわいいかわいい

大会が終わり、デリ家とせらりんさん、A師匠とで水辺プラザへお食事へレストラン
またこの食事会が楽しみの一つるんるん
みんなでワイワイガヤガヤ犬談義に花を咲かせ20:30みんなとお別れ

しかし、この後がさらに長〜い1日だった・・・・

前日、頭痛であまり眠れなかったさつきママ
しかも5エントリーもして、食事して、眠気がピーク眠い(睡眠)
植木ICが渋滞しているって情報は聞いていたけど、とりあえず高速に乗って、すぐのPAで寝ようexclamation×2と決め、植木ICへ車(RV)
しかしそこの待っていたのは、全く動かない車の列車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)
渋滞どころか、「大・大・大渋滞」
1km進むのに何十分かかるのっexclamation&questionって位酷かったたらーっ(汗)

このトロトロ運転がさらにママの眠気に拍車をかけてたらーっ(汗)
やっちゃいました、追突事故がく〜(落胆した顔)
渋滞中だったので、速度は出てなかったんだけど、気づいたら前の車が目の前
パニくった上に、眠気で判断能力ゼロのママは何を思ったのか、アクセルを踏んだたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
故、激しくぶつかったって言うより、ママの車が前の車にめり込んだって感じexclamation&question
めり込んだ場所が運悪く相手のワイパー部分だった為、ワイパーが相手のリアゲートガラスにめり込みガラスが砕けた〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

幸いな事に、相手の方がとても感じのいい女性の方で、体も大丈夫との事
コチラも誰(ワンコ含む)も怪我もなく、しかも車もワイパーが当たったところがへこんでるだけでほぼ無傷ぴかぴか(新しい)
それに比べ、相手の車(ホンダの車)はリアゲートガラスは割れてるは、バンパーは浮いてるは、ナンバープレートの上下はへこんだり浮いてたり・・・・
ホンダは板金が弱いんだな〜、トヨタは板金がいいんだな〜とか、なんか冷静にそんな事を考えながら警察を待ってた。

警察の事故処理が終わり、保険屋への連絡や相手との連絡先交換などを終え、また長〜い渋滞の列へ
事故のおかげ(?)で眠気は飛んでたけど、本当にしんどかったあせあせ(飛び散る汗)

11時にようやく玉名PAに着いて、みんなのおしっこ&ご飯
そしてママもやっと仮眠を取り、朝5時に北九州へ向け出発ダッシュ(走り出すさま)

そして7時半、やっと我が家へ到着顔(汗)
家までの道のりがどれだけ遠かったことか顔(泣)

本当は玉名PAでも色々とあったんだけど・・・・
それはまた次の機会に詳しく書きます

色々な意味で「当たり日」だったSDC杯、きっと一生忘れられないでしょうたらーっ(汗)
皆さんも、大会帰りの運転は十分気をつけて下さい

ママの今回の教訓「眠たいときは、その場で寝れexclamation×2でしたたらーっ(汗)
ニックネーム さつきママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

NDA直方大会 〜活躍したワンコ達〜

アセラBlogのメンテナンスが入ってしまったので、写真がなかなか上げられませんでしたがっあせあせ(飛び散る汗)

直方大会で活躍したワン子達の写真をUPしまするんるん

エントリーなどの関係で、一部のワンコしか写真を撮れていませんたらーっ(汗)
お写真のないワンコの飼い主さん、ごめんなさ〜い顔(泣)


まずはスモモ家のMEGAちゃん
10-04MEGA1.jpg

10-04MEGA2.jpg

10-04MEGA3.jpg


続いて久々登場、アベル
10-04アベル1.jpg

10-04アベル2.jpg

10-04アベル3.jpg


お次はエルちゃん
10-04エル1.jpg

10-04エル2.jpg

10-04エル3.jpg

10-04エル4.jpg

10-04エル5.jpg

お次はノーヴィー
10-04ノーヴィー2.jpg

10-04ノーヴィー3.jpg

10-04ノーヴィー5.jpg


続いてルナ
10-04ルナ1.jpg

10-04ルナ2.jpg

10-04ルナ4.jpg


続いてはキラ君
10-04キラ1.jpg

10-04キラ2.jpg

10-04キラ3.jpg


お次はグラーチア
10-04グラーチア1.jpg

10-04グラーチア2.jpg


続いてニケ
10-04ニケ1.jpg

10-04ニケ2.jpg


お次はセレン
10-04セレン1.jpg

10-04セレン2.jpg


続いて、グラーチアの息子、ヴィータ
10-04ヴィータ1.jpg

10-04ヴィータ2.jpg


お次は阿弥ちゃん
10-04阿弥1.jpg

10-04阿弥2.jpg


続いて玲耶ちゃん
10-04玲耶1.jpg

10-04玲耶3.jpg

10-04玲耶4.jpg

10-04玲耶6.jpg


続いて夏漣
10-04夏漣1.jpg

10-04夏漣2.jpg


続いては敏太
10-04敏太1.jpg

10-04敏太2.jpg


お次は虎君
10-04虎次1.jpg

10-04虎次2.jpg

10-04虎次3.jpg


続いてはバディ
10-04バディ1.jpg

10-04バディ2.jpg


最後にデリ
10-04デリ1.jpg

10-04デリ3.jpg

10-04デリ7.jpg

10-04デリ8.jpg


以上、直方大会で活躍したワン子達です。
次回は10月18日のSDC、ママ一人で頑張る予定。
一人で行くので、写真は撮れませんが、皆さん宜しくお願いしま〜す顔(笑)
ニックネーム さつきママ at 01:14| Comment(2) | TrackBack(1) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

我が家のNDA開幕戦 〜NDA直方大会〜

10/3・4とNDA直方大会へ行ってきましたるんるん

前日まで降っていた雨の影響で地面はぬれ濡れあせあせ(飛び散る汗)
そのためコートの場所を移動しての開始となりましたダッシュ(走り出すさま)

それでもお天気は良く、昼間は暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)
そんな中で、さつき家の開幕戦は始まりました。

土曜日、パパはS2オープンに参戦
初めての大会で、正直1Rごとの細かい点数は覚えていません顔(汗)

しか〜し、パパはなんと決勝に進んだんですっ顔(なに〜)
スーパークラスじゃないのでファイナルディスクではなかったけど、(G1だったらファイナルディスクらしい)ディスク授与式に出れただけでも感激ぴかぴか(新しい)
結果4位で終了、パパ頑張ったねるんるん

ママは伊吹とレディース、胡桃とプレジャーに参戦
伊吹とはまあまあのスコアでしたが、九州のレディースは強敵ぞろいあせあせ(飛び散る汗)
故、決勝に進む事は出来ませんでした顔(泣)
それでも1・2R合計して6投キャッチしてくれたので、十分満足Good
点数もパパより良かったしね顔(イヒヒ)

胡桃とは、場慣れの為の参戦だったので、2〜4エリアへかる〜くスローグッド(上向き矢印)
直方、地元とあって、場慣れの問題はなかった様子
逆にテンション上がりすぎてスカッ飛び連発だったけど、テンション落ちるよりいいGood
NDA初参戦の初戦としてはまずまずの結果でした。


そして2日目、パパはS2サバ、ママはレディサバとやはりプレジャーに参戦

この日S2もレディースも人数少なくて、結局オープンになっちゃいました。
だけど、さつきママにとって忘れられない日となりました。

なんと、レディース1Rで伊吹が全投キャッチをしてくれたんですぴかぴか(新しい)
ショートを混ぜながら5投投げて合計24P
思わずタイム終了してガッツポーズしちゃいましたるんるん
そしてタープに戻る時、沢山の方から祝してもらい、思わず涙顔(泣)

伊吹は足が早くて投げ出しが遅いと、走るほうに気を取られてディスクを見失ってしまう子
そして、コートに立つと興奮してママの声が聞こえなかったり、お花畑が広がったり・・・・

練習では出来ることが、コートに立つと出来ない。
そんな悔しい思いをずっとしてきた。
でも、Nのサマーキャンプ以降、コマンドを早めに出すことによってディスクへの注意が早くなり、結果キャッチ力も上がってきていたので、その結果を見事に出すことが出来ました。

ずっと苦労しながらコツコツ努力してきた姿を見てくれていたSDCのメンバーが、みんな自分の事のように喜んでくれて、諦めずに頑張って良かったって、本当に思えた瞬間でしたぴかぴか(新しい)


1R終了時点で2位をキープ
そして2R、この時、我が家の大親友Y家が遊びに来ていて、我が家のワンコはY家のみんな(特に生まれたてのBABY)が大好きるんるん
Y家が気になって仕方がない伊吹、集中力が下がってしまいました。
それでも4投中、3投成功の13P

合計37Pでフィニッシュ
見事準優勝を果たしたのですぴかぴか(新しい)
優勝は虎ママ&虎次

今シーズンチームとして少しスランプだった虎ママ&虎次、
さつきママ&伊吹のプレーを見て「楽しくやろうexclamation×2」と少し吹っ切れたのだそう。
そして見事優勝

ディスクと言う素晴らしいスポーツを教えてもらい、
蓮華にディスクのきっかけを作ってくれて、
ずっとずっと憧れ続けていた虎次家
今では友達として仲良くしてもらってるけど、それでもディスクでは大先輩
そんな彼女にそんな風に言って貰えた事が、嬉しかったかわいい

虎次にはいつまでも「強い虎次」でいて欲しい。
ずっとずっと目標であって欲しいから。
その高みを目指して、これからも頑張るぞダッシュ(走り出すさま)
打倒っexclamation×2虎次だっ〜〜〜〜exclamation×2


そして胡桃、2日続けてディスクの大会に出たのは初めて、しかも無風で結構暑かったせいか、戻りの足は遅かったけど、それでも最後までテンション落とさずに頑張ったるんるん

プレジャーは初心者・中級者クラスなんだけど、意外と高ポイント続出ダッシュ(走り出すさま)
それに比べ、S2は意外とポイントが低いたらーっ(汗)
なので、次回からはS2に出そうかな〜??と画策中顔(ペロッ)

そしてパパのS2サバ
1Rはパパの迷いがディスクにモロ出てしまい右アウトの連続たらーっ(汗)
結果3Pで終了バッド(下向き矢印)
そして2R、案の定Y家が気になる伊吹
しかも、ママの時はある程度制御が出来たけど、パパの言う事はぜ〜んぜん聞きません顔(泣)
投げても取りに行きもしないし、戻りもメチャクチャあせあせ(飛び散る汗)
パパのスローは凄く良かったのに、結局0Pで終了バッド(下向き矢印)

いつもはパパに厳しいさつきママ
さすがに「パパは悪くないよ」って言ってあげたよ。
今回の問題は、全てコミュニケーション不足。
パパは仕事が忙しいから、平日は練習に行けない
土・日も一緒に行くから、どうしてもパパと伊吹が1対1になる時間がない。
故、ママの言うことは聞くけど、パパの言う事はあまり聞かない子になっちゃった顔(え〜ん)

これからは週末の1日はパパだけで練習に行かせて、もっと犬とのコミュニケーションに時間を費やして貰おうexclamation×2


2日を総合して、パパもS24位、ママもレディース準優勝と幸先のいいスタートとなった直方大会
きっと上手く行かないことも沢山あると思うけど、今シーズン最後まで楽しんでプレーしたいと思いますぴかぴか(新しい)

4日に撮った写真は次回UPしますので、お楽しみにるんるん
ニックネーム さつきママ at 03:15| Comment(8) | TrackBack(6) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ウィッシュ、初めてのSDC

少し前のお話になりますが、9/20にSDC杯へ行って来ましたかわいい
シルバーウィーク中だったので、高速はかなり渋滞顔(え〜ん)
古賀から南関まで止まってはトロトロを繰り返してた〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで大幅に遅れ10時到着ダッシュ(走り出すさま)
ついてすぐに開会式
プレイの合間を縫ってのタープ設置等々大変だったあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで競技中の写真は今回もナシたらーっ(汗)
楽しみにされていた皆さんごめんなさい顔(泣)

そのかわり・・・・
今回お昼休みにEndlessFarmの子沢山ママがウィッシュを連れて到着車(RV)
SDC初お披露目のウィッシュを激写してきましたるんるん


ご紹介します。グレートデンのウィッシュちゃんです黒ハート
09-20ウィッシュ1.jpg
Endlessではお転婆娘のウィッシュちゃん
この時ばかりは、おすましウィッシュでした顔(イヒヒ)

09-20ウィッシュ2.jpg
カメラを構えるさつきママを見つけ続けるウィッシュ
レンズを嫌がるワンコって意外と多いのですが、ウィッシュは平気そうるんるん
将来はモデルでも行けそうな感じですよね〜ぴかぴか(新しい)


09-20ウィッシュ3.jpg
ふとウィッシュが近づいて来ました犬(笑)
さつきママの事、覚えてくれていたかな?

なんたって、二日前にEndlessに行った時、ウィッシュの足に引っかかってこけちゃったさつきママ顔(え〜ん)
その前はウィンディに躓いたんだよな〜。
と毎回行くたびにこけてますたらーっ(汗)


09-20ウィッシュ4.jpg
はじめましてのさつきパパにナデナデしてもらってまするんるん

09-20ウィッシュ5.jpg
Kパパにもご挨拶るんるん
とっても堂々としてますよねGood


ウィッシュのアップ顔(メロメロ)
09-20ウィッシュ6.jpg

09-20ウィッシュ7.jpg
まだ1歳になっていないウィッシュ、幼さが残ってます犬(笑)
これから、どんどん美しく、素敵なレディになって行くことでしょうぴかぴか(新しい)


ウィッシュのこれからの成長がますます楽しみなさつきママでしたかわいい
ニックネーム さつきママ at 03:42| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

EndlessFarmで遅い夏休み 〜Endlessのワン達編〜

随分と間が開いてしまいましたが、前回の続き〜るんるん

森で我が家のワンコ達を遊ばせた後、Endlessのワン達の運動時間かわいい
EndlessFarmのディスク選手達の練習風景を写真に収めて見ました犬(笑)


まずはエルちゃん
09-18エル1.jpg

09-18エル2.jpg

09-18エル3.jpg
もうシニア〜な年齢のエルちゃん(確か8歳だったと思うたらーっ(汗))
でもこのお方とっても元気るんるん
せらりんさんとのディスク練習だけでは飽き足らず、A師匠にも投げて頂きご満悦るんるん
人にもとってもフレンドリーなエルちゃんが大好きなさつきママは沢山ナデナデさせてもらいましたぁ顔(メロメロ)

その時、Kさんが撮ってくれた一枚るんるん
CIMG0867.jpg
昔からカメラも(左ココ重要)趣味なKさん
コンデジで、こんな素敵な写真を撮って下さいました黒ハート
自分が被写体になる事が殆どないさつきママ、ちょっと恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
でも、写真自体は凄く素敵で、超お気に入りるんるん
しかし、我が子とでも、こんないい雰囲気は出せない気がする顔(汗)
これぞエルちゃんマジックexclamation&question


続いてはノーヴィー
09-18ノービー1.jpg

09-18ノービー2.jpg

09-18ノービー3.jpg
ちょっと逆行になっちゃいましたがっあせあせ(飛び散る汗)
どんな姿でもノーヴィーはカッコいいと言う事で顔(ペロッ)

練習後、M君にナデナデしてもらってるノーヴィー
09-18ノービー4.jpg

09-18ノービー6.jpg
ん〜〜、お澄まし顔もやっぱり男前黒ハート


続いてはルナちゃん
09-18ルナ1.jpg

09-18ルナ2.jpg

09-18ルナ3.jpg
シーズンが始まったというのに、まだちょいポチャなルナちゃん
背中がテーブルになっちゃってます犬(泣)
これじゃディスクを追うのも大変だね〜あせあせ(飛び散る汗)

練習が終わってからのルナちゃん
09-18ルナ4.jpg
お顔は細いんだけど・・・・
確かにお尻に向かって末広がり顔(汗)
Nの開幕ももうすぐだから、頑張って痩せようね〜〜顔(イヒヒ)


最後に伊吹の兄妹、ヒッピー
09-18ヒッピー1.jpg

09-18ヒッピー2.jpg

09-18ヒッピー3.jpg
普段の練習では、エースのゴドルンを凌ぐ上手さというヒッピー
なのに・・・
お客さんが来てるだけで、お花畑が広がっちゃいました顔(汗)
30kgの巨体で、ボーダーより早く走り、高くジャンプする豪快なヒッピー
さつきママはヒッピーは絶対ディスク界で超有名になるexclamation×2とかなり期待してますGood
今はただ「ヒッピーのお花畑が早く枯れますようにたらーっ(汗)」と祈るばかりです顔(え〜ん)

練習後のヒッピー
09-18ヒッピー4.jpg

09-18ヒッピー5.jpg
子供の頃は、伊吹よりヒッピーの方が優しい、可愛らしい顔をしていましたが、さすが男の子、キリリとした良い顔になって来ましたGood

Endlessに行くと、必ずヒッピーと遊ぶさつきママ
だって、遊び方が伊吹と全く同じなんだもん顔(メロメロ)
まるで伊吹と遊んでる感じるんるん
まぁ、ヒッピーの方が若干激しいけど顔(ペロッ)

なので、ヒッピーの事は息子のようにかわいいです黒ハート
行く度毎回遊ぶので、ヒッピーもさつきママの事「良く遊んでくれるおばちゃんお姉ちゃん」って思ってくれてるようです。
ヒッピーを息子のように思うからなのか、Endlessの子達みんながまるで甥っ子・姪っ子のようにかわいい黒ハート黒ハート
一度に沢山の甥っ子・姪っ子が出来て嬉しいさつきママでした顔(笑)


今回、日が暮れてしまい、Endlessの暴力王子ゴドルンの写真が撮れませんでした顔(え〜ん)
なので、また是非遊びに行って、今度はゴドルン王子の写真を撮るぞ〜〜っexclamation×2
と心に誓うさつきママでしたるんるん
ニックネーム さつきママ at 03:24| Comment(4) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick